廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 北の海苔 on  | 

生存報告だけ!

ご無沙汰しております。
拍手や見に来て下っている方がいらっしゃるようなので、この辺りで生存報告だけでも(。>д<)

5月の更新からリアルでどえらい状況が続いていた上に、
ついにシムズ用のパソコンが一切起動しなくなり買い直している現状です。

リアルの方が落ち着いてきましたので、
パソコンが復旧すればまたブログは再開しようと思います(´・ω・`)今はスマフォから‥

良介達のことは大好きなままですし、
せっかくのコラボだってちゃんとやりとげたいなあと思うので、
万全の準備が整うまでのもう少しの間だけ留守にいたします!

はやく譲治と良介をくっつけてやりたいぜ‥( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

現状の生存報告と拍手のお礼!

こんばんは、毎度お久しぶりです。北の海苔です。生きてます(^q^)

更新したい!やりたい!と思うこちらの気持ちを察したように、毎日の仕事の量が増えます。水差してるのか。
ツンデレ・・・ツンギレの方なのか。

スマフォの挙動が危なく、久々に開くとPCの調子も危なく、

それでもとシムズを開けば

clap36.jpg

ごらんのとおりだよ!


この様にわたしはとても元気です(^q^)
職場の関係で、繁忙期がおおよそ後3週間と行ったところでしょうか。もう一息!

更新の予定もある程度すでに決まっています。
一度データがすっ飛んでやり直す羽目になってしまった、安藤さんとのコラボ企画の分を、
ちまちま元通りに構築しているのでそれをまずは優先的に進めようかと思います。
安藤さんも待ってくださってた方も、本当にお待たせしていてすみません><

あとはメイン世帯でやりたいことを好きなだけ消化したいです(*´q`*)そのためにも今は仕事を頑張ってきまーす。

ひとまずの現状報告は以上です!

以下、拍手コメントのお返事をさせて頂きます(*´q`*)


( ・_ゝ・) < 反転しています



Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

おや?サトゥーさんの様子が、ローリングハイツでの生活 / 5日目

ローリングハイツ引越し二日目の朝。

え? お正月企画すると思った? まだ準備終わってないんだなあ、これが!(遅い)


rh124.jpg

おや? サトゥーさんの様子が・・・

rh125.jpg

おめでとう! サトゥーさんは 童顔から おっさんに進化した!
もうちょっとまともな顔なかったのかw

rh126.jpg

rh127.jpg

父親の貫禄がではじめましたが、サトゥーさんは兄貴です。
NEW YEAR と一緒に brand-new 佐藤さんもよろしくネ!



普段は同居人にスポットを当てることが少ないので、顔のメタモルフォーゼを機に追いかけてみることに。

rh128.jpg

それにしてもそのパジャマ似合わないなあw

rh129.jpg

正義と譲治の会話を覗き見。会話に加わったらいいんじゃないですかね!

rh130.jpg

かと思いきやおもむろに外に出て

rh131.jpg

水遊びするってさ。やだっ・・・このおじさんったら危険があぶない・・・

rh132.jpg

戻ってきたら今度は良介と正義の会話を盗み聞き。何故に遠くからそっと見るのですか。
へんたい? へんたいなの?

rh133.jpg

そして良介とサトゥーさんの枕投げふたたび。
つい先日理不尽に怒られたばかりなのに、その優しさ、プライスレス。

rh134.jpg

おお。良介が誰かと遊んでるのが気になった? そいつぼっちだもんなー。

rh135.jpg

急なブーイング。なんでだよww


ここら辺は引越した家のテストプレイを兼ねて流しながら見ていたので、いまいち話につながりがないです。
あっいつもですか! さようでございますね!

rh136.jpg

良介に車を出してもらってどこかへお出かけ。
たしか貧弱なマッキーの肉体美を整えるべく、ジムに行ったんだっけかな。 悪あがきってヤツです。


rh137.jpg

おお! その横顔は兄ちゃ・・・ンッ!?

か か か か か 髪の毛どうした!? ストレス? ストレスなの?

rh138.jpg

そっとカツラをプレゼントしておきました。
勢いでハゲと書きましたが、厳密には坊主だったことをここにお詫び申し上げます。かしこ。


rh139.jpg

ハゲ 大介兄ちゃんと一緒に鍛えます。

目を離すと激太りしてみたり、髪の毛ないないしてみたり、奇行が目立つ兄貴の筋肉具合もわす心配。
ムッキムキになってたりしないでおくれよ・・・w

rh140.jpg

運転手に帰ってもらうわけにも行かず、とりあえず武術でも。
しぶしぶやりすぎだろ! やる気はよ!

rh141.jpg

そして次の写真ではすでに帰ってきていた。おい中間どこ行った。


rh142.jpg

さて、正義は同居人ではなくメインメンバーの一人ですし、そろそろ家のことをやってもらおう。
家をコロコロ引越すので、アップグレードは大助かり。

rh143.jpg

ついでにお風呂も頼む。大好きな洗濯物、踏みにじってますよ良介さん。

rh144.jpg

へえー。譲治はお顔のアップグレード? へえー( ´_ゝ`) は た ら け。

rh145.jpg

同居人達の空気を感じ取ったのか、いそいそとお子さんのお世話。

rh146.jpg

一緒にテレビを見るらしい。それは世話・・・なのかなあ。
譲治が世話だって言うなら、そうなんだろうなあ。よーし覚えてろ。


rh147.jpg

お兄ちゃんのサトゥーさんは仕事に行ってます。

rh148.jpg

見よ! この 「 胡散臭いおっさん 」 をテーマにした仕事着ってやつを。

rh149.jpg

マジシャンらしさとか最初からなかった。
ちなみに、お手元の煙草は駄菓子です。吸うとチョコ味がしみて・・・オイチイ!オイチイ!

って馬鹿か( ´_ゝ`) わすがさ。

rh150.jpg

街のオシャンティマダムにはこれが大うけ。MAJIDE!

rh151.jpg

満面の笑みでご帰宅するそう。いいのか。本当にいいのかそれで。
サトゥーさんがいいなら、何も問題はないですね。なにも。


rh152.jpg

良介おばさんのジャム&スコーンでお茶の時間を嗜むサトゥーさん。さすがオッシャンティー。
美味しそうで食べたくなるのが難点!

rh153.jpg

顔面の汗まで流してホッと一息。やりたい放題でいらっしゃる。


rh154.jpg

みんなの仕事が終わった頃、今度は譲治が仕事へ。なんでそんな嫌そうなんだw

rh155.jpg

バーテンを楽しむべく素敵な区画をお借りしてきました! フッフゥー↑!


rh156.jpg

かっこよく決めておいて

rh157.jpg

この白目。あー、カッコイー。チョーカッコイー(白目)

rh158.jpg

お客さんが話しかけてるのにこの態度である。
ヤな店員が居る店って悪評でもたったらどうするw


あまりにもいつも扱いがひどいので、たまにはまともな顔でも載せておこうかな!?

rh159.jpg


って優しさを見せたら


rh160.jpg

追い出された。
・・・風邪引かないうちに帰ッテキテネ。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

引越し先と枕投げ、ローリングハイツでの生活 / 4日目

rh103.jpg

どうも!

rh104.jpg

こんにちは!
まだ顔が変わっていない譲治です。

rh105.jpg

でも宣言通り家は変わっています。ワア! 非常にわかりづらい絵面!
もっと他に撮るとこあっただろうにw


引越し記念に、ローリングハイツについてきた廃車らしきものを設置。

rh106.jpg



rh107.jpg

群がってあえなく撤去。
ここまでの流れ、一日足らず。い、意味がないねえ。

もったいないので小林の方で使いましょう。困ったときは何でもコヤヤシ。


rh108.jpg

あえて狭い部屋に男連中をすべて押し込んだのに、引越してもぼっちリスト。
一体誰のためだと・・・

rh109.jpg

この通り、全員が一画面におさまれるくらいにはせまーい。 すっぽり。

残念なことに今回の日記も1ヶ月前のプレイ内容なので、うろ覚えです。またかよ!


rh110.jpg

引越し早々散らかる部屋に

rh111.jpg

良介氏がお怒り。スンマセンエーン


rh112.jpg

でも前より世帯で絡むようになった! お、おおう、せせこましい・・・

rh113.jpg

あ、良介と正義は今回から顔がちょこっとマイナーチェンジ。良介さんから "受けっぽさ" 的なものが薄まりつつある。
現在大幅に変わっているサトゥーさんは、まだ進化前でした。


rh114.jpg

公式コンテンツで買ったジャム作れるよ機(名前忘れ)も設置。
非常食にもなるし、これは楽しい! お買い得!

rh115.jpg

全員が映りこむのに早くもちょいモヤモヤしはじめるわす。お前が作ったんや。


rh116.jpg

ずっとギュウギュウしているのも微妙なので、外に行かせた様子。

rh117.jpg

何しに出掛けたかって? ( ´_ゝ`)オボエテナイノ...


rh118.jpg

人が減った家ではなんと仲良く枕投げが!!

rh119.jpg

・・・行われてなかった。

そうやって、すーぐへそ曲げるからさあ。ぼっちめ。

rh120.jpg

お子さんの世話は正義がしてくれてた。まさよしさん、顔! 顔!


rh121.jpg

帰ってきた譲治と枕投げリベンジ。

rh122.jpg

でも怒るってさ。 おい理不尽かw


rh123.jpg

帰ってきて早々に絡まれた布施さんが不貞寝してしまわれる。ぼっちが毎度すまないのだよ。

ちょっとSSのキリが悪かったので、短いですが今回はこの編で!
シーユーアゲーン!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

濃縮還元詰め合わせ、ローリングハイツでの生活 / 3日目

rh73.jpg
どうしよう。微妙な身長差が萌える。どうしよう。


どうもどうも。しょうもないことを言ってしまうくらい、SSフォルダが平々凡々な暮らしぶりで埋まっています。
今の一言が一番どうしようもなかった! そんなこと知ってる!

今回のは以前の撮り溜めをぎゅぎゅっと詰め合わせで、ちょっと長めです。


rh74.jpg

騒がしいのと、騒がしく出来ないのが一緒にご飯を食べていらっしゃった。ちょっと珍しい?

rh75.jpg

何でそんなにしょんもり顔してんだw

rh76.jpg

入れ替わりでサトゥーさんが来た。正義は 距離を とられている !

rh77.jpg

絶賛ランチタイムだったのか入れ替わり立ち代わり。忙しないなあ。


いきなりですが、後でまとめやすいようにと、1日の終わりに寝る瞬間を全員分撮るようにしていたりします。
なのでシム時間の1日で何をしていたかがわかるのですが

この日の写真、あとは

rh78.jpg

これと

rh79.jpg

これしかなかった。

さすがにもうちょっとやることあっただろうとww

どう考えても、10ヶ月前の画面の前の人には倦怠期が来ている・・・!
そういえば、倦怠期のこと一度はケンタッキーって言ったりしてみますよね。しない?


rh80.jpg

次の日の朝。

rh81.jpg

サトゥーさんに一番食いついてるのはこいつ。
いつでも誰にでも満遍なく構ってちゃんです、赤毛の人は。

rh82.jpg

サトゥーさんの方はなにやら奇行に走りたい気分の様子。な、なにをしている・・・!?
( ´_ゝ`) < しらねえ


rh83.jpg

引越してきてからというもの、当たり前のように譲治のベッドでぼっちが寝ておいでなさる。
良介の部屋なんて最初からなかったんや!

作ったのに一回も使ってもらえないこの気持ち、恋しさとせつなさと心強さと。


ちなみに、たまにはこんなところでも・・・

rh84.jpg

rh85.jpg

大人しく部屋帰れww


rh86.jpg

新顔のサトゥーさんは、帽子愛好会に行ったり行っていなかったり。

rh87.jpg

つぶらな瞳がSo Cute!

何故これを撮ったのか教えたいのですが、残念ながら覚えていません。非常に残念です。


rh88.jpg
rh89.jpg

布施なんとか君がパシりにされているような姿が見えているかもしれませんが、
それはきっと気のせいなので安心して下さい。


rh90.jpg

えー。なにそれあざとい。
わかりやすい萌えアイテムで攻めるそうな。

rh91.jpg

その仕草、それ完全にものもらいだったわ。萌えじゃなかったわ。 はよ病院いっといでや、はよ。


rh92.jpg

あざとかわいいと言えばこっちですよ! あざとい! でも許す!


rh93.jpg

急に一枚だけ妙に際どいアングルのシャワシーンがあってね。
撮ってた人は良介に何の恨みがあったのかとww


rh94.jpg

今回の街では譲治にバーテンダーをしてもらおうと決めていたので、さっそくバーに行ってもらった様子。
この話の流れにまとまりがない感が、なんともごった煮風味。

そして撮りたかったのは本当にその白目で良かったのか。きっと良かったんだと思う。

rh95.jpg

おおおあ、アーレーックス! !

どうやらお店にわすの天使が来店したようで、

rh96.jpg

この後ずっとアレックスの写真しかなかった。譲治・・・じょうじ・・・( ´;ω;)


rh97.jpg

お子さんの世話はほぼ良介がやっていました。もうサトゥーさんが兄貴なのか、良介が兄貴なのかわかりません。
ぼっちが教えている言葉のチョイスもわかりません。

rh98.jpg

子供は構っても、大人は構わないのがぼっちスタイル。
目の前の正義 < 手の上の鳥、なのか、目の前の正義に鳥を見せ付けているのかどっちだw

譲治と正義が迷惑を掛けているように見えて、この人もこの通りなのでどっこいどっこい。


と、大体こんな感じで過ごしていたようです。どんな感じだ。


あと何かお伝えするとすれば

rh99.jpg

赤子に全力拒否された男の哀愁の背中(誤解)

rh100.jpg

眼鏡を外した彼の横顔(キャッチフレーズ)

rh101.jpg

雪の中の半袖男(とてもさむい)

この3つくらいです。 () の中身は出来心です。
世帯の垣根をそっと越えてきたのも出来心です。


さて、以前の撮り溜めは本当にここまで!

rh102.jpg

次回から急に 顔が変わったり 家が変わったり しているかもしれません。
しれませんというか、している。

たとえ、まるで別人が出てたとしても、

「え? 元からローリングハイツ編ってこれだったじゃん? ( ´_ゝ`) 」

みたいな顔をして見てください。わたしも ( ´_ゝ`) みたいな顔をしてそちらを見ています。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。