廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

シムズ世帯らくがき02

北の海苔以外まったく喜べないシムズ世帯の妄想。
サイズがやたらでかい絵(凡ミス)や恥ずかしい脳内設定があるので苦手な人は本当にすみません!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

サンリットタイズの17日目

一緒に暮らしだしてから( 主に同居人たち側の努力により )なんとか会話できるようになった様子。

sim210.jpg

でも場所せまっ
sim211.jpg
もっとリビングとかで話しておくれよー


ともかくやっと同居感が出てきたので三人でお出かけです。
sim212.jpg
丁度アレックスがシムとご飯を食べに行くチャンスを受けていたのでレストランへ。

ハロウィン用の衣装考えてた時のままだった事を着いてから思い出す。なんてこった
sim213.jpg
良介の浮きっぷりがすごいな・・・やだ恥ずかしいヤツ。


遠くからみるとちょっと結婚式みたいだなあ(馬鹿)
sim214.jpg

あたまの弱いことを考えてながらニヨニヨやってると久里浜が出てきた。

sim215.jpg


今日は通りすがりに怒りだす。今度はどうしたのsim216.jpg

そしてすぐさま悩む久里浜。よくわからん子だなあ!
sim217.jpg

この後三人はご飯を食べに行ったのですが


久里浜まだいた。えっなにしてんの
sim218.jpg

あからさまに興味のなさそうな良介。
良介は久里浜のとっぴな行動が怖いらしく、非常に相性がよくないです


そしておもいっきり微妙な顔で見られる布施。何があったww
sim219.jpg


ほかに用事はないのでさくっと帰った後のこと。
憧れの共同生活がそこに。
sim220.jpg

わああ・・・よかった!よかったな良介!
しかし、所詮はまだ知人でしかないという現実。もっと頑張れよ!



思いのほか上手くいきそうな三人に安心したので、ちょっと久里浜を探しにいってみた。

大 疾 走 中
sim221.jpg
あのレストランから彼の家はかなり遠いはずなんですが、なんでだ!?

sim222.jpg

sim223.jpg

車の真隣をさらっと走り去っていきました。

朝までに帰れるのかとてもとても心配だったので、途中で見るのをやめておきました
sim224.jpg

久里浜さんなら大丈夫ってシンジテルヨー。


浜さんに思いをはせてたはずが気付いたら朝になってた
sim225.jpg


次の日の朝。

めずらしくにぎやかな声がするなあと思ってたら


sim226.jpg

sim227.jpg
うわあああ遊んでるーー!!

布施くんとアレクがいつも二人で良ちゃんはずっとぼっちだったはずが・・・

関係図みたら友達になってました。よか・・・よかっ・・・
sim228.jpg



よくないわ!!
久里浜の走ってるのみてて友達になった瞬間撮り損ねたああうああ・・・

喜んでいいのか悲しんでいいのか非常に複雑でした

sim229.jpg

でも楽しそうだし、やっぱりよかったなあ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

サンリットタイズの16日目

大好きなシムズサイトさんにリンクしたい+でも緊張して出来ない÷今日もそっと見に行くだけ=ぼっち
と良介と同じぼっちの道を突き進んでいます。やだ大分どうでもいい報告。

そんなぼっちが見守る本日のうちのぼっちと同居人。

アレクと布施は結構気が合うみたいでよかった。朝飯をご一緒。
sim197.jpg



その頃の良介。
sim200.jpg

えっ、もしかしてハブられてるとかじゃあないよね

安心と安定のぼっち


相性がいいらしくご飯後に仲良くテレビを見る二人
sim199.jpg



窓の外を見つめるぼっち
sim198.jpg
たぶんお前それハブられてるよー!!


ちょうどアレックスも出勤ですし、家の中で自由にさせると切ない気持ちになってくるので外に出します。
せっかくシーズンズ入れたので夏祭りに行こう!

sim209.jpg
ものっそい雨降ってるけど。


着いてすぐにカキ氷に食いついた。ものすもい色のカキ氷に夢中。
sim201.jpg

食べ方がどう見てもアイスなこともまあいいとして
sim202.jpg


sim203.jpg
今までで一番切ない感じがしているけどそれでいいのか。もっと遊びなよ!人と!


七色のアイスかき氷を食べ終わるころには雨が止んだので、遊んでもらうことに。

おお、さっそく女の子誘ってる!布施はやれば出来る男なのかーなんか悔しい
sim204.jpg

一人でおぼつかない様子。うしろのせいで余計寂しいよ!!
sim205.jpg


せっかく連れてきたもののほんの数時間で「もう帰る」と良介が帰ろうとしだしたので帰宅。どうしようもねえ!


家に帰ったら初めて自分から話しかけた!!やだ良介・・・!

「布施、皿はきちんと片付けろ」
sim206.jpg

言うことがそれか

そんな良介相手に必死に話題を探す布施。そりゃそんな顔しちゃうよなあ
sim207.jpg

「だから皿を」
sim208.jpg

わかったから!それはもういいから!

結局途切れる会話。前途多難なぼっち。こんな調子で友達とバンド組めるのか!?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

サンリットタイズの15日目

サンリットタイズに引っ越したので、仕事を始めてもらうことに。

引越しも生活もなにもかも大介兄ちゃんの貯めたお金でやってきたので、そんなヒモみたいな状態から卒業するためにがんばってもらおう。

二人は音楽キャリアに就いてもらった。
sim186.jpg

といっても良介は一度キャリアトップまでいってスキルもある状態なので、先に昇進しちゃうかなあ。

それにしても似合わない
sim187.jpg

料理スキーなアレックスには外食キャリアトップを目指してもらう。
早く腐らない冷蔵庫がほしいなあ(物目当て)とか思ってたら写真を忘れました

料理キャリアの仕事先を見に行ったら久里浜が立ってた。
sim188.jpg

お怒りのご様子。どうした



三人ともいなくなったのでサクサクっと夜です。

家帰ってきて今度はみんなのご飯を作る。まるでパシリ
sim189.jpg


音楽キャリアの二人はまだ帰ってきていません。
仕事終わってるはずなんだけ・・・


職場前で何してんの。
sim190.jpg

ご飯を作って待っている同居人より可愛い女の子か。まあ家でナルシストやってるよりいいよね!


そんな中もう一人は

本日も安定のぼっち
sim191.jpg
そこに座るくらいならもう帰っておいでよ!!

あれか、布施くんと一緒に帰ろうと待ってたのか。だったら萌えるんだけどなあ
お前にかぎってそれはないな


女の子とよろしくやってる人はおいといて、ぼっちな彼は帰宅。

一緒にご飯食べれないかと思ったんですが、アレクはご飯を食べた後でした。くそう。
sim192.jpg

sim193.jpg
まるで一人暮らしのような寂しい食卓。せつねえ!


夜も遅いのに本を読み出す。いい時間だから早く寝なよー
sim194.jpg

あれか、布施くんが帰ってくるの待ってるのか。それなら滾るんだけどなぁ

ニヤニヤしながら待ってたんですが、深夜を回っても帰ってきませんでした
朝帰りとはいい度胸していらっしゃる!


結局寝てしまう。皿が汚いと夢でも文句。そういや布施だけ皿洗わんものな
sim195.jpg


同居人が寝てしまったので二人の代わりにずっと待ってたんですが

本当に朝帰りしやがったー!
sim196.jpg
優雅にコーヒーすすってる場合か。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

サンリットタイズの14日目

開始2日目でデータがぼっしゅーとされてしまったので、いそいそお引越ししました。

今度は無事パッチも成功し、ここからシーズンズが追加されてます。

波しぶきと空が美しいサンリットタイズが新しい住処。読み方あってるのかな。
sim176.jpg

sim177.jpg
次こそばっちり生活出来るといいな!


・・・また知らない人がいるんだけど
sim178.jpg

せっかくの新生活に二人だけだと寂しかったので、もう一人呼んでおきました。優しさです。
新米料理人(志望)の青年。

sim179.jpg

新しい同居人においしい料理を振舞おうとがんばるイイヤツです。
sim180.jpg

これからは美味しいご飯にありつけるぞ!やったなー!
sim181.jpg



そんなことより知らない人怖い。楽しい生活<越えられない壁<ぼっち
鳥になりたい・・・」(げんじつとうひ)
sim182.jpg


うんうん、そっかあ。いいから話してこいっての


良介がものすごく嫌がるので、部屋は完全に個別。

sim183.jpg



sim185.jpg



sim184.jpg

寝てる時までそっぽ向かなくてもいいんでない!!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ブリッジポートの13日目

朝っぱらから自分磨き(スイーツ)にやたら忙しいらしい同居人。
sim163.jpg
もっとなんかすることあったろ!会話しておくれよー

ってあれ?
良介が家の中からいなくなってる・・・

自室にもいなかったので、下まで見に行ってみところ

入り口に座り込んでなにしてんだ
sim164.jpg

「知らない人住んでる。何それ怖い・・・」
sim165.jpg

そっかあ。いいから家帰れ

しばらく見守っていたのですが動く気がないようだったので家に帰るよう指示。

汚れてないのに風呂に入りだす。現実逃避したって意味ないんやで!
sim166.jpg



二人だと進歩がなかったので、同居人の友達を家に招いてみる。

「わー来たyぐえっ!!
sim167.jpg


「ふっ!ヨッ・・・!」
sim168.jpg


\ べちゃっ /
sim169.jpg

のっけからそれか。やりおるな。

思わず真顔になるぼっち。テレビぐらい楽しく観てごらんよ!
sim170.jpg

sim171.jpg

この後しばらくはおとなしくテレビを見ていてのに、急にいなくなる来客。

別の部屋に探しに行ってみたんですが


えっなにそれこわい
sim172.jpg

急な出来事に北の海苔まさに唖然
ストップボタン押したまま固まってしまう事態にみまわれました。

こちらのapple sims様の朔くんという子にとても憧れて作ったシムだったのですが、
とてつもないこれじゃない感。ひええ・・・なんてこったい


度肝を抜かれたのは良介も同じだったらしく、ぼっちで飯を食いだす
sim174.jpg

さらに「来客が失礼!もう俺ほんと無理!」と怒りだす始末。


好き放題やるだけやって帰てった来客。
sim173.jpg

真の自由人ここにきたり。ぼっちなんて目じゃなかった。


しかもブリッジポートここまでやっといて、
パッチの更新ミスでデータを破損させる
。ええええ・・・・

始まって2日で終わったブリッジポートの生活でした。
都会って怖いところなんだ。




テストプレイさんもぼっちに終わる
sim175.jpg

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ブリッジポートの12日目

やっぱ売れないミュージシャンといえば都会だよなあ!(気のせい
ってことでブリッジポートに引っ越しました。

sim158.jpg


新しい目標は「ともだちとバンド」です。
ぼっちには過酷な夢だろうな

手伝ったらつまんないので、なるべく一人でがんばってもらいます。

sim159.jpg

でも、さすがにずっと住んでた場所ですら友達できなかった奴には
ハードルが高い過ぎるのでちょっとだけハンデをあげといた。

じゃん。

sim160.jpg

知らない相手を同居人としていれておいたよ。やったねー!今日から君も友達だねー!


現実逃避で兄ちゃんに電話するのやめなよ!
sim161.jpg

不安な空気を察知したので、ためしに二人で出かけてみた。

ぼっちの予感再び
sim162.jpg

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

11日目

旅行が終わって家に帰ってきました。
ご機嫌でドラム叩き。結局それが一番楽しいのねw

sim143.jpg

音の調子が悪い?
sim144.jpg


じっと兄ちゃんも見てました。

sim145.jpg

旅行には楽器持っていなかったから久々だもんな!

でも今は楽器はひとまず置いておいて。
人前で演奏してみたいという希望を出していたので、今日はさくさくっとパーティを開きます。

呼んだはいいけど部屋せまっ
sim146.jpg


壁に向かってなにしてんの!自分主催のパーティくらいがんばりなよー!
sim147.jpg

対して兄貴はどこで何させても楽しそうだ。
sim148.jpg


あまりに室内狭くて遊びようがなかったので、急いで外に。

sim149.jpg
叫ぶほどおなかすいてた。いっぱいたべるんだいっぱい

そしてすることがなかったのかみんなさらっと帰った。なんてこったい。

パーティをやらかしてしまったので、気分を変えて兄ちゃんと飲みに。
けど行った先の飲み屋さん誰もいなかった

寂しかったのか微妙な顔してバーテンに話しかける兄貴。
sim150.jpg

華麗に会話をスルーされる。せ、せつねえー!!

sim151.jpg

二人とバーテンしかいない店内でただ酒を飲む。

sim152.jpg


そりゃあそんな顔になるよね
sim153.jpg

正直すまん!


と、こんな感じで駆け足気味に連日お祝いをやってきました。
その理由が

兄ちゃんとこの家と、今夜でお別れするからです。(唐突)

願望が叶うまでなるべくフリーウィルで見守ってきたところ、弟くん友達ひとりもできなかった。ええっ

何かあると兄ちゃんと話しちゃって。

sim154.jpg

せっかくなら自分の力でぼっちを抜け出してほしい。そしたらいつか子供も出来るよ!

なので、弟くんには新たな世界に旅立ってもらおうじゃあないかと
兄弟旅行は最後の記念。


安定した生活を出て、音楽の道で食っていってほしいと思います。

また来る日までわが家。

sim155.jpg

sim156.jpg

それじゃあバイバイ!





あっ、ぜんっぜん写真に残ってませんが実は犬飼ってました

sim157.jpg

今さら感でいっぱいのバーキーくん。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

10日目

今日はシャン・シムラ最後の日。
短い間にあちらこちらと走り回った二人の旅行でしたが、そろそろ帰る時間です。
sim135.jpg

ちょっとだけおしゃべり。

sim136.jpg

ハグ好きだよね。兄ちゃんが家族思考だから?
sim137.jpg

なんかどこ行っても楽しそうだなあ。うれしい


ここの眺めもいい景色。
本当はもっと見てたいけど、二人とも帰りたがってたのでまたいつか。
sim138.jpg


実はこっそり兄ちゃんにプレゼントを買ってもらってました。
せっかくの記念だもんな!
sim139.jpg



ドヤァ
sim140.jpg

俺やってやったぜ的な。満足そうな顔してるなあw


もらった方も嬉しそうなんでよかったよかった!
sim141.jpg



帰りは駆け足になっちゃいましたが、二人もわすも満足です。
これで兄ちゃんと弟の最初で最後の兄弟旅行はおしまい。


sim142.jpg

さよならシャン・シムラー!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

9日目

旅行3日目。本日もシャン・シムラを遊びまわる。

昨日は連れまわしてしまったので、あんまり眠れなかった兄弟。ごめんよ!
出遅れたけどしっかりご飯は食べようね。

sim114.jpg

おお、今日は外で食べるのかー。
sim115.jpg

それはもう自然にお姉さんがいる。当たり前の家族の食事風景です。
sim116.jpg

そんな真顔でどうした。
sim117.jpg


食べ終わったら即出かけちゃいましょう!
今日も兄ちゃん運転の車。えっらい斜めだけど大丈夫か。
sim118.jpg

sim119.jpg
これどこだったか。たまたま気に入ったので写真撮ってみました。


そんなことはおいといて本日の目的地。
兄ちゃんが武術を気に入ったらしく、もう一回行きたがってたので連れてきました。

かっこよさげにみせといて
sim120.jpg

ダサくしめるのも兄ちゃんクオリティ
sim121.jpg
うしろでオドオドしてるヤツ、あの子この間からなんなのw

出足が遅すぎてすぐ夜に。もったいなかったー!くそう
でも二人が行きたいところはほぼ全部遊びに行ったから、いいかあ。
sim122.jpg

せっかくなので、ここでお互いの願望を同時に叶えよう。そうしよう。

sim123.jpg

なんちゃってスパークリング。(スキル2)


構えたり。
sim124.jpg

蹴ったり。
sim125.jpg

それは兄ちゃんのほうが身長低いから大分お前大変だろ
sim126.jpg
一生懸命しゃがむ姿になんだか優しさを感じた。

わあー、ものすごくアホの子っぽい。そのポーズなんだよ!
sim127.jpg

アホの子全開ですが勝ったのは弟の方でした。やったね

sim128.jpg

他に二人は希望も出してなかったので、そそくさと撤収。

弟がやってきてからの

sim129.jpg

兄貴がやってくる。

sim130.jpg

その微妙な距離感どうした


お店についたらさっそく食事。
わー、今度こそ誰もいないねー!
旅行に来てやっと初めて二人でのご飯
sim131.jpg


それから緑の置き土産
sim132.jpg


そりゃあ変顔もしちゃうよね。
sim133.jpg


疲れてたのでご飯後はすぐ寝る。
明日の昼には帰らなきゃだからなあ。朝は早く起きてね!
sim134.jpg

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

日々の感想@その1

ふあお!シムサーチさんの登録とおったー!
何気なくはじめたシムズ日記ですが、拍手とかもらうと嬉しすぎますね!
パソコンの前で一人で小躍りできるレベル。

ちょっとでも楽しんでもらえたら最高です。

拍手くださった方も読んでくださった方も本当にありがとうございます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき01

わす以外喜べないシムズ世帯のらくがき。
手描きのイラストやメモがあるので苦手な人はごめんなさい!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

8日目+其の二

シャン・シムラ2日目の続き。

景色を楽しんでいたら日が暮れてきたので、途中の建物に立ち寄ります。
日が落ちて薄暗くなった無人の部屋が寂しいですね。
sim100.jpg

なんでこんなところに急に寄ったかというと


sim101.jpg
こいつが風呂に入りたいと騒いだからです。マイペースな男だなあ。


弟のお風呂タイムを静かに本を読んで待つ兄貴。ご、ごめんよ。
sim102.jpg

満足した頃には日が完全に落ちてた。
このまま後ろから突き落とされてもお前に文句は言えまい。
sim103.jpg

せっかくなのでこのまま次の場所まで足を伸ばしちゃいましょう。

この畑ってずっと行けないものなんだと思ってたんだよなあ。町の飾り部分なんだとばかり。
sim104.jpg
なんでか二人はここにとても行きたがってました。何にもないぞ!


大丈夫だそいつはおばけじゃない
でも、おばけいてもおかしくないよね、うん。
sim105.jpg


立ち止まって話し出す二人。こんな暗いところで話せんでもー!

「なあ、お前もうちょっと協調性とかないか?」
sim106.jpg

「・・・俺もわざとじゃないんだ、兄貴」
sim107.jpg

とか。
兄ちゃんの表情が、あーはいはいって顔してるように見える。

でも実際は楽しく話しているそうな。
sim108.jpg
ほんとに仲良いなあ!


わすにはこれ以上畑で何をしたらいいのか思いつかなかったので、二人には申し訳ないけど釣りをしに。
この二人では今回が初めての釣りでした。

sim109.jpg

釣りしてる姿もいいなあ。動きがあるとわくわくしますね!


ってお前は本当に横着なことしてんなwww
sim110.jpg
たぶんそれ釣れねーぞ!両手で持ちなさい、両手でー。

兄ちゃんの隣で素直に釣りをする気になった様子。

sim111.jpg

釣りをしながらでも隣の人と会話できるってのがうれしい。


えっ、兄ちゃんも子供がほしいの?だから予定ないって!
sim112.jpg


この後あまりに釣れなくて途中でやめて帰ったのですが、帰りついた時には朝だった。
もう少しバタバタさせちゃうけど、ゆっくりおやすみ!
sim113.jpg


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

8日目+其の一

シャン・シムラを満喫の旅2日目。
いっぱい出かけるためにも朝ごはんはしっかり食べましょう。

sim076.jpg

好物のクリスピーを食べれてご満悦。そんな家族水入らずの食卓



sim077.jpg
に、お姉さんがいました。それは昨日もやっただろ!
でもちょっと家族に見えなくもない。


ご飯を食べたら本日最初の場所へ。兄ちゃんが武術をやりたがったてたのです。

sim078.jpg
ちいちゃいのに強いとかたまらんのう。まあ弱いんだけどね


その服でやったらパンツ見えちゃうと思うなあ。足技はやめておくんだよ。
sim079.jpg


どや顔の兄ちゃんと後ろのへっぴり腰ww
sim080.jpg
相変わらずの兄弟です。

うんうん、なかなか様になってる!いいよいいよー
sim081.jpg

とてつもないこれじゃない感

sim082.jpg
どこいってもパっとしないお前がすきだよ!

次の目的地までは兄ちゃんに運転してもらいます。この人にはごっつい車に乗っていて欲しい。

sim083.jpg

そんなに考えなくても子供の予定はないよう。お前は彼女どころか友達もいないだろ
まずはそこから一緒にがんばろうな。そうしような。

次の目的地に到着!

sim085.jpg

そうそう、昼寝をしにきたわけじゃないんだよねー
sim086.jpg
でもかわいい。

sim087.jpg

兄ちゃんは寝姿がものそい子供です。ううむーかわいい。

起こしてみましたが、この場所はシムが出来ることってほとんどないのですよね。
sim088.jpg

ここはわすの希望で来て貰った。写真を撮りにきたかったー

sim089.jpg
ちら見えしてるうしろの女の人ww何してたんだっけな

sim090.jpg

景色は綺麗だけど兄ちゃんが見切れてる。頭、あたま!

ここからひたすら景色撮ってるだけですんません!
sim091.jpg

sim092.jpg

sim093.jpg

うーんいい景色ー!たのしい。


珍しく真面目な顔してる一枚。

sim095.jpg
兄ちゃんのまともな顔がなかなか撮れないのですよね。

sim094.jpg
あ、さっきのお姉さんは望遠鏡で遊んでたのかw


なんでかここから兄弟のハグ写真ばっかり残ってた。他意はないです。

sim096.jpg

sim097.jpg


あれ。兄ちゃんの表情がなんだか切ない

お前まさか・・・

sim098.jpg

あっ、気のせいですか?すみません。他意はないんです。

アホみたいな小芝居に付き合わせてしまったので、ちょっと一休み。

sim099.jpg

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

7日目

じゃん。

sim060.jpg

いきなりシャン・シムラよりお送りしています。

この二人をメイン世帯に選んだ時から、目標を達成したら旅行に行こう!と決めておりました。
なんとなく東方のイメージを持っていたので中国に。

sim061.jpg

なんちゃってチャイニーズ&ジャパニーズ。

旅行は重くなったりバグが増えたりしてびくびくするけど、やっぱり景色すばらしいなー!
sim062.jpg

長い滞在は出来ないのでめいっぱい詰め込みスケジュール。
急ぎのお出かけに二人も猛ダッシュ。
sim063.jpg

基本的に行き先は、どちらかが希望をだした場所に行きます。

なんとなくシュールに感じてしまうここ。
sim064.jpg
兄ちゃんの方がやたら行きたがってました。

おばけいてもおかしくないよね。
sim065.jpg

うおー見切れてるよー。
存在感が馬に負けてるまけてる。
sim066.jpg

兄ちゃんはなんか凄い顔してました。どうしたのw

sim067.jpg

おなかがすいたようなので、買い物しに市場へ。

めったに出来ない旅行ですし兄弟水入らずの食卓
sim068.jpg


に、おじさんがいましたどいたげてよお
sim069.jpg

よし、遠くから見れば家族に見えなくもないな。
sim070.jpg

ものそい変顔して食べてる。それおいしいって顔じゃないだろw
sim071.jpg

段々とおじさんが居るのは自然なことなんじゃないかって気がしてきた。
平然と本を読む背中が愛くるしいです。
sim072.jpg


ご飯食べたらお風呂。
sim073.jpg

せっかく東方にきたんだから温泉はいっとかなきゃなー!



・・・ごめんよ。さすがに無理があったよね

わすの馬鹿な衝動に付き合わされた二人がなんとも可哀想です。
なんちゃってでもいいから日本人としては温泉欲しかったなあ。まったり温泉とかいいだろうにな。

sim074.jpg
でも本人は嬉しそうだからいいね!

疲れたのでベースキャンプに帰ってお泊り。
いい年した兄弟でふたりベッドはこれじゃない感。

sim075.jpg

明日もまた中国を満喫します!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

6日目

ぼっちな彼は、楽器への愛情だけを胸に日々の努力を重ねておりました。

あんなところや
sim042.jpg

こんなところとか
sim043.jpg

時には人の家まで!
sim044.jpg


怖い人に見られたりもしたよね
sim045.jpg

こうやって、いろんなところでぼっちスキル上げをしていたわけです。
そんな苦労が報われてか、ついに・・・

sim046.jpg
楽器系スキルを制覇しました。わーどんどんぱふー!
だいぶ経過をはしょった感がありますが、これも一重に彼がスキル上げ以外の行動を起こさないせい。

一人バンドを生涯の目標にしていたので生涯願望も一緒にクリア。

実は写真すら残っていないんですが、こっそり音楽キャリアも極めています。
写真がないのは単なるとり忘れです。くそう

sim047.jpg
タイミングよくハグしてくれる。うおお兄貴ー・・・!

無事はじめの目標を達成したので、二人は仕事を休んでお出かけ。

リラクゼーションなお店に来ました。
いつもお世話になっている兄ちゃんにマッサージ。お前に本当にそんなこと出来るのかー
sim048.jpg

うん、さりげなくレモン絞ってるけど兄ちゃん服着てるよね?しけっちゃうだろ

パジャマが湿気るかどうかは気にならない様子の兄貴。お返しにマッサージしてあげます。
sim049.jpg私服のせいで本業さんっぽいなあw

sim050.jpg
気持ちよさそうでなにより!

夕方からは兄ちゃんの友達の家へ。パーティにお呼ばれしたので行ってきました。
ギターのシム吸引率はあいかわらず。
sim051.jpg

あんまりそればっかでもつまらないなあと思っていたら、お友達のミッチー氏とじゃんけん。

sim052.jpg
SSにほとんど撮れてないですが、兄ちゃんとミッチー氏は親友同士。
じゃんけんもかわいいなあ!

不適切だがいい意味で持ちなので料理もしちゃう。
sim053.jpg
この報酬は、どうしてもおなかすいたけど帰りたくないなあって時に大助かり!

sim054.jpg
みんなと一緒にご飯です。

ご飯食べに来たうしろのオジサンものっそキュートwww
sim055.jpg

そういえば一人足りなくないかって?


本日も安定のぼっち
sim056.jpg
また外で一人座りこんでたので、もうアイスでも食ってろとか思って、つい。
しかも暗くてよく見えない!


ちなみにこの家のパーティには以前も来た事があるんですが、その時は・・・

お嬢さんと楽しくダンスする兄ちゃんに対して
sim057.jpg


終わるまでずっとドヤ顔で窓の外を見ていました
sim058.jpg
撮っておいてなんだけど、なんだよこの写真www
水着指定のせいでよりシュールなことに・・・

パーティもお開きになったので帰って愛する風呂へ。
ゆっくりくつろげばいいとおもうよー
sim059.jpg

明日になったらちょっと違うところへ出かけます。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

PSP+ ジルオール +@その1

PSPのゲーム「Zill O'll ~infinite Plus~」のプレイメモ。
元はPS時代に発売されたフリーシナリオが売りのゲームで、かなり古いタイトルのPSPリメイク版。

趣味に突き抜けた内容と、たまに絵が入るので苦手な方は申し訳ない。

※すでに5週以上クリア済でのプレイ日記なので、
ジルオールをまったく知らない方にはこれでもかってくらい優しくないです。

Category : ゲーム
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

5日目

カスタムワールドに行くか行かないかで悩んでる北の海苔です。
公式以外のところに一度も住んだことがないから気になるなー

そんなこんなで、まだまだスターライトショアが続きます。

今日は一人で洗濯機に怒っているご様子。そんなことじゃあ生き辛いだろうよw
sim032.jpg

家に居てもいつも通りのことしかしないので、今日も外出。
以前にも来た飲み屋さんへ。
sim033.jpg

ってまたそれかよー!ほかにすることあるだろー!

自由に遊ばせるとすぐ楽器弾きだしてぼっちの世界に入り込もうとします。
これではせっかく来たのにもったいないので、楽器をキャンセル。

他にもなにかしたいことあるよね?なんかもっとあるよね?

sim034.jpg

仕方なく始めるぼっち酒

まあ正しい飲み屋さんの遊び方だ。それなら仕方ないね。
でも会話ぐらいしてほしいなあ。ちょっとでいいんだよ、ちょっとで!

ほらーうしろとか横に知らない人がいるじゃーん。sim035.jpg

この後二時間ほど期待して見守っていたのですが、一言も喋りませんでした。まじかよ。

せつないので仕事終わりの兄ちゃんを急いで呼ぶ。sim036.jpg
おなかすいてたみたいなので、まずご飯。

sim037.jpg
食べ終わったら即カラオケ。うへえ、かわいいーw

きつそうにしてた人を診てあげたり。
sim038.jpg

ったーん
sim039.jpg
さらっと自然にその場に溶け込む兄ちゃん。弟にその行動力をわけてほしいのよ。

と兄ちゃんばっかり褒めることが多いですが、なんだかんだ言ってやっぱり弟贔屓だなあ。
放っておけないっていうのか。つい後を追ってしまいますw

盛り上がってる周りをしり目に楽器に夢中。
スキルマスターの日まであと一息。生涯願望は近いぞーがんばれ青年!
sim040.jpg

そろそろ帰って今日も大好きなお風呂場へ・・・

sim041.jpg

って壊してんなよー!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

4日目

忙しくてなかなかやりたいことが出来ないなー・・・むう。
そんなことは置いといて、今日もちまちまシムズです

仕事がない日は料理をしてくれる兄ちゃん。sim021.jpg
すぐ着替えてしまうのでパジャマ姿ってそういえば少ない。レア!

そして兄ちゃんが食べ終わったあとに食べにくる。sim022.jpg
お前は人より1テンポ遅れをとっているよね?
わざとなの?

sim023.jpg
皿も片付けずに実験をはじめる兄。
気に入っているらしく何かとポーションを作りたがりますが、成功率は未だゼロです。苦手なのかw


弟の方は本日も楽器。ほぼ毎日勝手にこれをしてますね。
スキルをあげてsim024.jpg

スキルをあげてsim025.jpg

スキルをあげます。sim026.jpg

お前は服を着替えろ。

兄ちゃんもまだやってた。そろそろ諦めなよお!
sim027.jpg
放っておくと本当に同じことしかしてくれないので外に連れ出します。もっとかわいこぶってくれよー

出かける途中でテストプレイに使った自シムたちのデートを目撃。
ちょっとしか遊ばなかったけど、こうして生活してるとこ見れると嬉しいw
sim028.jpg
でも、そんなにがっつり足を踏んじゃあいけないよ

デートを通り過ぎてカラオケ屋に着ています。
前の飲み屋で兄ちゃん(というより、わす本人)がえらくカラオケを気に入っていたようなのでw
sim029.jpg

二人とも本当にかわいこぶってるよー!やっぱりカラオケはいいなあ!
わあわあ騒いでアップを撮り損ねたことに後で気付く。やっちまったんだぜ

一曲おわってまた楽器。くそう、お前はすぐに飽きちゃうよなー。
生涯願望叶えたら即ぼっしゅーとしてやりたい。
sim030.jpg
たまたま写りこんだおじさんが実にチャーミングwwこれぐらい可愛いと嬉しいw
この後も結局だれかと話したりはしてくれなかったので帰宅。

本日はおにいちゃんの貴重なお風呂シーン。
sim031.jpg

目が怖い。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

3日目

とっても楽しそうな表情してスキル上げ。それをどうして人前で出来ないのかw
sim012.jpg
パジャマで行動することが多いような・・・着替えぐらいなさいよー

そういえば今日は兄ちゃんもお休みなので家にいます。
宿題を教えているようです。
sim013.jpg
で、その子はどこのおうちの子ですかね?
気付いたらいつの間にか居たよね。

見知らぬ少年にはお帰りいただいて、せっかく兄ちゃんもお休みなのでお出かけ。

二人で飲み屋さんにやってきました。
sim014.jpg

そこらへんに居た人をとっつかまえて歌ったり。兄ちゃんはいつみても楽しそうに遊んでくれるなー
sim015.jpg
どうやらカラオケが大変お気に召したらしい。

sim016.jpg


変顔からの


sim017.jpg

兄ちゃん渾身の決めポーズ(どやぁ

かwかわいいww
カラオケは動きが面白いのでたまらんー!
シムはちょっとオーバーぐらいが見ていて可愛いなあ。おやばかです。

兄ちゃんが店内で楽しんでいる一方、弟の方はというと・・・

sim018.jpg
安定のぼっち率。

ご飯食べるにしたって店内にも椅子あるじゃないの。もっと遊んでやろうという努力をだなw
あまりに寂しくなってきたので、ピアノを一曲弾かせてからいそいそ帰宅。
sim019.jpg
本当に人がいると微妙な顔してるようなw

大好きなお風呂に入っておやすみです。
そんなに眠いなら風呂を後回しにしたらいいんじゃないかなあ。
sim020.jpg
ささやかなこだわりを感じつつ今日はここまで!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

2日目

シーズンズをうきうきしながらインストールして、新しい街が追加されなかった現実にぶち当たる。
いろんなシムズ3のサイトさんでちらほら言われてたのに、きっと追加されるよ~とか思ってた自分を今すぐに冬の海に投げてやりてえよう
いそいそとシーズンス用に家を作っただけで一日が終わった!せかっく休みとってたのに!つらい!

家作りは好きなんですが、なにかとセンスがないので建築は壊滅的です。自作の家で遊ぶのちょっと不安だなあ

わすのことはおいといて本日のご様子。

sim07.jpg
寝起きから風呂を壊すなよ

掃除が好きなのでいつもよろこんで掃除してくれます。まあ散らかしたの自分ですけどね!

sim08.jpgお風呂でもなんでも壊したまま掃除したがるので、掃除する→水があふれる→掃除する→水があふれるという一連の流れを繰り返しては何故か本人はとても喜んでいます


好きなだけ掃除して満足したらしい。おなかがすいてたみたいなのでそのままご飯。
sim09.jpg

得意気にパンをひっくり返したところで・・・

sim010.jpg

まさかの火事です。

あまりの不器用っぷりにわざとやってんのかとwww
兄ちゃんは一度もこんなことしたことないのになあ

しかも困ったり怖かったりしたことがあるとすぐ風呂に入って落ち着きたがる。
ついさっき入ったから壊れたんだろ!sim011.jpg
てんやわんやして何も活動してないけど、お風呂中のひどい顔を見ながら今回はおわり。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

1日目

寝巻きのままベースにいそしむ。
生涯願望がぼっち一人バンドなので、ひたすら音楽スキルをあげていることが多いです。
sim02.jpg一人の時ばっかり良い顔しやがって!くそう


一緒に住んでる兄ちゃんが起きてきたので着替えて朝飯。
兄ちゃん相手だとさすがに怖がらないので、兄弟仲は良好。でも唯一の友人が実の兄貴ってお前可哀想な奴だなぁ・・・sim03.jpg

ちなみに兄ちゃんは医者です。見た目はちいちゃいのに出来る子ってツボなので、地道に昇進してキャリアトップまでがんばってもらった。なんでか変顔ばっかりしてるのがたまにキズ。
sim04.jpg
数少ない真面目な顔。

兄ちゃんが仕事に行ってしまうとすることがないので外に出ます。
外に出かけると気分が盛り上がってきますね!わすだけみたいですけどね!

いくらなんでも、チップ稼ぎたいって希望だすくせに人が来ると怖がるのは何とかできないのかw
sim05.jpg
外に置いとくともれなく怖がって仕舞いには座りこむので、早々と切り上げて帰宅。


帰ったら風呂に直行です。
ぼっちな性格な上に何かと風呂に入りたがる。そして何度でも風呂の写真を撮りたがる、わす。どっちもだめだなあ
sim06.jpg
つかれきった様子で今回はお別れ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

0日目

一回でいいからやってみたかったゲームの日記!
気づいたらシムズのSSが、700枚を軽く超えていた記念にはじめることに。
ストーリーとかは一切センスないから日々の写真でもぽちぽちいきたい
親ばかをつらぬきとおす!

うちのメインっ子。
性質設定のせいなのか、知らない人が来ては「怖い!」外に出かけては「怖い!!
とマイナスムードおっつけながら地べたに座り込む。いわゆるぼっち
sim01.jpg
お前にもわすにも、早く知り合いが少ない現状が治ると良いよね。むりだとおもう。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

× 目次 ×


ここは 「ちょっと小ネタがやりたいな」 「変な茶番がやりたいな」 という時のための息抜きシリーズです。

全て会話形式の茶番でメイン世帯より更にゆるいテイストです。
よければお付き合いいただけると最高に嬉しいのです。


まったりと、くだらないことをやりながら

●ガーデニングスキルで育てられるものを全て究極まで育てる
●園芸家・釣り師・ネクター生産者のキャリアトップまで到達する


という自給自足の生活を目指す内容となっております。題して・・・


kobalogo01.png

( Clickで別窓さんが現れるとの噂がある・・・ )
******************************************** 
× 目次 × 
********************************************
○1本目:(大)農場物語」
○2本目:(大)農場物語2」
○3本目:(大)農場物語 ハーベストムーン」
○4本目:(大)農場物語 ハートに火をつけて」
○5本目:(大)農場物語 サンセットバレーのなかまたち」
○6本目:(大)農場物語 ワンダフルライフ」
○7本目:(大)農場物語 Oh!ワンダフルライフ」



○番外編:(大)農場物語 お正月スペシャル」



↓簡単な登場人物の紹介(※いつかちゃんと作るヨ!)

chara_hm03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 小林 栄一朗 / こばやし えいいちろう 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小林農場で一番働く人。農場シリーズの主人公。
騙されやすい・足元見られやすい・手玉に取られやすいの三拍子揃った好青年。
そこそこ素直でわりと大人しい。なんというか・・・真面目な奴。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chara_hm01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 小林 滝 / こばやし たき 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小林農場のオーナー。英一郎の実の叔父なので、英一郎には「滝おじさん」と呼ばれている。
態度と人相と素行があまりよろしくない。根は優しい・・・かどうかは不明。
メイン世帯のワールドアドベンチャー編に出てきた、あのオッサンの正体はこいつ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chara_hm02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 小林 春子 / こばやし はるこ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小林農場の裏の実力者。英一郎の親戚のおばさんだが、おばさんと呼ぶと怒る。とても怒る。
普段は優しいが多少怒りっぽい。滝とは子供の頃からずっと犬猿の仲。
うちでは非常に珍しい、女性のレギュラーメンバー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大体こんな感じなんですよい。

Category : 目次
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

+目次+

******************************************** 
+ Clickで別窓が開くらしいですよ +
******************************************** 


index01.png

【 @スターライトショアでの生活 】
********************************************
1日  2日  3日  4日  5日  6日  7日  8日(1/2)  8日(2/2)  9日  10日  11日

【 @ブリッジポートサンリットタイズでの生活 】
********************************************
12日  13日  14日  15日  16日  17日  18日  19日  20日  
21日(1/2)  21日(2/2)  22日

【 @Reスターライトショアでの生活 】
********************************************
23日  24日  25日  26日  27日   28日  29日  30日  31日(1/2)  31日(2/2)
32日  33日  34日  35日  36日  37日  38日  39日  40日  41日
42日  43日  44日  45日  番外:Christmasスペシャル

【 @モンテヴィスタでの生活 】(※BL要素有)
********************************************
46日  47日  48日  49日  50日  51日  52日  53日  54日  55日
56日  57日  58日  59日  60日  61日  62日(1/2)  62日(2/2)  63日  64日
65日  66日  67日  68日  69日  70日  71日  72日

【 @ユニバーシティでの生活 】
********************************************
1時限目  2時限目  3時限目  4時限目  5時限目  6時限目  7時限目
8時限目  9時限目  10時限目 11時限目  12時限目

【 @ワールドアドベンチャーでの旅行記 】
********************************************
合宿1日目  合宿2日目  合宿3日目  合宿4日目
滞在1ヶ国目  滞在2ヶ国目  滞在3ヶ国目  滞在4ヶ国目  滞在5ヶ国目  滞在6ヶ国目

・・・メインシム3人目以降・・・
【 @Tarama/カスタムワールドでの生活 】
********************************************
1日目  2日目  3日目  おわり

【 @アイランドでの生活 】
********************************************
0日目  1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目  7日目
8日目  9日目  10日目  11日目  12日目  13日目

【 @イントゥザフューチャーでの生活 】
********************************************
0日目  1日目  2日目  3日目

【 @ローリングハイツでの生活 】
********************************************
0日目new



********************************************


index02.png

Short : メイン世帯なんちゃって家庭訪問
□01  □02   □03

Short : Reスターライトショアの家庭訪問
□01  □02  □03  □04

Story : Reスターライトショアとおわりのおはなし
■1話  ■2話

Story : モンテヴィスタとこどもの恋の話 (※BL注意)
■1話

Short : モンテヴィスタとおわりのおはなし (※BL注意)
□01

Short : ワールドアドベンチャーとおわりのおはなし (※BL注意)
□01

Short : ユニバーシティの寮生日記(※イラストが出てきます)
□1枚  □2枚

Short : 12月26日とほんの少し聖なる夜のおはなし (※BL注意)
■01

********************************************


index04.png

【 PSP:Zill O'll infinite plus 】
1廻

※プレイログはとんでもなく不定期です!
********************************************

Category : 目次
Posted by 北の海苔 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
