廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

Reスターライトショアの家庭訪問04

shouse62.jpg
 「よし、準備出来たな」

shouse63.jpg
「ここがリビングだぜ」 

「・・・一部にどこぞの馬鹿のミスが見えてるんだが」
「気のせいですよ」


shouse64.jpg
「三人で住んでるわりにリビングせまいですよね~」

「どうだ見ろ、良介!俺だって仕事ちゃんとしてんだろ」
「寝言は寝て言え」

shouse65.jpg
「あ!?ったく本当に可愛くねぇなアンタは!」
「だったらお前が可愛いこぶってればいいだろう。クマのぬいぐるみでも買ってやろうか?」

(この家テレビしかないから二人とも暇なんだろうなあ)

shouse66.jpg
「馬鹿言ってないでゴミでも捨てて来い赤毛野郎」
「してほしかったら可愛らしくおねだりでもしてみろってぇの。あと全国の赤毛と赤毛ファンに謝れ!」
「それについてはすまん」

(ダメだ放っておこう)

shouse67.jpg
「本でも読みますかねー」

shouse68.jpg
「もー、二人ともボクをはさんで痴話喧嘩はやめてくださいよー」


「「・・・・・・痴話喧嘩!?」」


shouse69.jpg
「なぁ、もしかして俺達は来年も野郎ばっかでこんなノリなんじゃ・・・」
「だろうな」
「でしょうね」


あと時事ネタはやめろ

----------------------------------------------------------------------------------------

「あっ!そういえば何か忘れてる気がするんですが」
shouse70.jpg
「洗濯、してなかった・・・」

shouse71.jpg
「前の家より広くなって洗濯しやすくなったな」


shouse72.jpg
「・・・何もここまで見えなくてもいいんじゃねぇの」
「サボリ監視用だ。主にお前のな

!?

----------------------------------------------------------------------------------------

「そうそう、この小さいのドアは一階用のトイレですよ~」
shouse73.jpg

shouse74.jpg
「あの・・・ここの紹介って本当にいるんですか・・・?」


----------------------------------------------------------------------------------------

shouse75.jpg
「最後にここが、正面の入り口だ」
「この家で一番のなんちゃって作りな玄関ですね!」

shouse76.jpg
「日本人としてのこだわりが云々で、どうしても作りたかったらしい」
完全に自己満足だよなココ。俺達にはいらねぇしな」

shouse77.jpg
「狭くてこれ以上まともに紹介すらできないんだが・・・」
「それ以上言ってやんな」


「外に出るとこんな感じだ。微妙だな
shouse78.jpg
「最後の紹介としても微妙なところですよね」

「こだわりたかったんだよ!もうやめてやれよ!」



最後にシメの全体図。溢れ出るやっつけ感。

【正面】
shouse79.jpg

【裏側面】
shouse80.jpg

【二階】
shouse81.jpg

【ガレージ】
shouse82.jpg

【一階全体】
shouse83.jpg

【二階全体】
shouse84.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに裏口ドアから見た一階。
shouse85.jpg

外側から見たランドリールーム。
shouse86.jpg


以上、こんな感じがReスターライトショアのお家でした!


ストーリー風にすると、茶番になることだけよくわかった。

みんなどうやってあんな凄いストーリーや台詞を考えてるんや・・・台詞がものすもい自然についてるのよね!
ともかくわすにはさっぱりのようです!マイガッ

shouse87.jpg

でもまた懲りずにまたやってる気がするわす。
ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございましたっ!

今年最後の更新がこんなです。暇人です。たぶん来年もこんなです。暇人なんです。

それでは皆々様、よいお年を!!

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

Reスターライトショアの家庭訪問03

「一階に降りてきました~。そこのドアが裏口なんですよ」

「何でここだけ広いんだ」
「お客さんが来た時用のフリースペースだそうで」

絶対思いつかなかっただけだろう
shouse41.jpg

「ふー。ゆっくりする時はこのテーブルが落ち着きますね」
「ん・・・この珈琲美味いな」
shouse42.jpg

「そういえばこの間の料理なんだが・・・」

shouse43.jpg
ちょっと待てオイ!

shouse44.jpg
「俺は無視かよ!?」


「あれ美味しかったですか?また作りますよ~」
「ああ、頼む」

「本気で無視か!」

shouse45.jpg
「のんきに珈琲なんて飲んでんじゃねぇよ!聞けよ!」
「お前はやかましい奴だな。怒鳴るな。馬鹿か」

アンタ本当に口悪いな・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------

「・・・リョースケとジョージは、ああなると周りが見えなくなっちゃうんですよね~」
shouse46.jpg

「二人は置いといてボクの自慢のキッチンを紹介しますね!」
shouse47.jpg


「まず何と言ってもこれですよ。なんで男三人でウサギ・・・って思うでしょう?」
shouse48.jpg
ダイスケくんが置いていったんです、リョースケのために。ちょっと変わったお兄さんですよね」


shouse49.jpg
「キッチンはそんなに広くないですが気に入ってます」

shouse50.jpg
「奥のカウンターより、こっちで料理する方が好きなんです」

shouse51.jpg
「ここからだとリビングが見えて楽しいんですよ~」

shouse52.jpg
「二人はすぐ喧嘩しますけど、仲直りも早いみたいです」


----------------------------------------------------------------------------------------

shouse53.jpg
「なぁ、アレックス腹減った」
「もう直ぐ出来ますよ~」

shouse54.jpg
「こうしてるとちょっと小料理屋みたい!って感じがしませんか?・・・・・・しませんよね!



shouse55.jpg
「アンタもうちょっと可愛くできねぇのか」
「お前に振りまく可愛げなんぞあってたまるか」

shouse56.jpg
「あはは、後ろ二人いい加減にしろとか思ってないですよ~」


shouse57.jpg
「晩御飯出来ましたから、喧嘩はやめてくださいね!」

「「はい」」

----------------------------------------------------------------------------------------

「片付けの手伝いお願いします~」
「ああ。どこぞの馬鹿は少しも役に立たないからな」
shouse58.jpg
ハイハイすんませんね!部屋でも暖めてりゃいいんだろ!クソッ」


shouse59.jpg
「アンタが冷えねぇように用意してやるから、また後でな」




ちなみに全体はこんな感じ。

【キッチン側】
shouse60.jpg
【裏口側】
shouse61.jpg


あと一押しこんなノリが続きます、申し訳ない!(。□。;)  >>リビングで休む?

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの家庭訪問02

shouse20.jpg

「ほんっと可愛くねぇ・・・何も追い出すこたねぇだろ」

----------------------------------------------------------------------------------------

「気を取り直して、俺の部屋を紹介するぜ」
shouse21.jpg

shouse22.jpg
「どうだ?ムードがあっていい感じだろ」


「入り口の鍵は開けとくから、いつ来てくれても・・・あ゛!?
shouse23.jpg

shouse24.jpg
「・・・なんでアンタがいんだよ」



shouse25.jpg
「お前の悪趣味な部屋を見てやろうかと思ってな」
「なんだこいつ口悪ぃ!」

shouse26.jpg
「さっきはすまなかったな。こんな安物のソファじゃ座り心地も悪いだろう」
「俺より年上のくせして大人げねぇなアンタ!」


shouse27.jpg
「それにしても、自分の写真を飾るのはちょっと悪趣味だと思いますよ~」
いつ来た!?もう出てけよ!」

shouse28.jpg
「この奥がお風呂ですね~」
「無視かよ・・・」

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse29.jpg
「アレックスが言ってた通り奥はバスルームだ。部屋に飾ってある花は、全部女の子達からの贈り物だぜ」(実話です)

shouse30.jpg
「やっぱりイイ男は身だしなみが大事だよなぁ。いつも整えておかねぇと・・・」


shouse31.jpg
「ああなったら長いな・・・放っておくか
「そうしちゃいましょうか~」

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse32.jpg
「次はボクの部屋ですね!といっても、何にもないんですよー」

shouse33.jpg
「フランチの部屋は広く感じるな・・・」
「ボクは荷物が少ないですからね」

shouse34.jpg
「俺はこれくらい片付いていた方が、その・・・いいと思うぞ」
「ふふ、ありがとうございますリョースケ。いつでも遊びに来てくださいね」


shouse35.jpg
「この奥が風呂場だったか?」
「そうですね。間取りは全部屋同じですから~」

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse36.jpg
「お風呂、ちょっと狭い気がするんです・・・また背が伸びたんでしょうか」

shouse37.jpg
「洗面台まで綺麗にしてるんだな」
「シンプルなものが好きなだけですよー」

----------------------------------------------------------------------------------------

「ちなみにこれが二階の全体ですね」
shouse38.jpg

shouse39.jpg
「窓が多すぎてごちゃついてないか・・・」



shouse40.jpg

「・・・こいつは最近一緒に住み始めた奴だ。布施よりずっと物分りがいいな」


「よし、それじゃ次は一階の準備をしましょ~。では、また!」



ダラダラと続いてしまいます(´q`*)  >>一階に行く?

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの家庭訪問01

shouse01.jpg
「今日はこの家を紹介するらしいですよ」
「なんだそのデジャヴ」

shouse02.jpg
「北のがまたやりたいみたいです」
「どうせネタ切れなんだろ?」


shouse03.jpg
「それはそうと、ボクには一人足りない気がするんですが」
「そこも前回と同じかよ!変えろよ!」

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse04.jpg
「二階にいるんですかね?見に行ってみましょ~」
(今度こそ可愛いコが見てくれねぇかな)


shouse05.jpg
「ジョージ、また聞いてないでしょ・・・」
「いやっ、聞いてるきいてる。で、良介なんて言ってたって?
「まだ探してもいませんよ!」

shouse06.jpg
「部屋にいますかね~」
「この家は隠れるところねぇしな」


「「・・・・・・・・・・」」
shouse07.jpg

shouse08.jpg

「普通にいましたね」
「普通にいやがったな」

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse09.jpg
「リョースケ、逃げたりしたらいけませんよ~」

「俺には関係ない・・・」
「んなわけあるか!」
shouse10.jpg


「大丈夫です!いざという時はボクがついてますからー」
「そ、そうだな・・・わかった」
shouse11.jpg
(なんだこいつら)


shouse12.jpg
「ということで、今回はリョースケの部屋からなんですけど」
「さも当然のように人の部屋でくつろぐな」

shouse13.jpg
「このソファ悪くねぇな。よし、くれよ」
「真面目な顔して何言ってんだお前。馬鹿か」


shouse14.jpg
「特に紹介するところがないんだが・・・まぁ、ベッドメイクは綺麗にしてるつもりだ」


shouse15.jpg
「・・・なんでお前がベッドに寝るんだ!!」



shouse16.jpg
「いや、可愛がってやろうかと思って」
「失せろ」

shouse17.jpg
「ったく可愛くねぇな。ちょっとした冗談だろ」
いいから早く出て行け!

----------------------------------------------------------------------------------------

shouse18.jpg
「部屋の奥が風呂だ。落ち着いた色合いに…って、風呂場なんて見せなくていいだろうが!」


shouse19.jpg
「ほら、部屋全体だ。これでいいだろう?布施のところにでも行ってくれ・・・」




申し訳ないですが、こんなノリが続きます(´q`*)  >>譲治の部屋に行く?

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手×コメントのお礼+7

サンタが来なくなって早数年目の夜。ここの小ネタは本当に必要か・・・?とふと気付いてしまったわすです。
clap06.jpg

変な一言を混ぜてせっかくのコメントや拍手を台無しにしている件について、深くお詫び申し上げます。
でも、やります。

そんな廃品廻収ですが、優しい方から拍手やコメントをいただけたおかげで今日も小ネタが書けるのです!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの37日目

ちょこっとだけ更新しにきたわすです。

今日も夜の街に繰り出そうぜ!

と思って出掛けた先で男だけでトイレにたてこもられたり
sim699.jpg


女の子とのデート中にこんなことになり
sim700.jpg

こんなんなって
sim701.jpg

あまつさえこんな顔を晒す羽目に。
sim702.jpg
これ以上は譲治の名誉的に可哀想なので早々に帰らせる親心。

くそう!お前ら何しに来たんだよ!


そんな夜にまたもお客さんが。
sim703.jpg
おーエイリアン!わす、かなりビビりなもんでエイリアンにもびくびくです。


おい、お前もしかして・・・
sim704.jpg

sim705.jpg
ぎゃーーせんぱいがーーッ!(。□。;)

二階の先輩もお亡くなりになりました。全滅・・・だと・・・
sim706.jpg
良介が一生懸命作った友達でしたのにー!まあ二階のは邪魔だったんだけどね


せっかくなので我が家のエイリアンに対する感想でもひとつ。

ともだちになりたいかー。アレックスは今日も微笑ましいなあ。
sim707.jpg



お前いい加減にしろ!おまえいいかげんにしろ!!
sim708.jpg
見境ってものがなさすぎるわ!



論外。
sim709.jpg
花粉症でそれどころじゃないらしい。兄貴にでも診てもらってこいよ!


上手い具合に個性が出ていました。多少出すぎだと思いました。
二人にはもう少しアレックスを見習って欲しいです。



三人が寝てて暇だったのでお向かいさんを覗き見。
こんな遅い時間まで何してたんだー
sim710.jpg


そういえばバンドを目標にしてたのに、それらしいところが一切なかったので

やらせてみた。
sim711.jpg
りょ、良介以外ヘタすぎる・・・!!

夢は遠いようでした。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

拍手のお礼+6

セールスの人に声をかけられて「怪しいものじゃないんです」と言われた瞬間に、
「怪しいかどうかは今から決めるからちょっと黙ってろよ!」という芸人さんのネタで頭がいっぱいになりました。
clap05.jpg

そんな余談きいてねーよ!!みたいなことを急に言い出す北の海苔で、毎度申し訳なく思っています。

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、無事に年が明けるような気がします!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの36日目

我が家に珍しくお客さんがいらっしゃった。
sim676.jpg

sim677.jpg
すごいうるさい音で歓迎しちゃってごめんよ!
インターホンっぽいなと思って飾りとして入り口につけちゃってたもんだから・・・

すぐさま反応する勇敢特質。
sim678.jpg


ぐあー!間に合わなかったー!
sim679.jpg

sim680.jpg
懲りずにまた遊びにおいでー。ろくなもの置いてないけど!


あっ、起きてくるのが遅いです良介さん。
sim681.jpg

「可愛いかどうか確かめてねぇ・・・!」
sim682.jpg
本当に女の子が大好きだなお前ww


やだゲーム出しっぱなしなの忘れてた。
sim683.jpg
それより洗濯物を放置したのはどいつだ!そこまで持ってったなら片付けなよ!

良介はすぐ飽きる。子供かっ。
sim684.jpg


そういえば庭先に同居人が増えました。寒い夜もこれで寂しくない。
sim685.jpg


ゲームに飽きてご飯を食べるかと思いきや
sim686.jpg

スッ
sim687.jpg
放置ッ。

それ久里浜が持ってきてくれたやつー!!いじめカッコワルイ。



アレックスが仕事に行ってしまって暇なので、出掛けます。
またここかよ!とか思った人はメッなの。
sim688.jpg

ふくふくのおじさんいた。
sim689.jpg
この人よく見かけるけど、ものすもい愛らしいw

布施さん大ブーイング。お前も似たようなもんやぞww
sim690.jpg

おじさんが終わったらすぐカラオケ。
sim691.jpg

sim692.jpg
カラオケを楽しみにきたのに女の子とおしゃべりし始める。
良介に邪魔って言われてんぞ!

そうそうこれだよこれー!
sim693.jpg
シムホイホイじゃなければ家に置きたいのになあ。

ひたすらジッと見る。
sim694.jpg
女の子のことしか考えてないから音楽系スキル足りないんだお前!
バンドの夢は遠いな・・・くそうっ

二人でも歌うそうな。
sim695.jpg


歌ってる途中はとても可愛かったんですが


同じ動きとものすもい顔。
sim696.jpg

われながら変なところ撮ったなwww



ちなみにアレックスは仕事帰りに久里浜の家へ。
sim697.jpg

こっちでも凄い嫌な顔してた。
sim698.jpg

ロマン溢れるシーンですのに・・・!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

作業経過そのイチ

今回はいつものらくがきや妄想というより経過報告のような。(なんだそれ
ラフ画を載せてますので、非常にきたない・・・!

ダメな方は回れみ・・・というか見せていいものじゃないようなー(。□。;)

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの35日目

前回の家でも思いましたが、冬になると家の構造に後悔する。
sim653.jpg

sim654.jpg
外でしなくてもいいんでないか!?

「なあ、今日寒くねぇか?」
「お前が外でするからだろうが」
sim655.jpg
言ってる良介も付き合ってたけどな!


雑談しながら暇つぶし。
真ん中の奴は相変わらずマイペースwどいてやんなよww
sim656.jpg

****・・・****・・・****・・・****
sim657.jpg
****・・・****・・・****・・・****


sim658.jpg
デートの誘いがきたので譲治は出掛けます。


良介はどうせ暇なので仕事前で待機。
sim659.jpg

前に作った先輩まだいらした。
sim660.jpg

ちょ、着いて早々なんかしだしたぞ、こいつ!

場所確保して
sim661.jpg

雪ブロック作って
sim662.jpg

重ねて
sim663.jpg

「これでよし、と」
sim664.jpg
よかねーよ。職場前はお前の庭じゃないんや!


sim665.jpg
先輩のお家が出来てしまった・・・なんてこったい。



一方デート中な譲治。

あー、はいはいモテますねー。ちくしょう!!
女好きなのに女の子にモテるなんてそんな馬鹿なっ
sim666.jpg

タラシなキャラは本人が女好きってだけで、女の子からは軽くあしらわれるっていうのがわすのポリシー(真顔

楽しそうに話していい雰囲気だったのに
sim667.jpg

いきなり奇行に走る布施 譲治。お前は何がしたいのww
sim668.jpg

しかもこの後何があったのか


****・・・****・・・****・・・****
sim669.jpg

sim670.jpg
****・・・****・・・****・・・****

あぁ゛!!?(。□。;)

一日に何人からも電話ってくるものなのか!
というか、デート中に他の女の子からデートの誘いってなにそれ修羅場・・・!?
なんで譲治だけこんな・・・

バグかと思い一人目は断りましたが、結局行かせる。(外道
sim671.jpg

しかも前にデートした子が一緒にいた。お前いつか刺されても知らんからなー!


留守番のアレックスにも電話かかってきた。
****・・・****・・・****・・・****
sim672.jpg
****・・・****・・・****・・・****

人妻は勘弁してやってください!彼、いい子なんです!!

それにしても、ちょっと多すぎるのも心配だなあ。
良介はかかってきたこともないのに。うん、それはそれでダサいな


女遊びだの雪遊びだのしている同居人を寝て待つアレックス。
sim673.jpg


うたた寝したアレックスと一緒に良介の帰りを待っていたんですが

帰ってきたと思ったら


うへええ、なにそれ!なにそれ!!かわいい!!!(馬鹿
sim674.jpg
夜中だったのに思わず変な声でた。ひええぇ。
こんなことフリーウィルでやってくれるのなあ!

良介がついに可愛いこぶり方を覚えてくれたようで、わす嬉しいっ。とても嬉しいッ。


アレクが起きて良介が眠いと言い出したところで、タイミングよく遊び人も帰ってきた。
sim675.jpg
ニヤけ顔でご満悦の様子。

・・・覚えてろよこのやろう!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

拍手お礼+5

もみの木おけばクリスマスっぽい、と置いたのに雪が積もって何が何だかわからなくなりました。
clap04.jpg

申し訳なさよりも、言い様のない情けなさで打ちひしがれています。

そんな廃品廻収へのほかほか拍手とコメントで、わすのクリスマスはつつがなく終わりました!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ぼっちのMerry Christmas!!

12月24日。世間はクリスマスですってよお嬢さん。
ぼっちな北の海苔に代わって、メイン世帯でホワイトなクリスマスを!

なんの準備もしないこのやっちまった感。客がきてもパジャマなダメ男たち。sim628.jpg

とりあえず飲み物くらいは用意しとこう。

「あっちぃ!!」
sim629.jpg
やだ不器用!


今回のメンバーも嫌な顔した久里浜と
sim630.jpg

sim631.jpg
着いて早々ブラコンな大介。
この前と丸々同じ・・・だと・・・!

せっかくのクリスマスパーティなのにご機嫌ななめか。
sim632.jpg

このメンツで贈り物パーティじゃそうですよねー!!
sim633.jpg
これでもかってくらい華がなかった。


地べたに座る野郎二人。
sim634.jpg

結構二人も仲よくて意外です。気があうのかなー
sim635.jpg


「あ、俺はいいわ」
sim636.jpg
最年長のこの余裕。
そんな遠くにいないでこっちおいでよ!


さっそくプレゼントパーリナイ。

まずアレクから。
sim637.jpg
その顔なんなのwwさすがにその年では恥ずかしいのかw

男だけですることじゃないもんな(´q`。)°

次は譲治。ものすもい嬉しそうで何よりww
たぶんお前は素直な奴なんだな!
sim638.jpg

sim639.jpg
大喜び。か、かわいいよ・・・ww

良介の番です。

何ともいえない表情と、何ともいえない構図。
sim641.jpg
どうして後ろの野郎二人は見つめ合っているのか。

久里浜ってこういうことあんまり興味なさそうにみえ・・・

sim642.jpg

sim643.jpg
やっぱり興味なかった。
素のテンションでくるのやめてえww

最後は兄貴。
sim644.jpg
もうこれパーティじゃなくて儀式かなんかだろ!!怖いわ!
 
しかも傘だった。なぜハズレ入りなのかww
sim645.jpg


いきなり立ち上がって久里浜に注目する男たち。
sim646.jpg
そして兄貴はブーイングするほど傘が不満か。だろうな。



ここから自由行動タイム。

久里浜のもってきてくれたご飯をつまむ。
sim647.jpg
コレいつ見ても美味しそう!

わりとクールな兄貴。自由人ばっかでごめんよおw
sim648.jpg

クリスマスの日限定で買ってみたけど、ゲームいいなー!
sim649.jpg
ゲーマーのわすにはたまらん!

はしゃいでるデカい子供たちのためにご飯作り。
おとうちゃんサンタさんですわ。
sim650.jpg


そしてこの後ついに

やっと

三人で話すようになったーーうわーー!(*´q`)人(*´q`*)人(´q`*)
sim651.jpg

sim652.jpg
良介よかったなー・・・!!
メリークリスマスどんどんぱふー!


・・・わすがぼっちやんけ!(´∇`)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

Reスターライトショアの34日目

二度目の冬がきました。やっぱり雪はいいな!

sim608.jpg

sim609.jpg
二人ともパジャマのままじゃ寒いだろw

良介は朝から久里浜と電話。
sim612.jpg
外で話すならお向かいさんだから行った方が早いよたぶん!


譲治は寒そうだったので家の中に入れておきました。
sim613.jpg

いつの間にかゆきだる先輩が世帯入り。
部屋の前に作られると存在感がものすもいw
sim614.jpg

先輩作った後にすぐ洗濯もの回収。
sim615.jpg
譲治の部屋を真っ先に掃除しに行くのはなんでだww汚いのかw


朝ごはん。やだー!前にパーティしたときの飲み物置きっぱなしー!
sim610.jpg
朝から笑顔でクリーム添えワッフル。お前は乙女か。

今日は皿片付けるの・・・って誰だ横の二枚片付けなかった奴は!
sim611.jpg


微妙に休みがずれる三人。
今回お休みはアレックスだけだったのでチャンスをしにきました。
sim616.jpg

チャンスの人。なんか好きですこのシム!
sim617.jpg


良介は出社が遅いのでひまつぶしに職場前待機。
か、かぜひく・・・!!
sim618.jpg

sim619.jpg

や、先輩は増やさなくていいから。



帰ってきた譲治とアレックス。冬の窓やっぱりいいなあw
そしてしれっと昇進しました。良介がロックなので、譲治は交響楽に。
sim620.jpg


とかいってたらテレビ壊したー!!
sim621.jpg


深夜まわって良介も帰り・・・ファッ!?( ゚ ▽ ゚ ;)
sim622.jpg

sim623.jpg
あああ一番似合ってないのきちゃった!わすれてた!

イメクラかSMかの二択(真顔)


二人の服装絶対逆だなって思うわす。だがそこがいい。
sim624.jpg


そんなこんなで冬がやってきたので、恥ずかしかった入浴シーンも
sim625.jpg



sim626.jpg

sim627.jpg

セルフモザイクッ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの33日目

仕事の都合で更新がとびとびになる北の海苔です。
しばらく絵描く時間もシムズする時間もがっつり取れそうもない(´q` )

それでもなるべくシムズー!



アレックスが果たせなかった洗濯を代わりにする良介。
お前がよい子でわす嬉しい。でも寝起きはよしてやったらどうかなって思う。
sim589.jpg

ものすもい何か言いたげな視線。こいつにはキツめな寝起きドッキリとか仕掛けておこうぜ!
sim590.jpg


そういえば何か寒そうだよなあとか思ってたら、服かえてない事に今さら気づいた。
もう明日から冬ですのにやだあ!

なのでこれを
sim591.jpg

こうしておいた。
sim592.jpg
布施さん朝から決め顔でおはようございます!


着替えも終わったので二人を見に行ったら

アレックスと良介がフレンドリーなハグしてたー!!うわーい(^q^*)
sim593.jpg

sim594.jpg

sim595.jpg

うへえかわいい・・・(馬鹿

BGM係が素敵な時間を演出。譲治も二人とハグしちゃえばいいじゃない・・・!
sim596.jpg


わすのムードが高まったので、譲治と良介が行きたがっていた劇場に連れて行くことに。
sim597.jpg

アレックスは仕事だからお留守番。ごめんよー
sim599.jpg


「行きたい」っていうから連れて行くと、「つまんなかった」って言って出てくる。こだまでしょうか。
sim600.jpg
くそう覚えてろよ!

そのままじゃなんなのでチップ稼ぎしてみる。
sim601.jpg
女の子からフキダシ付きで貰えてよかったね!


アレックスの仕事が終わったので家に帰ったら

また焦げてた。
sim602.jpg
料理キャリアってこんなに焦げる印象なかったのにww

そのままで本とかいいから!本当にいいから!
困った時はまず風呂に入ってさっぱり忘れようぜ!
sim603.jpg

なんだか狭く見えるアレックスの風呂。身長高いから?
sim604.jpg

出掛けてた二人も無事帰宅。

俺カッコイイ野郎は寝ている時でも俺カッコイイしていたい年頃。
はーいかっこいいよー。
sim605.jpg


そして兄貴と電話する良介。この間会ったやんけ・・・!
sim606.jpg
願望枠の二つはだいたい兄貴の希望で埋まっています。ブラコンめー

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手お礼+4

ただでさえ出番が少ないのに、髪型が違うともう誰かわからないじゃない!と後悔した北の海苔です。
sim607.jpg

先読み出来てない感じがそこかしこにいっぱいで非常に申し訳ない!

そんな廃品廻収へのぬくーい拍手とコメントで、わすのクリスマスがホワイトになります!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ゲームの雑記その1

ガチなBLゲームの話をしています。
本当にガチなタイトルでさらに絵があったりもしますので、苦手な方は本当に回れ右をお願いします。

Category : ゲーム
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの32日目

朝5時起きな大介。おじいちゃん・・・!?
sim568.jpg

良介たちが起きる前に帰っちた。くそう・・・
sim569.jpg


一足遅れて譲治が起床。
ちゃんと自室から出てくると安心するw
sim570.jpg

昇進しなさすぎで世帯内での立場が危ういので、スキルを勉強してもらおう。
sim571.jpg

sim572.jpg
良介が見に来た。指導してやっておくれ!


すぐに掃除をはじめる。それ毎日やらなきゃ気がすまないとかなの?
sim573.jpg

後を追ってみたけど大体いつも通り。

みんなの洗濯して
sim574.jpg

ベッドメイキングして
sim575.jpg

譲治の部屋を片付ける、と。
sim576.jpg
なんだお前は彼女気取りかっ!


掃除を人にさせといて本人は優雅にお風呂タイム。
ドアの色変え忘れてることに気づいた!マイガッ
sim577.jpg

そしてお風呂壊したー!やーいやーい。
sim578.jpg


「なんで朝っぱらからこの俺が・・・!」
sim579.jpg
お前さんが壊したんだよ!


ほっとくと一日中掃除してる良介。
いつも綺麗で助かるけど、ちょっとは遊んだっていいのよ?
sim580.jpg


野郎ども仕事の時間だぞー

sim581.jpg
あっやだ昇進してたんですねすみません!(知りませんでした


いつ見てもこの服らめぇ!!ってなるわす。
冬までに昇進出来なかったら凍え死ぬんじゃなかろうか。
sim582.jpg


いつの間にか仕事に行って、いつの間にか終わってたアレックス。
sim583.jpg

sim584.jpg
雨の中で本読んでないで帰っておいではやく!!
見てなかったわけじゃないのよ!


帰ってきて早々にべっちゃべちゃのまま洗濯。
風呂先にしなって風邪引くって。
sim585.jpg

隣の奴ちょっとくらい手伝えばいいと思うよ!


って洗濯物持ったまま寝るのか!?
sim586.jpg
辛い時は床に放置でいいんや・・・!(´□`。)


こいつ本当に何もしやせんな!
sim588.jpg


※布施 譲治にできること

【朝の爽やかなBGM係り】
sim587.jpg

スキル極めてから一昨日きやがれちくしょう!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの31日目+其の二

今回枚数が多くて長いです。申し訳ない!
前回からの続きです。

一方その頃の居残りコンビ。
sim538.jpg
仮装パーティやりたかったので、少人数ですが自宅で開く準備。

アレックスにパンプキンパイを急ぎで指示。
sim539.jpg
途中でお腹空きすぎてキャンディつまみぐいする良介。か、かわええ・・・

ニヤニヤしてたら目の前に住んでる久里浜もうきちゃったー!!
お前もホットドッグかww
sim540.jpg


続いてすぐにもう一人も来た。
sim541.jpg
わかりにくいですが、良介の兄ちゃんです。
久々に会ったのに手がバグってて切ない気持ちになったわす。

譲治も帰ってきて、何の準備も出来ないまま始まるパーティ。
sim542.jpg
グダってるし男ばっかりだし。やだあ。


良介の衣装とっても似合ってるwwww
ぼっちには最適な服選んできたな!わすそれ好きww
sim543.jpg


久々の再会に喜ぶ仲良し兄弟。
sim544.jpg
ものすもいアレックスの邪魔してる!どいたげて!すぐどいたげて!


待ちきれずつまみ食いする譲治。なんでだろう、とてもかわいくない。
sim545.jpg

sim546.jpg
頑張って料理してるアレクの後ろでやるなんてとんだ外道め!


やっちゃうんじゃないかと心配してた通り、やっぱり着替えちゃう久里浜。
sim547.jpg
もうちょっと我慢しておくれよー!

sim548.jpg
やだなんかセクシー(馬鹿)


初対面の久里浜を相手にいとも簡単に会話できる兄貴。さすがや!
sim549.jpg


出来立てほくほくパンプキンパイ。良介はそのまま食うとかお前器用だな。
sim550.jpg

sim551.jpg
ぼっちにされるホットドッグ。

それぞれ願望を出した相手に食事を届けさせます。

良介は兄貴に。本当にお互い大好きだなあ!
sim552.jpg

アレックスは久里浜に。
sim553.jpg

sim554.jpg
えっなんかすげー嫌そうな顔された。なんでよ(笑


譲治が飲み物を用意してくれてた。
いいヤツなはずなのにやっぱり笑いがwww
sim555.jpg

今日はめずらしくアレックスが飲んでくれるってよ!
これって普段ほとんどのシムが飲まないんですよね。何でだろ?
sim556.jpg

sim557.jpg
嬉しかったのかガン見。やめてやれwww

sim558.jpg
良介も飲むらしい。布施さんよかったな!


相変わらず皿を片付けない譲治。久里浜にまでげんなりされてる。
sim559.jpg

sim560.jpg
あっ、片付けてくれんの!久里浜さんイイ奴ー。


何気なく譲治が大介兄ちゃんに話しかけに行ったんですが


なんか怒られてるー!!<(゚ロ゚;)>
sim561.jpg
その後も会話を試みるが嫌がられる譲治。な、なんだってー。
他のシム拒否したとこ見たことないのにww

兄ちゃんの短気特質のせいかと思ったんですが、アレックスは平気。
sim562.jpg

あれだ。添い寝したのバレたんじゃね。大丈夫だって!まだ弟に手だしてないって!

結局交友関係がマイナスになってました。くそっおいしい奴だな
sim563.jpg


アレックスと久里浜はわりと順調に仲良くなってるなあ。
sim564.jpg
ほぼいつも微妙な顔されてるけど。


家が離れてる兄貴は泊らせます。
わー、これだこれ。やっと普段通りの姿で見れた!大介ー!
sim565.jpg

sim566.jpg
この二人の添い寝は別に許しちゃうわす。たまに会う兄弟だからいいの。


いい年した弟の寝顔を見守ってるとか兄貴ブラコンすぎィ!!
sim567.jpg

「俺が守ってやるからな」とでも思ってんのか。誰からだよ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの31日目+其の一

引越してから、より同居人っぽくなったような気がする。

でも皿は片付けない譲治。
sim521.jpg
良介目の前にしてやるなお前!


結局良介が片付けて、そのまま一緒に本を読みはじめた。
そうかついに諦めたか・・・
sim522.jpg


大きく変わった点といえばアレックスの部屋。

風呂が!風呂がのぞけるようになった!!(馬鹿
sim523.jpg
前の部屋はとても狭かくて写真取れなかったんで、今回は風呂シーン死守です。



良介と譲治が寝たみたいなので寝顔でも見に・・・




!!!(゜q゜;)…?・・・!!!??
sim524.jpg

どどど、どういうことなの・・・

えっ、えっ、ちょっと心の出来てないのわす。
なにこれおいしい二人にはまだ早いので、譲治を速攻叩き起す。
sim525.jpg

そもそもお前の部屋そこじゃないから!

引越したからベッドが自動選択されちゃったのか!?
でも初日は普通に自分の部屋で寝てたぞ・・・けど関係図は友人のままだし・・・

とにかく焦って譲治を部屋に帰したのですが、起きたら別にいつも通りの二人でした

や、もったいないことしたとか思ってないです。ほんとうです。



朝起きてハロウィンだったのに気付く。ふつうに忘れてたー!

sim526.jpg
「パーティおいでよ」されたので譲治を向かわせました。

素敵な衣装で準備万端にしたのにすぐに追い出されるホットドッグ。
sim527.jpg
ふ、不審者だからか!?


なんかもうシュールwww
sim528.jpg


このまま帰らせるのもなんだかなーとお祭り会場に。
sim529.jpg

sim530.jpg
余計可哀想なことになった。哀愁・・・


めげない男、布施 譲治。そういうところ嫌いじゃないよわす。
sim531.jpg


直後、牛のおもちゃにまでお断りされる。今日は災難続きwww
sim532.jpg


それでも女の子にはモテるそうな。どこがいいのかもうさっぱりww
sim533.jpg

sim534.jpg
雨の中でダンス。わーとってもオシャンティだねー


傍から見てるとおかしい限りなんですが
sim535.jpg

sim536.jpg
本人は大真面目もうわけがわからないよ!

そんなダメ男を雨の中見守ってくれる久里浜(店員)
sim537.jpg

見ていて辛くなったのですぐ帰らせました。
はじめからそうすればよかったんや・・・!!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手お礼+3

お化け屋敷で幽霊になって時、平然とするシムをよそに一人でテンパっていた北の海苔です。
clap03.jpg

常に落ち着きがない様子でご迷惑おかけいたします。

そんな廃品廻収へのありがたい拍手とコメントで、なんとか平常心を保っています!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき05

ちょっとした妄想と言い逃れを試みています。
またその大きさかよ!的なサイズの絵や、あからさまな言い訳まじ許すまじって方はすみません!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

Reスターライトショアの30日目

引っ越してすぐ真っ先に遊びに出掛ける野郎三人。
sim497.jpg
家から近いので走っていきます。


お向かいは久里浜が住んでる!
sim498.jpg
このワンカットでもわかるプライバシーが守られない感溢れる匠の技。
わすったらさすが。


良介が突っ走りすぎて変なことにww
sim499.jpg
逃げるぼっちと追いかける同居人。逃げんな。


行った先に久里浜がいた。よく会うなあ!
sim500.jpg

sim501.jpg
久里浜のめずらしい穏やかな顔。メイン世帯も全員写ってら!


そのまま仕事。や、着替えろまずはそこからだ。
sim502.jpg


良介はりんご・・・はいいけど何で女の子の中に自然と混じってるんです?
sim503.jpg
なんだお前スイーツ系男子か!お?お?(゚皿゚メ)ちょっとイラッ★としたww


ついてすぐ夕飯なアレックス。今日も出だし遅かったもんなーすまん。
sim504.jpg


じょうじ・・・ええーー!?
sim505.jpg
えっ、えっ、今日日のお化け屋敷はお化けになれんの!?まじかよ!


sim506.jpg
でもそっちのがイケメンさんですよ。よかったな!

ごく自然に受け入れるアレックス、じつにCOOL。
sim507.jpg


幽霊になっても女の子といちゃつくのは忘れてなかった。お前にとって大事なことなんやな。
でもそれでモテる意味がわからんだろ・・・!!
sim508.jpg

sim509.jpg
よくアイツの色がわかったなお嬢さん。


仕事終わりの久里浜を捕まえたアレックス。
「家にプライバシーがないの」とでも言いたいのか。とてもとてもすまん。
sim510.jpg


ちょっと目を離した隙に戻ってたー。つまらん。
sim511.jpg


みんなでりんご大会するらしい。何その顔はw
sim512.jpg

sim513.jpg
女の子相手に大の男が三人でとか情けないからよしなよ!!!
お嬢さんごめんよお!


その後はかぼちゃむしったり
sim514.jpg


暗いところでぼっちがゴルフしてたりしたんですが
sim515.jpg


問題発生。

お祭り会場では何故かトイレが使えないと知らなかったわす。
ここにきて人知れず譲治が限界を迎えていた・・・

やめてホントやめてwww
お前のもらしてるシーンとか誰もお呼びじゃないwww

譲治の怒涛のトイレレース。家近いし間に合え・・・!!

sim516.jpg
走って


sim517.jpg
走って


sim518.jpg
とにかく走って




sim519.jpg
ま に あ っ た ー! ! ! ! !(´q`* )

感動で鼻からコーヒー出るかと思ったわす。
今思うとバカすぎてwww




同居人の大ピンチにもマイペースにりんごをむしる二人。

sim520.jpg
なにこれとてもかわいい(真顔)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの29日目

ぐんぐん昇進していくアレックス。さすがや。
「料理持ってきてよね!」のチャンスが出たので作ってもらう。
sim480.jpg

カウンターが急に汚れても平然と料理するアレックスやだカッコイイ。
sim481.jpg


この作り方にはわりと納得いってないわす。
sim482.jpg


愛情たっぷりつめてるwwかわいいww
sim483.jpg
できたてほやほやの料理とアレックスの愛をお届け!


届け先は久里浜のところです。
sim484.jpg
そうそう、こういうところが見たかったんだー!



良介の仕事が終わったみたいなので家を見に戻る。

うへえ!!ものすもい服着せられて帰ってきよった!
sim485.jpg
良介は音楽キャリア服ってほぼ似合ってないなw


先に帰ってた譲治は晩飯待ち。こいつは絶対自分でご飯作らないな・・・
眠いならたまには自分で作って食べなよ!
sim486.jpg


帰ってきたアレックスが晩飯の準備。
後ろ姿がちょっとうんざりしてるように見える。ごめんなあ!
sim487.jpg


良介の嫌がらせに懲りたのか、譲治が自分で(稀に)皿を片付けるようになりました。
sim488.jpg

め、めずらしー!!今日は自分から掃除もするのな!!
sim489.jpg
怒られたからご機嫌とりしてる?


でも次の日の朝には
sim490.jpg

sim491.jpg
さも当たり前のように皿を置いていった。
や、片付けなよwww


じっと見ても駄目なものはダメ。
sim492.jpg
皿をはやく片付けてこいよ!


何かと散らかる野郎三人の家でしたが

本日付で
sim493.jpg

sim494.jpg
急に引越ししました!

せっかく街も変えたし家も変えちゃおうっていうそんな思い付き。
次からは新しいお家で生活してもらいます。


あっ、やだ正面玄関アレックスの部屋になってる・・・!
sim495.jpg
何気ないこの一枚でも伝わる良介のぼっち具合。
風呂はもういいんだよ風呂は!


でも最後の我が家での思い出は風呂でしめる。良介ったらせくしー
sim496.jpg



(。□。;)<すみません反省してますほんとうです

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

Reスターライトショアの28日目

前回からお泊り中の久里浜。
ちゃんと見てみると案外普通の子だったなあ。
sim463.jpg


とか思ってたらまたやらかす。


お前服どうしたー!?
sim464.jpg

起き抜けに踊るヘンタイさん。
sim465.jpg


優雅な朝の歯磨きタイム。まさに寝起き。
sim466.jpg

sim467.jpg
泡吹きたいのはわすだよ


そのままアレックスの部屋で喜ぶ。
本当にただの変態さんじゃないですかあ!やだあ
sim468.jpg


そんなことしてたら家主起きてきた。おはよう
sim469.jpg


久里浜のところにおはようの挨拶しに行こうとしたらお祭りファッションしてた
sim470.jpg
いつのまに販売員になったんだ!?

仕事に駆けてく久里浜。変わらないマイペースぶりに安心した。
sim471.jpg


残された良介は寝てる譲治の部屋に行って
sim472.jpg


だばあ
sim473.jpg
譲治がお前に何したっていうのwwww


ちょっと遅れて起きてきた譲治とアレックス。
マイペースな二人に振り回される苦労を話し合ってるのか。
sim474.jpg


日々あんな嫌がらせをする良介。

sim475.jpg
でも譲治がいない時には

きれい、きれい。
sim476.jpg
それはお前なりにデレてるのか…?


客室も全部綺麗にしてまわる。
sim478.jpg

sim477.jpg
ちょっとしか使ってないのにー!


良介をじっと見つめる布施さん。
sim479.jpg
言いたいことがあるなら早めにはっきり言っといた方がいい

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手お礼+2

いつでも俺カッコイイしてる布施が困るとちょっと嬉しくなる北の海苔です。
clap02.jpg

そんなバカなことをいつでもぼやいてて大変申し訳ないです。

そんな廃品廻収にいただけるあたたか~い拍手とコメントが、わすの励みです!!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの27日目

ギタースキル足りてない男が根性とごり押しで昇格しました!わーどんどんぱふー!
sim439.jpg

でもさらっと置いてかれてる
sim440.jpg


更に良介にパシられてる感が滲み出る、とても残念な日常の1コマ。
sim441.jpg

そんな二人の関係嫌いじゃないよ!


アレックスも昇格してます。今日はお手製てこねハンバーガー。
sim442.jpg

sim443.jpg
進んで掃除もする。さすがうちの最後の良心・・・!


でも休日のお父さんみたいながっかりパジャマ。なんでこれにしたのかwww
sim444.jpg
なんか好きだから変えたげないけどね!


頑張ってアレックスがご飯を作ったところで、久里浜から遊ぼうぜコール。
夜だけどこんなレアな呼び出し行くっきゃないので、ハンバーガーはしまっちゃおうねえされました

sim445.jpg

sim446.jpg
ごく自然に会話する自由人とぼっちに沸き起こる違和感。やだ新鮮すぎて眩しい。


sim447.jpg

アレですよあれ。喋る犬猫を見つけたようなあの時のあの感じ。
こいつ、わすの言葉を(おそらく)理解している・・・!っていうあの驚き。いや知らんがなって話。


そのまま外でも会話を続ける二人。やだガン見されてらっしゃる///
sim448.jpg
小さい頃からそんなのばっかり見てちゃダメなのって伝えたい今すぐ。


久里浜が変な動きをしたせいで詰まる譲治。どいたげてよお!
sim449.jpg


夜でこれ以上は遊びにも行けなさそうだったので、家に呼びました。
sim450.jpg
野生動物を迎え入れたような、そんな気持ちで連れ帰ってきてます。


まだまだ二人で話す。なんだお前ら仲良しなんじゃんよー!!
sim451.jpg
サンリットタイズじゃお互い興味なさそうだったのになあ。


ものすもい楽しそうにしてますけど
sim452.jpg

sim453.jpg
そこ譲治の部屋!!!
仕返しの仕返しとか良介の大人げなさが溢れてる。


今度は集まって話すらしい野郎二人と自由人。なんか珍しい図だなあ。
sim454.jpg

sim455.jpg
頑張って盛り上げるアレックスと冷めた二人という非常に切ない構図が出来上がった


ちなみに久里浜を連れてきた本人は


風呂に入って
sim456.jpg

一 人 で 爆 睡
sim457.jpg

お前本当にそんなだから友達出来てもぼっちなんだよ・・・!!!


夜中回ってもこの二人が話してました。子供の話を聞いてあげる近所の兄ちゃんみたいだ。
sim458.jpg

懐いたのか寝室までついてくる久里浜。本当に野生動物!
sim459.jpg

ちょっと真顔で考えてから
sim460.jpg

もう一度見る。もうなんなのwww
sim461.jpg

でも気に入ったのはアレックスではなくベッドだった!!sim462.jpg
カムバックわすのワクワク!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの26日目

いつも遊んでばっかな男たち、今日も遊びに繰り出します。

sim414.jpg

ついて早々変な動きをするぼっち。そんなだからぼっちなんだ
sim415.jpg

二人は早食い大会。参加者待ちしてるらしい。
sim416.jpg

sim417.jpg
と思ったら二人でやりはじめた。この光景切な過ぎるよ!


アレックスに余裕勝ちされる譲治。期待を裏切らない男だなあ
sim418.jpg

負けといてリバースする駄目男。やだほんとダッサい奴wwww
sim419.jpg


良介は一人でかき氷に夢中。相変わらずどう見てもアイスです。
sim420.jpg


今日はご機嫌らしい!外出中に楽しそうなのは珍しいなー
sim421.jpg

でも絶対誰かと遊ぼうとしないよね。一人でサッカーに食いつく。
sim422.jpg

うわっ!半ズボンなの忘れてた!!! 
sim423.jpg
半ズボンもサッカーも似合わないひえええ・・・


他の二人もひえええ状態だった。やめてその組み合わせほんとやめてww
sim424.jpg

sim425.jpg
こいつらデキてんじゃないかってくらいにいつも一緒に行動してます。
家に居ても二人で話したがるし何だかなあ。これじゃぼっちがかわいそうだろー


ぼっちの方見に行ったら、背後に半ズボンより衝撃的な人きてた。シャツ着て!今すぐ着て!
sim426.jpg


そして急にカッコつけだす。やめなよお前カッコイイキャラ向いてないよ!
sim427.jpg

渾身のドヤ顔決めポーズ(キリッ

ああうん、女の子といちゃいちゃしたかったのな。お前が何故モテるのかわすにはさっぱりよ
sim428.jpg


アレックスはかき氷食べに。大食いの後にこれっておなか壊しそうだ。
sim429.jpg

sim430.jpg
お前がすると今から料理しますから自分的な感じがする。

すれ違いざまにものすもい良介に見られる。さっき食べてたろ!
sim431.jpg

真っ暗になってきたので帰ろう。今日なんかいつも以上にぐっだぐだしてた気がっ
sim432.jpg

満月の日なので薄暗い。
sim433.jpg

この雰囲気がビビリでチキンには耐えられないので、普段は満月にならないようにしてます。
満月になっちゃったのは設定ミスです

ぎゃーー!ゾンビがきてしまった。ひええええ・・・
sim434.jpg


えっちょっ


おたくもしかして桜庭良介さんじゃないですか?<(゚ロ゚;)>やだぁ
sim435.jpg
えっえっ、どうみても良介ですほんとうにありがとうございました。


えっでも本人はものっそいマジな顔して家でテレビ見てるよ。えっ?
sim436.jpg

つまりどういうことなんです?<(゚ロ゚;)> ほんとにひえええぇ!!!

何もしないままそのままお帰りになった・・・
とりあえず、満月が怖いということだけよくわかった


ゾンビになっても同居人に軽くあしらわれるぼっちの図
sim437.jpg

お前馬鹿にされてんぞー!!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショアの25日目

洗濯物を部屋に置かれて以来、あてつけのように良介の部屋で会話をする譲治
もう許したげてよお!怒らせると面倒なタイプか、布施は。

sim389.jpg

にしても楽しそうだw


今日はアレックスだけ仕事。出かけられないので、料理しといてもらおう。
sim390.jpg



譲治と良介はお出かけです。
sim391.jpg

sim392.jpg
よしきたカラオケー!カラオケ好きすぎる。シムより先にわすがほいほいされる。
ホントもうこの場所すべてが愛しい(馬鹿)


わーきたー!きたよーこれだよー!!sim393.jpg


以下ひたすら親バカというかカラオケバカです申し訳ない。

sim394.jpg

sim395.jpg

sim396.jpg

sim397.jpg

sim398.jpg
ぎゃー!小首かしげんなバカかわいいだろっ!!

sim399.jpg

これなら変な顔まで愛せる自信がある。

こんなドヤ顔してますが譲治は歌がへったくそです
器用そうにしておいて、なんかちょっとしたところでダサいのがこの男。

良介の方は上手なのでソロもいっちょ頼む!
sim400.jpg

sim401.jpg

sim402.jpg

やだめっさ見てる。

sim403.jpg
見守ってやってるのか単にうらやましいのかww

盛り上がりすぎるとつい首を切っちゃうわす。大事なとこ撮れてないからそれ
sim404.jpg


ここではぼっちだってリア充できちゃうんだぜ。

sim405.jpg

sim406.jpg

からおけの ちからって すげー!

飽きたのか飲みだす譲治。お前そんなだから音楽に関係するスキルがないんだ
sim407.jpg

良介も飲む。いつも飽きるのはやいよ!
もっとかわいこぶっておくれよー
sim408.jpg


ちょっと目を離した隙にまたやってた。本当に女好きなのね
sim409.jpg

sim410.jpg

でも年くらい選んだほうがいいと思う親心。


良介が下で飲み物を頼み、譲治が上で飲み物を頼むというループを繰り返す。
sim411.jpg
店員さん超不憫。一箇所で頼んでやんなよ!

店員さんごめんなさいの気持ちでいっぱいになったので、すぐ帰宅しました。

帰り際。

うはおおう鹿さあん!sim412.jpg
鹿ー!かわいいよシカー!


そしてブーイングされる知らないおじさんと刻まれる思い出。
sim413.jpg
・・・きっと明後日にはいい思い出になってるとおもうわす

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき04

ここだけひときわ素のテンションに近い状態です。
相変わらずデカい絵()とかわいそうな希望があるため、ダメッ!!って方はごめんなさい!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき03

たんなるデータの圧迫になってるシムズ世帯のなにかしら。
やたら横長い絵(リサイズミス)だの腐りきってる妄想がある上に連稿で申し訳ない・・・!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
