廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

One Rosso/ビルヂング + Ⅱhouse +

今回はコミュニティイベント「建築しましょうよ!」お題の建築です
onesim52.jpg

「本日のお客様は・・・あら?これは私達が作ったものじゃないわ」
「そうなの!今回は紹介するだけみたいだよお」

******************************************** 

【全体図】
「隠れ家+山小屋」を目指して作っています。
周りは大きな木で覆われているため、外からはっきり見つけることは出来ません。
古い建物なので苔生してしまっているところも。
onesim53.jpg

onesim54.jpg

onesim55.jpg
「何だか建物のデザインが一昔前のものみたいだわ」
「ちょっと古臭い感じ!」

小高い丘の上に立っているので見晴らしは良好。
天気の良い日は庭でワインでも嗜んでいるのかも。
onesim56.jpg

onesim57.jpg
「あれ?お家はボロボロなのに、このテーブルは新しいよ!」
「うっ・・・もしかしたら本当は誰か住んでいるんじゃないかしら。きっと家の中で私達が来るのを今か今かと待ち構えているんだわ。
そして入り込んだところを見計らって、不法侵入だといって警察に突き出されるのよ!そうだわ!きっとそうなんだわ!そしたら私達姉妹は秋の味覚を楽しむ間もなく暗く冷たい石牢の中で過ご」

「お姉ちゃん!おねえちゃん戻ってきて!早めに!」
「はっ!?」


玄関のそば。
なるべく隠れ家の雰囲気を出すために、窓は小さくしか開いていません。
onesim58.jpg
「やっぱり中には誰もいないみたい!入ろうよ~」
「ほ、本当に入っても大丈夫なのよね・・・」

******************************************** 

【部屋全体】
中の明かりは最低限にして、薄暗い色合いに。
内装は山小屋がテーマなので壁も床も木目でまとめておきました。
onesim59.jpg

******************************************** 

【飾り棚】
入ってすぐの飾り棚には色々な小物が。
この家を使っていた人達が、少しずつ集めた「宝物」が飾ってあります。
onesim60.jpg

onesim61.jpg
人から見たらゴミにしか思えないものでも、持ち主には大切な思い出の品。

onesim62.jpg
「わっ、見てよお姉ちゃん!この小物かわいい~!」
「古い物もあるみたいだけど、とても丁寧に手入れしてあるのが伝わるわ」

******************************************** 

【暖炉】
飾り棚の反対側には古びた暖炉。
ローテーブルと椅子があり、ここで食事を取ることも出来そうです。
onesim63.jpg

暖炉にあたりながらロッキングチェアに揺られれば、雪の降る冬の日も暖かく過ごせます。
onesim64.jpg

onesim65.jpg
「絵本に出てくる昔話のお家みたいだねえ」
「なんだかお姉ちゃん寂しくなって来ちゃった・・・」

onesim66.jpg
「そういえばこの本棚大きいね~」

実はこの本棚・・・

「本当だわ。どんな本が置いてあるのかしら・・・きゃっ!?」
onesim67.jpg
隠し扉になっています。

「「 開いたっ 」」

この扉からは裏庭に出られます。
家の持ち主達は、誰かが家に入って来そうになった時はこっそりここから逃げ出していたのです。
onesim68.jpg

裏庭にひっそりと置かれたベンチ。
ここでなら、誰にも邪魔されずに昼寝を楽しめます。
onesim69.jpg


onesim70.jpg
「それにしてもこのお家、どうして窓を開けないのかしら?」
「ちょっと埃っぽいよお~!」

この窓しか開いていません。

******************************************** 

【ベッド】
開いた窓の傍には小さなベッドが置いてあります。
遊び疲れた家の持ち主達は、少しの間ここで身体を休めていくことも。
onesim71.jpg

onesim72.jpg

onesim73.jpg
「えへへ、思ってたよりベッドふかふかだ」
「もうっ!ソーンちゃんったら」
「お姉ちゃん。アタシ、古臭いけどこのお家ちょっと好きかも」

onesim74.jpg
「そう・・・?私はやっぱり、なんだか寂しいわ・・・」

******************************************** 

onesim75.jpg
「なんだか不思議なお家だったね」
「ええ、そうね・・・」

onesim76.jpg
「心配しなくても大丈夫!お姉ちゃんはアタシが守るから、ねっ?」
「・・・ありがとう、ゾーンちゃん」

******************************************** 

二人の客人が帰り日も暮れて、静けさを取り戻した隠れ家。
さて、この家の持ち主とは一体誰だったのでしょうか?
onesim77.jpg







onesim78.jpg
「うふふ。今日は可愛らしいお客さまがきていたみたいね?」
「来たっておかしくないよ。ここは俺達の自慢の隠れ家だもん」

******************************************** 

onesim79.jpg
「あの子達もここを好きになってくれたかしら」
「きっと好きになったよ。だってここは」

onesim80.jpg

「私達の自慢の隠れ家、ですものね」


※頭の中のテーマは「君の隠れ家」でした。
********************************************

One Rosso/ビルヂングでは、いつでもお客様をお待ちしております。
よければ双子のロッソ姉妹と遊んでやって下さいね。

********************************************


コミュニティの建築お題参加出来てとても楽しかった(*´q`*)
ここまで読んでくださった方、最後までお付き合いありがとうございました!
少しでもこの隠れ家を好きになってもらえますように。


+ One Rosso/ビルヂング Ⅱ house お仕事完了 2013.1.31 +

Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback

モンテヴィスタの54日目

魔法の鏡の人気に嫉妬して没収したら、今度はこの様です。
鏡ならなんでもいいのか。
sim1078.jpg

顔ものすもい腹立つー(^q^)
sim1079.jpg

ヴァンは結構何でもやってくれます。仕事以外は
sim1080.jpg

初めて教育キャリアをしましたが朝早いなあ。
相変わらずこの街と家と服が全部似合わない譲治。浮いてるw
sim1081.jpg

そしてまだ風邪っぴきなぼっち。
sim1082.jpg
今日を乗り切ればなんとかなるから超がんばれ!

アリスは友達集めに行かせました。
sim1083.jpg

sim1084.jpg
女の子もいいけど

sim1085.jpg

sim1086.jpg
ヒゲのオッサンのが好みか。ほう、そうか。そうか・・・


ヴァンにもちまちま仕事をさせてます。
なかなか稼ぎにならないけど、わすがやり方まちがってんのかなあ。
sim1087.jpg

いまだ自室に押し込められる良介。
不貞寝にしてもそれは狭いだろー!
sim1088.jpg

仕事帰りにデート。
sim1089.jpg
お前のストライクゾーンの広さにわすが驚く。

と見せかけて別の女の子を口説くというこのダメ野郎っぷり。
sim1090.jpg
譲治は誘惑体質持ちなのに、誘惑系コマンドを一切しないんですよね。なんでだろう。
本命は別だからあくまで女の子は一緒に遊ぶだけ云々という妄想が今日も捗る

おっ、ヴァンが成功したらしい。
今のところ半々ぐらいで失敗する。なんでだw
sim1091.jpg

ここでようやくぼっちさん風邪治ったー!Foo!
sim1092.jpg

sim1093.jpg
帰ってきた譲治が真っ先に良介に挨拶するっていうのがいい。
きちんと治ってよかったね。

今日のアリスは誰とでも仲良くなれる才能を持っている!
sim1094.jpg
おじいさんなりかけぐらいを捕まえてた。


何気なくヴァンを見ると急に吐いてた。えっ?えっ?
sim1095.jpg
理由がわからずちょっとパニックなわすww


夜のお仕事に向かう良介。
そう書くといかがわしいよねって話。だからなんだよ!
sim1096.jpg

吐いた理由もわからないまま元気になっているヴァン。
野生児さんさっすがー!
sim1097.jpg
あと、そこ邪魔なのよね。

帰ってきたアリスに速攻でいやがらせ。
フキダシのせいで好きな子はいじめたいとかいうアレに見える。
sim1098.jpg

でも直後にハグするそうな。二人の仲良しさんぶりに入る隙がない!
なんか普通に男女に見えてくるところがヤだなww
sim1099.jpg

sim1100.jpg
今ほど「そのオーラを消して!はやく!」って思ったことはないわす。

sim1101.jpg
うん、そこも邪魔なのよね。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

One Rosso/ビルヂング + Ⅰhouse 2 +

onesim25.jpg
「はーい!ここがお庭でーすっ」

******************************************** 

【庭】
草木がたくさんの庭。
花が絡んだバーゴラと木で周りを囲ってあります。
onesim26.jpg

onesim27.jpg

見た目よりも広めのスペースと多めに置かれたソファがあるので、動物たちとも遊んだりも。
onesim28.jpg

onesim29.jpg
「お友達を呼んで遊んだりも出来るよ!ねね、気に入」

onesim30.jpg
「うう・・・っ!なんで庭に暖炉があるんだよとか思われてるんだわ!それになんかごちゃごちゃしてるし、まとまりがないし、とか思われてるんだわきっとそうなんだわ!いくら温厚なお客様でもこれにはきっと我慢の限界よ。こんな庭のある家に住めるか!とか言われちゃって、今すぐ出ていかれちゃうんだわ!どうしましょう、どうしましょう!?」

「お姉ちゃんいつもこうなの。気にしないでね」

onesim31.jpg
猫が寝れるベッドもあります。
暇な日には庭でゆっくり猫とたわむれる劉君・・・の姿を、北のが今とても見たい。


onesim32.jpg
「取り乱して申し訳ありません・・・こちらのアーチを抜けると、サンルームがあります」

******************************************** 

【サンルーム】
非常に狭いところですが意外と動けます。
かなり明るくなるようになっていてるので、夜にはここで食事も出来たり。
小さなバーカウンターも付いているので友人を呼んで振舞ったりとか。

窓側にはソファが置いてあるので天気がよい日はゆっくり出来るんじゃないでしょうか。
onesim33.jpg

onesim34.jpg
でも庭の横のサンルームって意味ないんじゃ・・・って気付いたのは見事に作り終わってから。
サンルームをよく理解していない感が満ち溢れてるッ


onesim35.jpg
「ここで気になる相手とご飯とかしちゃうの」
「野暮ってものだわゾーンちゃん・・・」

onesim36.jpg

onesim37.jpg

バーは純粋な北の願望。す、すみません!どうしても見たくて・・・!
うちの馬鹿連中では絶対に見られない、劉君の色っぽさに釘付けでした。

家紹介にかこつけてリンク先の可愛い子ちゃんを撮りたいだけなんですッ(馬鹿


onesim38.jpg
「このドアからお部屋に戻れるよ~」

******************************************** 

【ベッドルーム】
こちらの部屋も茶色ベースでまとめています。
家の中で一番大きなサイズの部屋ですが、あまり物を置いていません。
onesim39.jpg

onesim40.jpg

onesim41.jpg
隅にあるソファの隣には猫用のおもちゃを備え付け。
遊ぶ猫の隣でくつろげるようにしてあります。

onesim42.jpg
「ここが洋服ダンス・・・ってあれれ?お手紙いっぱい~」

きっとルームシェアの皆さんから手紙とか送られてくるんだと思う。特に凛君とか千歳君とか心配したりして。
「あいつらマメすぎるんだよ」と口で言いつつ、劉君は手紙を取っておいてくれるんじゃないかなあ・・・というひっどい妄想。

本当にここら辺は単なる妄想を極めてます。ごめんなさい!


onesim43.jpg
「次はここ!スペシャルルームなんだよ~!」

猫や鳥が飼えるようにと専用の部屋を作りました。
木目をメインにして、柔らかい雰囲気が出れば良いなあと。
******************************************** 
onesim44.jpg

バーに引き続き北のがただ見たいだけですっ
普段は男らしいのに笑顔は可愛いとかズルい・・・ズルすぎる!


onesim45.jpg
「先程のお部屋から少し奥に行くとドアがあります。こちらが最後のお部屋です」

******************************************** 

【トイレ】
バスルームから少し離れているのですが、同じ様な内装にしてあります。
明るくて小奇麗にといったイメージの造りです。
onesim46.jpg


******************************************** 
onesim47.jpg
「ここまでぜーんぶ、宇津木のお兄ちゃんのお家だよ!」
「ぞ、ゾーンちゃん!お客様にそんなことしちゃダメだってば・・・!」

「またぜひアタシ達にお家造らせてねっ」

onesim48.jpg
劉君つき合わせてごめんなさい!とってもありがとう!

******************************************** 
onesim49.jpg

「うう・・・っ!こんな家に住まわせるなんてどういうつもりだ!正気か!って今頃怒ってらっしゃるんじゃないかしら!それでネットに書かれた口コミが広まって『ロッソ姉妹ってぼったくりらしいよ~』『え~、やだ~!』『やめとこやめとこ!』とか言われちゃうのよ!そしたら私たち姉妹はお仕事が無くなって、二人とも路頭に迷って若くして路上生活・・・冬が来たら冷たい石畳の上で震えて過ごすんだわ!ああっ!ゾーンちゃん、ダメなお姉ちゃんでごめんね・・・!うっうっ」

おねえちゃんながいよ!お仕事より先に聞く気が無くなっちゃうよ!」

onesim50.jpg
「うう・・・!でもゾーンちゃん、私達ったら好き勝手にやりすぎ・・・!」
「やだなあ。きっと大丈夫だよお!また、次のお客さま来てくれるといいねっ!」

(無理じゃないかしら・・・)

********************************************

One Rosso/ビルヂングでは、いつでもお客様をお待ちしております。
よければ双子のロッソ姉妹と遊んでやって下さいね。

********************************************


劉君、最後までお付き合いありがとうございました!りんごさん、素敵な子をありがとうございます!
そしてようこそ、いらっしゃいませ(*´q`*)



+ One Rosso/ビルヂング Ⅰ house お仕事完了 2013.1.29 +


Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

One Rosso/ビルヂング + Ⅰhouse +

onesim01.jpg

「本日のお客様は、モンテビスタの街の中に新しく引越してこられた方です」
「アタシ達のはじめてのお客さまだね~」

******************************************** 

【正面全体】
街の中ですので、あまり表は飾りをつけていません。
onesim02.jpg

onesim03.jpg
「落ち着いた雰囲気のお客様でしたので、入り口は少し奥まった造りにしてあります」
「さっそくお客さま呼んじゃうよ!」

******************************************** 

onesim04.jpg
apple sims様 から 宇津木 劉君 をお迎えしました。
ありがとうございますっ!とってもありがとうございますっ(*´q`*)

onesim05.jpg
「はじめてのお客さまがこんなに美人さんなんて、ラッキーだね~」
「お、お客様にそんなことしてはいけないわゾーンちゃんっ!」

「ささー、中にどうぞどうぞ!」

******************************************** 

【玄関】
入ってすぐの狭いスペース内に小物がぎっしりです。
onesim06.jpg

「私、ファンシーはダメ。ファンシーはダメなのよって思って設計したの」
「お姉ちゃんぶつぶつ言ってたもんね!」

onesim07.jpg
「でも出来上がったら・・・ファンシー、だったの。何を言っているかわからな」
「うん全然わかんない!」

正直3回作り直した・・・
カントリー=ファンシーになる頭の中の不思議な構造。


onesim08.jpg
「玄関すぐ傍のドアはバスルームに繋がってるんだよ」

******************************************** 

【バスルーム】
小さいですが、黄色系ベースで明るめに。
onesim09.jpg


「次はリビングです。こちらへどうぞ」
onesim10.jpg

******************************************** 

【リビング】
玄関から少し先に広めのリビングがあります。
劉君は黒が似合うイメージだったので、街の雰囲気とあわせて落ち着いた茶色を基調にしました。
onesim11.jpg

onesim12.jpg

onesim13.jpg
魚の面倒も見てくれそう。
その魚を狙いにきた猫をたしなめながら、自分のつまみを代わりにくれたりするんじゃないかなあ。


onesim14.jpg
「ゾーンちゃん、こんな隅っこに置いたらお客様が座れないわ」
「あ、それはね~」
「はっ!もしかして、ゾーンちゃんは疲れているのかしら?そう、きっとそうなんだわ。疲れているのに言い出すことも出来ずに、一生懸命やったのね。でも疲れきっていたゾーンちゃんは上手く考えることも出来ずにこんなところに・・・!そんなことにも気づけないなんて!なんてダメなお姉ちゃんなの・・・うっうっ」

「ちがうから!」

「・・・違うの?」
「宇津木のお兄ちゃんは動物が好きなんだって!だから、それは猫ちゃんが寝る用なんだよ~」

猫用ベッド完備のリビング。

onesim15.jpg
「お次はダイニングルームね!ご飯を食べるところだよ~」

******************************************** 

【ダイニング】
テーブルはカウンターをメインにして雰囲気だけ少しバー風に。
キッチン部分へは小さな扉とアーチをつけて、ちょっとでもお店っぽく近づけばいいなと。
onesim16.jpg

onesim17.jpg
リビング側にはダーツを設置。
遊びに来た友達と一緒にダーツをしながらお酒を飲んだりとか。


onesim18.jpg
「内装はところどころバーをイメージして・・・うっ!い、今こんな店あると思ってんのかふざけんなって目で見られてるんだわ!きっとそうなんだわ!うう、こんなお姉ちゃんでごめんなさいゾーンちゃん!」
「内装作ったのアタシだよお姉ちゃん」

「あっ・・・そうよね。なら大丈夫ね。でも普通のお家なのに、何でバーなの?」

onesim19.jpg
「宇津木のお兄ちゃん、バーテンさんがとっても似合いそうなんだもん」
「それただのゾーンちゃんの願望じゃないの・・・!」

お兄さんのオススメひとつって言うと「自分で決めろよ」ってちょっと困り気味に返されたりすると、とても嬉しい。

onesim20.jpg
「お姉ちゃん泣かないで!はやくキッチン行こうよお」
「ゾーンちゃんが泣かせてるのよ・・・?」

「アーチをくぐるとキッチンがあるよ!」
onesim21.jpg

********************************************

【キッチン】
若いお兄さんの一人暮らしということで、必要最低限。
あまりごちゃごちゃせずシンプルにしておきました。

キッチンの奥には外に出られる扉がついていて、そこから庭に出られます。
onesim22.jpg

onesim23.jpg

「次はお庭を見に行こうよ!宇津木のお兄ちゃんも、どうぞどうぞ~っ」
onesim24.jpg


庭を見に行く ・・・→ Go

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

One Rosso/ビルヂング +staff+

廃品廻収 >> The Sims3 >> One Rosso/ビルヂング >> staff

One Rosso/ビルヂング
onest.jpg

+スタッフ紹介+

onest1.jpg
Sone・Rosso -ソーン・ロッソ-
*******************
                               ○不運(大事な場面でやらかす)
                               ○不器用 (よく物を落とす)
                               ○臆病者(ビビリ症)
                               ○負け組 (気付いたら失敗してる)
                               ○家族志向 (双子の妹がとても大切)
*******************
どうしようもないビビりで被害妄想がひどい。大体いつも自分の妄想に怯えている。
本人はいたって真面目に生きているのに、知らない内に人様に迷惑をかけるお嬢さん。

onest2.jpg
Zone・Rosso -ゾーン・ロッソ-
*******************
     ○興奮しやすい(常にハイテンション)
      ○感動しやすい(すぐ泣いて、よく笑う)
  ○超ロマンチスト(夢見すぎ娘)
   ○パーティーアニマル(やかましい)
    ○家族志向(お姉ちゃん大好き!)
*******************
どんな場所でも誰が相手でもにぎやか。 大体いつも自由に楽しんでいる。
自分の事で精一杯なマイペースっぷりで、 迷惑をかけても気付いていないお嬢さん。




※One Rosso/ビルヂングでは、常時一緒に働けるスタッフを募集しています。

Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

One Rosso/ビルヂング + menu +

貴方の生活にこだわりと遊び心を。
私たち「One Rossos/ビルヂング」は、住み心地のよい家の提供をお約束します。


*ギャラリー >>Clickでお家見学へ
town : Monte Vista
One Rosso
apple sims 様   宇津木 劉くん

One Rosso
community event 「建築しましょうよ」 No.01

*スタッフ名簿
こちらからどうぞ

******************************************** 
onetop.jpg
One Rosso/ビルヂングは、いつでもお客様をお待ちしております。

********************************************


One Rosso/ビルヂング(わんろっそ びるぢんぐ)は、
双子のロッソ姉妹(もとい北の海苔)が建築を勉強しようぜ!を目的に、
「 住人シムのイメージ2割+街の雰囲気1割+その子への愛と妄想7割 」で家を建てていくだけのお話です。茶番ッ

「ロッソ姉妹の家に住んでもいいのよ」「One Rossoに出てやってもいいのよ」「北のにうちの子貸してもいいのよ」
という方は、ぜひお声かけを・・・!

リンク先の方は北のから声をかけてしまうことがあるかもしれません(*´q`*)実は交流したいだけの企画でして・・・w
配布してくださってる子はもれなく勝手にお迎えしてしまう予感が。
ご迷惑の場合は遠慮なく言ってやってくださいね!

※取り扱い説明
>>この色がゾーン >>この色がソーン >>この色が北のの妄想(ここはすっ飛ばしてくださって大丈夫です)
という文章になっております。

溢れる愛を伝えたいだけの企画に、よければお付き合い下さい / 北の海苔

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

新顔さん作成完了!二回目

新企画のために新キャラを作成。
うーん、可愛い女の子はむずかしいなあ。

被害妄想癖の臆病者なソーン(姉)
sone01.jpg

sone02.jpg

能天気で常にやかましいゾーン(妹)
zone01.jpg

zone02.jpg


双子の建築家、ロッソ姉妹をお披露目。
企画の方は近いうちにでも!

リンク先の子をお迎えまであと一息だー!(*´q`*)やーい!今日中にいけそうっ

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback

モンテヴィスタの53日目

パジャマに着替えてるのにうたた寝するわざとらしさ。
sim1048.jpg

なのに朝イチさんは大体こいつ。なんでなのw
sim1049.jpg
キレイキレイはいいけどそこはお前の風呂じゃないです。
部屋に付けてるの使わないなあ。


そんなことより今日はレジャーの日ですよ!
めずらしくモンテビスタは晴れ。
sim1050.jpg

プールにしようか、海に行こうか、とわくわくしていたのに

ぼっちさん病弱ッ!
sim1051.jpg
季節の変わり目によく病気になるな。予防注射打つお金ないの、かっつかつ。

えー、プールに海水浴と水着の女の子・・・


悩んでたら急に掃除をはじめる譲治。えっお前どうした。
sim1052.jpg

今まで一度もリサイクルしてるところなんて見たことない!なんぞ!
良介が風邪ひいてるから代わりにとか妄想が捗る
sim1053.jpg

考えた末にやっぱりプールを借りてレッツパーリィ。
sim1054.jpg

優雅なお子様の図。や、泳ぎなよ!
sim1055.jpg

かぜっぴき良介は留守ば・・・

行きたかったのな!?ものすもい行きたかったんだな・・・!!
sim1056.jpg
ご、ごめんよ。
でも風邪の日プールとか外道すぎワロタwと思ったんだものわす。

やさしさが裏目に出るパターン。


お出かけ組は夏を満喫。さっそく女の子か!
sim1057.jpg

外に出てまでお互いと話さなくてもいいやんけー。
にしても適当に選んだらわりと濃いメンツになったなあw
sim1058.jpg

お留守番中継。
sim1059.jpg
ヤダッこの人いつも通りッ

置いていかれたぼっちの呪いか雨降り出した。まじかよー!
晴れの日(笑)。マイガッ
sim1060.jpg

当然のごとくみんな帰ってしまわれた。
どうせプールで濡れてるからいいじゃないよ!
sim1061.jpg

その頃のぼっち。

sim1062.jpg
うん、それ日課だもんな。

納得がいかないので三人で遊ぶ。
せっかくのプールですのにッ!わすの女の子タイムッ!水着ッ!sim1063.jpg
水着だから雨でも、お前たちはいいよね。よし大丈夫。

はしゃぐお子様と
sim1064.jpg

sim1065.jpg
近所の兄ちゃん。
譲治は近所に住んでる兄ちゃんポジがとても似合う。


ここで良介に電話が。お、お前はこっそり連れてきてた大介!!
sim1066.jpg
空気の読める兄貴ぶりに涙でるわす。

sim1067.jpg
「よう良介。レジャーの日楽しんでるか?」
「・・・風邪ひいた」
「お前タイミング悪いなあ。よしよし、兄ちゃんが相手してやろうな」

というように兄貴の溢れる優しさがうんぬん。
でもレジャーの日に弟に電話してくるってブラコンか。大介さんの将来の方が心配よわす。


2対1でよってたかられる譲治。
sim1068.jpg

sim1069.jpg
だっせえーwって後ろ指さされるのが譲治への褒め言葉だと思ってる!

Oh!ヴァンが焼けてらっしゃる!
sim1070.jpg
このぐらい肌色濃くてもよかったなあ。やんちゃ坊主っぽい。

日も落ちてきたので帰る近所の兄ちゃんとお子様二人。
sim1071.jpg

一人寂しいご様子。
もう何も言うまいよ・・・うっうっ
sim1072.jpg

家が遠いのでちょっとご飯に立ち寄りました。遊んでるけどな・・・!
sim1073.jpg

譲治の準備を邪魔するアリス。ちょっとやめたげてw
sim1074.jpg

譲治の準備を邪魔するヴァン。ちょっとどいたげてw
sim1075.jpg

結果、諦める譲治<そこで諦めんなよもっと熱くなれよ!
sim1076.jpg
ピザを放置して帰る迷惑な客です。何しにきたww

みんなが帰ってくる前にベッド。
sim1077.jpg
なんだかもう可哀想になってきた。また来年な来年・・・!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+12

シムズ3に頭を撫でる、手を繋いで歩く、頬にちゅーをする、のコマンド追加されろ!早く!
と願ってやみません。
clap11.jpg

日々くだらない願望を抱いて生きている北のですが、お相手していただけて光栄です!

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、建築が捗ります。たまに心折れてます。
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの52日目

必死にリンク先の可愛い子ちゃんをお迎えする準備をしています。
sim1023.jpg
終わらない作業に心が折れそうです何故庭から作り始めるのか。

うーん、早くお迎えしたいなあ(*´q`*)ほくほく

準備の合間のアホの子たち。

また服着替えたのかよ!もう魔法の鏡さんぼっしゅーとな!
ヴァンの話し相手にと思ったのにー。でも部屋の中は置けないしなあ。
sim1024.jpg

魔法の鏡を取り上げたら今度は鬼ごっこ。
家の中で鬼ごっこするなという文句が伝わったのかとても狭い庭でするようになった
sim1025.jpg
走るスペースないですし・・・!

譲治と良介では見られない仲良しぶりに、つい許すわす。
sim1026.jpg
あいつらもこれだけ素直だったらなあ。無理かっ

仕事にきた女の子をキャッチ。アリスの行動力ものすもいな。
sim1027.jpg

魔法の練習は別に良い。ただ、せめてまともなところでしてもらいたいだけなのわす。
sim1028.jpg

夜中帰りな上にベッドが見た目重視のせいか10時回っても良介はまだぐったり。
起こしたいけど起こすの可哀想か・・・よし放置。こうしていつも影が薄くなるのよ
sim1029.jpg

「ヴァ~ンちゃん。ほら、上!すごいわよ~!」
アリスがものすもい目を見開いてた。今日も睫毛ないね。
sim1030.jpg

今回はいたずらが成功した!
sim1031.jpg
「うわっ!さぶっ!!」
「うふふ、私だって負けてないんだからね?」

sim1032.jpg
+が出たことにほっこり。わざと引っかかってやったとかだと、おいしいっ

と思ったらヴァンが洗面台をやりました。
sim1033.jpg
せっかく和んでたのに壊してんなよー!

壊したまま放置されたので、せめて洗濯くらいしてもらう。良介を手伝うがよいのよ。
sim1034.jpg


良介は気分転換にお出かけ。良介とお出かけって久々な気がするなあ。しかし盛大にバグっている。
せっかく買った公式ストアの温室が!な、なんぞ・・・
sim1035.jpg

更に知らない幼女からの急なブーイング。良 介 が 何 を し た・・・!
sim1036.jpg
もんてびすたって、こわいところなんだッ

しかも良介の出番ここだけというこの二重苦。撮り忘れ休ませてあげようという優しさです。

急にさっきの幼女にいたずらを仕掛けるアリスさん。
ぼっちのためだとしても、仕返しは、大人げないって、思うよわす。
sim1037.jpg

直後に怒られる。そりゃそうですがなー!
sim1038.jpg

sim1039.jpg
「なんでよ~!私、そんなに怒られるようなことしてないわっ」

してたよ!(^q^)

お留守ヴァンちゃんを見に行きます。これが言いたかったってだけで置いてきた。反省はしないよ!
sim1040.jpg
色的に失敗の雰囲気。なかなか稼ぎにならないなあ・・・くそう
そもそも、ほぼ自発的にやってくれません。ひどいや。

放置プレイな1Fの様子。料理ぐらい最後まで作りなよ!
sim1041.jpg
それも良介の稼ぎですのに・・・!でも許しちゃうよね。
可愛いは正義とかいうアレですよアレ。

譲治は今日から仕事。
sim1042.jpg
教育キャリア、もとい非常勤のクラシック音楽講師(わすの頭の中だけ)です。茶番のヤツ。

それにしてもあまりに制服が似合わないので

sim1043.jpg
こうしておきました。

感想としては「うわあ・・・」に尽きます。
sim1044.jpg
と て も 胡 散 臭 い。やだよこんな講師!
眼鏡の似合わなさがものすもいです。爽やか気取り。

ヴァンから防犯訓練というなの嫌がらせを受ける似非教師。
sim1045.jpg
こうしてると普通の兄ちゃんに見えるなあ、うーん。

その頃のアリスと良介は種を拾って
sim1046.jpg

暗くなるまで野菜をむしってました。
sim1047.jpg

新しいオブジェみたいになってますがな・・・!前衛的ィ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

拍手のお礼+11

「良介に冷たい」とたまに言われますが、本当はプレイ中に「やだかわいい!その顔かわいい!りょうすけ!」
と騒いでいるぐらいの愛に溢れています。
clap10.jpg

一人で盛り上がってるうちに写真を撮り忘れる馬鹿っぷりですが、お付き合いいただけて嬉しいです!

そんな廃品廻収への心地よい拍手とコメントで、モンテビスタがたまに晴れます。でも雨が多いです。
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの51日目

目が覚めちゃったので変な時間にもう一回(*´q`*)

有住が男な件について。
こいつが男なのはうっかり口説き対策です。誰とは言わない、誰とはな・・・!
sim1002.jpg
あと男の娘という小さな響きには大きな夢がつまっているの。
女の子って言われるのがアリスへの最高の褒め言葉です!


そんなことは置いといてヴァンには行ってもらいたいところが。
sim1003.jpg

雨でも軽やかステップワゴンなグラサンを横切る。車買いなよ!本田さんのやつな!
sim1004.jpg

家では譲治が風呂。お前が入ると狭そうw
sim1005.jpg

目的地に着いたー!モンテビスタはよく作りこんであるなあ。
sim1006.jpg

sim1007.jpg
これこれ。この、えらく空気の読める場所にいらっしゃる石。主に目が怖い。

夏が一週間しかないのにほぼ全部雨だった腹いせに来ました。
sim1008.jpg
単 な る 八 つ 当 た り。 石何も悪いことしてないのにい。

石のおっちゃん初体験でしたが、ヴァンの服って変態だよなあということしか見てなかった。ポロリしないかそれ・・・
sim1009.jpg

成功した様子。緑の雨降ってらー!
sim1010.jpg
本人はご機嫌そうで何よりですが、こっちの雨の方が嫌だわすww


その頃の家。一人の男を巡る二人の男の関係がうんぬん。全員男じゃねーか!
sim1011.jpg

やーい、またトイレ壊してやんのー。
sim1012.jpg
共同スペースのトイレは壊れない奴に換えたがいいかなあ。

ヴァンちゃん帰宅。丁度いい位置でドヤ顔してんなww
sim1013.jpg

危なそうな雨に降られながら良介が出勤。生活はお前にかかってる・・・!
sim1014.jpg

今日のご飯当番はヴァンだった。料理スキルないけど大丈夫か。
sim1015.jpg

「こんなの俺ならカンタンだもんね~」
sim1016.jpg

sim1017.jpg
Oh!わりと出来る子!

写りこんでくる二人w平和だなww
sim1018.jpg

「しんどい・・・」
sim1019.jpg
平和な家で一人だけ疲れた感いっぱいの仕事帰り。ご、ごめんな・・・!


世帯が寝ても下の人が起きてくるから寂しくないわす。
sim1020.jpg

sim1021.jpg
近づいてくるもんだから、家に来ないかな来ないかなってワクワクしてたら素通りされた。だよね


sim1022.jpg
ところで誰だよ!バルコニーで服脱いでった奴!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの50日目

なんと記念すべき50日目です。小心者のわりに良く続いたなあ・・・しみじみ。
言っておいてなんですがいつも通りの生活垂れ流しぶりです!今日も!



その格好オイまさか・・・sim981.jpg

sim982.jpg
やっぱりうたた寝かっ。夜は普通に寝ておくれよー
好きにさせておきました。

sim983.jpg
「バンド・・・」
やだわす忘れてた忘れてたなんていわないよ絶対。

すぐ下が墓地なので、ふいに幽霊のテーマが聞こえてきて焦るこの家。
sim984.jpg

でもこの家に引っ越してから朝が楽しみになったという良いところも!
sim985.jpg

眺めがほんっと素晴らしいッ(*´q`*)イェアッ
sim986.jpg

昨日うたた寝して夜中寝なおしたのにもかかわらず朝は早い。
パジャマと合わさると子供っぽさがMAXですがなー!
sim987.jpg

実は無駄に二階から一階が見える仕様です(いらない知識
sim988.jpg


ぎゃー!またアリスが男物着てやがる!鏡さん許すまじ・・・ぐぎぎ
sim989.jpg


一人足りない?赤毛の奴?


新しい街でも女の子引っ掛けてデート中です。茶番なんて!なかった!
sim990.jpg
誘いが来るとついつい行かせてしまいますねー

デート中に別の子を口説くこの度胸。
sim991.jpg
ってその子は友人から許可もらった子ー!さばめさぁん(*´q`*)太もも好きなわすでゴメンネ!

デート相手を放置して盛り上がってはいけない。ダメッ
sim992.jpg

今日はデートを目的にしているわけではないのです。
良介だけではやっていけないので譲治にも仕事をやってもらおうかと。何の仕事かはまた今度!
sim993.jpg


ここからは急にヴァンがひたすら錬金しているだけです。それだけです。
sim994.jpg
よく見て
sim995.jpg
入れて
sim996.jpg
混ぜて
sim997.jpg

「適当でいいよね~」
たぶん よくない。
sim998.jpg


「飽きたし」
sim999.jpg
や、飽きんなよ!

暇なのか良介を驚かしに行く。
そいつを倒したって宝石は落とさないですヴァレンチノさん。
sim1000.jpg

譲治が帰ってきたー。一番に呼ぶのが良介っていうのがたまらんsim1001.jpg

今回はここま・・・あれっ。いつも以上にぐだぐだしてたわすヤダッ

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

SS没集め語り

コミュニティのSSを撮った際の没を集めたり妄想を語ったりです。
北の妄想とアホの子連中のダメっぷりが全面に押し出されています。主に妄想の部分がッ

コミュ入ってない方にはちょっとわかりにくい部分があるかも・・・!見てくださってる方はごめんなさい!

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

モンテヴィスタの49日目

ヴァンの優雅な朝食タイム。景色たまらんんんっ
sim953.jpg

皿を片付けてくれるこの安心感!
sim954.jpg

こいつ本当にこの家にあわねーな!!
sim955.jpg

皿を持っていったことへのこの驚きwwいつも片付けておくれよー
sim956.jpg

ヴァレンチノさん、そことても邪魔です。
sim957.jpg


荒らされる我が家を片付ける良介。お前パシられてるとかじゃないよね?違うのよね?
sim958.jpg

やーいやーい、トイレ壊したー!共同の奴だから直していってね!
sim959.jpg

「あーもー、うちの家よーごれーすぎ~」
「イヤになっちゃうわねっ」
sim960.jpg
お前ら二人の家ですがな・・・!!
譲治と良介は居候。生活費は 全 額 良 介 払 い だけどねッ

二人の会話に赤毛が参加。それにしてもオーラ眩しいなあw
sim961.jpg

パシリ良介は譲治のベッドメイク。譲治のベッドメイクを日課にするなよww
sim978.jpg

「良介ちゃん私のお部屋もおねがい!ね?」
(あれー?家政婦さん?)
sim962.jpg

sim963.jpg
「何故こんなことを俺が・・・」
というやり取りがあったりなかったりするんじゃないのかと。

実際は良介が進んでパシられてる。ドMか!

突然ですがこの風呂の下が見えてるあたりにロマンを感じる。sim979.jpg


そいつもう人気すぎてわすの嫉妬心がやばい。
sim964.jpg

お前のイメチェンは本気でやめて・・・!(。□。;)ひえええ
sim965.jpg

sim966.jpg
みせられないよ!

一週間もしない内にあの良介と友達になった、だと・・・
sim967.jpg
あまりのことに北のが唖然。

でも変わらない肩身の狭さ。なんでよww
sim968.jpg

家主二人は鬼ごっこ・・・って家の中ですんなよ!
sim969.jpg

sim970.jpg
つまってんじゃねーかッ

諦めることを知らない二人。ちょっともうやめてww
sim971.jpg

ヴァンにいたずらしようとしたら
sim972.jpg

ものすもいあっさり跳ね返されたww
sim973.jpg

「もー!ヴァンちゃんったら冷たいわ!」
「へへーん。俺に勝とうなんて100年早いんだもんね~」
sim974.jpg
二人は幼馴染というわすの妄想が全(^q^)開!

sim975.jpg
不貞寝。

「あははー、次も負けないよ~」
sim980.jpg
魔法の練習に余念がないそうな。
これの効果を感じないけど成長してるのかなあ。



吸引力の変わらない、ただ一つのベッド。
sim976.jpg
えっ?なんでなのこれ。えっ?
良介が寝ると妄想したくなって困るからやめてほしいのよ!


ベッドを取られた布施さんには振込みを頼んでおいた。
sim977.jpg
「・・・高ぇなー、おい」
前の家の倍の支払いに泣いちゃう主に良介が


もうちょっと喋らせたいけど台詞が思いつかなかっつ!(。□。;)台詞考えてる人みんなすげーな!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの48日目

雷が怖いらしいヴァンちゃん。この仕草はじめてみたなあ
sim933.jpg

あらかわいい(馬鹿
sim934.jpg

譲治が出した良介フキダシに思わずあがるテンション。
sim935.jpg

当の本人はそっぽ向いてた。期待したのに!
sim936.jpg

ヴァンは寝るのが誰よりも遅いのに
sim937.jpg

sim938.jpg
誰よりも早起きです。なんでそんなに目キラッキラしてるの

朝イチの自主トレから一日が始まる。
sim939.jpg
自室と合わせると別のゲームしてる気がしてきたw

せっかくなので錬金術もヴァンにやってもらいます。
sim940.jpg

良介の朝一番は譲治の皿の後片付け。母ちゃんか!
sim941.jpg

置きっぱなしにした張本人は相変わらず。
sim942.jpg

錬金術スキルが上がったので自営業に登録へ。やったね良介さん働き手が増えるよ!
sim943.jpg

ホウキが思ってたより速かったww
sim944.jpg

登録終わって放置してみたらまたこれかよー!
sim945.jpg


家に馴染まない男。ものすもい似合わないな・・・w
sim946.jpg

「アンタ本当に男かよ?」
「まあ!譲治ちゃんったらおバカな子ね」
sim947.jpg
胸を触ろうとしているようにしか見えなかった(真顔

布施さんと主にわすが馬鹿なことをしている間にヴァンちゃん帰宅。
sim948.jpg

平和ボケした同居人を襲う恐怖!
sim949.jpg

そんな顔されたらそりゃあ睫毛もなくなっちゃうよね
sim950.jpg


ぎゃー!アリス用の風呂に鍵かけてなかった・・・譲治がまるで変態さんに。
sim951.jpg

一方アリスは気にせずオーラを放っていた。
sim952.jpg
それよりいつまでパジャマよ

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

シム配布に関して!

「しゃかりきコロンブスって何よ。主にしゃかりきな部分に納得がいかないんだけど」
ってクソ真面目な顔して言ってみたら、
「世の中にはすげー夢中にはしゃぎきってるコロンブスが居るわけよ」
って知人によくわかんないけどスマートな感じで返されてこいつわすの扱い慣れてんなあと思いました。

北のは普段わりとこんなことを突然言いだします。あっブラウザ閉じないで!(。□。;)

↑ここまで(とてもどうでもいい)お知らせ
↓ここからまともに本題


やってみたかった配布に手を出そうかなと思います。
皆さまとぜひ北のも交流させていただきたいのです・・・!!

ただ配布の仕方すらさっぱりなのでそこから勉強が始まります。
北のがトロットロ調べてる間に一つお願いがあるのです。

まずは一匹を練習で出そうかと考えております。
ですので、よければご意見をお聞かせください。

簡単な特徴をメモしてますので参考になれば!って主に自分用な気も・・・

桜庭 良介
ryosuke.jpg
一応観察日記のメイン。ぼっち。ライティングMODと相性が難しいところ。メイクで顔が変わるタイプ。

布施 譲治
huse.jpg
準メイン。基本馬鹿。顔の彫りが深く表情が崩れやすいかも。

有住 紀生(アリス)
arizumi.jpg
男の娘な妖精。スライダー主力で出来てるので必須です申し訳ない。高確率で睫毛が消えます。

ヴァン・ヴァレンチノ
van02.jpg
頑張ればティーンに見えなくもない魔法使い。北ののシムの中では唯一、表情崩れが少ない。奇跡。

アレックス・フランチ
arex.jpg
あえて三枚目キャラとして作ってあります。スライダー無しでもおそらく大丈夫。

久里浜
kurihama.jpg
こいつもスライダー無しでもそんなに変わらないと思います。下の名前がない。こいつもメイクで変動する


長々失礼しました!
アンケートを設置させて頂きます。お暇なときにでもお付き合いしてもらえると有難いです。

大介兄貴は今回不在!出番少ないから

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

モンテヴィスタの47日目

同居人には話しかけないのに鏡には積極的に話しかけるヴァン。
やだなにそれ切ない。
sim912.jpg

タンクトップに変えてから譲治を見ると笑いしか出なくなった。
もうわすにはネタにしか見えないこの人ww
sim913.jpg

することがないのかみんな家事をしてくれます。

が、そんなにしなくていいです。ただでさえそこ狭いのにー
sim914.jpg

ヴァンまで来ちゃった。ちょっともうやめて・・・!
sim915.jpg

話しを聞いてくれれば誰でもいいらしい。良介の次は譲治がターゲットか!
sim916.jpg

代わる代わる誰かをとっ捕まえていくなあ。
sim917.jpg

「私に似合うこーんな大きな宝石がほしいわ、ヴァンちゃん」
「俺もアリスも働いてないよね?」

無駄にデカい家の支払いでかっつかつだからそいつは無理なお願いだ。

仕方ないから鬼ごっこするそうな。や、働きなよ。
sim918.jpg

人気者だなそいつ!
sim919.jpg
それヴァンちゃん用のつもりだったんだけどなあ。予想外な奴が食いついたw


ついに良介が釜を使ったーうぇーい!
sim920.jpg
さすが古株は可愛い子ぶり方をわかってらっしゃる・・・(*´q`*)

良介でも十分ですが、やっぱりアレックスにやってほしかったなとか。やだせつない。
sim921.jpg

料理が出来たことよりライトの配置ミスで暗いなこれってことしか考えてなかった。
sim922.jpg

お前って雨の中で晩飯食べるの好きね。風邪引くぞ。
sim923.jpg


なんでか急に譲治が料理しだした。ええー!いつもしてないだろお前ー!
sim924.jpg
良介の飯の何が気に入らな・・・あれっ、前に逆パターンをやってた気がするこいつら。

ホットドッグな気分。だから雨降ってるよね今。
sim925.jpg

焦がした。慣れない事するからww
譲治が失敗するとざまあー!って言いたくなる不思議。
sim926.jpg

sim927.jpg
置いてくなよ!


結局良介が作ったのを食べることに。最初から大人しくそうすればいいと思うわす。
sim928.jpg
そこはかとなく馬鹿兄弟っぽい。

ヴァンでさえ皿を片付けるのに
sim929.jpg

sim930.jpg
お前ときたら本当にもうね。良介に怒られろ・・・!


アリスもそろそろ寝る時間。ヴァン以外は大体同じぐらいに寝てくれるみたいでよかった。
sim931.jpg

ってそこ譲治の部屋!
sim932.jpg

なにあのベッド流行りなの・・・!?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの46日目

「今回からしばらくメインの二人はお休みよ。アリスが日記の主役になるわ!」
sim893.jpg


なりません(^q^)

茶番を経てついに引越しだー!憧れのもーんてびーすたー!
わすのテンションが尋常ではない。

苦手な建築を死に物狂いでやり
sim894.jpg

結果、恐ろしく似合わない男たちを住ませるこの二重苦
sim896.jpg

なんちゃらストーンさんの空気の読めるっぷりが半端ではない。よっ!男ッ!
sim895.jpg

ちょっと前にお披露目をしましたが、新しい同居人がいます。

「ヴァンだよー。よ~ろ~し~く~」
「私はアリ・・・」
「こいつは有住~。こっちもよろしくー」
sim897.jpg

「ちょっとヴァンちゃん!?いつもアリスちゃんって呼んでって、言ってるじゃない!」

という深夜テンションの茶番と共にやってくるこいつらです。

改めまして
似非ティーンな魔法使いヴァン・ヴァレンチノ
sim899.jpg

妖精でばっちり男なアリスこと有住 紀生です。
sim898.jpg
新しい二人も相変わらずの色物ぶりですがなー。

せっかくバカンス気分になれそうなので、譲治と良介も着替え。
sim900.jpg
着せておいて微妙な気分になるタンクトップと、妙なグラサンがアクセントの茶シャツ。

さっそく初対面でも自分をアピールしてくる抜け目なさ。
sim901.jpg

あっ、だいぶ気が早いですアリスさん
sim902.jpg

圧倒的な娯楽不足によりテレビがマストアイテムに。
sim903.jpg
せっかくの景色を楽しんでこいよー!


ぼっちを超えるぼっち現る。ほぼ魔法の練習しかしないぞ・・・なんでだ
sim904.jpg

「俺すごいんだもんね~」
sim905.jpg
しかし魔法やってる姿って可愛いのなあ!(馬鹿
カラオケに次いで好きです、この仕草。


そっと席を立つ譲治。あれか、良介のぼっち矯正を影ながら支えてんのか!
sim906.jpg

珍しく知らない人と続く会話・・・アリスのコミュ力が凄まじいッ
sim907.jpg

が、そのせいで3階が切ない空気に。
sim908.jpg
鏡に話しかけるくらいならそこにいる黒い奴に話しかけなよ!

何故かヴァンだけ体力の減りがものすもい・・・魔法してるからかなあ。
sim909.jpg

まだ昼なのにってそこ譲治の部屋ですがな。

sim910.jpg
パジャマにやり過ぎた感しか沸かないけど起きておくれ。

調整用の時だけ出す揺れる椅子。
sim911.jpg
ロッキングチェアも回復量がチート級でさえなければなー・・・!!くそう


と、モンテビスタもこんな風にゆるーく生活していきます。よければ暇つぶして行って下さいね!



ここからどうしても謝って起きたい事以下反転
ヴァンとアリスは、リンク先の方の子に憧れて憧れてたまらず作ってしまってます。
なので似てしまっているところが多少あるかもしれません・・・!
ヴァンに関してはわりと露骨に出ちゃってるような・・・
絶対、今回限りにしますのでアレ?って思われた方はごめんなさい!
本当もうすみません!しかもあの可愛さは出なかったというオチ付き・・・!

大変申し訳ない北のです。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Reスターライトショア おわりのおはなし つづき

Warning!
※ここには見る方を辛く恥ずかしい思いにさせる長いながい茶番が含まれて居ます。
それとないストーリー調です。前の話と繋がっているのかと思いきや、ほぼ違う流れです。
仕方ないので続きも見ておくわ・・・って人はよければお付き合いください!

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお礼+10

慣れないストーリーを作ろうとして盛大にミスを連発するわす。
clap09.jpg

つたない茶番を垂れ流しっぱなしですが、見に来ていただけてありがたいです!

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、今年も鍋が美味しいです。特に水炊きが好きです。
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショア おわりのおはなし

Warning!
※ここには見るほうには辛く書くほうには恥ずかしい茶番が含まれて居ます。
がっつりストーリー調です。更にとんでもなく長いです。しかもその上ちょっとBLです。ダメな方は申し訳ありません・・・!
北のの深夜テンションに付き合えなくもない、という方はよければ、お付き合いください!

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback

Reスターライトショアの45日目

今回結構長いです、すみません!



生涯願望を達成したアレックスのために、今日はささやかながらパーティを開こう。
sim866.jpg
アレクはいつも頑張ってたから何をしてくれてもいいのよ!

無礼講よろしくな本日、ついに皿を片付けないことに文句つけられる譲治。
ずっと言いたかったのかwだよなあww
sim867.jpg
アレックスが文句言ってるのはじめてみた・・・w

反省する気を微塵も感じない赤毛。このやろう!!
sim868.jpg



家では狭いのでパーティは会場を借ります。夏なのでビーチ!

一番に来てくれた大介。
sim869.jpg
大丈夫そいつはお化けじゃない、出番が少ないだけだ。

参加者には久里浜も呼んであります。お前洋服・・・
sim870.jpg

今日は曇らなくてよかったね、そうだね、というバイト初日みたいな会話か。
sim871.jpg
あったかいのは服のせいです久里浜さん。

久里浜に贈り物あげたいよ!とアレックスが言うので花をあげときました。結構ラブラブなのね
sim876.jpg

知らない人でも当たり前のように仲良くなれる兄貴。相変わらず弟と正反対だなあww
sim872.jpg

ラック兄弟の抜かりないUVケアに会場の女子力が大幅アップ。どいうことなのw
sim874.jpg


自由な同居人たちが遅れて到着。何故ちょっと不機嫌そうなのか。
sim873.jpg

久里浜の洋服について文句があるらしい二人。
sim875.jpg
同居人のくせに遅れてくるお前達よりは良い子だと思うのわす。

ちなみに遅れた理由は譲治が風呂、良介が寝坊です。ふざけやがってー!


と、なんでかラック兄弟も久里浜を見てた。
sim877.jpg

なんぞと思って久里浜を探したら


うおっドラムひいてる(。□。;)しかも譲治よりずっと上手いやんけ!
sim878.jpg
名演奏家の特質ないのにピアノだけじゃなくドラムまで弾けるのか・・・はじめて天才の片鱗を見たw

二人も気になる様子。もっと早めに知りたかった・・・!!
sim879.jpg

そんなことをしてるうちに日が暮れてパーティはお開きに。
sim880.jpg

sim881.jpg
いつもの4人だけが残りました。アレックス久里浜のことしか考えてないなww

滅多に来ない海にはしゃいでみるマイペースコンビ。
sim882.jpg

ふおお、こんな綺麗な景色だったんだなあ・・・!(*´q`*)ほっこり
sim883.jpg


その後はかっこつけて下手くそなビリヤードしたり
sim884.jpg

念願のハグも出来たようです。アレックスよかったな!
sim885.jpg

sim886.jpg
良い雰囲気な二人と空気を読めない布施さん。

花火しようとしたら、てんやわんやした三馬鹿+一。
sim887.jpg

sim888.jpg
布施さんの溢れる勇気に乾杯。

たーまやー
sim889.jpg


家に帰っても良い雰囲気の二人と空気を読めない布施さん、かと思いきや・・・
sim890.jpg

空気を、読んだ・・・だと・・・!?
sim891.jpg
BGMあざまーす!


本当にささやかですがこれでパーティはおしまい。
sim892.jpg
三人と一人と時々兄貴を見てきたけど、アレックスや久里浜とやりたかったことはいっぱい出来たなあ。

まるまる一ヶ月、楽しかったな(合図)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの44日目

せっかく願望を達成したのに、パシられるアレックス。
sim847.jpg
同居人を労わるって気持ちが奴らにはないのか・・・ッ

風呂入るのに忙しいらしい。こんちくしょうめ
sim848.jpg

やめてくれよ!お前はその格好で寝るなよ!見たくないよ!
sim849.jpg
しかも夜ですしw普通に寝ろww


次の日の朝にシヤワセが少し舞い降りてきた。
うわあいフレンドリーなハーグー(*´q`*)
sim850.jpg
譲治のハグはかなり珍しいなあ。昇進を祝ってやってたりするのかw

少しうらやましい様子のぼっち。なんでちょっとがに股なの?
sim851.jpg

それでもいつも通りのマイペース自由人。協調性を覚えるところからはじめようぜ!
sim852.jpg

BEST OF 空気読めない!!
sim853.jpg
なんでそんなことするのwwご飯食べてるだろwww
とんだクソヤロウですりょうすけさん!

しかも壊れる食器洗浄機。やだあ散々じゃないですかあー!
sim854.jpg

これ以上アレックスの胃にダメージを与えたくないので譲治にパス。
sim855.jpg
わりと様になってると思うよわす!

そんなことをしてたら仕事の時間になってしまいました。毎度こんなだな。



職場に向かう途中での今日の久里浜。
sim856.jpg
お前また服はどうした。この間やっと普通の服着てただろ・・・!


いつもキュートなふくふくおじさん。
sim857.jpg
ぐぬぬ、いつもタイミング合わんなあ。仲良くなりたいのにな。



さくっと仕事終わり。譲治には朝の続きをしてもらおう。
スーツは着替えたほうがよくないかww
sim858.jpg

「あー・・・色っぽいこととかねぇのかよ・・・」
sim859.jpg

ないよね(^q^)


料理をする人の後ろで勝手に食べちゃう後ろの奴。
一番ヤなパターンやんけ許すまじ・・・!
sim860.jpg

結婚について話し合う二人。アレクがこのタイプの会話めずらしい。
sim861.jpg
行き遅れへの危機感ですか!

直後久里浜に電話するアレックス。
sim862.jpg
苦労する覚悟があるならそいつを嫁にもらってきても、いいのよ?

直後に水溜りではしゃぎだす。冷静になりたいか、そうか。だよなあ。
sim863.jpg


あまり普段は見ない譲治の風呂タイム。
sim864.jpg

あれっ

sim865.jpg
お前なんかちょっと太ってないか・・・?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

北のつぶぼやき

家作りおわったー!っていう喜びと配布についてちょっろっとしゃべってます。
今回もリアルに素のテンションです、ごめんなさいね!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

新顔さん作成完了!

作ったシムのお披露目とわすの呟き。といってはいますが9割北ののぼやきです。
今回はリアルに素のテンションです、すんません!

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 16 comments  0 trackback

Reスターライトショアの43日目

俺はカッコイイキャラだと強く押したいそうなw
もう手遅れなんだぜ!?(゜▽゜)
sim823.jpg


一番起きで冷蔵庫。にしても汚ないなあ!
sim824.jpg

良介の笑顔もアレックスの入浴も軽く飛び越えるレアリティー!
sim825.jpg
お前・・・料理、出来たのか・・・

焦がすなよって思うのに、焦げればいいのにって思う不思議。あれえ。
sim826.jpg

普通に作りやがったー!くそう!
sim827.jpg

今日も当たり前のように皿を残していく譲治と、微妙な顔のアレックス。
sim828.jpg
マズい時にコレは無いわと言ってやるのも優しさだと思うわす。


その頃の良介は今日も同居人の部屋で
sim829.jpg

だばあ。
sim830.jpg
どうせ片付けるの自分なのに何故やるのかw

そうとも気づかずイイ顔で悦に入る赤毛。
sim831.jpg
しあわせそうならよかったwとてもよかったww


そんな馬鹿なことを(主に二人が)している間にアレックスが出勤。
sim832.jpg

ちょいと遅れて譲治。お前のその制服が一番慣れないなあ。
sim833.jpg

譲治が行った途端にワッフル片付けてんなよ!!腹減ってるだろ!
布施さんの手料理の何が気に入らない・・・!
sim834.jpg


仏頂面の良介を引っ張って仕事場へ。もっと笑えばいいと思うよ。
sim835.jpg

ラック家のお兄ちゃんの全力な後ろ姿を見習うがよい!
sim836.jpg
・・・・・・か、かわいいなあwww


外で久里浜を見つけました。
sim837.jpg
普通の服着てるよ!普段着だよ!レアドロップ率の高い日だなあ


わすが いつも通り こんなアホなことをしていたせいで 問題が起った。


ぎゃーーーッ(。□。;)アレックスが職業トップになるの忘れてましたし・・・
sim838.jpg
つまり

生涯願望達成撮り損ねたー!(゜q゜)マイガッ
すまん・・・一番真面目に生きてるのにこの扱いッ!


や、今日はそんなことしなくていいからww
sim839.jpg

とりあえず大好物のホットドックを作らせてあげるために
sim840.jpg

家の中でこんなことしてみるよね。
sim841.jpg
焦げないといいねって思うのに焦げてもいいよねって思う不思議。まさに外道。
まあアレクは焦がさないんですがww

sim842.jpg
そんなんでも喜ぶお前が好きだよ!

こんな時くらい譲治みたいに厚かましくてもいいのよ?
sim843.jpg


帰ってきた良介に報告してた。
sim844.jpg

sim845.jpg
なんだろう、わす、今、ものすもい腹立つwww

グラサンのせいで「お前何様よ!」状態だったのでさすがに仕切り直し。

sim846.jpg

あれっ?余計イラっとするその顔(^q^*)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Reスターライトショアの42日目

出掛けついでに久里浜をお持ち帰りしました。こう書くとなんだか誤解が生まれますね?(馬鹿
sim803.jpg

久里浜にほとんど興味を持たない譲治。お互い基本ノータッチだよなあ。
sim804.jpg

夜も平常運転のぼっち。
sim805.jpg

sim806.jpg
って風呂壊したー!
お前は風呂に入り過ぎだと思うのわす。

sim807.jpg
「何故風呂が壊れる・・・」
いつも一日に二回も入ろうとするからじゃないかな!

お風呂場って別に濡れててもいいじゃないですかあ。ダメなんです?
sim808.jpg


八つ当たりか人の部屋で話しだす良介。
sim809.jpg
布施さんがお前に何したんだよ!あんま後輩いじめんなよ!!

追いやられる譲治。かわいそうだろ・・・!(´;ω;)
sim810.jpg


本日はアレックスの貴重な入浴シーンもお届け。
sim811.jpg

sim812.jpg
ってお前も風呂壊したー!!

良介だといい加減にしろって思うのに、アレックスだと可哀想にって思う不思議。おかしいなあw
sim813.jpg



急に家に文句つけてくる久里浜。
sim814.jpg
お前の家のプライバシー取っ払ったことについて怒ってるの?そりゃあ怒っちゃうよね

そんな気持ちも汲まずガチギレで返す良介。大人げない!とても大人げない!
sim815.jpg

sim816.jpg
そしてこの顔である。久里浜相手に仕返しとかやめておくれよ・・・!?


喧嘩を売られたことについて譲治にうったえかける良介。
sim817.jpg

ついでにアレックスにも言いふらしてみるまるでダメな24才。
sim818.jpg

お前わりと性格ひん曲がってんな!



みんなが寝静まってから、譲治が急におかしな行動に。
sim819.jpg
そんなの持ってどこ・・・

へっ(。□。;)!?
sim820.jpg
ななな、なんでそんなとこで飲むのww一階に椅子あるだろwww

嫌がらせの仕返しなのか寝顔が見たかったのか・・・絶対嫌がらせの方だな。

まさかの相思相愛・・・だと・・・!?
sim821.jpg
「ん、布施・・・」


sim822.jpg
「・・・今日こそ皿を、片付けろ・・・」

が、そんなことはなかった。一安心(?)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback

君の街シムズ×ひとりめ

「描かせてあげてもいいのよ」と許可をくださった方のシムさんを描かせていただきました!
どうしていいのかわからないサイズ(デカイ)の上、雰囲気の出なさに(北のの)心がへし折れる絵があります。
それでもよければ、いかがですか・・・!?(。□。;)

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

Reスターライトショアの41日目

うえーい春祭りー!
sim782.jpg

あれ?前回と同じじゃないか?あれ?ついに北のボケたか?って思ってないです?
違いますよ!わすは元からボケてますよ!

ではなく、今回は久里浜も一緒に連れて来て見ました。今の茶番は明らかにいらなかった。
sim783.jpg

さっそく今日も元気にぼっちを満喫。やたらファンタジーな柄のたまごを拾ってました。
sim784.jpg

sim785.jpg
フェイクだったけどな!

うおっ、良介が珍しく人と行動してらっしゃる。
同居人の存在を41日目にしてようやく思い出した!
sim786.jpg

しかし男ばっかw春祭りは男しか来れない呪いでもかけられてんのかww
sim787.jpg


急に馬鹿にされる譲治。久里浜は譲治を馬鹿にする率が高いw
sim788.jpg

Oh!タウニーがキスブースやってるー!
sim789.jpg
やっぱちゃんとフリーウィルですんのかこれ!それともノンアクティブのみかな。
どっちにしてもこういうの待ってた!(*´q`*)ひゃっほう



さて、春祭りに久里浜を連れてきた理由はこれなのです。
sim790.jpg
良介と譲治の関係が冷え切っていたので二人のが気になってw

相変わらずのこれじゃない感が良い。
sim791.jpg

sim792.jpg
可もなく不可もない二人。まあそうなるよなw

アレックスはかなり気に入っているようで、よく久里浜関係の願望を出してます。
久里浜からもよく電話くれるし仲良くなるといいなあ。
sim793.jpg
変な意味じゃないですよ!へんないみじゃないんですよ!そっちの方向でもわすは大丈夫です


ダンス会場に男しかいない・・・だと・・・
sim794.jpg
ラック家の兄ちゃんにナンパされる良介。という妄想をするわす。(馬鹿
あの三兄弟好きなのよね・・・!

布施譲治の今日のカッコワルイ一枚。
sim795.jpg

sim796.jpg
その態勢が気になるのかその男性に気があるのかww


sim797.jpg
あれ?前回と同じじゃないか?あれ?良介ついにボケたか?って思ってますか?
すみませんこいつも常にアホの子です!

急にいなくなった久里浜を探すと

なにそれ不思議。久里浜さんそこステージ!
sim798.jpg


ふっとみた良介がこけてたので、なんのこっちゃと思ってたら
sim799.jpg

おおおー!兄貴ーー!ダイスケー!
sim800.jpg

sim801.jpg
このブラコン兄弟め(*´q`*)


やだ久里浜まだやってらした!
sim802.jpg
なんかこの人こわい。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
