廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの66日目

料理下手のクセして朝の料理がやめられない譲治。
それは意地か。意地なのか。
sim1425.jpg

仕事だから途中キャンセル。顔とフキダシなんなのw
sim1426.jpg

いつも遅刻ギリギリな男です。
sim1427.jpg

「全く・・・仕方がない奴だな」
sim1428.jpg
続きするとかいう。
譲治にちょっとだけ優しい近頃のぼっち。

で、作っといて食べないんだものな。せ、生活費・・・!
sim1429.jpg

おすまし鳥。たまらん。
sim1430.jpg


さて今日は劉君の家に遊びに行こうかなと思っていたら


これ。
sim1431.jpg
とても近所迷惑ッ

しかも家に劉君いなかっつ!うへえ!


結局いつも通り掃除になりました。
sim1432.jpg

良介が片付けたところを
sim1433.jpg

散らかす。
sim1434.jpg
そんなことするからお前良介に嫌われてんだよ・・・!

それよりもアリスに夢中なヴァン。
sim1435.jpg
「うふふ、今日もかっこいいわヴァンちゃん」
「アリスもかわいいよ~?」


それよりも鳥に夢中な北の海苔。
sim1436.jpg
やだっチューしてるように見える///
とか馬鹿なこと考えて喜んでいました。(馬鹿


ついさっきのシンガーが気になってしまったので、ちょっくら行ってみることに。
sim1437.jpg

ものすもいおざなりな拍手。
「あー、うん。はいはい」みたいな拍手してた。
sim1438.jpg

見ているだけでは寂しいので


sim1439.jpg
当然、参加するよね?

「おっ。久々にギター弾いてんのか」
sim1440.jpg
仕事終わりの譲治を呼んでみて

増える近所迷惑。
sim1441.jpg
劉君がッ!帰ってくるまで!弾くのをやめないッ!

たぶんこれは見て見ぬ振りされるパターンの奴。


一方の居残り組み。

「今日みんな構ってくれんっちゃけん…」
sim1443.jpg
鳥カワイイデス。

同居人がいなくても二人で十分楽しいそうな。
sim1444.jpg

マッサージとかしてみたりして
sim1446.jpg

雪だるまも作って
sim1447.jpg

「大好きよ、ヴァンちゃん!」
「俺もアリスと同じだよ~」
sim1448.jpg

sim1449.jpg
くそっなに充実した日々を送ってんだよう…!
どこぞのぼっちなんて一番古株のくせして友達もろくにいないというのに!

未だ4人しか友達がいない良介(その内3人が同居人)の問題が浮き彫りになった気がしました。


ボーカル役が店じまい。
sim1445.jpg

人の家のすぐ傍にイグルーを作っといて
sim1450.jpg

雪だるまも作っとく。これぞ冬の演出。
sim1451.jpg

回覧板で変な三人組のお知らせがきたらそっと知らない振りをするしかないな。

とりえあずオジサンに挨拶だけでも。
sim1452.jpg
また遊んでおくれよー


終わる頃に劉君が帰ってきてくれました。
近所迷惑な世帯でとてもごめんよ!
sim1453.jpg

「アンタ、今度俺と出掛けてみねぇか?」
sim1454.jpg
お前よりベッドをご所望でいらっしゃる。

今日は実はこれをしにきたんでした。トリ・プレゼント・フォーユー!
sim1455.jpg
とりかわいいです。

まさかの好感触。
おなかすいてる事は今は忘れるんだ。
sim1456.jpg

良介の胃袋の心配はいいから!
おいそれ、お前怒られるぞ絶対おこられ
sim1457.jpg

でででですよね。
sim1458.jpg


や、めげろよ。
sim1459.jpg

諦めないどころか得意げになる譲治。
sim1460.jpg

大人な対応でやんわりお引取り願われる。
sim1461.jpg
通報とかされなくてよかったな…!


その頃家ではヴァンが
sim1462.jpg

ヴァンが


sim1463.jpg

えっ?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの65日目

まだしばらくは長めで見づらいかもですが、よければどうぞお付き合いを!



錬金術キャリア用の服を、いつぞやセットに付いてきた公式ストア品に変えてみました。
譲治の眼鏡とはまた違う方向性で胡散臭いなあ。
sim1385.jpg

でも使い道ないんですもの。こんなものいつ使うの?今でしょ!

寝てる間は暇なので夢を観察してみることにしました。

ヴァンはドラゴンの夢。
ドラゴンと聞くとRPGがしたくなるゲーム脳です。
sim1386.jpg

そういえばドラゴンズドグマのマイナーチェンジ版が出るようで。無印版やっちゃったけど、どうしよう。
最後の覚者部分はやっぱり変更なしかな。補足とか来るかしら。あと和ゲーなら最初からインターフェースは日本向けにしておk・・・
絶対長くなるのでやめておきます。



アリスは子供の夢を見ている。
sim1387.jpg
えっ、欲しいとかいわないよね?うちにはムリなんだぜ・・・!

良介は音楽がしたいらしい。そ、それについては本当にごめんよう。
でも楽器のシムホイホイがものすもくって迂闊に使えません。吸引力の変わらない、ただ一つの!
sim1388.jpg

いびられたことを気にしている赤毛。
sim1389.jpg
皿のことはもう良介も怒ってないって。気にすんなって。でも皿は洗えよな。

そして朝はだいたい5時起きの譲治。
教育キャリアの朝は早い。
sim1390.jpg

朝からはしゃぐなw
sim1391.jpg

sim1392.jpg
遅れてもしらんからなあ!

とかやっていたら朝ごはんを食いっぱぐれました。やーいやーい。
sim1393.jpg
家庭科の授業で作ったカップケーキとかもらえばいいと思う。
ちなみにわすはやたら四角いアップルパイを実習で作った気もするし気のせいかもしれないし。


お、おい・・・まさか・・・
sim1394.jpg

まだ居る!とても当たり前のようにまだ居る・・・!
sim1395.jpg
やっぱりここはこいつらの実家だったんだ。公園とは世を忍ぶ仮初の姿で俺の右手が疼いてなんとか。

イグルーもある、と
sim1396.jpg

公園という機能を惜しみなく発揮する公園。つまりここはとても公園。


家にいる奴らには分担して掃除をしてもらいます。
さすがにあれはひどいだろー。
sim1397.jpg

何したらそんなにシンクが汚れることがあるんだろうかw
sim1398.jpg

壊すしいーッ!
sim1399.jpg

スキル持ちの譲治がいないから自分でやっておくれよ。
sim1400.jpg
妖精の~というわりに、魔法ほどハイテクなもんではないらしい。
「ふんっ!うぅっ!ハアッ!」みたいな声が聞こえてくるのが納得できない・・・w


遊 ぶ な。
sim1401.jpg

とりあえず仕事を進めてもらいます。
錬金術キャリアがものすっもいマゾすぎてどう考えてもやり方を間違ってる予感がする。
sim1402.jpg

妖精から戻る瞬間。
sim1403.jpg
服でも脱ぐかのように小さくなったり大きくなったりするのな!


良介には久々にお仕事を。
譲治だけだとお給料が少なくて、あの家を維持できないというリアルな事情が含まれています。
sim1404.jpg

去り際のアイザック氏に気に入られる冬の午後。
スターライトショア時代からラック兄弟と相性がいいなあw
sim1405.jpg

仕事帰りの譲治をとっ捕まえてチャンスついでに待たせてみたり。
sim1406.jpg

ぼっちが寒いことにご不満でいらっしゃる。
sim1407.jpg
たぶんお前より譲治の方が倍は寒かったんだぜ!


満月なので家がえらくぼんやりしてます。
sim1408.jpg

挨拶代わりのいつもアレ。もうお前それやめてやれよー!
sim1409.jpg

満月のせいで余計に怖い。主に顔がこわい。
sim1410.jpg

ほら、ぼっち怖がっちゃったじゃ・・・
sim1411.jpg
や、トイレ行きたいじゃねーよ!


今さらですが実はアリスは出掛けています。もうそろそろ帰ってこいよう。
sim1412.jpg


あれっ鳥と遊ぶのか。めずらしいなあ。
sim1413.jpg

やだっすげーこっち見てる///
sim1414.jpg
もっとこっち見て!もっと!もっと!(馬鹿

えらく幻想的なことになってるのは
sim1415.jpg

着ぐるみ魔法使いのせい。
sim1416.jpg
魔法かけちゃうんだぜ。魔法といえばピーリカピリララ世代のわす。

狙うなw
sim1417.jpg

あんまり好きじゃなかった満月ですが、鳥がふつくしいので満足しました。
sim1418.jpg


急に二階にあがるヴァン。え、そこ譲治の部屋・・・
sim1419.jpg

おい、おまえまさか
sim1420.jpg

陰湿な同居人いじめ。
sim1421.jpg
二人が新参だからですか!都会っ子かぶれだからですか!

ついでに魔法の練習もしていくとかいう。
さっさと寝ちまえよもうw
sim1422.jpg


アリスが帰ってきた途端眠たいアピール。起きて待ってたのかあ。響きはいいけどなあ。
だからってもっと待ち方ってものがあったろうよ・・・!
sim1423.jpg

本日の無法地帯。
sim1424.jpg
お前の部屋はぼっち片付けてくれないからな・・・!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

製作記とぼちぼち配布について

時間が取れたからシムズをやろうと思っていたのに、気付いたらキャラメイクで終わっていました。

おかげでプレイ日記も更新してないし!
大好きなリンク先の可愛いこちゃん達見れてないし!


という後悔の先に出来上がったものを載せて見ます。
や、ネタがないから時間稼ぎしてるとかじゃないんです。ほんとうです。


それでもよければ北のに付き合っていきませんか!(*´q`*)




それは昨日のことです。

「譲治っていまいち納得出来んとよね、顔が。なんかピンとこんっちゃん」

北の海苔が方言丸出しでぼやいていたところ、知人が言いました。

「うん。その人、犯罪者みたいな顔しとるもんね」

・・・と。

いやそこまで思ってねーよ!(゚ ロ ゚; )そこまでおもってねーのよ!?

と言われた一瞬は笑って言い返したんですが、
ずっと見てると「確かにそうやんねww」みたいな気持ちになるんですよ。言葉ってふしぎ!

という知人との微笑まふざけてるやりとりがあったので、譲治を劇的(?)ビフォーアフターしときました。

******************************************** 

【知人いわく犯罪的らしい改造前】
George02.jpg


George01.jpg

******************************************** 

それから一日後・・・

******************************************** 
【北の海苔、精一杯の改造後】
George04.jpg

George03.jpg

******************************************** 

後輩らしさがどこにもなくなってんじゃねーか!(。□。;)
久里浜を抜かすと実は最年少設定(妄想)だというのに・・・

ま、まあプレイボーイチックになってよかった・・・のかしら・・・


↑ここまで日常のせつない出来事
↓ここから日常のさみしい一人遊び



譲治を作り終わった北のは思いました。

「作ったことないタイプ作るかー」

とか。 

今ではそんなことしてないでリンク先の可愛い子ちゃんを見に行けよとひどく後悔しています。
せっかくの暇な時間がッ


チャラいニーちゃんを作ろうとしました。作ろうとしただけです。
でもチャラいタイプというのがそもそもよくわからないわす。

結果コレ。

makita02.jpg

大して言えることがない。

調整してマシになればプレイ日記出せるかなー。


↓ここから配布について

良介の配布準備がそれとなーく出来てきました。
どうしても眉が見当たらないので、それが見つかり次第配布させていただきます!
がっ!み、見つからないのですよねえ眉毛…(。□。;)ぐぬぬ


あと良介以外の他のメイン世帯の奴らなのですが、
「 コミュニティに参加してらっしゃる、もしくはリンクさせていただいてる・してくださってる方 」であれば
お声かけいただければどいつでも送り出させていただきますー(*´q`*)
送り出し方よく知らないんですけどねー!

欲しい方がいるのかはかなり微妙なところですが、
こいつらに興味あるかも・・・って場合はよろしければ教えてやって下さいな!


以上ここまでお付き合いくださった方ありがとうございましたッ

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの64日目

シムズしたいのに仕事が一息つかない・・・ぐぬぬぬ。
という状態なので更新出来る日に一気にガッとやってしまいます。

かなり長くなってしまっていますが、よければお付き合い下さい!(*´q`*)



優雅な朝から始まる素敵な一・・・

sim1335.jpg
「今日の気分はてりやきちきーん」
「えっ・・・えっ?」

鳥の命の危機から始まる物騒な一日。

こいつもお腹が空いているらしい。わすの鳥の危険が危ない!
sim1336.jpg

通りすがりの
sim1337.jpg

ドヤ顔。
sim1338.jpg

仕事の迎えはやいわあ!
毎朝ごくろうさまでございます。
sim1339.jpg


うわあああ(。□。;)なな、なにがっお前に何がっ!
sim1340.jpg

北のは そっと 見なかったことにした。


何食わぬ顔して良介のことを考えるアリス。
sim1341.jpg
ヴァンだけでは満足出来ないとでも言いたいのかw良介はやらんぞ!それは布施さんの。


体感ですが、以前より食べ終わっても待ってくれるようになった気がする。
一人で食べるの寂しいかったからこれは嬉しいなあ。
sim1342.jpg

後ろではこの顔。呪いでもかけてんのか。
sim1343.jpg

そんなヴァンに駆け寄ってきてこれ。
sim1344.jpg
「見てるのはヴァンちゃんだけよ?」
「そんなの知ってるも~ん」

付き合ってからもアリスの方がリードする側は変わらないのなw
sim1346.jpg

一度始まるとずっと続ける二人。
sim1345.jpg

sim1347.jpg

sim1348.jpg

メイン世帯の急な春についていけない中の人と


リアルにぼっち。
sim1349.jpg

主に右が切ない。
sim1350.jpg
あまりに良介の右が切ないのを見ていられない・・・そうだ、お外へ行こう(提案


着いて早々それか!
sim1351.jpg

もさもさしてるだけに見えるこれ。
わすはほとんど雪の降らないところに住んでいるので憧れます。いつも通りどうでもいい情報をいち早くお届け。
sim1352.jpg

殺人現場のように倒れこみ、ゾンビのように立ち上がる。
sim1353.jpg

「上出来だな」
sim1354.jpg

どこら辺がだろう。


えっ
sim1355.jpg

突如現れるミステリースポット。
sim1356.jpg
公共区画にこんなに先輩作られることあるのかww

もちろん増やしちゃうよねー。
sim1357.jpg

もう一つ追加注文。
sim1358.jpg

何だこの地味な絵面・・・と今になって思うわす。
撮ってる時は一人であんなに盛り上がっていたのに!仕事終わりのテンションはわからないもんだ。
sim1359.jpg


ちなみにアリスは友達作りにカフェに行かせ
sim1360.jpg

ヴァンはひたすら仕事中です。
sim1361.jpg


くそ真面目に雪だるまを作る24歳と23歳。いい年した成人男性二人のすることか!
sim1362.jpg

良介の雪だるまが出来上がったらしい。
sim1363.jpg
「ああ、布施か」

やだものすもい今さら感。

ただ作るのを見ていても寂しいので手伝わせることに。
いい年したry
sim1364.jpg


なんということをしてくれたのでしょう。
sim1365.jpg

秋にはデートにも使われていたあの美しい公園が
sim1366.jpg


大勢の雪のかたまりが迎えてくれる何とも胡散臭い公園にはやがわり。
sim1367.jpg

ここ公園じゃなくてこいつらの家なんじゃあないか。
冬になると里帰ってくるんだと思うわ。今年は不景気だからサンタさんも大規模リストラなのとか話すんの。
うん、たぶんきっとそう。

そっとしておこう。


sim1368.jpg
「そういやアンタ、何で俺の職場前の公園で遊んでンの?」
「・・・?お前を迎えに着てやったんだろうが」
「どこがだ!そもそも気付いてなかったじゃねぇか!」

や、迎えにきたつもりだったんだって最初は。


譲治と良介が二人ともスケートをしたいと言っていたので、スケートしに行くのが本当の目的です。
sim1369.jpg

仕事帰りにお迎えっていう響きを楽しもうとした結果がこれだよ。
あんなに雪だるま置いてあるのは正直・・・卑怯なのよね。

せっかく初めての池スケートなのに、暗くなっちゃったなあ。
sim1370.jpg

よ、よく見えない。ぐぬぬ・・・
sim1371.jpg

今まで絶対にやらなかった初スピンも
sim1372.jpg

当然こける。
sim1373.jpg
この二人が出掛けるといつもそこそこダサい展開になるのは何でだw

sim1374.jpg

sim1375.jpg
ものすもい不満そうな顔してるけど、最初にこけたのお前だからな!

と、フォローしても譲治は情けなかった。
sim1376.jpg

「どういうつもりだ、おい」
「す、すんません・・・」
sim1377.jpg

態度のでかい先輩と器の大きい後輩、
という中の人の趣味がそろそろばれるのではないかと心配になります。

えっ。もう丸出しだなんてそんなまさか。


「・・・もう一度だけ、付き合ってやる」
「今度こそ任せてろよ」
sim1378.jpg

やめると思ったのに続けるとかまじか!

かなり遅くなってしまったので帰宅コースに。

sim1379.jpg
「少し遊びすぎたな。さっさと帰るぞ」
「なぁ、良介。また迎えに来るよな?」
「ほざいてろ馬鹿」

あれっ

どっかの二人よりよっぽどデートだったんじゃないかこれ・・・

******************************************** 

帰ってきてからもミラクルは続く。

それ譲治が前に焦がしたパン・・・!
前は素通りしてたというのにお前ってヤツは!
sim1380.jpg

さ、皿洗うのか。今日は皿洗っちゃうのか。
いつもは洗わないのに?ねえねえ。いつもは、洗わないのに今日は洗うの?
sim1381.jpg
好感度あげてるの?

すっげー眠い!って言いながらも真面目に努める布施 譲治。がんばれ。


うへえ。なんでお前は冷蔵庫の中身を食べないんだ・・・
sim1382.jpg
支払いが1000シムオリオンを軽く越えているのに、稼ぎは190シムオリオンしかない現状を知っての行為か!


てりやきを回避した鳥。
sim1383.jpg
今夜も安定の癒し。


sim1384.jpg
次は良介がいない我が家の清潔感があぶない。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお礼+14

モンテビスタの景色が好きすぎて、わすの景色フォルダが火をふくぜ状態です。
clap15.jpg

そんなことをしていつも日記用のSSを撮り逃しています。

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、景色を綺麗に撮れます。シムはそこそこ撮り逃します。
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの63日目

前回の流れも汲まずしれっと日常に戻るメイン世帯。

デートの誘いはいいけど洗濯物・・・!
sim1300.jpg

びっちゃびちゃの床は心配ですが、久々なのでデートへ。
朝の5時です。
sim1301.jpg


こんな早朝に呼び出すなんてどんなおばあちゃんかしら?と思っていたら


おばあちゃんだった。
sim1302.jpg
逆にこんな若造で本当にいいのか聞いてみたい。

せっかくの休日をおばあちゃん相手ではさすがに切ないので撤収することに。
思わず真顔になるのはやめておくんだ!
sim1303.jpg


家ではヴァンが水浸しの床を掃除中だった。
良い子だとは思うんだけど先に洗濯物をどうにかした方がいいんじゃないかなあって。
sim1304.jpg

ついでにアップデートも頼んでみちゃう。
sim1305.jpg
魔法使い とても 未来に生きてる!

帰ってきて真っ先に行くところが鳥か。癒しだもんな。
sim1306.jpg

二人して真顔。キリッ!どや、かっこよかろ?ってしてみせたい年頃。
sim1307.jpg

あれっ鳥タイムおしまいか
sim1308.jpg

そうかー。鳥より良介に癒されたいとそう言いたいのかー。
・・・言ってて恥ずかしいですわたしが。
sim1309.jpg

どうやら意思の疎通は出来ているらしい。
なんだか急に仲良くなったなあ。これぞゴマスリ効果!
sim1310.jpg

みんな休みだったので出掛けることにしました。
sim1311.jpg
もうわかった譲治。とりあえずお前は良介の顔を見てみろ。


一斉に出掛けてみんなで行動しているというのに
sim1312.jpg


すでにはぐれているこいつ。
sim1313.jpg
ぼっちにつける薬をヴァンが作れたら良かったのにな。

そんでもってふっと横を見ると

ゆ、ゆんじゃないかー!やっと見つけたー!やたー(*´q`*)
sim1314.jpg
この子も友人から許可もらってさばめと一緒に連れてきたのですが、
何故かずっとこの子だけ会えなかったんですよね・・・!

探したらさばめもいたっ
二人は同じところに住んでるし一緒に遊びにきたのかしら。
sim1315.jpg
遊び来といてよかったー!


メイン世帯はひとまず昼飯。
仲良さそうな同居人関係に見えますが
sim1316.jpg

ぼっちがこんなムードを出してくる。
sim1317.jpg
ちなみに良介とヴァンの好感度はマイナスです。
良介がヴァンをものすっもい嫌がる・・・脅かされるせいかw


譲治のそれはご飯ではないだろ!
sim1318.jpg

腹ごなしの運動。スポーツをさせると高確率でなんでかフラフラしている。
どうしても他の子達より情けなく見えるような・・・w
sim1319.jpg

すぐ近くではさばめがってちょっと誰よそのピザ屋風の兄ちゃん!
よく見たらピザ屋風ではなくピザ屋でした。
sim1320.jpg

アリスとヴァンはとても幸せそうでした。く、くそう・・・
sim1321.jpg

どうせなので正式にお付き合い。

「私達ってその・・・恋人同士、なのよね?」
「えー?そんなのあったりまえだしー。アリスだ~いすきだも~ん」
sim1322.jpg

ウェルカム二人の甘い生活。

グッバイわすの素敵な幼馴染。


譲治はスノボをするそうな。
sim1323.jpg

なんだろうこの気持ち。
ふ、服のせいかな・・・すげー似合ってないww
sim1324.jpg

その直後にやってたゆんがスタイリッシュすぎて二重で悲しくなった。
sim1325.jpg
はじめてだから!はじめてだからなんだ多分!


sim1326.jpg
外に出ても一日中こうしている二人に「(^q^)」な気持ちにさせられます。
わかりやすく日本語でお伝えすると「言い表せない」 です。


やっぱりどんくさそうな良介。
お前のかっこいいところってあんまり見たことないわす。
sim1327.jpg

譲治が劉君見つけたっていう。でかしたー!
sim1328.jpg

こけたさばめを撮ろうとしたらお嬢さんに申し訳ないアングルになった。
sim1329.jpg

アリスは急にスケートリンクでチート行為。
それちっとも楽しくないんじゃあww
sim1330.jpg

そんな恋人のことを遠めに見てハートとか出してくる。うへえw
sim1331.jpg

心をへし折ってくるこいつら・・・!


暗くなったので家に帰ってきました。
帰ってきてから気付いたけど、いつの間にそんな顔にしてたんだ。
sim1332.jpg

みんなが寝る準備終わるまでわすの癒しタイム中に
sim1333.jpg

鳥のおもちゃってそれ鳥じゃね・・・?
つまり仲間つついて喜んでるってことなんです・・・?
sim1334.jpg

と真剣に考えていました。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 14 comments  0 trackback

やっと直った・・・!

やっとパソコン復活したー(*´q`*)うへええ・・・!

「風邪で高熱を出して仕事を休み、その結果これでもかと案件がたまって毎日残業になり、
 やっと終わったか・・・と思ったタイミングでモデムが壊れパソコンがネットに繋げなくなる。」

というトリプルパンチな一週間を過ごしていました。

仕事はいいとして、パソコンについては(。□。;)こんな顔になったもんねもうね。

無事今日復活してくれたー!よかった(*´q`*)ふいー

ネット繋がらないからリンク先の可愛い子ちゃんたちも見れないですしー!
これが一番辛かったなあ・・・( ノД`)わすの癒しッ

でもおかげさまで積んでたゲームの一つ終わったー!いえーい。

【ファンタジーライフ】
というレベルファイブさんのゲームだったんですが、これがまた面白い。
正直、白騎士物語がとんでもないクソゲー惜しい作品だったなって印象が抜け切れなくてですね。
それからというもの、またタイトル詐欺ですか?ちょっと心配だなあって思ってたのでよかったです(*´q`*)

とかなんだかんだ言って、白騎士物語も100時間は遊んでるんですけどね・・・!楽しい着せ替えゲーだった。
ただ、せっかく助けたお姫さんを余所見を理由に二回奪い返されるという展開を絶対許さないだけです。


ファンタジーライフは本当にツボにはまりましたー
絵本みたいなデザインに、これまた物語のようなシナリオ。
子供っぽさやご都合主義は残るものの、それも柔らかい雰囲気が感じられて好きだった。

それにやりこみ要素もよかったなー
物を作る職業はミニゲーム形式ってのも結構面白い。面倒なところもあるけど戦闘の箸休めに丁度良いです。

ボス戦もまた思ってたよりずっと熱い!一人で盛り上がること盛り上がること。
装備をある程度整えておかないとダメージが痛かったり。
実力次第で少しずつ増えていく仲間に、職業ごとの小ネタをきかせたエンドロールなど。
好きなタイプの演出が多かったです。

今度アップデートでかなりオンライン機能が改善されるとか聞いたけどいつ頃かなあ。
たぶん内容的に有料だろうけど時間あったらアプデしちゃいそうだ。

主に作業や収集ばかりで、人によってはかなり飽きやすくて誰にでもオススメとは言いにくいです。
でも、ちまちました作業とかのんびりした世界観が好きな人には是非やってもらいたいなあ!

わすはちょっとだけマビノギを思い出しましたw
システムとか。あっちも好きです(*´q`*)

あれっシムズ3のメインなのに、やっと出来た更新がゲームのレビューになってんじゃねーか!(。□。;)
「何気なくここまで読まされたじゃねーか!」って方はとてもごめんなさいね・・・!


でも、気になった方はファンタジーライフ、手にとってみてね!

game02.jpg

ゆきんこ服は安定の可愛さ。スキ!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタとこどもの恋の話

Warning!

※ここには見る方も書いてる人自身も恥ずかしい気持ちになる茶番が含まれて居ます。
がっつりBLなうえに男の娘です。
それでも大丈夫なのよって人はよろしければお付き合いください!


Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

モンテヴィスタの62日目+其の二

前回に引き続きデート中です。
思ったより少なかった!わける意味なかったかもなあ。

二人がデートに行った隙にひたすらゴマをする譲治でしたが
sim1278.jpg

ヴァンと同じくらい良介も空気が読めない。

sim1279.jpg

しかも言うこと聞いちゃうのかw
sim1280.jpg

本気で家中キレイにしてやがるぞこいつ・・・!
その見た目で案外ワンコ気質なのか。えー(不満)
sim1281.jpg

その間に自分を綺麗にする良介。
同居人はお前のパシリじゃないんやで。
sim1282.jpg

掃除が終わるとまた良介のところに戻ってきて
sim1283.jpg

sim1284.jpg

敬愛するて。

いくらなんでもご機嫌とりすぎじゃあないですかww

そんでもってそれに対する返事が

これ。
sim1286.jpg
体よくパシってんじゃねーよ!
お前は悪女か。

布施さんなんですぐ言うこと聞いてしまうん?
sim1287.jpg


その頃のデート組。
sim1288.jpg

うん、そうなるだろうなって思ってたしわす。
sim1289.jpg

暗くもなってきたので別の場所に移動。
sim1290.jpg

会話自体は盛り上がるみたいなんだけどなあ・・・ぐぬぬ。
sim1291.jpg
ここまでヴァンからのロマンス系コマンドはゼロです。


いきなり見知らぬお嬢さんに口説かれる。
そこまで嫌がらなくてもいいじゃないw
sim1292.jpg

あれっ?二人のデートなのにヴァンとアリスの観察ほぼしてないよね?
ってぐらいひたすら何もないです。

お子ちゃま恐るべし・・・

おじいちゃんに八つ当たり、ダメ。
sim1293.jpg


居残り組の方がよほど距離が縮まっておる。
今日は一日中ゴマしかすってないぞこいつ・・・!
sim1294.jpg

わかったから!もういいから!
sim1295.jpg

ソウダネー、本当は仲良しナンダモンネー。
sim1296.jpg

譲治からの俺達こんなに仲いいんだぜアピールがものすもい一日だった。


ねばりにねばっても最後までヴァンがその気になることはありませんでした。
結局アリスの片思いで終わっちゃったかあ。
sim1297.jpg

まあ、それもせいしゅ・・・

ん?

sim1298.jpg

sim1299.jpg

えっ?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

モンテヴィスタの62日目+其の一

ひたすらアリスとヴァンのデートを見守っています。
薔薇要素・・・っていうほどでもないですがほんのりBL風味です。

それでも大丈夫って方は、ぜひお付き合いくださいねー(*´q`*)



良介が二回目のキャリアトップ。
その服でパンを焼かれるとこれじゃない感で胸がいっぱいになる。
sim1255.jpg

次の日の朝。

一番に早起きをして何故か落ち葉で遊ぶ譲治。
えっ仕事に疲れてるの?
sim1256.jpg

sim1257.jpg

sim1258.jpg
疲れているそうです。


鳥はわすの癒し。
sim1259.jpg
「クワッ・・・起こさんどって・・・Zzz」

昔、寝てる時の表現でZzzって使うのは何故だろうってふと疑問に思って調べたことがあります。
外国で寝息の音がこう聞こえるからだとかそんなでした。
わー、ズームズーム(車の音)と同じ理由じゃーんって思った記憶があります。とてもどうでもいい。


sim1260.jpg
「あのね、ヴァンちゃんは私のこと」

「ねーねー、霧ってすごいよな~?」
(ヴァンちゃん・・・)
sim1261.jpg
アリスが誘惑→受け入れるものの、ヴァンがすぐ話題変更。
最近ずっとこの調子です。

ヴァンはもしかしたら、アリスを好きではないんじゃあないか?
ロマンス系の願望ひとつも出さないし。

ということで、本日はヴァンとアリスの二度目のデートを決行。
sim1262.jpg
今回のデートでもしヴァンがその気にならなければ、二人の仲はこれ以上進展させません。

この二人ばっかり手助けするのもなんだかなあ、ですしな。
アリスの片思いっていうのも美味しいものねウヘヘ


二人がデートへ行った途端に掃除をしだす譲治。
ど、どうした。
sim1263.jpg

終わってすぐ良介のところへ。
sim1264.jpg

褒められたかったのか。
sim1266.jpg

sim1265.jpg


えっえっ?お前らに何があったというの。
sim1267.jpg
「俺とアンタって相性良いよな」
「何だ急に、馬鹿かお前。まあ・・・悪くはないと思うが」

というか今さらかよ!

sim1268.jpg
「俺はアンタのこと、結構尊敬してんだぜ?」
「は、はあ?今日はどうかしたのかお前・・・」

sim1269.jpg
コイツここぞとばかりにゴマすってらっしゃる。


二人はデート先に着きました。
sim1270.jpg

sim1271.jpg

sim1272.jpg

sim1273.jpg
たぶん死ぬぞ。

本人たちは寒さも気にならないらしい。
一緒に息止め大会かあ。
sim1274.jpg

「ぷわあふっ」
相変わらず容赦のない変顔w
sim1275.jpg

「うふふ、私の勝ちねヴァンちゃん」
「え~。もっかいやろうよ~」
sim1276.jpg
僅差でアリスの勝ちだった。

二人の他にも泳ぎに来たシムが。
おっちゃんの健康が心配になります。寒くないのかなあ。
sim1277.jpg

ってそんな微笑ましく遊びにきたわけじゃあないんだよ!

もうちょっと続くようです。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

モンテヴィスタの61日目

パーティが終わった深夜3時過ぎ。
アリスは何故かいつもこの時間帯に一度起きてくる。おじいちゃんか。
sim1231.jpg

そのくせ寝直すとかいう。
素直に朝まで寝てから起きればいいじゃないよw
sim1232.jpg

それにしてもモンテビスタの生活はかなり健康的。
sim1233.jpg

ヴァンが冷蔵庫取ったせいで譲治が飯食えなかった・・・ひでえ!
職場で食べれればいいなw
sim1234.jpg

同居人には飯を食わせないのに鳥には忘れずあげる。
世の中、格差社会なのよね。
sim1235.jpg

今日のヴァンは缶詰で仕事。
指示しないと絶対やろうとしないこいつ。この似非錬金術師めー。
sim1236.jpg

良介も起きてきました。
寝起き初めての行動が譲治のベッドメイキングってなんなのw
sim1237.jpg

その頃アリスは・・・暇そうだなお前!
sim1238.jpg


モンテビスタに移ってから音楽(笑)になっていたので外に繰り出します。
sim1239.jpg
※メイン世帯の主題は「ミュージシャン志望の青年がトップバンドを目指す」話です。え・・・嘘だろ?

忘れてた忘れてません(^q^)

思いっきり出鼻をへし折ってくる雷雨。天候にすら嫌われておる!
sim1240.jpg

でも傘を差すさばめさんが見れたのでとても満足。
sim1241.jpg

同居人の頑張りよりさばめが気になるアリス。
なんか今日ずっと暇そうだなあw
sim1242.jpg

お客さんなんてなかった。そんなものなかった。
sim1243.jpg
だって雨だもの。


やだ帰りやがったこいつ。
勝手に置いて帰るとは思ってなかったよ!
sim1244.jpg

友達できないかなという期待を裏切られたので、予定を変更して二人を適当に選んだシムの家へ派遣。
あれっ、ハロウィンの呼んでないお嬢さんか?
sim1245.jpg

ちなみにヴァンはひたすら仕事。
今日は寝るまでこれ。イヤになるまでこれ。
sim1246.jpg


後ろ姿が切なくて・・・秋。
sim1247.jpg
そこで諦めんなまだやれるまだやれるっておこめ食べろ。


まさかの譲治とシンクロニティーッ!
sim1248.jpg

や、優しい顔しやがって・・・
sim1249.jpg

これみよがしに背後で弾いてみる。すげー無視された。うえっうえっw
sim1250.jpg

結局一人も見に来ないまま仕事になりました。
売れないミュージシャン(笑)なんてこんなものなのよ涙ふけよ。
sim1251.jpg


音楽より女遊びを取ってしまう布施さん、さすがですし。このくそやろう!
sim1252.jpg

何の収穫もないまま帰ることになりました。
なんという無駄な努力!
sim1253.jpg

sim1254.jpg
良介が家をあけるとすぐこれだよ。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの60日目

今回もテンションもろもろ好き放題にやらかしています。
※とにかく方向性が迷子です。

それでも大丈夫って方は、ぜひお付き合いくださいねー(*´q`*)



かぼちゃを用意して待っていた、ハロウィンがやってきたんですよ。
が、もうとれたて新鮮なネタがないんだよ!と中の人は困っていました。
sim1210.jpg

なのでとりあえず世帯希望のごちそうパーティを開いて
sim1211.jpg

さばめと劉君と大介をご招待!ここでも見事に写ってない兄貴の影の薄さです。

投票コメに「 桜庭兄弟の絡みを 」と言ってもらったものの、あの二人は基本的に影が薄味。
sim1212.jpg

さらにさばめさんがご立腹でいらっしゃる。ご、ごめんよ馬鹿世帯で・・・!


さてネタ切れな今回は
「メイン世帯の洋服を入れ替えようねぇ」
ってことにしておきました。(やっつけ

サイコロ振ってランダムで決めてます。

一人目・ヴァン→良介
sim1213.jpg
服よりもまずなんて顔してんだよw

二人目・アリス→譲治(Reスターライトver)
アリスはついでに短髪にしてみました。
sim1214.jpg
あれっあれっ。こっちのがものすもい好みだわす・・・!

三人目・良介→ヴァン
sim1215.jpg
うん、なんか普通に似合わない。
何がって言えないけど、とりあえず似合わないってことだけわかった。


そして最後が・・・もう、おわかりいただけただろうか。


sim1216.jpg

「なんでだよ・・・」

なんでだよ/(^o^)\

ヴァンか良介に当たれば結構似合うんじゃないかなとかわくわくしてたのにww
ちょっとそれが目的だったのにww

これはひどいわ・・・これはひどいわあ・・・ランダムだからしかたないよね(^q^)ないね

sim1217.jpg
そりゃあ劉君も笑うしかないぜ!


「良介・・・!?お前なんて格好してんだよ・・・」
sim1218.jpg
腕をスッとあげるだけでパッと露出狂になれる簡単なりきりセット。
ヴァン衣装の何がダメだというんです?^^

sim1219.jpg
「おい・・・お前、その格好で良介と暮らしてるんじゃないだろうな?俺の弟に近寄るな、この赤毛野郎!」
(俺か?俺が悪いのか?これ・・・)

ブラコン兄貴もこれにはお怒りのご様子。
おそらく大介も口が悪い。譲治の扱いはもっと悪い。


うーん、アリスはかなり好きだなあ。見慣れないから新鮮なのかも。
sim1220.jpg

せまいキッチンにごった返す馬鹿世帯+αと一粒の清涼剤。
sim1221.jpg
しかも、気付いたらさばめが帰っちゃってた!むさ苦しかったか・・・

客に皿は洗わせるわ、立って食べさせるわで本日も散々な馬鹿世帯ぶりです。劉君も大介もごめんよ!
sim1222.jpg

必死に話しかける赤毛と聞こえない振りするお客さんの図。
ものすもい正しい判断だと思うのわす。
sim1223.jpg

ヴァンはひたすら食べてるだけ。
その服を着るとマイペースぼっちになっちゃう呪いでもかかってんのか。
sim1224.jpg

野郎共 < 越えられない壁 < ただの鳥。
sim1225.jpg
こいつら相手じゃ、その鳥が一番まともだものなww


そんなことをしてる間に劉君と大介も帰ってしま・・・


お前は誰だ。
sim1226.jpg
すごく・・・呼んでないです・・・///

何故かパーティが終わった後にやってきた、招待してもいないお嬢さん。
やたらいい笑顔。

しかもすげー馴染んでくんの。
sim1227.jpg
「えっ、わたし最初からいましたけど」みたいなこの感じ。
自然と書いてナチュラルと読むくらいには馴染んでくんの。

結局、深夜回るまで一緒に遊びました。次は普通に呼んだげようw


そしてお客さんが帰った途端にこれ。
あれ・・・いつもよりいいな、いいな!
sim1228.jpg
やっぱりアリスが女の子っぽすぎるのが幼馴染にしか思えない原因なのかなあ。
男女の幼馴染同士ってのが好きすぎるせいか!

アリスの寝顔を見守るヴァン。
どっどうした・・・!?
sim1229.jpg
ちょっと見てましたが何も起こりませんでした。くそー

sim1230.jpg
とりあえず良介を急いでいつも通りに戻してハロウィンが終わりました。
反省点として 思いつきでやったらダメ だと思いました。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

お礼と配布とお知らせと。

見にきて下さっている皆さま、こんなところへの訪問とてもありがとうございます!
前に「配布したいなあ」「リンク先の方と交流したいなあ」とかぼやいた時なども、
お声かけいただけたりしてかなり嬉しかったです(*´q`*)

今回はそんな配布についてと、拍手へのお返事と、それから余談をつらつらと、です。
※ちなみにちょっと長いです!ごめんなさい!

まずは・・・
【配布について】

アンケートご協力ありがとうございました・・・!すっごい助かりました!
それで今回一番多く投票してもらえたのが

clap14.jpg

良介でした。

あれっ!わす、ものすごく予想外(。□。;)
でも、なんだかんだで一番愛着がある奴なので嬉しいです(*´q`*)

なるべく早く配布が出来るようにやってみます!
出来ればもう今日・明日中にやってしまいたいのですが・・・

北の海苔は基本的にかなりものぐさのため、MODの管理をほぼしていません。
なので良介がどうやって作られているかがよくわからないのです(馬鹿

もしかするとモタモタしてしまうかもしれませんが、よければお付き合いしてやって下さい!

ご協力ありがとうござました^^

******************************************** 

【廃品廻収について】
※ここは読み飛ばしてくださっても平気です!

北の海苔はものすっもいゲーオタなので多分他ゲームのレビューもするんだろうなと思ってました。
が、思った以上にシムズ3日記が楽しくてシムズの更新ばっかりやっちゃいます。てへぺろ。

なので、他ゲームのレビューは別途ブログを作ってやろうかなと思っています。(ジルオールだけはこちらでやります
どうしてもやりたいものがあるので・・・!
それに伴ってしれっとブログのタイトルが変わっています。

廃品廻収 から 廃品廻収まにまにシムズ3 になりました。

ただ、北の海苔の都合で急に変えているので、今リンクをしていただいてる方はそのままでも大丈夫です^^
変更となるとお手数かけちゃいますのでっ!
新しいタイトルでも、古い方でもどちらでも北のは構いません(*´q`*)

リンクしてもらえるだけでありがたいです。ありがとうございます^^

******************************************** 

↓続きに拍手のお返事です!

Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

モンテヴィスタの59日目

今回も二回目の更新。
※ひたすらアリスとヴァンがデートしてるだけです。今回もまた薔薇要素と妄想だけが溢れています。

それでも大丈夫って方は、ぜひお付き合いくださいねー(*´q`*)



頑なに自分が焦がしたパンを食べるのをやめない譲治。
sim1186.jpg
「別に食えねぇってモンじゃ・・・」

他の奴は絶対に食べてくれないけどな!

深夜2時にグラサンのままホットドッグをむさぼるやたらファンキーなぼっち。
sim1187.jpg

ひたすら詰まる野郎共、など家ではいつもの通り垂れ流しなメイン世帯。
sim1188.jpg


なので、今回はこいつが寝ている間に
sim1189.jpg


デートにでも行かせてみることにしました。
sim1190.jpg

これもヴァンが恋愛自体に興味がない様子で進展が見えないせい。やきもき。

sim1191.jpg
「楽しみね、ヴァンちゃん!」
「あはは~。そーだねー」

ヴァンはたぶん 久々に遊びに行けるんだな ぐらいにしか思ってない。


とりあえず今回のデート場所へ移動。
sim1192.jpg

まさかの店員さんが劉君だったパターン!
もうこの時点でわすの興味は 劉君 >> 二人の進展 になっていた。
sim1193.jpg

起き抜けの思いつきで来たのでまずは腹ごしらえ。
sim1194.jpg
デートより後ろの劉君にくぎづけ。かわいいね!かわいいね!うへへ

sim1195.jpg
「げっほげほ、うぇっ!つまるしっ」
「もう!ヴァンちゃんったら、落ち着いて食べて頂戴よっ」

やっぱりわすにはまだ、ただの幼馴染かよくて兄弟にしか見えない・・・くそう。


食事に寄ったつもりが、大雨になってしまったのでここで過ごすことに。
初めてのスローダンスをこの二人で見るとは思ってもなかったわす!
sim1196.jpg

「アリス・・・」
sim1197.jpg
意外とドヤ顔でキメていらっしゃる。

いい調子かと思いきや

sim1198.jpg
思い切り足を踏む。お前も期待を裏切らないな・・・!

「うおっ!やっちた」
「ヴァ~ン~ちゃ~ん!?なんで私の足を踏むのよ~!」

謝る気がさらっさらなさそうなこの顔。
sim1199.jpg
「あははは。ごめんねアリスー?」

それでもまだ続けるそうなw
sim1200.jpg
相性は悪くないんだろうなあ。ヴァンの幼稚特質が見事に邪魔をしておる!


ちなみに、一応ここにはバーがあったりします。
sim1201.jpg

バーテンの兄ちゃんがあんまりだったので
sim1202.jpg

とても適当な感じでちょいちょいっとしておきました。やだ・・・っ!没個性的ッ///
sim1203.jpg


バーテンで遊んでいたら二人が食いついてしまった。なんてこったい!
sim1204.jpg

そしてアリスよりも劉君に食いつくヴァン。
そうかお前もわすと同じ気持ちか。なら仕方ないな。
sim1205.jpg

「飲まないとやってられないわよ・・・」
sim1206.jpg
自棄酒はよくないと思うのわす。
バーテンにまでそっと目をそらされるってそんな切ないわw


結局この後、暗くなるまで粘ったものの

満月になりひたすら劉君と遊ぶヴァンや
sim1207.jpg

弾けもしないギターをかき鳴らすアリスが見れただけでしたsim1208.jpg
わすの一日を返せばか!/(^o^)\


居残り二人は


「「 平和だな・・・・・・」」
sim1209.jpg

とても充実していた。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

モンテヴィスタの58日目

マップをうろうろしていたら鳥を見つけました。
sim1166.jpg

動く仕草に耐え切れずアリスを直行。
sim1167.jpg

やせいのコカトゥーがなかまになった!てれーん
sim1168.jpg


秋になってお子さまな二人が落ち葉を楽しんでいたのに
sim1169.jpg

sim1170.jpg

これゴミだろとか言ってくるこいつ。
sim1171.jpg
情緒も風情もへったくれもない男、良介。今日も元気にぼっちです。

その頃の譲治は職場前で変なポーズ!やだ不審者!
たぶん昇進したのかしら。
sim1172.jpg


そろそろハロウィンなので家にいる三人でかぼちゃの準備。
sim1173.jpg

相変わらずすっげえ嫌そうwなんでそんなドン引きw
sim1174.jpg

ぼっち安定の無表情。うん、三回目だもんな。
sim1175.jpg

アリスさん床!床ー!
sim1176.jpg

とりあえず先に二人分が出来ました。
あれっ?ヴァンは特殊なやつ作らせてたのにおかしいな。
sim1177.jpg

「うぇっ・・・失敗したし・・・グスッ」
sim1178.jpg

や、泣くなよw

言われたから作ったけどだから何ですか、みたいな顔してきた。やだこいつ。
sim1179.jpg

アリスの猫も完成。
もうちょっと可愛いのを想像してたのにw
sim1180.jpg


カボチャがおわると真っ先にヴァンを構いに行きます。
もう付き合っちゃえばいいじゃないって思わないでもないわす。
sim1181.jpg

でもヴァンの方はまだロマンス系の希望を出さないからなあ・・・うーん。

邪魔!通れない!とお怒りのご様子。
sim1182.jpg

場所を変えてもまだこれです。
sim1183.jpg

いよいよアリスがこんな願望まで出し始めました。がっつり本気!
sim1184.jpg


でもやっぱり空気は読めない。
sim1185.jpg

これは長期戦のヨカーン・・・!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments 

モンテヴィスタの57日目

変な時間に本日二回目。
※現在深夜のテンションでフルオープンなので、いつもより薔薇要素と親バカと妄想が多いです!というよりもほぼそれです!

それでも大丈夫って方は、ぜひお付き合いくださいねー(*´q`*)



良介がちょっと掃除しないとこの様。ど、どういうことなの・・・
sim1144.jpg

おなかがすくとみんな凄まじい顔をしてくる。
アリスのこの顔は見たくなかった!と言いつつがっつりSSに残す。てへぺろ
sim1145.jpg

メイン世帯とOne Rossoのデータが同じなのでミスが綺麗に反映されます。なんてこったい!
秋になったばかりなのに雪がつもって落ち葉がたまる異常気象。
sim1146.jpg

「なんでこんなことになってるのかしら・・・」 
sim1147.jpg
あれっ何だろうこの気持ち・・・顔が色っぽく見えるwうへっw

雨が降ったのでちょっと待ってたら、雪がなくなってました。ひええ。
sim1148.jpg

ヴァン以外やらないんですが、これってやっぱり雷を怖がってるのかなあ。かわええ・・・
これはぜひ譲治にやってもらいたい。あの見た目でやらせたい。
sim1149.jpg

スッと上ってシャッと降りてくる。
sim1150.jpg
「う え え え ~ ~」

これをするためだけにわざわざ階段上るのかw

sim1151.jpg
やっと団欒が増えてきたメイン世帯。その調子なのはいいけどパジャマくらい着替えろ。

※以下、親バカぶりと妄想もろもろがひどいです。


ここからは良介と譲治が一緒にいるだけです。やりおるわす。


仏頂面の満面の笑みとタラシの爽やかなこの笑顔、プライスレス。
sim1152.jpg

「最近雨が多くて鬱陶しい。お前どうにかしろ」
「無茶ぶりかよ!」
sim1153.jpg

悲しそうな顔の後の
sim1154.jpg

\ ひ ら め い た ! /

sim1155.jpg
ドヤ笑顔。

りょ、良介かわええ・・・普段からそうしてればいいのになあ!
大体いつも機嫌悪そうだからなあw

sim1156.jpg
「だったら傘を壊れないようにしてくれ」
「それも無理だっての」(あー、こういうちょっと抜けてそうなとこが可愛いんだよなあ・・・クソッ)

とか思ってたらいいのにっていう(^q^)でっていう


引越してから久々に一緒に飯!めずらしい!
sim1157.jpg
「その・・・これからは焦がす前に俺に言え」
「え、アンタが作ってくれんの?俺のために?」
「お前じゃなく生活の為だこの赤毛野郎!」
「赤毛を悪口にするんじゃねぇよ!!」

リアルに生活を圧迫するので布施さんは今後作らないでほしいのわすッ

sim1158.jpg
食べ終わるまで待ってるところがいい。
綺麗好きは皿洗いたがるので、いつもはすぐ離れちゃうんですよね。

相変わらず皿を置いていく赤毛。おい!
sim1159.jpg
(仕方ない奴だな・・・)

良介は普段の3倍優しさに溢れている!

よほど楽しかったのか、滅多にしない風呂遊びまでする良介。
sim1160.jpg
譲治さん効果がすさまじい・・・


もう一組はずっとこんな状態です。
sim1161.jpg

二人を幼馴染同士としか思っていなかったので、北の海苔だけが未だについて行けず。
sim1162.jpg

うへえっ!もうこれ以上は!

と思うものの、この顔を見せられるとなあ。幸せか、そうか・・・
sim1163.jpg

あと一押しといったところです。
sim1164.jpg

「俺の魔法ってすごいんだよ~~」
「え、えぇ・・・そうね。凄いわねヴァンちゃん・・・はぁ」
sim1165.jpg
が、当然空気は読めない。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの56日目

我が家では風邪をひいた奴は 即 隔 離 です。
ちょっと退屈そうだな。
sim1127.jpg

うーん、風邪のまま学校で仕事ってのもアレだし注射打つかなあ。

神経質きれい好きぼっちは風呂。
sim1128.jpg
良介が風呂を楽しんでいる時には、よく一緒になって考えています。
「この浴槽ってやっぱりなんか、こう・・・ロマンなんだよ」って。(馬鹿


モンテビスタの朝日はとてつもない幸せを持ってきます。
これが見たいからライティングMODは外せんなあ。でも良介の肌がなー・・・と堂々巡りな本日。
sim1129.jpg

昨日自分で焦がしたパンをまた食べる譲治。よっぽど悔しかったのかw
sim1130.jpg

そしてさくっと今日から秋です。
sim1131.jpg
洋服が変わるって思うとなんでかわくわくするw

お祭り会場作るのしんどいと思って先延ばしにしていたら、あったー!
モンテビスタでお祭り会場を作ってくださってる方がいらっしゃったー!
しかも自作するより比べ物にならない素敵です。ひゃっほう!


ということでお祭りに来ました。

sim1132.jpg
真っ先に飯。良介は準備が遅いのか、大体いつもこのパターンです。

うおっ(*´q`*)さばめさんいらっしゃる!
譲治がいたら盛り上げてくれたかもしれないのにー!くそうっ
sim1133.jpg

その頃アリスとヴァンはリンゴくわえ大会。
sim1134.jpg

おー、上手じょうず。
sim1135.jpg

ものすもい虚ろな目してるけど大丈夫か。
sim1136.jpg

軽くじーさまに負かされる二人。
sim1137.jpg
相変わらずどのニーズに向けてるのかわからないこの大会。でもそんなとこが好きww

交流するかなーとぼっちを放っておいたら、いつも通りぼっちだった。
もう大人しくかぼちゃでもむしってればいいと思う。
sim1138.jpg


ここまで忘れてた留守番してたんだもんね、うん。わすとっても覚えてるし。や、本当だって。
sim1139.jpg


フェイスペイントってフリーウィルでするのね・・・!
ここにきてやっと初体験。
sim1140.jpg

アリスはお嬢さんとダンス。
社交界のチョウって本当に便利特質!自分から交流をメインにしてくれるってのがたまらんですね。
sim1141.jpg

大食い大会の参加者にそっと紛れ込んでた大介。
sim1142.jpg
同じ場所にいたのに良介に食いつかなかったとは珍しいw


ふらっと見に行った譲治が良介の夢を見ながら寝ていたことに心がきゅっとなったわす。
sim1143.jpg
さ、さみしかったのかお前・・・

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+13

何気なく良介をまじまじと見ていたら「あ、こいつ眉毛ねーな」とふと思いました。
clap13.jpg

二ヶ月近くこいつを見ているはずなのにそんなことも気付かない、すっとぼけている北のです。

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、良介の影が少し濃くなります。眉は薄いままです。
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの55日目

※コミュ用建築のOne Rosso/ビルヂングよりも前に撮っています
この一言をよく覚えておいてもらえると、後で北の慌てふためく姿が想像しやすくなります。(いらない知識


sim1102.jpg
魔法ばっかりしかしてくれないこいつ。
でも可愛くてついつい撮っちゃう。くっそー!

sim1103.jpg
夜にうたた寝はいつものこと。
っておい・・・お前そこ・・・

良介の部屋じゃねーか!
sim1104.jpg
良介はヴァンのことを大分嫌がっている(脅かされるせい)ので、マイナスムードのおまけ付き。
ちょっとやめてたげてww


さらに朝には譲治が料理を焦がす。
sim1105.jpg
お前料理失敗しすぎなんじゃあないか!
でも料理下手って響きは悪くないな、うん。いやむしろ良い。

sim1106.jpg
「なんでだよ・・・」

まさに日ごろの行いというヤツ。

sim1107.jpg
それでも食べるらしい。冷蔵庫にストックいっぱいあるやんけ!意地なのか。

起き抜けで凄い顔をさらすぼっち。
sim1108.jpg
久々に撮った真正面顔がこれはないな・・・w

「あんなもの食えるか。馬鹿か」
sim1109.jpg
こいつに優しさなんてなかった!そんなもの最初からなかった!

パジャマのまま大好きな掃除タイム。
いつから落ちてるかわからない服、やっと見つけてくれたのなw
sim1110.jpg

三階の無法地帯に思わず固まる良介。緑色のいけない何かが出ている。
sim1111.jpg

おおう、代わりにやってくれるのか。
sim1112.jpg
良介から譲治への株が2あがった!チロリン

緑の煙を漂わす赤毛。ご機嫌取りがんばれ。
sim1113.jpg

譲治のベッドメイクをしてあげるらしい。持ちつ持たれつってことでここは一つ。
sim1114.jpg
でもお前のそれはもう趣味だもんなあ。

アリスは外でやたらアクロバティックに野菜の世話。
もうちょっと落ち着いても野菜だって文句は言わないんですよ。
sim1115.jpg

今日も懲りずにヴァンにおねだりしてみる。

「お揃いの服のテディベアなんてどうかしら、ヴァンちゃん!」
「えぇ~?どうって俺に言われてもな~」
sim1116.jpg
ポーズがあざとかわいい!許した!


非常に珍しいメイン世帯団欒の図。め、めずらしいこともあるもんだ・・・
sim1117.jpg
「布施が邪魔だろう。すまん」
「すげえ悪口ッ!」

きっと良介は本人を目の前にすると絶対褒めたりしてくれないタイプ。

とここで譲治が風邪に。都会っ子二人は病弱かっ
sim1118.jpg


さて本日の大問題はここからです。
最初のわすの一言を思い出してやって下さい。

ヴァンと良介が話しているということ自体がレアケースなのですが
sim1119.jpg

急にアリスがやってきて
sim1120.jpg

ヴァンをとっつかまえて
sim1121.jpg

えっ?えっ?
sim1122.jpg

ちょっ、まっ・・・

!!(。□。;)!?・・・(;。□。)!!?
sim1123.jpg

まさかのメイン世帯に急なロマンス/(^o^)\ナンテコッタイ
sim1124.jpg
ヴァンまでキリッ!としてんなwwまんざらでもないって顔しやがってww

こんなことをフリーウィルでいきなりされて画面の前で北のが一時停止。

「お互いに幸せになってもらいたいと思っているけど、自分が相手を幸せにしようとは思ってない」
という一線を越えない幼馴染という設定でアホの子みたいに楽しんでいたわすの妄想がーっ!!ひええー!

結局ヴァンの「トイレいきたい」という大分空気が読めない感じで事なきを得ました。
sim1125.jpg
が、この後もアリスはヴァンにひたすらくっついて回る・・・本気なのかあ。

フリーウィルでシムの希望に沿ってプレイというのがたった一つのうちのルール。
なので間違いなくこのままだと二人が恋人に・・・マジカヨッ。

結果が【この流れ→One RossoのおまけSS】という状態です。
二人がくっつくことも予想外ですが、先を越されたことが一番予想外なのわす。

ただヴァンがお子ちゃまなので進展はもう少し先になる様子。

sim1126.jpg
「も~、ヴァンちゃんったらなによう~~!」
「くそっ・・・!俺が知ったことか!」

良介にあたるなw

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
