廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

ユニバーシティでの生活 4時限目

前回の授業おわり。
目と目で通じ合う二人。かすかに(ンー↑)色っぽい。
sim1718.jpg

譲治の流し目がやたらしつこいので、放課後デート遊びに行くことにしました。
sim1719.jpg

良介さん何に照れてるんです?譲治と二人きりだからですか?
乙女か。
sim1720.jpg

わすに都合の良い解釈は置いといてボウリングしようぜ!
sim1721.jpg
にしても目つきが本気すぎるw

sim1722.jpg
何をやらしてもドンくさいぐらいの良介がスキ。(笑顔)

ジッと見る、無言の圧力。
お前も失敗しろとでも思ってるのかw
sim1723.jpg

とてもアンニュイな顔してらっしゃる。どうした?
sim1724.jpg

譲治の結果はこんな感じ。
まあ初めてだったらそんなもんよ!
sim1725.jpg

 (゜□゜) って顔するのやめてくれよww
もっと上手くやれる自信があったとかかしら。
sim1726.jpg

そしてこの顔である。
性格がひん曲がっているのは学生時代からだった!(^q^)
sim1727.jpg

ものすもい不満げな二人。※主に一人が一方的
ちょっと喧嘩やらかすくらいが好きなわすは大満足で帰ります。
sim1728.jpg

同じ時間帯に宮田たちも帰ってきてた。
sim1729.jpg
だいたい誰かがフリスビージャンキー宮田に捕まって帰りが遅くなるパターンがほとんどです。


ほっとくと部屋にこもりすぎな人を呼び出す。
sim1730.jpg

譲治に音楽ネタ!やだっ空気は読めるっぽいこの人!
sim1731.jpg

出番これだけだった。ごめんなー


同じ寮生の部屋に行って、何かするっていうのは学生っぽくて良い感じなんです。
でも話するとかじゃなくて本読むだけなら自室帰ってよねー!くそー!
sim1732.jpg

常に「俺は細かいことを気にしないぜ」主義の宮田。
sim1733.jpg

おじいちゃんが毎晩良介の部屋に来る!どどど、どうしたんです!
sim1734.jpg


そして(いきなり)ムッチについて。
sim1735.jpg
あまりに行動がストイックすぎて影が薄い上に、肌が濃すぎてSS撮れない!ってなった。
もう少し顔を撮りたいので肌の色だけ明るくしようと思ったんですよ。

やだムッチって結構イイお顔してらっしゃる!とここで気付くわす。
sim1736.jpg

なのでベースにしていじってみた。
sim1737.jpg

・・・うん。
sim1738.jpg

没個性的すぎィ!そのまんまのがよかったやんけ!

ありのままのムッチを愛することにしておきました。おかえり。
sim1739.jpg

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき06

大学編データ紛失でやる気を失った北の海苔が、どうにかこうにか策を練っています。(切実)

つまり妄想しています。変な設定だのうんたらがあります。
さらに形にしています。アイタタならくがきがあります。

可哀想だから付き合ってやるか(´;ω;`)って人はお付き合いしてやって下さい!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 3時限目

データ破損で大学への気持ちが斜め下に一直線なので、一気に行ってしまいます。長いです!

ということでいつも駆け足な内容が更に走ります。
自転車から原付ぐらいにはなります。

もちろんユニバーシティ自体はちゃんと楽しいよ! ←ここテストに出る

【大学生活 二日目】

初授業。
日数と勘違いして単位数を多くしてしまったので、一日中がっつり。
sim1688.jpg

どんなにシムが急いでも強制遅刻の罠が待ってる!孔明!
sim1689.jpg

そんなこと俺は知ってますよ、という歩き。百地のこの余裕。
sim1690.jpg

アクティブ以外の寮生の子が授業に出てくれないのですよ。
気になるけど暇つぶしになってイイネ!
sim1691.jpg
夜起きて朝寝るじーちゃんは不良と書いてワルと読むくらいには不良。

不健康のまちがいだと思うわ。


缶詰め授業のほんの少しの合間にダメだし。
ぼっちか、ぼっちなのがダメか。そりゃあしかたねーや!
sim1692.jpg

年齢バラバラってところが大学らしいなとおもいました。(感想)
sim1693.jpg

帰宅じかーん。
授業ばっかだと見るところが無い。くそおー
sim1694.jpg

百地と譲治も終わったそうな。
sim1695.jpg
個別で帰っちゃうところがちょっと寂しいなあ。
「一緒に帰ろうと誘う」ってコマンドがあったら嬉しかった!

帰り道ひとりでニヤニヤする青春さん。
sim1696.jpg
大学に変質者騒ぎがあったら多分こいつ。


じーちゃんがものすもい優しい。ぼっちの相手をしてくれよる!
sim1697.jpg

でも返事は

こう。
sim1698.jpg
どうしてそうなった!

わざわざ譲治の傍に来てお前くっさいわって言ってくじーちゃん。
sim1699.jpg

その足で良介の寝顔を見つめるじーちゃん。
sim1700.jpg

なにこの人・・・好きっ///

アクティブ以外の寮生が個性派すぎて愛おしいのわす。
sim1701.jpg

あえてうたた寝を選んでくる宮田にモンテビスタのお子さまと同じ匂いを感じる!
sim1702.jpg


【大学生活 三日目】

見れる授業の日!これを待ってた。
sim1703.jpg

経営に行き詰っているようにしか見えない。
sim1704.jpg

百地のコミュニケーション授業は面白そうだなあ!何やってるのか全然わっかんないけど(^q^)
sim1705.jpg

sim1706.jpg
やたら人が集まってくるところにキュンッと来た。


午前の授業がない二人でカフェに。実はユニバ購入の一押しがこれでした。
大体週3は喫茶店にいる喫茶店ジャンキーなわすはワックワクしてました。
sim1707.jpg
なんぞこr ワァー!トッテモステキー!

・・・でも店員さんのセンスとかは嫌いじゃないよわす。


一緒に着いてはくるけど
sim1708.jpg

一緒に食べない主義の良介。なんでよ。
sim1709.jpg

遊びにきたのに急な自主勉強。
二人はもうちょっと中の人に媚び方を覚えてくれよ!頼むよ!
sim1710.jpg

宮田の授業がはじまってた。
sim1711.jpg
何がすごいって一緒に動くってとこがすごい。
カラダまるごとコントローラー!

おい飽きてんな。
sim1712.jpg

そんなことしてたら二人も授業時間になりました。
sim1713.jpg

なんて顔してんだw
sim1714.jpg

センセー、布施君が寝てまーす。
寝顔までひどいところが突き抜けてるので満点あげちゃう///
sim1715.jpg

お前も寝るのかよ!
sim1716.jpg

sim1717.jpg
やだなにこの人たちヤダッ


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

やらかしたった(^q^)

やったー!忙しかったのがちょっと落ち着いたぞー!
シムズしてリンク先にも遊びにいくぞー!って時に

シムズのデータ壊れたあ(^q^)

どうやっても大学寮から 帰 宅 不 可 なうwww
せめて良介たちシムの世帯のデータだけでも保存して・・・と保存したら 操 作 不 可ww

何度も試しているうちに気付けば良介たちが街から姿を消すという不具合に見舞われましたw

マジワロタww・・・ワロタ・・・

大学もおそろしいところなんや!

データが吹っ飛ぶ不具合にぶち当たったのは二回目。ブリッジポートでも以前やらかしてます。
大急ぎで大学に行く前のバックアップから復元!とっててよかったバックアップ!

無事に良介たちが戻ってきたはいいけど、大学でのデータはSS以外全部消失
もう一度大学にやる気にはならねえ・・・ならねえよう・・・

一応大学のSSはあるので撮りだめ分で更新は出来る!でも次の街決めてなかったアッー!!

ということでお引越し先を大急ぎで作っている次第です。
room04.jpg

しだいなのです。
room05.jpg

みなさんもバックアップをよければ是非に・・・!ぜひに!

ひいいぃ。

Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 2時限目

前回と同じ日のつづき。

授業でもあるのかとわくわくして待っていたのに、結局遊ぶだけ遊び倒してたら帰る時間になりました。
歓迎会ぐらいやってくれてもいいのよ?

sim1668.jpg
それにしても登下校を自転車でっていう風景、いいなあ。
実際はしんどいだけってわかってても溢れる浪漫を感じる。カップルが二人乗りとかだとなお良い。

とか言っといて譲治にはバイク。イメージってだいじ!
sim1669.jpg

スプリングス先輩はオープンカー。名前の意味とは真逆に生きてんなー。
sim1670.jpg
自分で決めといてアレですが、わざわざスプリングスと打ち込むのがとても面倒くさい大変です(^q^)


歓迎会ぐらいしてくれよなあーというわすのぼやきに気付いた革ジャン。パーティしてくれるそう。
好かれやすいってのは中の人にってことやったんや!

暗くて何が何だかわからないよ!
sim1671.jpg
みんながジュースジャンキーだということだけはよくわかった。

譲治と宮田がジュースプレイ(語弊)に挑戦。
sim1672.jpg
俊信「落とすなよ!・・・まじで落とすなよ!?」

当然

フリだもんな。しってるよ!
sim1673.jpg
譲治「あー・・・悪ぃ」

自分で落としといて肩ぽんぽんとかしにいく。
大丈夫か?って、大丈夫じゃねーよって。そりゃあ怒られるがなw
sim1674.jpg
宮田と譲治は二人で悪ふざけとかしてて欲しいという妄想が叶ってわす一本満足。

良介さんパーティでもまさかの安牌。
彼は盛り上がる後輩達にこう言っています。「ジュースは飲み物です」と。
sim1675.jpg

男子寮にさらに男の友達が上がりこんできて、もうなにもわからない。
sim1676.jpg


間取りミスでごった返す寮。
sim1677.jpg

へ、へんたいだー!
sim1678.jpg
下手に隠さなければどうということはな・・・あるよね。

オレーはなーんにもやってませーんと言わんばかりの安らかな寝顔。こいつ!
sim1679.jpg

男子学生だし夜更かしとかやってくれてもいいのに、シム達は規則正しいなあ。
sim1680.jpg

百地はぼっち飯。8人もいるのに晩飯かぶらないとか切ないのう。
sim1681.jpg

えっ人の部屋でなにしてるんです?
良介、それダイニングやない・・・百地の勉強机や・・・
sim1682.jpg
ていうかそれなら一緒に食べてあげれば良かったじゃんよ!

何事も無かったように寝るって。百地のスルースキル。
sim1683.jpg

皿洗うことの方が人の部屋で飯食ったことより重要だって言う。
まずは勝手に部屋入ってごめーんね☆ってしてこい。
sim1684.jpg

そして何事も(以下の文章はしまっちゃおうねえされました)
ヤダッ・・・ともだちできなかったらどうしよう。
sim1685.jpg
小物をやたら使いたがるくせに、プレイ中にはみ出したり邪魔になったりしても少しも気にしない人っているよね。
わたしです。


鳥も無事引越し。ちょっと小首かしげてくる///(妄想)
これはいつキュン死するかもわからんね!
sim1686.jpg
更新が急に止まったら原因はきっと鳥。


sim1687.jpg
あっそういえばきみもいたよねー

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+16

あなたの最萌えはだれですかと聞かれたら「とりです」と即答できます。
clap18.jpg
最近のMVPはだれですかと聞かれたら「おじいちゃんです」と迷いつつ答えます。わすです。

そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントに、愛くるしい鳥でお返ししちゃいます!
お返事とお礼もさせてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

配布のお詫びと拍手のお礼

今回は配布に関してのお詫びをさせてくださいっ

良介のDLしてやろうとしたのにエラー出てたんだけど(。□。;)
って方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんでした!

正直、リンク先の方が優しさでDLしてくれるかなあ程度で考えておりました。
ですが私が思っていた以上にDLして下さった方が多かったようで、
がっつり規制に引っかかってしまったようでした・・・!

せっかく来てやったのにできねーぞ!って方には申し訳ないですっ
急ごしらえですが一応変更をかけておきましたので、よければまた試してやって下さい!

また何かDL出来ない等問題ありましたらぜひ注意してやってくださいませ・・・!


とんでもなくありがたい拍手のお礼は続きから(*´q`*)
clap17.jpg

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの1時限目

ユニバーシティでの生活。男子寮編。
sim1641.jpg

前回のおざなり紹介の奴らとあわせて他にも

ガチムチの兄ちゃん、むっち(仮)と
sim1642.jpg

毛という毛が濃い革ジャン(仮)と
sim1643.jpg

みんなのおじいちゃんであろうおじいちゃん(確定)が一緒に生活してくれるそうです。
おじいちゃん、鼻から牙でてるよ!
sim1644.jpg


急に革ジャンに群がる宮田と百地。
sim1645.jpg

さらに譲治も食いつく。
sim1646.jpg
えっ?今季っぽいシルエットはきれいめ革ジャンがほどユルで驚きのイマドキ感?

ダメンツが全員集合する脅威的なシムホイホイ。※一名欠席。
sim1647.jpg

お休みの人は今日も一人で

しゃーこしゃーこして
sim1648.jpg

ジュースうめえ(^q^)
sim1649.jpg
ぼっちさん大学時代も安定のぼっちの予感!

今までは3~4人でしか生活してなかったけど、8人もいるのにこれってお前・・・おまえ・・・
sim1651.jpg

だったらもっと素直になれよ!
sim1652.jpg

やだっおじいちゃん聞きにきてくれたヤダッ///
sim1653.jpg

同じ単独行動でもどこかクールなむっち。
スポーツに打ち込む寡黙な兄ちゃんってのも悪くない。
sim1654.jpg

ちょっとジャンプしてみ?っていう現場にしか見えない。
sim1650.jpg

雨振らなくてよかったですよね、というバイト初日の会話をすませてから
sim1655.jpg

突然はじまるミュージカル。
sim1656.jpg
一斉に動くのやめてくれww


そんな悪ふざけをしている間に大学からお呼び出し。
sim1657.jpg

後姿がどう見ても学生ではない奴がまざっている。警備員さんこっちです!
sim1658.jpg

とても興味なさそうにパンフレットをもらう。
うーん、せめてラマさんからの手渡しがよかったなあ。さみしい。
sim1659.jpg

ゲームに食い付く人見知りコンビ。
sim1660.jpg

sim1661.jpg
ねえ知ってる?シューティングってボタンを叩いても敵は倒せないんだ!

すぐ飽きたとかいうんだもんな。
sim1662.jpg

おっ、青春先輩が付き合ってくれるのは予想外ー。
sim1663.jpg

ものすもい似合ってないそれ・・・!
sim1664.jpg

譲治は相変わらずのちゃっかり。さっそく女の子つかまえてらっしゃる。
sim1665.jpg


その頃の宮田は


俊信「お前マジいいな・・・!いいよ!こう、グッとくるっていうかさ」
sim1666.jpg

俊信「あー!そう、その角度なんだよな!たまんない!」
sim1667.jpg

馬鹿やってた。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

おざなり寮生紹介

お仕事が落ち着いたので、ぽちぽちユニバーシティにむけてやってみました。

寮の内装いじりが完了しました!
room01.jpg

room02.jpg

room03.jpg


次からしばらくはユニバーシティでの生活を楽しみます(*´q`*)

~やっつけ作業なルームメイトを紹介~
半日で三人って途中で飽キチャウヨネ!

いつも通りの譲治&良介 in 大学バージョン
sakuraba.jpg

uvhuse.jpg
布施さん必死の若作り。


【宮田 俊信 - みやた としのぶ -】miyata.jpg
・体育会系バカ。ちょいショタ顔気味。
・ブログはじめる前にもそもそ遊んでた奴のリメイク。

【百地 賢吾 - ももち けんご -】
momoti01.jpg
・話しかけられるだけで不安になる系そばかす男子()
・内気特質ばっかりなのに、コミュニケーション学科を専攻させる。おにちく。

【ブルー・スプリングス - ぶるー・すぷりんぐす -】blue01.jpg
・青春センパイ。名前考えるの面倒だったとかそんなん。
・ぐーたらばっかりでオタクまっしぐらになってくれたら嬉しい。


こんなダメンツがメインになって、もしゃもしゃ大学していきます(^q^)

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタ おわりのおはなし

仲直りしたら前以上にベタベタするようになったり
sim1616.jpg

悪戯してついに良介にマジギレされたり
sim1617.jpg

鳥がひたすら可愛かったりする街、モンテヴィスタ。
sim1618.jpg

春になってもまだ雪がちらほら。
sim1619.jpg

そんな中、こんな場所からはじまります。
sim1620.jpg

*********************************

sim1621.jpg
「アリス」
「きゃっ・・急にどうしたの?」

sim1622.jpg
「俺やっぱりアリスのこと大好きなんだー。ずっと俺だけ見てて欲しいな~」
「ヴァンちゃん・・・私、もう絶対にあなた以外見たりしないわ」

「言葉だけでも嬉しいけどね。ねえ、アリス目を閉じててよ」
sim1623.jpg
「え?ヴァンちゃん、何を・・・」
「いいから閉じてってば~」





「はい。もうあけていいよ?」

sim1624.jpg
「ヴァンちゃん・・・!?これ・・・っ」
「アリスは俺の一番なんだ。だからさー、俺だけのアリスになってよ」

「ヴァン、ちゃん・・・」

sim1626.jpg
「俺の事、すき?」
「もちろんよ!私も、あなたが一番大好きだもの!」

sim1627.jpg

sim1628.jpg
「あげるよ。アリスだけがつけていい指輪なんだ。アリスが、俺のだよっていう目印」
「ずっと、ずっと大事にするわ・・・」

sim1629.jpg
「この先もいっぱい好きだよ、アリス!」


単なる幼馴染同士だった貴方に想いが通じると考えてもいなかった。
私が言い出せなくて困っている時には、いつも先回りをしてみせる貴方は。

昔からずっと、私を喜ばせるのが一番上手な人。
sim1630.jpg




「ってことで俺とアリスは二人で引越すよ~」
sim1631.jpg
「ってことで、じゃねえっての」
「せめて事前に連絡をしろ・・・」

sim1632.jpg
「急な話でごめんなさいね。二人には悪いと思うんだけど」
「・・・本当なら今すぐ張り倒してやりたいくらいだ」

「まあまあ、お詫びにこれをあげちゃうから!」
sim1633.jpg
「何だこれは」
「困った時に使って頂戴な。きっと助けになってくれるわよ」

「今がまさにその時なんだが」
sim1634.jpg
「良介ちゃん、か、顔が怖いわ・・・」

sim1635.jpg
「あははー。きっと二人ならなんとかなるって」
「適当言ってんなコイツ!」
「良介ちゃん、譲治ちゃん。またいつかきっと会いましょうね」

「出来ることならもう二度と会いたくない・・・」



薄ぼんやり橙色とピザの街モンテヴィスタ。
sim1636.jpg

sim1637.jpg

sim1638.jpg

sim1639.jpg

巻きにまいた終わりの話。
こうして、二人の新しい日常がまた始まる。








すごくストライクだったけどやっぱり都会に戻りたくなってしまいました。
そろそろ本気で音楽もさせてみたいし、大学にも行きたいし。

ストーリーも家紹介もすっ飛ばしちゃったけど まあいっかー。

また来ることはあるのかモンテヴィスタ。


モンテヴィスタでの生活
sim1640.jpg
おしまい。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの72日目

いつも朝一番は鳥と譲治。
sim1593.jpg

そんな鳥が急に
sim1594.jpg

「赤毛、わすの飯まだ?今日の飯タコスになんない?」
sim1595.jpg

シャベッタァアアアアアアアアアアアアア━━(゚Д゚;)━━ッ!

教えたことなくても喋るのか!まじか!!
やだっなにこの鳥かわいいよとり///


テンションあがったついでに二人の関係もあげていきます。
sim1596.jpg

このポーションさえあれば何とかなるなる大丈夫。
sim1597.jpg

そおいっ
sim1598.jpg

sim1599.jpg

クスリの ちからって すげー!
いまは ポーションひとつで
わかれた 恋人と
あっ! というまに 元通りだってよ!

やっといてなんだけど微妙に納得出来ない。くそっくそっ

誰より一番わすが振り回されておる・・・!


※それではしばらく自由人の茶番にお付き合いください。

sim1600.jpg
「アリス、この間は嫌いなんて言ってごめんね?」
「ヴァンちゃんのせいじゃないわ!私がワガママだったわ・・・」

「これからは俺だけ見ててよね~」
sim1601.jpg
「ヴァンちゃん・・・また私と一緒にいてくれるの?」
「当たり前だよー。俺とアリスはずっと一緒だもん」

sim1602.jpg

sim1603.jpg
「大好きよヴァンちゃんっ」
「俺もだ~いすきだよ、アリス」

・・・イイハナシカナー?(^q^)<そんなはずがないよ!

中の人から二人への心のわだかまりが残りましたが、とにかく無事恋人に戻りました。
sim1604.jpg


今度こそちゃんと贈り物も渡せます。嫌味言われなくてヨカッタネ!
sim1605.jpg

クマちゃん。仲直りの印に男に渡すもんじゃあないけどクマちゃん。
スカーフがこっそりアリスカラー。(余談)
sim1606.jpg

アリスの得意げなポーズ(ドヤァ
sim1607.jpg
そのままもうずっと仲良くしておくれよ!


鳥の観察>>>>越えるつもりがない壁>>>同居人の存在
つまり桜庭さんったら今日もとてもぼっち。
sim1608.jpg

/ 俺 は 興 味 が な い \



さらっと問題が解決したので春服にこれまたさらっとチェンジ。
なんでヴァンの服これにしたのかちょっとよくわからないわす。
sim1609.jpg

「新しい服もかっこいいわヴァンちゃん」
「へへー。アリスも可愛いよね~」
sim1610.jpg

空白の時間を取り戻すうんたらかんたら。スイーツ()
sim1611.jpg

なんか凄いごめんな。
sim1612.jpg
一人にしたら可哀想だろ・・・!


鳥にもとてもごめんなさいしておく。これできっと許してくれる。鳥さんマジCOOL///
sim1613.jpg

ヴァンのそれとない特撮臭と譲治のフキダシになんもいえねえってなった。
sim1614.jpg

なんで今日そんな寂しそうなんです?
sim1615.jpg

とりあえずなんとかなったメイン世帯。
よしこれで何も問題はないな。(わかりやすいフラグ)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの71日目

懲りもせず朝の料理人モードな赤毛。
・・・結果はお察し。
sim1572.jpg


前回さらっと別れてしまった二人。
鳥に逃げるアリスと
sim1573.jpg

やたら楽しい夢を見るヴァン。
sim1574.jpg

sim1575.jpg
あの後とりあえず希望通りに愛の祝福をかけたら、すっとばして恋愛関係になってしもうた。oh...


超ロマンチストを誘惑特質だと知らなかったわすにも責任はあるんじゃあないか?
と反省の気持ちをこめてちょっとした手伝いをすることに!

あっ蜂の大群につっこませとけとか思ってないです///
sim1576.jpg

これを使えばなんとかなるんじゃないのか。(提案)
sim1577.jpg

困った時はチート生活の知恵で解決ぅーッ


アリスが集めた材料でヴァンが作れば二人の愛の共同作業がうんたら。
道具に頼るんじゃあない。逆に考えるんだ。道具ひとつあれば戻れるほどに二人は愛し合っていたんだ、と。

なにいってるかわっかんねえわって思った人はとても正常値。


だから遊ぶなつってんだろ(^q^)
sim1578.jpg

直後のフキダシにしょんもりさせられ・・・やだっ奥の壁紙貼り間違えてるww
sim1579.jpg

ヴァンの寂しさを察知したのがすぐに飛んできたアリス。
そんなに仲良しなら何故別れたし!今ドキか!
sim1580.jpg

盛り上がっているように見えています。
sim1581.jpg

が。

愛が足りない。
sim1582.jpg

このままではヴァンの心もへし折れかねないので、蜂との死闘の末手に入れたレアアイテム(ふつう)を贈呈。
sim1583.jpg

たったこれだけの文章に、それとない嫌味が詰め込まれている。
sim1584.jpg

しらないひとか、そっか。・・・そっか。

とりあえず頑張って作っておいでよ!話はそれからだ!
sim1585.jpg


そんなこと俺は全く興味がないぞの構え。
sim1586.jpg

右に同じ。ってお前寝るのはやいよ!
sim1587.jpg

同居人がどうなろうが気にもしないらしい真性ぼっち。
sim1588.jpg

仕事の途中にゆきだるまを作って

sim1589.jpg
何もなかったかの様に去っていった。
こいつが一番どうしようもないことは確定的に明らか。


ヴァンに構ってちゃんしてみるアリス。元はといえば誰のせいだとおもっているのです!
sim1590.jpg

これには我が家のアイドルもお怒りでいらっしゃる。おしおきだべー
sim1591.jpg


少しも同居人のアレコレに興味を持たないぞこいつら。
sim1592.jpg
都会っ子とてもクールドライ。生、冷えてます。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

モンテヴィスタの70日目

お休みが近づきテンションをあげているわすの心をへし折る事態が起こった。
な、な、なんてこったい・・・!な北の海苔の慌てっぷりをどうぞ。


朝起きてとても邪魔な位置でドラムを叩く譲治。
sim1547.jpg

すぐ隣でぼっちさん寝てるんだぜ!
sim1548.jpg

薄らぼんやりだけ音は届いているらしい。
赤毛程度には動じんよの姿勢。
sim1549.jpg

起きてきたあとも聞かされる良介。お前嫌がってないかその顔。
sim1550.jpg

なんか機嫌良さそうな譲治と
sim1551.jpg


今日も可愛い鳥。久々に見れたわあ・・・うへへ
sim1552.jpg


この時の私は、そんな平和な日々が
          いつまでも続くと思っていたのに・・・



アリスと譲治に流れる不穏な空気。
sim1553.jpg
おいちっとも穏やかじゃないぞ!

ひえええ、ヴァンが起きたらどうすんだよお前・・・!
sim1554.jpg

パシられてる場合じゃあない。
sim1555.jpg

こんな時に救世主。
sim1556.jpg
劉君ナイスフォロー!ナイスタイミングーッ!

sim1557.jpg
設定を変えてないのに何故好みが男性に傾いているのかという疑問はさておき一緒に遠くへ逃げるんだ今すぐ。


ほんの少し目を離した隙に良介にも誘惑を仕掛けたらしいアリス。
えっえっ、どうしちゃったんです?
sim1558.jpg



それダメなやつ
sim1559.jpg

ちょっと、ま
sim1560.jpg

うわあああ(。□。;)
sim1561.jpg

一回浮気見つかっただけでいきなり敵とかなるっけ?あれ、ならないよね?えっ?

えっ?
sim1562.jpg

理解出来ないまま急に二人が別れてしまった、だと・・・


ば、ヴァンお前アリスのことまだめっさ好きやんけ(;ω;`)ブワッ
sim1563.jpg


ちょっとそれ空気読めてないです有住さんとてもくうきよめてないです。
sim1564.jpg
お前のせいだって自覚を持てよおう!
・・・超ロマンチストが誘惑寄りの特質って今まで知らんかった。正直わす知らんかった。


どうしていいのかわからずそっと目をそらしました。
sim1565.jpg
やだっ贈り物受け取ってもらえるぐらい仲良くなってらっしゃる///

このまま飲み友達になってほしい・・・!
sim1566.jpg
リンク先の可愛い子ちゃんたちと一緒に飲みに行くというのが今の理想です←
飲み友達っていう響きがたまらんの。野郎っぽい。

sim1567.jpg
写りこんでくるバーテン。

や、カメラ目線はいいから。
ちゃんと写ってますよーはいはい。
sim1568.jpg

相性がよかったらしく仲良くはなれたものの
sim1569.jpg


去り際に
sim1570.jpg


「お前微妙でしたよ」って遠まわしに言われるダメ赤毛。
sim1571.jpg


やだっなんてドM仕様な一日なの!
わけがわからないよ!(^q^)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

モンテヴィスタの69日目

ふおお!明日で連勤おわり!
これからわすの時代!わすの時代なんだよ!
つまり更新が出来てみなさんの可愛い子ちゃんも見れるってことです!ひゃっふー!

というテンションの北のによければお付き合いして行ってくださいね(*´q`*)



春が近づいて一人ずつ街を出て行ってるようだ。
sim1527.jpg

でもまた作っちゃうんだけどネッ!
sim1528.jpg
「いっぱいいるよ!」っていうと「なにそれこわい」っていう。
「もう帰るね」っていうと「もっとここに居ろ」っていう。こだまでしょうか。


シャイをこじらすと雪だるまにも照れるようになるぼっちの極み。
sim1529.jpg
まずはそいつ相手に挨拶の練習3セット。

知人友人の少ない良介には、チップ稼ぎのスキルチャレンジがドM仕様です。
かといって地下鉄稼ぎオンリーはチートすぎるものなあ。ううむ
sim1530.jpg

やたらプリケツをアピールしてくる知らない兄ちゃんズ。
sim1531.jpg

なんも言えねえ。なんか言いたいのに何も言えないんだわす。
sim1532.jpg
でも何だか気になって仕方ないこの兄ちゃんw


違う広場で譲治もチップ稼ぎ中です。
sim1533.jpg
それにしてもこいつ未だに1つもスキルMAXがない・・・だと・・・
おい、お前才能がっいやなんでもない!


最近やたら譲治と良介がチップ稼ぎに出されているのは


大体こいつらのせい。
sim1534.jpg

こんなことして
sim1535.jpg

こんなことまでして
sim1536.jpg

さらに場所をかえて、こうッ
sim1537.jpg
くそおおーー!
3つの街で生活してきたのに未だロマンスのかけらもない野郎二人にごめんなさいしろ!

そんな切ない同居人の心に風邪をひかせる二人でしたが、ついに

アリスにもキタワー。やだっ気ガハヤーイッ。
sim1538.jpg
こうなったらもう仕方ないな?うん、仕方ないな!
幼馴染()の妄想を粉々にへし折ってくださる。えげつねえっ


そっと目をそらしたわす。そっと一人になってた良介。
sim1539.jpg
いつも通りぼっち過ぎて安心した。

譲治のところにはお客さんが流れてるようなので良介を向かわせよう。
sim1540.jpg

そんないかにも不満ですって顔して聞いてやるなよw
適当に見えて実は音楽関連のスキル全部マスターしてらっしゃるものなあ。
sim1541.jpg

暗くなってきたので帰ってきました。
sim1542.jpg
同居人が居たって二人の世界は今日も平和です。しらんがな!

その背中に哀愁を感じる。
sim1543.jpg

テディベアを抱いて寂しさを紛らわす譲治を見てみたいと思わないでもないよわす!
sim1544.jpg
今度そっとベッドの脇に置いといてあげよう。

良介に見られて「お前はガキか」って言われればいいと思う。(妄想)
流れで「アンタが傍で寝てくれよ」って言ってみればもっといいと思う。(妄想)
すっげえ顔しながら部屋を出て行かれると更にいいと思う。(妄想)


もうそうはもうよそう。(笑うところ)


そんなこと考えてるせいでベッド直すの忘れてた。マイガッ
sim1545.jpg

sim1546.jpg
・・・しやわせそうで大変結構です。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

モンテヴィスタの68日目

みんなで深夜に寝たのに、毎度誰より早く起きてくる大介。
朝5時に起きてどうすんの・・・!?
sim1503.jpg

テレビをつけたせいでたたき起こされた譲治はそのまま仕事へ。
それはもう心休まらない休日だったろうなあ。
sim1504.jpg

逆にこいつはいつも一番遅い。
sim1505.jpg
我が物顔ですが人の家ですよ、ひとの。

結局仕事行くからそろそろ帰りなさいって言われるまで寝てやがった。
いい年して兄貴に起こしてもらうってどうなのー。なにそれおいしい!
sim1506.jpg

自宅ではもっとマイペースな二人。
sim1507.jpg
ヴァンは引越したいのか。新居に行きたいというのか。二人きりでか。


鳥ただいm・・・うわああー鳥いいいいー!わすのとりがー!
sim1508.jpg
二人もいるんだからどっちか片付けろよおう。

帰ってきた良介が空気を読んでくれた。
ほらっ鳥すげー見とるやんけ!
sim1509.jpg

鳥を救ったら公園へ。

ちまっちまチップ稼ぎをこなしていこう。
sim1510.jpg

中々の集まりっぷりの中
sim1511.jpg

背中で語る男が一人。
sim1512.jpg

sim1513.jpg
お前はまだまだ若造よとの仰せだ。

急に自由な行動力を発揮する良介。い、家に帰ってもいいのよ?
でもお前一番遅くまで寝てたよね?
sim1514.jpg


仕事終わりの譲治とアリスが家でテレビ中
sim1515.jpg

その裏側。
sim1516.jpg
これはひでえーッ!
さすがの神経質きれい好きなぼっちさんも真っ青だわ!

いくらなんでもこりゃあないぜ状態なので片付けを頼む。
sim1517.jpg

だから遊ぶな。
sim1518.jpg

掃除ありがとねーぐらいのテンションでしれっと終わってからくる。ハハハこやつめ。
sim1519.jpg


夜になってやっと起きてきた。
sim1520.jpg
寒い?ぼっちさんさむいの?でしょうね(^q^)


今日はやたらと絡む二人。
sim1521.jpg

相手の好きなもので気を惹いてみろ云々というアドバイス(意訳)
このフキダシ見てヴァン用に手入れたテディベアを思い出した。oh...
sim1522.jpg

早速実践してみる。

「なあ、アンタなんか欲しいモンとかねぇの?」
sim1523.jpg

返事は当然

sim1525.jpg

sim1524.jpg
「ゴミ出しして来い」

平 常 運 転 。ダァシェイリェス!!

sim1526.jpg
それでも毎度黙ってゴミを出す譲治がパシリ男前すぎて鼻からコーヒーでるかと思った。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

やまをこえる海苔。

ユニバーシティライフを買いました!
ついでに2TBの外付けHDDを買いました!
これでパッチもあてれるし公式ストアのオーロラなんたらも買えますね!

ご機嫌な北の海苔は、帰り道に「晩御飯を作んのしんどいなあ」と思いました。
その時の北の海苔は、頭の中に「今日モスきっぶん♪」の音楽が横切りました。

ふらっとやってきたモスバーガー。

運ばれてる来るまでの時間、40分(!?)。
食べ終わるまでの時間、7分。
いまだ終わる見込みの無いお仕事、8連勤。
北のの戸惑い120%。

てりやきのおいしさ、プライスレス。

つまりなんですかっていうと8連勤ド真っ只中なので
シムズも出来ないし更新も出来ないしみなさんのかわいい子ちゃんも見れない
と北の海苔がのたうちまわっている様子がどうしようもないということです。

主に一番最後のショックがどうしようもない!どうしょーもない!うえっうえっ
癒しは!癒しはまだか!

そして譲治を連れてってもいいのよ、と行ってくださった方はもう少々お待ちいただけると幸いでございます・・・!
せっかく言ってもらったのにいッ!(´Д`|||)


SD牧田


ばかっこんなの描いてる場合かバカっ!

それはそうとポルノのうたかたっていい歌だと思わない?(現実逃避)

Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

モンテヴィスタの67日目

まだまだひたすら長いです!見てくださってる方はごめんなさいね…!

ちなみに、配布用の譲治は新しくいじった顔のタイプですが、
メイン日記の譲治はまだ犯罪っぽい認定を知人に受けた旧式のままです(^q^)


そんな適当さですが、よければお付き合い下さいな!



前日に明け方まで遊んでいたせいで雪の日だということを忘れていました。

ロッキングチェア先輩、出番です!
sim1464.jpg

回復したし出掛けるかという矢先にアリスの構ってちゃんが発動。
sim1465.jpg
「女の子って可愛いわよね。私、娘が欲しいのよ譲治ちゃん!」
「俺じゃなくてヴァンに言ってくんねぇか、それ…」

独り身の譲治にこれ以上そんなこと言われては心が折れかねないので、二人はデートに。
sim1466.jpg
恋人同士で鉄板のジャパニーズクリスマスをお過ごし下さい。


そして独り身は

家族と一緒に正しいクリスマスを過ごしてもらおう。は、華が無いよ…!
sim1467.jpg

やたら影の薄い兄貴。
ゆっくり会うのは久々だなあ。
sim1468.jpg

一人家族じゃない人が混じっている。
sim1469.jpg


行動できたのが昼からだったので、すでにちょっと暗くなってます。くそう。
sim1470.jpg

いちゃいちゃしやがって!いちゃいちゃしやがって!!
sim1471.jpg
この二人は放っておいても平気そうだ。


さりげなく大介に愚痴ってみる譲治。
おたくの弟さんがとても冷たいんです、とかって。
sim1472.jpg
言ったら最後たぶん殴られる。

えっ

ハグ!?ハグでいいの兄ちゃん…!?
スターライトショアで会った時はガチギレしてたじゃないですかあ!やだあ!///
sim1473.jpg

ここぞとばかりにすぐさま褒める。
sim1474.jpg

お前は桜庭兄弟はおだてておけば大丈夫とでも思ってんのかw


弟の方は興味くらい持てよ!今日もマイペースぼっち。
sim1475.jpg

あれっ?実の兄弟だと家で勝手にご飯作っても怒られないのかな。
sim1476.jpg

この距離感に三人の自由人ぶりを感じる。
sim1477.jpg


二人で出掛けたヴァンとアリスは映画を堪能中。
ふ、普通にデートやんけー
sim1478.jpg


何のつもりですか!
sim1479.jpg
こっち見てそんなアピールされても困るわww

めずらしくまったり世帯で集まって食事でも…
sim1480.jpg

なんかいる。
sim1481.jpg
モンテビスタにはしれっと参加する人が多いなあ。

知らないおばちゃん紛れ込んでるけど気にしない。ぼっちはご機嫌。
sim1482.jpg

ものすもい大喜びしてらっしゃる!
sim1483.jpg

おばちゃん食べ終わったら帰ってしまわれた。飯食いにわざわざ来たのw


二人は映画終わって追加デート。
「このあと、もう少し時間あるか?」っていうやつ。途中でループして聞くことなくなっちゃうアレ。
sim1484.jpg

星を見るのはド定番かもしれませんが、寒くは無いのですか。
sim1485.jpg

「ヴァンちゃん見て!ほら!」
sim1486.jpg

sim1487.jpg
うん!わすにはなにもみえない!(^q^)

デート中のヴァンの周りで急に流れる不穏な空気。
sim1489.jpg

目の前でイチャイチャされたら寂しいわ!ふざけんなこのやろう!ってことですか?わかりません!
sim1490.jpg

それに対する返事が
sim1491.jpg

これだもの。
sim1492.jpg
ドMさんなのっていう。

別に私は関係ないわよという姿勢。や、気にしろよw
sim1493.jpg


大介に何かをひたすら訴えかける譲治。
実は作詞も出来るぜ!とかなら弟の方に言ってやるといいと思うわす。
sim1488.jpg

和気藹々な男たち。
sim1494.jpg
せっかくだからお泊り申請したらOKもらった。よかったな!

「泊まりは久々だな。今日は兄ちゃんと一緒に寝ような?」
sim1495.jpg
弟の前では赤毛がいたことなんてすっ飛ぶ。

こいつらのハグも久々だなあー
相変わらず身長さのせいで兄貴の顔が切なそうに見える…!
sim1496.jpg
普通の兄弟です。普通の。

sim1497.jpg
兄貴の家なら人が苦手なぼっちでもダブルベッドに寝れるので一安心。


こっちも盛り上がったそうな。
sim1498.jpg

雪の日だし今日くらいはな!今なら家に二人しかいないしな!
sim1499.jpg
数少ないわすからの思いやり。

夢が叶うと良いよなー。
にしてもアリスの寝方はじめてみた!コレかわいいなあ。
sim1500.jpg

悪いな譲治!このベッドは二人乗りなんだ!
sim1501.jpg

…大介の家デフォそのままだからベッドなかっつ。
sim1502.jpg
正直すまんかった!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお礼+15

今日配布しますね宣言しておきながら、SS撮って遊ぶのに夢中になって準備が終わっていません。
clap16.jpg

そんな北の海苔は「夏休みの宿題は最終日に」タイプの典型でした。


そんな廃品廻収への心温まる拍手とコメントで、SS撮影楽しかったです。配布の準備は今してます!
お返事とお礼させてもらっちゃいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
