廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

アドベンチャーでの滞在記 5ヵ国目

3つ目の国シャン・レ・シムにやってきました。
合宿も終わりに近づいてきたなあ。
plan268.jpg

そして世間はGWですね。
わすは関係なく全部仕事ですけどな!ちっくしょおー!

サモンナイト5の発売に休み取るには、GW返上しか間に合わなかったんだもの・・・そりゃしゃあねえわあ。


ぼやきはおいといて、シャン・レ・シムでの目標はこちら

○ネクタースキルを上げる
○自宅用のネクターを買う+自作ネクターを数本作って持ち帰る
○ビザポイントをためてシャン・レ・シム専用のブドウを手に入れる


こんなもんです。
移動用のホルスも攻略用の盤古ちゃんもいるので、最終戦はまったりいけそうだー。

plan269.jpg
さっそくビザポイント用にアドベンチャーを受ける。

最初はがっつり遺跡な雰囲気の遺跡から。
シャン・レ・シムやモンテビスタ系列の街並みが大好きなので、最後にはもってこいの場所だ!
plan270.jpg

盤古ちゃんマジ万能説。
plan271.jpg

大人数より少人数の方が勝手がよいことに気付いた。今更感。
plan272.jpg
ここからは基本譲治がひとりで、アイリス君と宮田がたまに助っ人に来てくれるという進め方に変えてます。

ちゃっかりマルチタブでネクタースキルもあげちゃう。二度お得。
plan273.jpg

伏せ目が色っぽいなあと思ってつい。
plan274.jpg

plan275.jpg
何もないとわかっていても裏側を撮ってしまうw


\ 譲治のこころ あの人に届け ラブラブフラーッシュ! /

plan276.jpg

なんだかんだ言ってエトワールまではクリアしたんだ。
ED・CG完全クリアをやらないと気がすまないタイプなので、中庭EDと湖EDの分岐はふざけんなと思ったよね。
断トツのリュミエール派ですが最初の攻略はオスカー氏という謎の決まりがある。
あの音楽とお嬢ちゃんが流れてはじめてシリーズはじまった感がある。わたしの中でですよ。



石像を動かすのが面倒で宮田を置物にしはじめる。
plan277.jpg

地下迷路。緑が眼に優しい親切設計!
plan278.jpg
シム達はトリ頭のわすと違って賢いので、目的地さえ選んでおけば自分で行ってくれる。さっすがー。

度重なる連日の旅行にさすがにバグが起きだした。PCさんが危ない!
plan279.jpg

不安になったのでサクっと終わらせます。
plan280.jpg


留守番組が自由すぎるw最年長二人がなにやってんの!
plan281.jpg

譲治は明日もあるので早めに寝ておこうな。
plan282.jpg

まだやってんのか!
plan283.jpg


えっ


plan284.jpg
どこでやってんだ。


それにしてもベッドで寝れるっていうのは素晴らしいなあ!
テントは中見れないですしね。
plan285.jpg

余裕の後ろ姿。パジャマだけ愛おしい///
plan286.jpg

次の日は譲治ひとりでアドベンチャー。
今回は車を持ってきてみました。あんまり車のイメージがないので違和感。
plan288.jpg

いっぱい先客がい
plan289.jpg

plan290.jpg
る!・・・!!?(。□。;)・・・?・・・!(^q^)!!?

えっ性別の好みは異性のみにしかしてないはずなんだ!そのはずなんだ!えっ?

あれか。頭の中の希望を見透かされているというのか。
な ん と お そ ろ し い。

見慣れないロマンスに比べれば遺跡なんてちょろいもんな。
plan291.jpg

plan292.jpg
安定のさくさく攻略さくさくカット。

このアドベンチャーはストーリー性があって結構好きだった。
館長の願いが叶ってよかったなあ。
plan293.jpg

ビザポイントも順調。この調子だと5日もあれば帰れるか。
plan294.jpg


合宿組の自由時間。
やっぱりまったりだ!大事なのはまったりだったんだ!
plan295.jpg
そして地味///

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

アドベンチャーでの滞在記 4ヵ国目

ひいひい言いながら遺物を探し回り、ついに遺跡に入れる日が来た男達。
plan231.jpg

plan232.jpg

※ただし、ここには一人しか入れない!


との仰せですので言葉通りに


全員で行くよね。
plan233.jpg
えっ?
押すなよ!絶対おすなよ!はここで押してよね!の前フリってのと同じことよね?ちがったの?

えっ?


道を作る任務は譲治に任せた。
plan234.jpg

実のところわすの中で譲治がパッとしていなかったのですが(好みと正反対)
この旅で急に譲治がとても好きになった。なんだ、お前結構いい奴なんだなあって。

おっさん相手にすら仲良く出来るくらいだしな!
plan235.jpg
それだけでも意味のある旅行ダッタネーッテ!
でもアイテムは全部もらって帰るよ!(^q^)

何気なく乗る。
plan236.jpg

火が出る。
plan237.jpg
こっち見んな。正直すまんかった。


ひとまず乗る。
plan238.jpg

火が出る。
plan239.jpg
反省はちょっとするけど後悔は全くしてない。うん。

ここでアイリス君に助っ人にきてもらう。
plan240.jpg

「 ただし、ここには ひ と り しか入れない 」

譲治が代わりにごめんなさいするって言ってた!ゴメーンネ!


言葉遊びの謎解きが出てきました。
これはわくわくする!
plan241.jpg

ドラクエ7の最初の遺跡を思い出すなあ。
オムニバス形式のシナリオなのに、後半になると各場所が繋がっていくのが面白かった。
そんでもってプロローグとクライマックスの演出が似ているっていうのが好きなんですよ。
同系列だとFF9とかもそうだよね。回復役使わない+ボスから全アイテムぬすむ縛りプレイとかやってた。
ガーネット嬢とエーコちゃんスタメン入りするの遅すぎるからなー。

DQリメイクは考え中。もうわす石版さがしたくないの。あと突然出て行くキーファ、あれは絶許。

・・・もうこれぐらいでやめておくよね!(^q^)


plan242.jpg
あっわすったら日本語不自由さんなので三文字でおねしゃす!


アイリス君にはこのまま本筋ルートを進んでもらおう。
plan243.jpg

譲治は立派に墓荒らしです。とんだくそやろうめ!
plan244.jpg

さらに兄貴にも来てもらう。
plan245.jpg
ただし、ここには(ry

plan246.jpg
ふおおおー!
6時間の苦労が報われた瞬間。


必要がなくてもひたすら持って帰る。もはや八つ当たりみたいなものです。
plan247.jpg

plan248.jpg
何も無かったかのようにミイラを素通りして出てくる。

根こそぎ持って帰る。宝物はい゛ねーがー!
plan249.jpg

これでもかってくらい堂々と盗みにかかる譲治。
遺跡のものは俺のものか。
plan250.jpg

やだっ見られたっ
plan251.jpg

plan252.jpg
すげーごめんな。


別の事を考えるこの余裕。
plan253.jpg
「あの人、鳥連れて帰ったら喜ばねぇかなあ・・・」

わすがよろこぶよ!

ちゃんとさっき素通りしたミイラにもお邪魔しましたって言って帰ろうな。
plan254.jpg

ヤダッ気付いたっ
plan255.jpg

plan256.jpg
何も悪いことしてないのに!こいつ何もわるいことしてないのに!


一生さよならの挨拶も済んだので待機の宮田を外に出して
plan257.jpg

ホルス!
plan258.jpg
これで3分間待たなくてもイイネ。

さ迷った腹いせに貢物まで持っていく。根こそぎ持って帰るといったはずだ!
plan259.jpg

plan260.jpg
散々迷ったア・・・あ・・・、うん?お名前なんておっしゃってましたっけ?
アが入ってたかどうかも定かじゃない。



少しくらいは景色を楽しもうと次の朝は釣りに。
plan261.jpg
地味に全員写る位置w

野菜もぜーんぶもいで帰っちゃおうねえ。もうそろそろ捕まってもいい。
plan262.jpg

良介へのお土産何かないかなあと探していたら鳥を発見。
あまりのかわいさにテンションが振り切れる。
plan263.jpg

plan264.jpg
散々荒らして帰っていますが、本来アル・シムハラは水が綺麗ないいところですよ!
普通のまったり旅行で是非にね!






退屈そうな留守番の良介に
plan265.jpg

plan266.jpg
鳥をあげました。

plan267.jpg
あの仏頂面がはしゃいでらっしゃる・・・だと・・・

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

アドベンチャーでの滞在記 3ヵ国目

逃げるように帰って吸い寄せられるようにエジプトに来ています。

plan201.jpg

アル・シムハラの目的は「ホルスの目」です。
今回の合宿旅行編はこれが欲しくてやったみたいなとこある。

メイン世帯は基本的に車を持たせてないので、今後の生活でいざ!という時に欲しいなあと。


着いたらまず買い物を先に済ませる。大事!
plan202.jpg

遊びにきたんじゃあないんだよ。
plan204.jpg

遊びにきたんじゃあないんだって。
plan203.jpg

plan205.jpg

おwwっさんwww


約一名どうしようもないのがいるのでサクっとご飯。
plan206.jpg

そして移動に時間を取られたので、今夜は遺跡の前をキャンプ地とする!
plan207.jpg
大学からぶっ通しで旅行に行ったため、もうずっと我が家に帰れてないんだ。
ここら辺から本気で普通の生活に戻りたくなっていたわす。

でもこれならすぐ帰れそうダワー!明後日には帰れるカナー?とかわくわくしてた。

そして朝になって気付く。

貢物なんて・・・なかったんや・・・
plan208.jpg
遺物あるから大丈夫!と余裕に構えていたわたしです。
が、ホルスの目がある遺跡には5000年前以上の遺物が必要だったとかしらなかっつ。

この後アル・シムハラ中の全遺跡を回る羽目になるとは、このときはまだ気付いてない。
ちっとも気付いてねーのよ・・・


ここからはプレイヤーに振り回されるシム達の苦労を、ほぼ全カット尺を大幅巻きでダイジェストターン!

やたらミイラに絡まれるアイリス君。
plan209.jpg

plan210.jpg

plan211.jpg
2体目ぐらいからミイラも諦めなよって思いつつもジッと見てた。見てただけ。

おっさんにも見せ場をと考えたわす。
plan212.jpg
出番これだけ。

遺跡に住める親切設計。トイレ・バス付きお得物件。
呪われそうでも気にしない宮田氏。←このあと置いていかれるplan213.jpg

迷い込んだらしいお嬢さんにお前くっせえわってされる。
気にするところはそこじゃないよ!
plan214.jpg

ひたすら箱という箱を開けてまわる。持って帰れるものは全部持って帰る。
plan215.jpg
アドベンチャー→まちがい× 墓荒らし→大正解◎


手当たり次第入っても見当たらないのでしぶしぶアドベンチャーにシフトチェンジ。
plan216.jpg
大体ここで2時間を越える。
ZARDのまけないでが頭の中をループしはじめる。


次の遺跡を攻略しにきました。
plan217.jpg

plan218.jpg
攻略してきました。
ダイジェストってレベルじゃねーぞ!

アル・シムハラでの脳内リーダーはアイリス君。シメの作業おねしゃす。
plan219.jpg

譲治はリーダーが頑張る間に帰り道を確保する係りなー。
plan220.jpg

連れてきたけど待機のまま終わった組。
plan221.jpg

plan222.jpg
兄ちゃんこんなに小さいのか!とわすに衝撃が走る(つかれてきた


次に行く途中鳥を見つけてはしゃぐ。とりかわいいです
plan223.jpg

なんだそのドヤ顔。
plan224.jpg
顔のわりに目がつぶらで可愛らしい系だから、こいつは違和感があるのかと気付く(つかれている


6時間もずっと続けて見ていると

・2時間くらいで「あれっ譲治ってこんな顔してたっけ」となり始める。
・3時間半くらいで「あーもう譲治見飽きたわ・・・ないわ・・・」と感じ始める。
・4時間10分くらいで「えっ譲治って思ってたよりカッコいいんじゃない?」と思い始める(末期
・5時間32分30秒くらいで「アレックスや!やっぱりアレックスと遊びたいんや!」と全く別のことを考え始める。

・6時間くらいで「ホモォ・・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・」と急な病気が発症する。new !←いまここ


いちゃいちゃしてるとこみたいよねー?(^q^)ミンナモミタイヨネー?
 

引率の先生と生徒。
「はじめての遺跡見学~おっさんにともだち1人はできるかな~」
plan225.jpg
帰るまでが遠足ですよという教えがあったことを思い出すうららか(昨夜から風が強い)な春の日。


いっそこの二人だけで全部解決しようと試みるわす。
plan226.jpg

記念撮影。
plan227.jpg
もう二度と来ないよと誓う勇気!


根こそぎ持って帰る半裸の男。
アル・シムハラで変態のニュースが流れたらそっと後ろから指をさすだけにしてあげて下さい。
plan228.jpg

plan229.jpg
この箱が最後だったのに結局無かった!
6時間もウロウロしたのに無かった!


仕方が無いのでシャン・レ・シムへ先に行くかあと落胆の帰り道。


plan230.jpg
持ってたなら言えよな(´;ω;`)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

アドベンチャーでの滞在記 2ヵ国目

一息つくためにベースキャンプに戻ってきた日の朝です。

何かを必死になって大介に伝えている様子の譲治。
旅での指示疲れを妄想で癒そうとするわす。以下反転
plan170.jpg

大介「お前みたいなフラフラした奴に、うちの大事な弟がやれるかこの赤毛野郎」
譲治「だから今は遊んだりしてねぇって言ってるだろ!アンタが思ってるより俺は一途だっての!」


なんだろうなあ。
やっぱりメイン二人の恋愛うんたらを普通に載せるのが何故かとんでもなく恥ずかしい(^q^)
読むのも考えるのも大好きだし全く抵抗もないのに変な話だw



のんびり朝飯を食べてから本日もがっつり墓にもぐります。
アドベンチャーを受けているだけなのに口説いてるように見えてきた。
plan171.jpg
アレかな。つかれてるのかな///

指定された場所にいそいそ来ました。
宮田が働いている間、いつでもどこでもテンションを下げてくるおっさんをどうするか悩んでいたところ。
plan172.jpg

改めてみるとまとまりとか一切無い。
plan173.jpg
アイリス君を参加させてしまったことを申し訳なく思い始めた頃です。
でも(わすの)癒し要素はとても大事。とてもとても大事。

何より安定感があってSS撮るのがめちゃくちゃ楽しいのですよね。
うちのシムは変な影が入りやすく普段の生活のSSなんて期待出来たもんじゃないのに、
アイリス君はどこ撮っても写りがすっごい綺麗。
イケメンはカメラも喜んで本気出すとか多分それ。きっとそう///


要約するとアイリス君テライケメン。


宮田のガレキ作業も終わったので毎度同じみの鍵。
plan174.jpg
えいこら

っせ

plan175.jpg

/ ペカー \


何度見ても変な笑いがこみ上げてくるわこれw


さて今回のアドベンチャーはこれです。
plan176.jpg
シャシ・シムラの大本命がついにきたー!

盤古の斧ちゃんが「早く来てくれないとアタシ寂しくて死にそう」って泣いてるのがわすにはわかる。

でも本当にいいの?
お互いの事、わたしたちまだ良く知らないし・・・

と、そもそも盤古ってなんです状態だったのでお迎えの前にきちんと調べておきました。

とりあえず 盤古の斧ちゃんマジ神様 みたいなもののようです。(ゆとり)
これで受け入れる準備はばっちりだな!


plan177.jpg
神様的アイテムが置いてあるだけあって、中は複雑になっている模様。
このままでは盤古の斧ちゃんが寂しさのあまりそのまま死んでしまうかもしれない・・・

ので

全カット(物理)でいくことにしました。
plan178.jpg
めんどくさがってないよ!盤古の斧ちゃんのことを想ってるだけだよ!

よくあるRPGでは知恵と勇気を振り絞って仲間と協力しながら地道に頑張るところ。
譲治も(せこい)知恵と(恥を捨てる)勇気を出していこうな!


plan179.jpg
ゼンポートで来た。


もしこいつがラスボスだったとして、こんな倒し方されたらたまったもんじゃなかろうな。
そして当然プレイした側もこれはクソゲーだわwとか言っちゃうのだろうな。
plan180.jpg
とんだくそやろうめ!わたしがですよ!

盤古の斧ちゃんが一生懸命なムードを出して何とも言えない気持ちになる。
plan181.jpg

やたら真面目な顔してる譲治にも何とも言えない気持ちになる。
plan182.jpg

なんでちょっとこっちみたの。
責めてる?わすのこと責めてる?
plan183.jpg


帰りも迷わず全カット。
plan184.jpg
やだーリレミトとかルーラとか普通にするじゃないですかあー!それですよ!

とりあえず外まで出てきました。リレミトの方です。
plan185.jpg

目的の物は手に入ったのでこのまま帰ってもよいのですが、
さすがにどうかと思うのでアドベンチャーだけでも終わらせようと。
plan186.jpg

終わった後のちょっと微妙なこの表情。
plan187.jpg
何でも壊せる斧やらどこにでも飛べるゼンポート、普通の兄ちゃんがすることじゃないものな!

とんでもファンタジーな世界観と現実風の世界観がごちゃ混ざるのがちょい苦手です。
どう考えたものか悩んでしまうのですよ。主に妄想的な意味で!

でもオカルトシムはとてもおいしい不思議。



ここまでの移動に時間を取られすぎたので、一回引き返しました。
再びベースキャン・・・

えっ
plan188.jpg
おおおお前の相手はここにはいないだろ!家にいる!
今は一人で家で留守番してる!

えっ?


まさか勝手に誰かと恋愛関係になったんじゃあるまいか、とビクビクしていたのですが確認しても見つからず。
結局調べても全く原因がわからないままでした。

なんだったんだ・・・ひええ。

plan189.jpg
途端に不安になったので、急遽寝かけていた譲治を叩き起こし先ほどの墓へ。
他の皆が寝ている間にゼンポートで飛んで全部クリアしてさっさと帰ろうという魂胆。

何度やっても撮っちゃうこれ。
plan190.jpg
これね、なんだか色っぽいとおもうのわす。

ツカレテルノカナー。

さくっとガレキ掃除。盤古の斧ちゃん出番です!
plan191.jpg

やせいの さだこ があらわれた!
plan192.jpg

plan193.jpg
/ わたしだ \


フォルダの中を見るとやたらこの水から出てくるところばかり撮ってあるw
色っぽいというよりエロいとおもうのわす。
plan194.jpg
つかれてるんだネー(^q^)

墓の攻略を(日記的に)全カットして最後の報告シーン。

plan195.jpg
ハハ!何でそんな生き生きしてるのw

このセンスに勝てる日は逆立ちしても来ないと思う。あとわす逆立ちできない。


終わる頃には日が昇ってしまったのでそのままシメに買い物。
plan196.jpg

plan197.jpg

回復量が一番大きいテントが仲間入り!これで次の修行旅行も勝つるな。


逃げるように帰る。というよりも最早逃げてる。
plan198.jpg

知らないお犬様がお出迎え。
plan199.jpg

やだっお犬様ったら毛玉カワイイ!ケダマカワイイ!
plan200.jpg

見返したら譲治による譲治のための譲治を推していく回みたいになってた。やだあ。
そんでもっておもくそ好き勝手書いてて長い!これはいつもか! 


ここまで最後までお付き合い本当にありがとうございました・・・!


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

アドベンチャーでの滞在記 1ヵ国目

車を新調して再びシャン・シムラへ舞い戻ってきました。
plan135.jpg

アイテム欲しさで墓巡りに挑んだ北の海苔と5人の様子をダイジェストでお送りします。
とてもダイジェスト。ほぼ全カット。
plan136.jpg
なんやかんやあったせいで リアルで6時間 かかった。
もう二度と行きたくないわす!(^q^)もうにどといかないわす!

一度旅から帰ると二日間は旅に出られないので、その間におっさんも頑張ってもらった。
plan137.jpg

plan138.jpg
ちゃっかり譲治は武術スキルをスキルチャンレジまで完全制覇させておきました///
そこまで強くならなくても別によかった!


まずは買出し。日用品もろもろです。
墓巡りがはじまるとお風呂も入れないものなあ。
plan139.jpg

ごめんよ遊びに来たのと違うんですよ。
plan140.jpg

plan141.jpg
バカンス満喫を訴えてくるアイリス君に心が揺らぎます。あと宮田はその服を着ないで欲しい。


まずは一番簡単な墓に侵入。

plan143.jpg
もうすでにテンションがだだ下がっているおっさん。

アドベンチャーを受けるとキーストーンがもらえる仕組み。
ビザポイントも貰えるし丁度いいものな。
plan144.jpg

全員で作業分担して先に進みます。
plan145.jpg

plan146.jpg
といっても1人でも簡単な場所なので、5人もいるとちょろいなんてもんじゃあない。

サクっと終わらせてサクっと次へ。
ビザポイントが上がると買えるようになるアイテムも欲しいので、なるべくアドベンチャー経由で行っております。
plan147.jpg

次はここ。龍のなんとかかんとか(うろ覚え)
plan148.jpg
この場所はやたらかっこよく作ってあって好きです。見た目いかしてんな!

当然5人で来ちゃうよね。
plan149.jpg

急に普段出さない願望を出してくる譲治。じょうじ・・・
plan150.jpg
全部終わったらご褒美に考えとくかあ。

でも今は墓なの。とりあえず墓なの。


この二人はスポーツスキル+武術スキルMAXの勇敢持ちなので頼りになるな!
最終的にはアイリス君と譲治だけで攻略してたようなもんでした。
plan151.jpg

出来ることがなかったので、宮田は買出し待機に回ってもらった。
宮田とおっさんはゼンポート待機するだけのかんたんなお仕事スタッフです。
plan152.jpg
ゼンポートのどこでも飛んでいけるチート性能がものすもいなあ。

2つ目攻略完了。

plan153.jpg

プレイヤー側には見えていない幻を譲治が見ている。
これはダメかもわからんね・・・


報告してよねと言われたので報告に。
plan154.jpg

plan155.jpg
もう帰りたいと言うのか。だろうな。

今度は殴り合ってきてよね(意訳)と言われたので殴り合いに。
plan156.jpg

plan157.jpg
譲治を相手にとはとんだドMさん!
でも譲治はサディスティックな気質ではないと思うのよ。何の話だ。

瞑想してきてよねと(ry
plan158.jpg
そんな謙虚な場所でせんでもいいがなw

RPGでいうところのお使いクエストをこなし、3つ目の鍵を貰って来ました。
plan159.jpg

/ えっこらッセ \


今回も分担作業です。おっさんがサボっているSSしか残ってない。
あくいをかんじる!
plan160.jpg

穴の中身はなんじゃろな。
こんなところに手を突っ込むシムは勇気があるなあ。わすはとんでもビビりなので見えない系は全部厳しい。
plan161.jpg

見えなければ見てしまえばいいじゃない。
そして見なければよかったとあとで思いました。裏側作るわけないものな・・・!
plan162.jpg

罠にかかって燃えるどうしようもないおっさん。
plan163.jpg
愛おしいってこういうときのためにあるんですよね?


疲れてきたようなので、譲治だけ先に進ませて眠れそうな場所を探します。
plan164.jpg

平然と火を走り抜ける譲治。
plan165.jpg

ためらいもなく底の見えない水に飛び込む譲治。
plan166.jpg
映画版サトシかなんかか。

パートナーは進化後の方がボテ腹かわいい。異論は認める。
アニメのせいで足が遅いと思われがちなんですよね。やだなあ進化後の方が速いよ!それにかわいいしな!
卵から孵ってすぐの方は洗濯バサミではさみたくなる耳してる。


無事眠れるスペースを発見。
おっさんは指示しても何故か来なかったので、上のベッドに寝かせています。あのやろう!
plan167.jpg

なにそれこわい。
plan168.jpg

起きてすぐに3つ目の墓攻略完了。
寝る前に終わらせてしまえばよかったかもなー。
plan169.jpg
と、このように余裕だったのです。

・・・シャン・シムラにいる内は。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

SS没集め語り 第二弾

大学以降撮り溜めの消化ばかりでシムズもコミュニティもあまり出来てなかった。
安藤さんところで記事やってくれてなかったら、もう正直気付けてなかったよね・・・わすバカーッ!

ちなみに作ったお嬢さんはライラックをモチーフ。(やっつけ)
名前はリラ・アルマーズさん。(てきとう)


今回は続きから、没というよりわすの くそさむいお話 が読めます。だれとくなのって。

勇気があるわって人は続きを見てくださったら嬉しいです(*´q`*)
でも読む人の心の安らぎを考えると見ないほうが良いかもしれません///

Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

シャン・シムラでの合宿 最終日

今回はスキル上げ合宿ごった煮の回です。
そろそろ墓巡りにも行きたいものね!さくさくいってきます。

ついに瞑想も出来るようになったアイリス君。
これで疲れ切ったムードがついても武術スキルが上がるようになるので捗る!
plan102.jpg

二人は基本スパーリング。ただの趣味ですよ。
plan103.jpg

どことなく貧相な宮田と
plan104.jpg

むっちりしている現実から目をそむけたい大介と
plan105.jpg

サボりぐせのおっさんもぼちぼちです。
plan106.jpg


ここで良介に異変が。


plan107.jpg
(´;ω;`)ブワッ

良介は単なるシャイであって本来は一匹狼でもアウトドア嫌いでもなんでもないので、こうなっちゃうよね。
普段の生活のせいで引きこもりの人嫌いだと思い込んでた!すげーすまんかった!

かといってすることもないので釣りに行かせておきます。
plan108.jpg
うん、次からは大人しく留守番しとこうな。


ぼっちケアをしつつ合宿組みは毎日走りこんでみたり
plan109.jpg

贈り物あげてみたり
plan110.jpg

邪魔な位置でスパーリングしたり
plan111.jpg

スパーリングしたり
plan112.jpg

最年長ズが瞑想して
plan113.jpg

plan114.jpg
なんか仲良くなってた。
二人とも黒いから見づれーなとか全然思ってないのよわす。


そんなこんなでついに


ヤッター!ヤッタ、ヤッタヨー!\(^q^)/
plan115.jpg
ってまじか!


こっちこっち。いっぱいがんばったなあ。
plan116.jpg

plan117.jpg
長く(主にシムが)辛い戦いが終わったようです。コレただの前準備ですけどな。

遅れていた宮田もおかしな動きを繰り返し
plan118.jpg

plan119.jpg
無事武術スキル上げがおわったようです。
手前では○○ッシー関連はすべていないはずとおっさんの不満が爆発してらっしゃる。
plan120.jpg
や、しらねーよって。


何にしても私服スパーリングが出来るのは良いことだ。
ここから少しの間は親ばかよその子ばかタイム一丁!

plan121.jpg

plan122.jpg

plan123.jpg

plan124.jpg

plan125.jpg

plan126.jpg

やっぱりたまらん!今度動画でも撮っておこうかなあ!


終わったあとのこれ。譲治はどういうことだ。
plan127.jpg
「格好よくなった俺を見てみな!」なのか、
「アイリス格好いいじゃねぇか!」なのか、
「これで少しはあの人も・・・」なのか。

あっ、譲治は基本的には好みは普通に女性が好きです。(真顔)


ひとまずシャン・シムラからみんな仲良く帰ります。
plan128.jpg

plan129.jpg
なかよくかえりました。

馬鹿なことしてないで家に帰ればいいと思うよ。
plan130.jpg





plan131.jpg
・・・何故置いていったし。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

シャン・シムラでの合宿 3日目

今日の朝飯はまともなものにするらしい良介。
一人で食べるわりにはでかい鍋だなあ。
plan72.jpg

前回の夜を思うと寂しい気持ちにさせられるわす。
plan73.jpg

しばらく良介の朝飯タイムを眺めてから目的はそれじゃねーのよってやっと気付いた。


朝ピクニックなんて今朝も爽やかよ。
おっさんが励まされてるようにみえてきた。
plan74.jpg
「外で過ごすのも結構いいところあるって」
「ほら、とにかくアンタも朝飯食っといた方がいいぜ」

おっさん頑張れがんばれおっさん。

やる気の譲治。全部終わるまで帰れませんものな!
plan75.jpg
後ろの人はまだ励まされてるいるらしい。

自主的にスキルをあげていることが多いので、少しだけスキルが高め。
スポーツ系の特質持ってないけど他にすることもないからかなあ。
plan76.jpg

次がアイリス君。
この子もスキルが上がるのが早い気がする。
plan77.jpg
譲治とアイリス君でそろそろスパーリングが出来そうでそわそわしてた。

まだやってんのかっ
plan78.jpg
「30直前の俺と30越えてる君には、厳しいってのはわかるけどな・・・まあ元気だせよ。な?」
「いい加減帰らせろや・・・」
おっさん本当に訓練嫌がるなあ。
今回で終わらないとまた来る羽目になるだけなんだぜ!


だから本を読んでる場合じゃねーのよ。
plan79.jpg

放っておくとどうしようもなさそうだったので、スキル上げを指示。
上がらないと帰れないから!ぜったいかえれないから!
plan80.jpg

さすがにスキル上げはやることが同じなのでここら辺から割愛。
夜の自由行動タイムまで大幅カット。75%OFF。
plan81.jpg

アイリス君と譲治の願望にそれぞれ

これと
plan82.jpg

これが出ていたので
plan83.jpg

ほくほくでやらせるわす。
枕たたきかわええ!家でやられると邪魔なのにふしぎ!
plan84.jpg
何故か室内が薄っすら白くなってしまうという現象が起こってます。
がいこくってこわいところなんや。


もっちゃいそうなのを内股で耐える譲治。はやくいけばいいと思うよ!
plan85.jpg

飯時はすべてピクニックバスケットで済まそうとする北の海苔男達。
せっかく連れてきたって大介の影は薄い。
plan86.jpg

食後の運動にスパーリングを解禁。
なにも暗いときにやらないでもいいと今さら思った。
plan87.jpg

plan88.jpg
やっぱりスパーリングはよいものだ!早く私服でやってるところが見たい。

勝敗はこんな感じでした。
plan89.jpg
いつでも本気の譲治さんおとなげない。

二回目はアイリス君の勝ち。
スキルが同じくらいだと完全に勝敗ランダムなのかな。
plan90.jpg


朝、知らないお嬢さんにベッドを奪われる。
plan91.jpg
も、もっといいお宿で寝てもいいのよ。

スキルも上がって訓練風景もより素敵に。わすとても楽しい。
plan92.jpg

スパーリングのしすぎで疲れてしまったので、譲治はチャンスをさせておきました。
plan93.jpg

plan94.jpg
相手が女の人でヨカッタネ!

気持ち良さそうな変顔の人と後ろの野郎達。
plan95.jpg
「宮田、お前って動くくせに貧相な体系してるな」
「オレ桜庭さんには言われたくねッスわー!」

正直なところ大介のキャラ固まってない感がものすもい(余談)
口の悪さは弟と似たり寄ったりだと思ってる!



真昼間から寝に入る。こいつらのやる気スイッチどこよ。
plan96.jpg
でも兄貴は身長が低いので寝袋が似合ってるような。少し満足w


やることがドラムしかなくなってきた良介。
plan97.jpg

plan98.jpg
やっべ全部なくなっちたやっべ


おっさんをとっ捕まえてスパーリングの相手をしてもらいます。
plan99.jpg

サボってるくせにスキルが同じ・・・だと・・・
plan100.jpg
こやつできる!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

シャン・シムラでの合宿 2日目

合宿二日目の朝。
目を覚ましても待っているのは毎日三食もさもさパン。
plan43.jpg
口の水分という水分を持っていかれる一日のはじまりですよ。

大介と譲治の朝は早い。
武術は疲れ切ったムードが出るので早起きされるとそこそこ困るんだ。
plan44.jpg

もちろん今回も前回と同じことやってるだけです。よく考えると凄い勇気!
plan45.jpg

最年長のおっさんにも容赦ないおにちくスケジュール。
plan46.jpg

嫌だと言っても伝わらないならいっそ顔で表すという必死の訴え。
plan47.jpg
を、軽くスルー。

傍から見ると切なさを感じますが宮田は今日も元気です。
この日記を書いている途中で一度思い切り消してしまいましたが北の海苔も元気です。
plan48.jpg

アイリス君はまだおやすみしているそうな。
あれだけ一日中訓練させられてもスポーツの夢とは案外マz素直な良い子だなあ!
plan49.jpg


ぼっちがニートに見えた瞬間。
plan50.jpg
ひとりアイスはやめとけw


板割りも出来るようになったので場所確保のために譲治は板割り。
動きがちょい地味なので木を蹴ってる方が好きなのだけどなー
plan51.jpg

起きたアイリス君が合流。
plan52.jpg

plan53.jpg
やっぱり木を使ったときの構える姿がたまらん!

昨日場所にあぶれた宮田は一人初心者マーク。
情けない姿が一番しっくりきているのはこいつだと信じて疑わない。
plan54.jpg


ついでに連れてきたはずが定期的に良介を見に行ってしまうわす。
これが噂の恋というヤツか。
plan55.jpg
それにしてもそこは邪魔だわー。

ずっと名演奏家()な状態だったので楽器が上手くて微妙な気持ちになります。
思っていた以上にチャレンジがすぐ終わってしまうなあ。これは持て余すんじゃあるまいか。
plan56.jpg


一方その頃、合宿先では


plan57.jpg
おっさんが逃げた。
えっまさかそう来るとはわすも思わなんだw

その時のおっさんの願望が


これだもの。
plan58.jpg
ダメだこいつ早く何とかしないと・・・

連れ戻しても気にもせず本を読み出す。逃げることの何がいけないというのですかキリッ!
plan59.jpg
久里浜やヴァンと同じ気持ちを感じるわす。すき。

真面目にやってくれるアイリス君と、とりあえずやっとけ思考の大介。
だんだん動きが投げやりに見てくるやだっ///
plan60.jpg


良介は生涯願望のために一応音楽スキルMAXしてあるものの、ベースのイメージが一切ない。
つまり違和感しかない。
plan61.jpg


疲れ切ったところで自由時間タイム。別名ヒマを持て余す。
plan62.jpg
譲治は結構よそ様の子と仲良くなりやすい気がするんだ。
他の奴らが仲良くなる努力をしないだけの気もするんだ。

全員揃っての晩飯。
plan63.jpg
普段の生活だと食事はあまり揃わないのでほんのり嬉しい!

でもご飯はわびしい。


plan64.jpg
相変わらずこの風景を見ている周りのシムたちが心配です。
これを何気なく読まされているあなたも心配です。

地味でごめんよと言いつつ、過去の日記を見たら普段からあまり地味さは変わりなかった。

みんなのおもいやりをかんじる。


家では見たことも無い譲治のチェス姿。
この二人がやると何か賭け事でもしてるように見えてくる不思議。
plan65.jpg
でも実際のアイリス君はまだティーンですし、譲治とは歳が離れてるものなー。
負けた方が好きな子の名前を言うくらいの感じでいてほしいわす。

アイリス君はすんなり言えるだろうに譲治ときたら。年下に負けてしまうとはなさけない!


何故か急にやる気を見せるおっさん。
あれか。終わらないと帰れないことをようやく悟ったのか。
plan66.jpg
そのとおりなのよね。


前日の宿が思ったより移動に時間を取られたので、急ぎで合宿地に寝室を設置。
墓潜りになったら絶対テントか寝袋になるから今ぐらいは!
plan67.jpg

一個置き間違えた。
plan68.jpg
ま、まるでわすがアイリス君を地べたで寝かせる気があったみたいじゃあないか・・・まさかそんな。
きのせいですよ。


ぼっちがいつまでも起きているみたいだったので様子見。
plan69.jpg

じっと見てどうした?


plan70.jpg


plan71.jpg
・・・なんかすまんかった。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

シャン・シムラでの合宿 1日目

宣言通り今回からしばらくの間は、
外国から中継が繋がっています!現場の布施さんスタジオの声は届いてますかー!状態です。
plan09.jpg

うっかり読んでしまってお時間を取らせてはいけないので、先にお伝えしておきますね!

すごく・・・地味です・・・///

地味ですが、重くて面倒と思われがちなワールドアドベンチャーズの良さを最大限伝えたいという企画です。
もちろんうそです。


初日から不満気の宮田。
plan10.jpg
この後の過酷な合宿を察知しているとでも!

いまいち全員ノリ気ではない様子ですが、わすがとてもやる気なので強行する。残念だったな。
plan11.jpg

中の人の趣味で連れてきてしまったアイリス君には先に譲治から深くお詫び申し上げるよ!
plan12.jpg
おっさんがわりと自由人過ぎてつらい。

さりげなくぼっちも来てます。
用意のいい旅行者報酬を急ぎで取れたのがこいつだけだった。たぶん次回からは連れてこないと思うわす。
plan13.jpg


今回の合宿先にさっそく向かいますよ。
大介が運転というのがわかりにくいツボなポイントです。ここ譲れないヤツ!
plan14.jpg

悪いな宮田!この車、4人乗りなんだ!
plan15.jpg
たぶんトランクで丸くなってる。


おい、おっさん。おっさん・・・
plan16.jpg
「なるかも?(・ω・ )」じゃねーのよ。

逃げ腰のおっさんは置いといて合宿が始まります。

念のためにもう一度だけ案内させてもらいますと、とても地味です。
これを日記でやるヤツ信じらんねぇわあーマジねぇわー っていうやつですかね(^q^)

それでも!よければ!合宿に!お付き合い下さいな!



スキルがすでに1だけあった大介。
この服を見る機会がないので新鮮です。新鮮ですがピンッとはこない。
plan17.jpg

うーん、スキルがない間だけ私服でやってくれるのよなあ。
ずっとこれでいてくれるともっと楽しいんだけども。
plan18.jpg

構え方がすでに良いな!早くスパーリング見たいみたい。
plan19.jpg

下手さが愛おしいのはおっさんがイチオシ。たまらん、ダサイイ。
plan20.jpg

深刻な場所不足で宮田がお菓子のおまけ状態。
plan21.jpg
子供向けお菓子といえば、ヤンヤンつけボーが未だに好き。たまに食べたくなるわす。
甥っ子用に買っといたから///とか言ってそのまま自分で食べちゃうところある。


ぼっちが一人でいい旅夢気分。
plan22.jpg

plan23.jpg
・・・あ。

ドヤ顔で見なくてもそこそこ伝わってるから大丈夫w
plan24.jpg


そんなことをしている間に顔面を強打したらしい譲治。やーいやーい。
plan25.jpg

plan26.jpg

plan27.jpg
何が言いたいのかといえば、同じ行動でも色気を感じるよねって話。
これがよその子フィルターというやつか。

愛おしさで言えばおっさんに胸がいっぱいです。その風貌で情けないってのがもうねw
plan28.jpg
てっかてかのスーツ着やがって!

や、飽きんなよ。
plan29.jpg
なぜかこいつだけ目を離すとすぐ好き勝手してしまうのですよなー。
プレイヤーすら振り回す、イメージ通りで満点あげちゃう!


連れてきたもののすることもないのでスキルチャレンジをちまちまさせてる。
plan30.jpg


そして合宿組は早速
plan31.jpg

plan32.jpg
武術スキルがキマシタワー!

同じタイミングで譲治も。
plan33.jpg
あれっスキル2になってるなー。初回を見逃したっぽいすまん。

いい具合に皆疲れてきているので今日のメニューは以上。
plan34.jpg
今回は「合宿」なので、基本的にベースキャンプへは帰りません。
男ばっかりの初ピクニックですが思ったより盛り上がった!やった!

ほっぺたもこもこ。
plan35.jpg
うちにきて初の食事がこんなで申し訳ない気持ちでいっぱいのわす。
さらに旅行中はたぶんずっとこれなので余計に申し訳ないわす。

旅行編が終わったらホームワールドでゆっくり飲み行きましょうな・・・!
お代は全部譲治持ち。

宮田とおっさんがバトンタッチ。
plan36.jpg
この光景を見てる周りのシムはどんな気持ちなんだろうか。わす? と て も た の し い よ 。

自由時間中は星を見るアイリス君と
plan37.jpg

似合わないチェスとかやっちゃう二人。
plan38.jpg


そんでもって合宿といったらこれよ。
plan39.jpg
これからスキルMAXまではずっとこれが続いてしまうのです。やだ地味すぎヤダッ///

さすがによそ様の子を地べたで寝かせるのはいかんヤツや!
と良心が痛んだのでアイリス君は近くの宿っぽいで寝てもらうことに。
plan40.jpg


plan41.jpg
えっ

plan42.jpg
ひとりで満喫していらっしゃる・・・だと・・・

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

拍手のお礼と今後の予定

リアルでもゲームでも今年はやりたいことが多すぎて楽しいつらい!
clap20.jpg
どんな感じかといえば遠足の前にわくわくしすぎて寝不足で行く羽目になるのに似たツラさ。

今の旅行編が終わったら「野菜を育てる農場プレイ」を予定してます。誰得ッ

それの導入が済み次第、良介達はぼちぼち都会に帰すつもりです。
目的を早く本筋のミュージシャンに戻したいけど他にもやりたいことあるしなあー!

そもそもBL要素をうたっておきながら、そういう展開のないうちです。あらてのサギか。

でもONE ROSSOも一建築やっときたいのがあったり。

と、そんな予定です。
農場プレイはよやりたい!(^q^)うへえ


あたたかい拍手へのお返事は追記にて!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+18

スキル上げのために久々に指示プレイをしてきました。
plan08.jpg
もともとレベル上げや素材集めにひたすらハマるタイプなので、効率プレイが大好きです。

日記を見てる方にとっては今回の企画、退屈かもしれませんが・・・!
そんな廃品廻収でもお付き合いしてくださる方の拍手とコメントで、譲治がやたらガチムチになりました///

お礼とお返事をさせていただきます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

次の企画は

私利私欲を尽くした強化合宿をします。
しょっぱなからなんだよって。

いつも通りのどうでもいいことを喋ってるだけなので、読み飛ばしていただいても大丈夫!



【次の企画について】



旅行で行ける三ヶ国をまわって

■武術・スポーツのスキルMAX
■遺跡をいくつかウロウロしてくる
■ホルスの目(?)を手に入れる←最重要
■旅行先の気に入った子を探し連れ帰る

以上を目的に飛び回ります。
もう単純にわすがやりたいだけだよねってはなし(^q^)

今回のメンバーは「 こいつは腕っ節が強くあってほしいなあ 」という人選です。

こんな感じ。
plan01.jpg

この写真をわざわざ撮ってくるあたり
 
「 北の海苔って馬鹿かもしんないどうしよう 」

って思ってる人は大正解だと思うわす。
見ている方が面白いかどうかがおもくそ謎なのですが、いや多分面白くはないのではなかろうかと思う。
でも、やりたいんですよう強化合宿ー。

詳しい参加メンバーメモ。

まず宮田。理由は脳筋っぽいから
plan03.jpg
実のところ本当は sims物語 様のところのダミアン君に来てほしかったんです。
なのに何故かDLしたデータが紛失しておりまして・・・なん、だと・・・そんな馬鹿な!

仕方なく数合わせに宮田を連れて行くことにしました。グリコのおまけ的存在です。
グリコはおまけを目的に買う派でしたけどね、わすは!

********************************************

次はおじさん。成年世代になると途端にむずこいな。
マフィアかヤっちゃんみたいになればいいのに(無理だった)と作ったので武闘派を目指して連れて行きます。
plan06.jpg
こいつは誰だよ状態ですが、トリ頭のわすが覚えていれば詳しくは後々出てきます。
覚えていればのはなしよ!

********************************************

まさかの大介。小さいのに強いとかツボだよねっていう理由。
ここら辺から趣味が全力。
plan02.jpg
影が薄い大介にもスポットライトをあてようという試み。

実はさりげなく顔を作り変えました。
良介と実兄弟のわりにあんまりにも似てないもんだから!

********************************************

メイン世帯からは譲治。
正直こいつのために今回の旅行はあるようなもの。
都会に戻ったらバーテンでもさせるかと考え中なので、それならネクターも作れるようにしておくかなとか。
plan05.jpg
あと口と態度の悪い良介が絡まれた(自業自得)時に、助けにきてくれたらいいよねっていう妄想。
しかもそれが強かったらさすがの良介も少しは気になるだろうっていう妄想。

余談ですが、大学編のアイコンを描いたときにやっと泣きボクロがあったことを思い出した。

********************************************

最後は Alice in SIMS land 様のところのアイリス君に来てもらいました。
Aliceさん、操作許可ありがとうございますッ(*´q`*)

本家さんでシャドーボクシングやスポーツをしてるところを見て、武術をやってるところを拝みたくて仕方なかった!
plan04.jpg
あとの理由はあまりにアレな妄想になるので反転。

アイリス君にはハルキ君という恋人がいるのですよね。
これがまた可愛らしい初々しさのあるカップルで見ていて微笑ましあわせなわたしです。
子供の頃から仲がよかった二人。大人になる過程も一緒にいるわけですよ。
小さかった頃からよく知ってる幼馴染が、大人になって強くなって自分を守ってくれたら、
ハルキ君も惚れ直さないかなって。キュンときたりしないかなって。

いやキュンってくるのはわすだろって話なんですけども。

それに恋人を守れるぐらい強くなるアイリス君がみたいなあとか。もうね。
きっとヴァンパイアの血筋ですし、将来有望なわけですよ。スポーツ好きだし!
ようは戦うアイリス君がみたいだけなんです。


これは本気で怒られるんじゃあないかと思わないでもないです。
当然ですが、ご本家さんからの苦情はもうご遠慮なく言ってやってください!すぐ下げますから!

********************************************

結局何がしたいのかと聞かれると、この三人と遊びたいだけです。
plan07.jpg

そんな感じで現在準備中。
よければお付き合いくださいな!


ものすっもいどうでもいいですが一昨日、誕生日でした。譲治と同い年になった。
そう考えるとわすも譲治も同世代の子より老けててつらいとおもった。うへえ。

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 卒業式

ついに最後の授業の日。
マイペース揃いでてんやわんやした寮生活も、最後と思うと寂しいものがあるなあ。
sim1935.jpg

テストがんばったな!おつかれさん!
sim1936.jpg

結果が出がこちら。

sim1937.jpg

sim1938.jpg

sim1939.jpg

sim1940.jpg

sim1941.jpg

百地(´;ω;`)ももち・・・

こいつだけ頻繁に閉め出しバグにあってバーが下がり続ける状態だったんですよな。
それも醍醐味というもんですよ!ちょいイラッ☆としたけどネ!(^q^)

今さら勉強してももはや手遅れだと思うのよ。百地さん現実をみて!
sim1942.jpg

急に譲治が近づいてきて
sim1943.jpg

そっと付き合ってやる。えっなにそのいい先輩みたいな雰囲気。
sim1944.jpg

「布施さんもテストの結果、大変だったんですか?」
「いや。満点だったけどな」
sim1945.jpg
「なにそれつらい・・・」

「えっ」

譲治が学位を取った瞬間わすが一番 えっ てなった。お前がかよwwってなった。
そつなくこなすとかってレベルじゃねーぞ!


お疲れさま祝いに寮生全員で晩飯に行くことに。
sim1946.jpg
革ジャンからのハート乱舞に良介があぶない。何がとは言わないけどあぶない。

出掛け方がやたらシュール。遠足かw
sim1947.jpg

こんなに大人数を動かしたことがないので慌てるわす。一箇所移動するだけでも大変ですのな!
大家族世帯でプレイしてる方はすごいと思いました。慣れるのかな?
sim1948.jpg

入る時も出るときも、そりゃあもう詰まるつまる。
sim1949.jpg

みんな体力が限界だったのであっさり帰宅。
全員揃って自由に動けるのは最後だったのに勿体無かったなあ。
sim1950.jpg


そして大学生活最後の朝。
sim1951.jpg

予想外にも譲治と
sim1952.jpg

sim1953.jpg

良介の二人が学位を取得してた。馬鹿だと思っていたのにー


隣のドアを使ってほしくてやきもきさせられる。EAの焦らしプレイの上手いこと!
sim1954.jpg

sim1955.jpg
妄想大好きな北の海苔も、さすがに一緒に卒業式に出られたらどうしようもない。
あれだ。二年生だけど成績がよかった譲治は特別に授与式にうんたら。

いや無理あるがな。


似合わない清楚さを強要される二人。
譲治が前の子の髪をくんかくんかしているようにしか///
sim1956.jpg
なぜこの位置から撮ったのかといえば、手前の兄ちゃんがそこはかとなくジャンさんに似ている気がしたからです。
わからないひとはリンk(ry

やたら落ち着きが無いけど二人ともどこ見てんだ。
sim1957.jpg

珍しいカメラ目線で入ってった。いってらっさーい。
sim1958.jpg

寮内ではひっそりパーティなんぞ開いておりました。
sim1959.jpg
呼びすぎた感がものすもい!

最後ぐらいは豪華なメニュー。
それでもサラダを食べてくれるおじいちゃんが愛おしくなった。
sim1960.jpg

暗がりに紛れてこんなことしてて一瞬固まりましたが、普通にフレンドリーなハグだった件について。
よこしまな目で見てるとこうなるよ、の見本です。
sim1961.jpg


この後は前々からずっと騒いでた 「大学から帰れないよ」 騒動が始まります。
帰れないのに寮からは出ていることになっているので普通に生活することも出来ない。

結果、うたた寝に落ち着く。なんでよw
sim1962.jpg

二人はこんなことして本当にマイペースだったり。
sim1963.jpg

結局はリアル数週間後に帰る方法を思いつき
sim1964.jpg

sim1965.jpg
色々あって、無事帰り着いたのでした。

おじいちゃんが最後までこんなだったり
sim1966.jpg

鳥を取られたりした大学生活。(絶許)
sim1967.jpg


もうメイン世帯で来ることはないかもしれないけれども
sim1968.jpg

sim1969.jpg

sim1970.jpg

sim1971.jpg

またいつか来るかもユニバーシティ。
sim1972.jpg







ユニバーシティでの寮生活

sim1973.jpg

おしまい。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 11時限目

何度見ても宮田のシャワーシーンにどう反応していいか戸惑うわすです。
sim1906.jpg

おじいちゃんのトイレを覗きみしようとしてバレた瞬間。
宮田をそんな子に育てていた覚えはありませんよ!
sim1907.jpg
前にプレイしていた時は妻子持ちのごく普通の兄ちゃんだった。

素足パジャマで徘徊してしまうスプリングスは今日も元気です。
sim1908.jpg

右を向いても左を向いてもフリーダム。
悪いなそこはトイレじゃないんだ。
sim1909.jpg

朝からギターをかき鳴らしても黙って聴いてくれる後輩達。
あふれだす やさしさを かんじる!
sim1910.jpg
それでも相変わらずぼっちなのは完全に良介のせい。


今日もサクっと大学へ行って
sim1911.jpg

もたもた教室に向かい
sim1912.jpg

サラっと出てくる。
sim1913.jpg

ぶどうを生かじりしたって不良にはなれない。
sim1914.jpg

授業終わり。
大学での写真が日に日に少なくなってるww飽きてんなよ!
sim1915.jpg
単位数と人が多いと正直しんどい←ここテストにでる
一週間のうちほぼ全部授業で出来ることがないんだよなあ。

「うちには傘がないんだよー」というさりげない訴え。大学中は一度も傘を買いませんでした。
sim1916.jpg
壊れにくくなったって知らなかった!すまん!


後ろで作っている途中でも構わず飯を食い始める。
本日も平常運転。
sim1917.jpg

人一倍かわいそうにみえるんだ。百地ェ・・・
sim1918.jpg

宮田が一緒に食べてくれるそうな。
sim1919.jpg

目の前にあるサラダをあえて避けていくムッチ。
百地の始めての手料理でしたのにw
sim1920.jpg

そっと見つめてみる。じっと見つめてみる。
sim1921.jpg
言いたいことがあるならはっきり言うといい!

皿洗ってるだけだとわかっていても、無表情で遊んでいるみたいに見えたのってはなし。
sim1922.jpg

革ジャンに無知を叱られる宮田。
つまりこういうことか。

「お前バカじゃないの!この脳筋野郎!」
sim1923.jpg

そりゃあしかたねーや。

事実すぎて何も言いかえせない。

微妙な長さなのでこのまま次の日も詰め込んじゃうわす。
sim1924.jpg

譲治には絵心がないことが判明。音楽以外の芸術はからっきしかw
sim1925.jpg

おれのかんがえた なかよしの ともだち。
きょうは おはなばたけで いっしょにあそんだ。
sim1926.jpg
早く現実に友達が出来るといいよねー(^q^)

今日もやっぱり教授からガン無視の宮田。
sim1927.jpg

放課後ラマの兄ちゃんを捕まえてみた。
よそ様だと女の子がやってるところが多かったけど、男シムもするのね。完全ランダム?
sim1928.jpg

仲良くなってマスコット訓練を頼んだ結果
sim1929.jpg

こうなった。
sim1930.jpg

sim1931.jpg
ワア、何ニデモ真剣ナ人ッテ素敵デスネー!(棒)

ラマも出来るようになったよ!新マスコットジョージ。
sim1932.jpg
先輩ラマの中身がツルツルしてたことに驚けばいいのか、
クソ真面目な顔してる譲治に笑えばいいのかちょっともうよくわからない。

家でもマスコットを気取ってみる。
sim1933.jpg
せっかくラマになってもムッチの顔にすべて持っていかれてる感。

全力の譲治には軽くスルーして外で集まるNPCメン。
sim1934.jpg
一人自然に混じってる奴がいらっしゃる!違和感がないふしぎ。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 10時限目

今日も朝一番は相変わらず譲治。
sim1880.jpg

する行動も相変わらずの譲治。
sim1881.jpg

シンクロした。
それなら一緒にやったらいいやんけ!
sim1882.jpg


外の授業なのに今日はどしゃ振りです。情けない顔してるなあ。
sim1883.jpg

あんなに賑わってたのに人が集まらない切ないったらない。
sim1884.jpg

どこ行っても楽しそうだな宮田!
もともとこいつをアクティブにプレイしていた時はこんな奴ではなかったようなw
sim1885.jpg


ここから何故か良介と譲治の写真しかなかった。
わかりやすいヒイキよくない(^q^)
sim1886.jpg

確か授業後も教室に残れるかどうか試したんだったか。
sim1887.jpg
終わるとみんな走って出てっちゃうのが寂しい。
特質によってその後もダラダラ話すシムがいたりしたら面白いのになあ。

社交界のチョウとかフレンドリーが構ってちゃんしてたり、
誘惑特質が「君って授業中の真剣な顔もいいね」とか馬鹿やってるところを見たかったわけですよ!


せっかくなので遊び放課後デートに行きます。良し何もおかしいところはないな。
sim1888.jpg

シムの間を無理にすり抜ける感じで走る。とても迷惑。
sim1889.jpg

▼りょうすけは 壁抜けを おぼえた!
sim1890.jpg

学生への愛情がつまりすぎてるケーキ。そりゃあガン見しちゃうよね。
sim1891.jpg

たぶん今日もこうなるって思ってた。
sim1892.jpg
いくら甘党(妄想)な譲治だって一人でケーキはいたたまれないのではなかろうか。

こいつ良介ぼっちにして女の子ひっかけてやがる!仕返しかw
sim1893.jpg

sim1894.jpg
布施さんセクハラはやめてください!おっぱいを触ろうとしているようにしか見えない。

やたら盛り上がる。
sim1895.jpg
人が多いのはいいんですが、良介どうした。

一階に姿が無いので二階に探しに行ったら


sim1896.jpg
(´;ω;`)

・・・いつものことですしな。ぼっちは強い子だもんな。

さすがにつまらなさそうな様子。
sim1897.jpg

でもつまらないっていうより
sim1898.jpg

sim1899.jpg
やっぱり絶対寂しいんだろそれ。

今までの同居人はもちろん、兄貴すらいない大学では譲治以外友達がいないまさにぼっち。

譲治は友達出来てるのになあ。この差はなんだw
可哀想な気もするけどわすは満足だから手伝わない!北の海苔はそっと添えるだけ。おにちく。

sim1900.jpg
でもさすがに胸のあたりが きゅっ となるので帰りました。

その後のフリーウィルに俄然テンションがあがるわす。
寮内ではあまり話しかけにこない譲治が良介のところに!
sim1901.jpg

※バカなやりとり反転

sim1902.jpg
「さっきからどうしたよ。黙っちまって」
「別に何も。お前と話すことがないだけだ」

sim1903.jpg
「もしかして俺がいなくなって、寂しかったか?」
「馬鹿が、そんなわけないだろう。・・・ただ」

「ん?」

sim1904.jpg
「・・・誘うんだったら、置いて行くな」


おかしいなあ。
よそ様の会話とかストーリー形式のものを見るのは大好きなんだ。や、むしろ好きすぎる。
何度も読み返して、次の展開もものすもい楽しみに待ってる。やりとり何これカワイイたまらん///
ってなるのに譲治と良介を自分でやってると、とんでもなく恥ずかしいことをしている気分になる。えっ?

アリスとヴァンは気にならなかったのにな!なんでだ!



そんなアホなことを考えていたら

sim1905.jpg
ベッドの犠牲者が出ていた。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 9時限目

大学編も残りわずか。
早くコメントめぐりしたいなあ。そもそも何でこの縛りをはじめたのかという疑問がふと。
きっと鳥をとられてとてもかなしかった!ヤケってやつか!

そんな中、お迎えのためにいそいそやってるわたしによければお付き合いください!



新入りはちょっと高飛車とか初っ端から妄想してる。良介に拾われてくるくらいですしな。
sim1858.jpg

鳥が鳴きながらタコスねだってる画像ください!それを見ないと大変なんです!
sim1859.jpg

こっちも大変だった。
sim1860.jpg
ちゃんとおじいちゃんも見てる。服が透けて見ちゃいけないとこ見えるくらいすげー見てるみてる。


プレイヤーがふざけていても真面目に生きてる譲治。
意外と出来る子さんを気取るこいつに、生暖かい目線を送っています。
sim1861.jpg

じいちゃん始動。
sim1862.jpg

今日の徘徊お部屋訪問は宮田かー。良介にはもう飽きたというのかね。
sim1863.jpg

この時じっくり宮田を見たらやたらガチムチしてた。
ぬぐとすごいんです。
sim1864.jpg


空気になるのは好ましくありませんよね?
あなたのシムは 幽霊になったみたい! と嘆き、今すぐ目立ちたがっています。
sim1865.jpg
テレビを見てから寝て、起きてテレビを見てまた寝るだけの生活なのがいけない。
カウチポテトってこんなに傾向が強く出る特質だって知らなかっつ!

そんないつも通りの朝を過ごして
sim1866.jpg

学校に行ったら
sim1867.jpg

昼まですっ飛びます。授業見れない日のやる気のなさが顕著w
sim1868.jpg

今日はお弁当(生)を持参してみた。
トマトかぶりつきでワイルドを気取る草食(ベジタブル)系男子。
sim1869.jpg

貧乏とも言うよね。

生かぶりつきは可哀想だけどこれで活動が出来るな!
sim1870.jpg

と、せっかく野菜をむさぼってまでゲージを保ったくせに

sim1872.jpg
この後の校内での写真がこれ一枚だけしかなかった。
このブログの生活でロマンスなんて空気!って布施さんに教えてあげたくて撮っといたよ!


全力でバグを伝えてくる放課後ポップアップ。
sim1873.jpg
これたしか革ジャンの本名なんですよな。NPCなのにアクティブとして認識されてるとはおそろしい子ッ

※次の大学に行った時のために気になった事をガチで私用メモ(飛ばしてやってくださいな!)
たぶん大学から帰れなかったのは

「 世帯が集合する必要がある→アクティブ認識されている革ジャンも必要→
  認識はアクティブでも存在の括りがNPCのままになっていたせいで、
  アクティブ専用の集合するプログラムが適用されない→集合出来ない→帰宅フラグ不成立 」

なんじゃあるまいかなあ。たぶんよ。あくまで帰宅のフラグが「集合」にあった場合のみだし。

顔アイコンに革ジャンが出たりはしてなかったので、どの時点で切り替わったのかがわからない。
ただ、町編集から世帯を保存しようとしてもシムが飛ばされるエラー吐かれた。
現在のデータを使うことは出来るのに新しく保存は出来ない。
正しい形式じゃないからシステムで書き込み出来なくなってんだと思う。
(※ただ通常のセーブ自体は出来るからここが微妙な部分)

じゃあ「どこが」ってなるとやっぱりアクティブとNPCの設定が一番邪魔してそう。
本来は一方しか選ばれないはずのチェックがどっちにも入ってるからそこで競合してるんじゃ。
帰宅フラグの条件確認が始まる前まで(最重要)にチェックをどちらか一方に切り替え出来ればいけるかもしらん。

もし上記のものならマスコン使えばどうにか出来るような。試せばよかっつ。

とりあえず
「帰宅が始まる前に革ジャンをアクティブかNPCにする。もしくは存在の完全削除」
出来れば、もしかしたらはいけるんじゃないかと思うけどなあ





でも革ジャンのことは大好きなのでエラー自体は許すしかないよね!
鳥については許さんけどな!


家先で泣くな。こいつはこいつで良介とは違った寂しさを感じるわすです。
sim1874.jpg

おじいちゃんが作っているじゃない!孫達のために作っているじゃない!
sim1875.jpg
手作りサラダに飽きたから、作りおきサラダを食べる良介。カゴメ顔負けの野菜生活。

sim1876.jpg
この三人と一緒に飯食う勇気がないw


もう眠るとかいう。空気先輩ちーっす!
sim1877.jpg

鳥も寝るとかいう。トリカワイイデス!
sim1878.jpg

大学時代はこれでもかとまともだったらしい譲治が心配になる一瞬。
sim1879.jpg
授業のない日の地味さがものすもい。

ていうか今回日記っていうよりほぼ私用メモじゃねーか!かッ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+17

前回の悪ふざけでわかっていただけたかと思うのですが、シムズで一番の贔屓はとりです。
clap19.jpg
どれくらい贔屓しているのかというと、ここ最近のお返事画像が全部鳥になってたくらい。(無意識)

そんな北の海苔の我侭に付き合っていただいたお礼を、
またも愛くるしい鳥でお返しさせてもらいます!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 8時限目

こいつまた更新してやがるぜ・・・と若干引き気味の方もいらっしゃるかもしれません。
それでもすまし顔で更新してしまうわたしです。
大学のデータぶっぱ以来、やっと「更新楽しすぎる」という感覚が急に戻ってきちゃって←

よければお付き合いしていって下さいな!
----------------------------------------------------------------------------------------

箱の中身はなーんじゃろなー。
sim1822.jpg


\ 俺だ /
sim1823.jpg

いきなりなんだよ状態を追って説明します。
良介がいつも通りベッドメイク回り(迷惑)をしていた時でした。
sim1824.jpg

大好きな百地(の部屋)のベッドを上げにかかったところ
sim1825.jpg

弾みで倒れこんで
sim1826.jpg

思った以上にめり込み
sim1827.jpg

人の部屋をベッドメイクして回る神経質なぼっちはそのまま閉まっちゃおうねえ。
sim1828.jpg

で、吐き出されたところです。出てきた後がそこはかとなくえっちいと思うんだよ
sim1829.jpg

その後でベッドを見つめる百地。
そいつは悪い奴しか食わない賢いベッドだから多分平気だってばあちゃんが言ってた。
sim1830.jpg


大学時代はきちんと皿を片付けてくれる譲治。普段は甘ったれてるのか。
sim1831.jpg
ムッチの腕周りがよりむっちりしてて素敵!

本日もお休みなので、今度は各自別々にお出かけ。
譲治はお向かいの寮に今さら挨拶。
sim1832.jpg

確か漫画読めるところに行かせた二人。人選の理由が今の自分にはわからないよ!
sim1833.jpg

女の子ばっかりで喜ぶわす。
手前のお嬢さんの大胆な服に更にテンションがあがります。
sim1834.jpg

可愛くなりそうだなあ。このお嬢さん、誰かの嫁さんに欲しい!
メイン世帯は無理だけど寮生メンバーとかどうだろうな。

さっそく女の子を捕まえるスプリングス。でかした!
sim1835.jpg

普段は見られないお嬢さん達ばかりを追いそうなので、そそくさ切り替え。
日記を書く前はほぼ女の子でしかプレイしてなかったくらい可愛いお嬢さんも大好物です。

あれっ喧嘩してらっしゃる。
sim1836.jpg


は、いいのですが


sim1837.jpg
・・・誰と?

譲治の頭がお、おかしい。今見るとこの時点からちらほらバグがあったみたいだなあ。
つい面白くて撮り溜めでしたが、旅行や大学に行く時はやっぱりマメにセーブして様子見た方がいいんだろうな。


更に切り替えて居残り組み。
本や食材の買出しのために二人を残したのは薄っすら覚えてる。
sim1838.jpg
取り出してまでサラダ食べなくてもいいと思うよ!

一人でギターを始める良介と見ている百地。ぼっちが二人揃うと地味だった。
sim1841.jpg

宮田はジム。
お、女の子漁りちがうわ!
sim1839.jpg

sim1840.jpg
違うんですよ。本当ですよ。

まんまと女の子を捕まえるジイちゃん、やりおる。
sim1842.jpg


えっやだリア充ばくはつしろ。
sim1843.jpg

これでもかというくらいわすが目をつけた女の子ばっかり集めてゲームしてた。
喜んでいいのか苛立てばいいのか難しいぎりぎりのラインを攻めてくる!

sim1844.jpg
青春さんが意外とモテるとかなんか嫌だw
その見た目と性格でえーってなるじゃあないか。ならない?

暗くなってきたのでそろそろ帰宅。
sim1845.jpg

二人がデキちゃっているのではなかろうかと思わせるこの顔。
sim1846.jpg
運転手前みて!


そしてこの日、大学編で 一 番 辛 い 事 件 が起こった。


連日構ってあげてなかったと譲治を鳥に向かわせたところ先客が。
sim1847.jpg
革ジャン優しい奴だなあ、と。

ここまではよかった。
sim1848.jpg

・・・スッ

えっ

えっ?
sim1849.jpg

とととと、と、鳥なおした!こいつわすの鳥持ってった!


LaLaLa LaLaLa・・・

おわる はずのない 愛が とだえた
sim1850.png


こころ 哀しくて
sim1851.png


言葉に
sim1852.png

 で き な い。 



これは溜め撮り。大学編はデータ破損と共に終了済。
なので今でこそ落ち着いてます。
が、実際のプレイ中の焦り具合はとんでもなかったです。
どれぐらいとんでもなかったかというと、データが破損した時より大騒ぎしてたくらいとんでもなかったです。

犬や猫と違うので、同じ色の子を飼えば戻ってくるとはわかっていつつ。
知らない内に言葉を覚えて「タコスを食わせろ!(意訳)」とねだった鳥はもう戻ってこないんだ!と。




思わず雨の中に飛び出した良介。(わすの指示)
sim1853.jpg

傷ついた北の海苔良介をどう癒せば・・・



「ねえ、運命って信じるかい」

sim1854.jpg


わたしは
sim1855.jpg





sim1856.jpg

信じた。(馬鹿)


悩んだ末に昼間にちら見したあの子をお迎えにきただけなのに大げさな話です。

好き放題で見た人への配慮をどこかに置いてきたわす。
それでも反省はしても後悔はしない鳥への愛情、プライスレス。

ここまで懲りずに読んでくださってありがとうございます!よりもすみません!


sim1857.jpg
まあデータ巻き戻ってるから戻ってきてるんですけどねー!(^q^)

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 7時限目

朝ギターして
sim1794.jpg

朝飯食って
sim1795.jpg

学校行って
sim1796.jpg

すれ違ったら
sim1797.jpg

夜でした。
sim1798.jpg
いくら授業が見れない日が暇だからって、これだけしかSSないのはどうかと思うわ!
たぶん撮る瞬間がなくて時間持て余してた。

もし次に大学通う時は単位数少なくして行きたいなあ。
シムたちが忙しくてゲージ真っ赤なのに、わすが暇で元気なのでバランスが難しかったです。

ってことで帰宅。
sim1799.jpg


めずらしく揃って晩飯!
一人だけ見当たらないあたり、彼は自分のキャラ付けをわかってるなと思いました。
sim1800.jpg

食べているまではよかったんですが

おわっ
sim1801.jpg

sim1802.jpg

前の日に譲治の部屋でうたた寝とかするから・・・!

目の前でルームメイトが倒れてても何も気にしない。
こいつらの基本的に自分以外はどうでもよさそうなところが好きです。
sim1803.jpg

たまったら皿の前で立ち尽くす良介。もう諦めるんだ。
sim1804.jpg

大学編ではレアな入浴シーン。青春さん細すぎ!やりなおし!
sim1805.jpg

譲治は夜更かしでいてほしいとか、朝は気だるげに起きてくればいいのに、とか色々思うところはあります。
が、実際は健康そのもの。
sim1806.jpg
夜はしっかり早く寝て、朝はきっちり5時に目覚める。やめてw

授業が見れない日は写真が少ないから、夜の行動も載せちゃおう。
と思って丸々一日分を日記つけようとしたら全部でこれだけしかなかった(...)ので、諦めて次の日。


朝のそれは絶対必要なヤツなの?ポリシー?
sim1807.jpg

大学にも貢ぎ物が届くと初めて知った朝。
sim1808.jpg
普段の家だと全くの他人からなのでうーん・・・って感じですが、
ここだと「同じ学校の憧れの○○さんに」って考えれば有かな。憧れるのがうちで大丈夫かという心配はあります。


休みの日なのでぞろぞろお出かけ。
行き先は岩屋とかいう場所だった気がする。
sim1809.jpg

狙ったかのような縦並びに変な声でたw
sim1810.jpg


ぼっちを極めつつある良介。
こんなに人がいるのに個人行動ってもうわざとじゃんか!
sim1811.jpg
シャイから一匹狼特質に変えたほうがいいのか。えー。

おなかが空いてカフェに群がる。店員さん威圧すんのやめたげて!
sim1812.jpg

そっと百地のそばに座ってくれるムッチ。
やだっお前って奴は!///
sim1813.jpg

帰るんかい。
しかもそれ譲治のバイクwwムッチってば!好き!///
sim1814.jpg

遊びに行ってもフリスビーが手放せない宮田。旅行先で3DSやっちゃう子供か。
チラ見したら結構あの時ってお父さん寂しそうな顔してるんだぞ!ばかっ!
sim1815.jpg

目を離すとすぐぼっちで遊んでしまうので
sim1816.jpg

譲治を投入。
やたら譲治が上手くて微妙な顔しちゃう良介とわす。
sim1817.jpg

うおっ楽しそう!めずらしい!よかったな!
普段つまんなそうな分、良介が楽しそうだとテンションが跳ね上がります。
sim1818.jpg

この人はなんか一人でも大丈夫そうです。
sim1819.jpg

sim1820.jpg
・・・置いて帰ってみたい。

そんな感じでお休み一日目は帰宅しました。
sim1821.jpg
おじいちゃん、服は着ておいてね。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 6時限目

朝から自習気分らしい良介。何が書いてあるんだろ。
sim1766.jpg

譲治は外でバスケ中。
sim1767.jpg
本人はかっこつけてるつもりですが


とべてねえーッ!
sim1768.jpg

メイン世帯の二人はちょいダサぐらいが丁度いいな。
sim1769.jpg

物に当たるのはやめるんだ!お前がやると折れます!
sim1770.jpg

自習後はのんびり朝飯。
確かこの日は二人だけ昼からしか授業なかったんだったかな。
sim1771.jpg

そこで飲むんだろうなあって気付いてましたし。
百地(のイス)の事好きすぎだろうよ!
sim1772.jpg


本人はこんな感じ。とりあえず起きればいいとおもうよ。
sim1773.jpg

スプリングスは外で授業。
sim1774.jpg
そうだね、骨だよね。

青春さんたちが終わるぐらいに、入れ替わりで譲治と良介が出て行きます。
sim1775.jpg

えっ?それ借りてっちゃう?
sim1776.jpg

学校にオープンカーってシムの勇気すげえなと思ってる間に到着。
sim1777.jpg
ユニバーシティの行動は集まる人が多いところが素晴らしい!
アクティブ世帯だけじゃ寂しいもんなー。


おい、ぼっちお前…おい…
sim1778.jpg
システムにすらはぶられる。ことばにできない。

その頃の宮田氏、教授からガン無視をくらう。
sim1779.jpg


家では相変わらずサラダ。
良介以外料理スキルがないので、火事になるのが面倒でそもそもコンロを置いてません。
sim1780.jpg

皿を片付けるあたり前回より進歩が見られる青春さん。
sim1781.jpg

でも許せない神経質きれい好きの良介。
sim1782.jpg

まだ許せない。
sim1783.jpg

外では変な組み合わせでした。
この三人がどんな会話をするか想像つかないw
sim1784.jpg

めずらしく良介がバスケをやってたのですが

えっお前顔どうした。
sim1785.jpg
別人のような顔にしばらく画面の前で固まるわす。
いつもテンション低い顔しかしてこないので、良介の目がそんなに開くって知らなかっつ。

そんなことしてたら譲治と革ジャンが友達になった!やった!
sim1786.jpg
革ジャンのひとつ先を行くセンス、さすがファッションリーダー。
これは雑誌の取材がくるかもわからんね!

オシャンティな服のままサラダ。
sim1787.jpg
さっきの作りおきが冷蔵庫にあるのに、また新しいサラダを作ったことに(^q^)ってなるわす。


今日は積極的なスプリングス。
sim1788.jpg

とても迷惑されてらっしゃるww
sim1789.jpg

さらに良介の部屋で自習するらしい。
sim1790.jpg

そんでもって枕元でスマフォとかやっちゃう。
sim1791.jpg

迷惑ついでに寝顔を撮っておいた。
sim1792.jpg

学生のちょっとした悪ふざけが出来て満足。さすが(脳内で)同い年!
あとですっげー怒られるんだろうなあとか妄想がはかどる。うへへ。

しまいには譲治の部屋で寝始める。
sim1793.jpg
何がしたいのかわからなさすぎて、グっと好きになりました。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティの寮生日記 2枚目

※注意
----------------------------------------------------------------------------------------
これを見て「 ねーよ! 」って思ったら、
すぐにブラウザを戻された方が良いです。確実に良いです。

i_george.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

自分でも「これはひどい」と悶絶していたのですが、
予想外にもコメントや拍手をいただけて思わず部屋の中をグルグル歩き回りました。
みんな優しいのね・・・!///


----------------------------------------------------------------------------------------



Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティでの生活 5時限目

実は「大学編終わるまでコメ巡り(眺めるのは許可!)とシムズ禁止」というおかしな縛りプレイ真っ只中のわすです。
未だにデータぶっとんだのを引きずってる感から目を背けないための過酷なドMプレイなんです。


ユニバーシティが楽しいのは云々、大事なことなのでry

でも早くコメ巡りとかしてキャーキャーはしゃぎたい(わすが)ので巻き気味です。

これが終わったら、わす…コメ巡りとリンクしに…いくんだ…




明け方にイイ顔でうたた寝する良介。たしか二度寝させたんだったか。
sim1740.jpg

学生時代も朝から気取っちゃう譲治。
sim1741.jpg
朝シャンと言えば普通に聞こえるけど朝シャンプーっていうとなんかピンってこない。
かといって朝シャンがピンッとくるかと言われれば割とそうでもない。

大体4時か5時には起きてくる。
sim1742.jpg
おはようのギターとか迷惑だわー。ホント迷惑さんだわー。

譲治の行動が早いので、朝の時間はやたら譲治ばっかり見せられるわす。
クサイなら片付ければいいのにと小一時間うんぬん。
sim1743.jpg

結局は気にしませんよのヨーグルト。新しく追加された食事もいいなあ。
ヨーグルトおなかにやさしい。ビフィズス菌、イイネ!
sim1744.jpg
赤と緑と白のパッケージの、なんか男の子の絵描いてあるやつ。アレが好き。

二番手はスプリングス。青春さんは寝るのがいつも早いものな!
sim1745.jpg

クサイならry
sim1746.jpg

とかぼやいてたら片付けてくれるそうな。珍しい。
sim1747.jpg

やだっ譲治の努力を軽く踏みにじってくるヤダッ。このくっそやろうめ!
sim1748.jpg

あんまりだったので青春さんにも片付けを手伝わせておいた。きれいにしていってね!
sim1749.jpg


ジイちゃんと革ジャンがやたら良介の部屋に来る。な、なんぞ!貞操がピンチか
sim1750.jpg
寮はどうですかと聞いてくる革ジャンに言ってあげたい。
「作って2週間で壊れるとは思って無かったも―(^q^)―ん」って声を大にして言ってあげたい。


そんな学生達の朝は早い。
sim1751.jpg

えっジイちゃん今日も行かないんです?

ひたすら寮内を練り歩く。一回も学校行ってるところ見たことないなあ。
sim1752.jpg

この時点でバグを疑えばいいのに「やだ寮長さん素敵///」と考えていたわすに珈琲をぶつけたい。
全力でぶつけたい。砂糖入ってないやつ。
sim1753.jpg

良介の部屋めぐりを日課にするのはやめるんだ!はやく!
sim1754.jpg


一番成績がいいのも、一番真面目なのも、一番規則正しいのも全部こいつ。ええー。
でも軽そうに見せといてそつなくこなせるって響きは悪くないな!(趣味)
sim1755.jpg

女の子とちゃっかりな青春さんより、後ろのお嬢さんのインパクトがでかい。
sim1756.jpg
単位数を最大に設定したらお弁当持参の方が安全そうだなあ。
もれなくゲージが真っ赤でヒヤヒヤします。

待ち時間は暇なのでお留守番鳥。今日も一日かわいいきれい!
sim1757.jpg

サクッと帰宅。
同じタイミングで帰り着くとちょっと嬉しいw
sim1758.jpg

なんか毎回律儀にご飯作ってくれる。
sim1759.jpg

アレだ!かんぴょう細く切って巻いたやつ。わすったらリスペクトの仕方が地味すぎ!
sim1760.jpg

飢えた男子大学生の図。
sim1761.jpg

飢えすぎて変なことになった。
拾い食いは関心しない。落いた奴はもっと関心しない。
sim1762.jpg

食器洗浄機より迷わずシンク一筋な我が家のキッチンはよく詰まります。どいたげてよお。
sim1763.jpg

今夜も食後のフリスビージャンキー宮田。
sim1764.jpg

sim1765.jpg
また一番似合わない人誘ってんな!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

ユニバーシティの寮生日記 1枚目

※注意
----------------------------------------------------------------------------------------
これを見て「 うわぁ・・・ 」って思ったら、
すぐにブラウザを戻された方が良いです。絶対に良いです。

i_ryosuke.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------

大丈夫、まだ行けそうって方は追記からどうぞお付き合いしていってくださいな!
■内容は、絵が出る上にシム達が会話(捏造)する様な形式の茶番です。 

----------------------------------------------------------------------------------------



Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
