廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 北の海苔 on  | 

レギュラー三番目のイスとTaramaでの生活 / 1日目

ついにサモンナイト5が発売するんだ!
わたしは6年待った!6年待ったぞ!
これは過去作品を全部プレイし直すしかないな!(既に全EDクリア済)
そうだ!絶対その必要があるんだ!

というテンションで過去作品の全クリア(無謀)を目指してプレイしながら、
発売日に長期連休を取りたいがためにGWやその他の休みを返上して働いていました。

そして機械のメンテをして、製作物を仕上げたり。掃除と布団の天日干しもかかせませんよね。
あと溜まりに溜まった小説を読破しておりました。京極さんたのしいよ。


つまり更新が遅れました。

更新してない間も来てくださったり拍手して下さっていた方々には大変申し訳なく・・・!
とってもありがとうございます///
のんびりペースでも更新はしていきたいと思っておりますので、宜しくお願いしますよー!

そろそろ新しい街に行くとしましょう!



今回はシムズ3カスタムワールドにお邪魔しております。

「 Kataribe of TARAMA 」という、海に囲まれた素敵なカスタムワールド。
tarama01.jpg

街選びの希望として、3つ。

・海が見える景色
・都会過ぎず、田舎過ぎない
・ショータイムまでの機能を使える施設がある


というので選んでおります。
まあ最終的には海の綺麗さと夜空の風景に惚れこんで決めてしまったのですけども!
カスタムワールド自体が初めてなので、やたらわくわくしております///

相変わらず始まりと終わりのはなしは、やっぱり茶番です。
大丈夫な方はどうぞ!

*********************************

tarama02.jpg
「家、見つかってよかったよなあ」
「もう駄目かと思ったぞ・・・」

tarama03.jpg
「家というより倉庫のようだな」

「ギリギリ楽器も置けるな。ちょっとボロいくらい、我慢しようぜ。な?」
tarama04.jpg

tarama05.jpg
「しかし、これは本当に借家か?俺には廃屋に見えるが」
「そう言うなって。どっちも定職についてねぇんだし・・・こんなもんだろ」

tarama06.jpg
「まあ、悪くは無い」
(・・・もしかして俺たちだけか?今度こそ、この人と二人っきりに・・・)


tarama07.jpg
「なあ、良・・・は?
「どもーwオニイサン、やっほー!」

tarama08.jpg
(いや、待てって。意味わかんねぇって。俺の見間違いか?ああ、見間違いだな。もう一回振り向いたら誰も・・・)


tarama09.jpg
「いたよ!見間違えてねーよ俺!」

「キミ、僕と一緒に住む感じ?マジラッキーなんですけど!顔もわりと好き系だしww」
「は?」

tarama10.jpg
「デートとか行ってみたいんですけどー。マジで楽しませてあげるし。ね?悪くなくない?」
「鬱陶しい。お前風に言うとうざい」
「めっちゃ断られたしwwウケるwww」

「いや、何してくれてんだよお前!」

「ナニってナンパですけどおー」
「ですけどおー、じゃねぇっての!お前は誰だよ!」

tarama11.jpg
 「えー、つか何その反応。キミたち僕のこと聞いてない系?」
「お前みたいなのが居ると知っていたら野宿を選んだ」

「僕嫌われすぎww・・・まー、僕も元々一人で住むつもりだったんだけどさあ。
 でも生活厳しいじゃん。んで、ルームシェアって言われてOKした的な?みたいな?」


「もう少しわかりやすい日本語で話せ」

tarama12.jpg
「こいつどうすんだよ・・・」
「俺に聞くな。居ついたものは仕方あるまい」

(・・・つか元々は僕の家じゃね?これ僕がKYになんの?アレー?)

tarama13.jpg
ま、楽しそうだし。いいじゃんね!


*********************************

ということで、新しい同居人です。

「牧田 正義(まきた まさよし)」
tarama14.jpg
本人はマッキーと親しみをこめて呼んでほしいタイプですが、呼ばれることは無いはずです。譲治と同い年。

軽い兄ちゃんを全力で履き違えている感が拭えません。そういうとこ、きらいじゃないよ///
tarama15.jpg

読んでいらっしゃる方には疲れるテンションかもしれませんが、またお暇な時にでもお付き合いしてやって下さい!

それから「サモンナイトならプレイしたことあるよ」「サモンナイト5買う予定ですよ」という人はお声かけ下さい。
抱きしめます。

スポンサーサイト
Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

ワールドアドベンチャー おわりのおはなし

長かったようで短かった旅を終えて帰ってきました。
plan325.jpg
欲しかったアイテム全部揃えられてよかったな!
もう無理かと思ったものわす。


アイリス君、最後までお付き合いありがとうございましたー!
plan326.jpg
今後はゆっくりご近所さんとして絡みに行っちゃう!
ハルキ君を守ってあげる妄想はわすの中で補完しちゃう!

plan327.jpg
長い間ご苦労様だった!ありがとー

小話をつけたかったのですが、ご本家様から全力で離れることうけあいなので妄想でとどめる(^q^)
セリフ付け下手ですしな・・・!

大事なお客さまへの挨拶はばっちり。
ここから毎度のことながら茶番がはじまります。

基本的に各街の 「おわりのおはなし」 タイトルはくだらねえ茶番オンパレードよ!


会話形式が苦手な方には申し訳ないですが、引き返しをおすすめいたすしだいです。




plan328.jpg
「俊信、何で疲れてんの?やっと帰れるってのに」
「オレさあ・・・今スプリングス先輩と住んでんだもん。そりゃ帰りたくねーわあ」
「何であの人と住んでンだよお前・・・」

「オレにも色々あんのーっ!」

plan329.jpg
「き、気をつけて帰れよな?」
「うっせ!ばーかばーか!」


本当はわすったら、宮田じゃなくて青春先輩に会いたかった、ほんとうはね。

*********************************

「ふー・・・」

plan330.jpg

plan331.jpg
「買い付けのつもりがとんだ道草になっちまったな」

「なあ、アンタって結局どちらさん?未だに名前も聞いてねぇし」
「テメェにはこの先関係ねーこった。忘れちまいな」
plan332.jpg

「関係ない、ねぇ。ここらの人じゃないってことかよ」
「うるせえガキ。いいからさっさと行っちまえ」

「へいへい・・・そんじゃ俺も行くわ」
plan333.jpg

「・・・機会がありゃ、いずれまた会うさ」



わすが覚えていればネー!

*********************************

Warning!
※ここには見ている人のトリハダと書いてる人のおかしなテンションを誘う茶番が含まれて居ます。

これより先の何が問題かって BでLの展開 です。しかもやたらポエミーなやつ。
「 うわあ・・・ 」となる方は全力で逃げの姿勢をどうぞ。おすすめします。

それでも行けるかもしれんなって人は続きから、よろしければお付き合いください!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

アドベンチャーでの滞在記 6ヵ国目

ゴールドでデンなお休み、皆さまいかがお過ごしですか。
今わたしはフランス(空想)に来ています。気候も穏やかで過ごしやすいところです。
plan296.jpg
この時期は釣りがオススメ。あの有名な蛙釣りです。

そう、あの茶色でやたら頭部が丸いやつ。


釣ってきてよねと言われたので持って来た。
plan297.jpg

テンションあげてきた。
plan298.jpg
もちろんちょうでちゅとも!
自問自答なのか一人二役なのかが気になるところ。


フロッギーマニアを見届けたので次は家庭訪問。
ちょっとお邪魔しますよっと。
plan299.jpg

plan300.jpg
そろそろ はんざいの においがする。
やだっ盗みなんてしてないよヤダッ///

今度は兄貴に手伝ってもらったりしながら進みました。
plan301.jpg


何気なくじろじろ見てみるシャン・レ・シムの一日。
大介は太りやすい気がするなあ。
plan302.jpg

フランスではあまりすることがないのでまったり。
優雅にお買い物アイリス君。
plan303.jpg

人の家を釣り場にしてみる。
堂々としてれば恥ずかしくない!見せパンと同じ方向性ですよ!
plan304.jpg
ブルマや見せパンは意味があるのかとたまにふと思いますが、ブルマには浪漫を感じる。

これだけ連日連れまわしても影が薄い兄貴が心配です。
大介はメイン世帯に戻る予定が一切ないからなあ。
plan305.jpg

通報を恐れないおっさん。
plan306.jpg

plan307.jpg
家の人帰ってきた。

これは通報フラ



plan308.jpg
えっ?


す、すけこましとかいうアレか。おっさんが期待以上すぎてもうどうしていいかわからない。
plan309.jpg

家の人が帰ってきてしまったので釣りは宮田に任せた!
plan310.jpg


譲治達はネクタリーに来ました。ネクター作ればおしまいだー
plan311.jpg

おっさんはもぎもぎ野菜をむしってくる役。ヨゴレがおにあいだぜおっさん!
plan312.jpg

やらせておいてなんですが、譲治が踏んだネクターって飲みたくないなあw
plan313.jpg

ひ わ い。
plan314.jpg
何がとは言わないよ!なにがとは!

旅の間中ずっと訴えてくるこれ。
どうするか考え中なの。いいから今はネクターなの。
plan315.jpg

お土産でけたー!
plan316.jpg

この機械を見ていると以下反転

リンク先のあの子はきっと似合うだろうなあと考えてしまうのですよね。
那臣さんところの健二君とかね!きっと似合うんだろうなあ!工学系のお兄ちゃんのようですし!
ハンドル回すところとか様になりそうだなー!とかつい勝手に盛り上がってしまっていけません。


最近リンク先への愛情がフルオープンすぎてアレなのでせめて隠そうという努力。
でも直接コメント行くのははずかしいから見てるだけというジレンマ。くそうっ 



名前考えるのが面倒だったのよくある一例。直球。
plan317.jpg

都会生活を夢見て自宅で飲む用も数本買って帰ります。いいねいいね。
急に旅行っぽくなってきた。
plan318.jpg
帰り間際なのにな!


やりたいことが終わった頃にはおっさんはフリーダムで
plan319.jpg

アイリス君のネクター作りも見れて大満足で
plan320.jpg

譲治がやたら訴えてくるので
plan321.jpg

宮田が真ん中を陣取ってSSに写りこんでいるうちに
plan322.jpg

そろそろ帰ることにしました。
plan323.jpg
普通の生活に飽きたなあと思っていたのに、こんなにも普通の生活に戻りたくなるものなんだなあ。リアルかw

次で旅行編はおしまい。
plan324.jpg
やー、帰ってきたなあ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。