廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

平常運転なアイランドでの生活 / 1日目

アレックスの料理からはじまる朝。懐か素晴らすぃー。
island17.jpg
なんといっても中の人は断トツのアレックス贔屓だからです///

island18.jpg
普段の生活だと娯楽は最低限なんですが、リゾートだから奮発しといた!
わぁー、マジわす優しいー。マジわす天使ー。

棒読みな感じと生暖かい目で見ていただけるといいと思うわす。

スタイリストとマッサージってなんかセットなイメージ。
美容室とか結構やってくれるよね。肩とんとんしてくるあのアレ。
island19.jpg

にしても優雅やこいつら。

island20.jpg
あっもちろん鳥いる!リゾート気分のトリカワイイデス!名前はとり。


island21.jpg
正義 「アレ君!アレ君!・・・うえぇーーい!」
アレ 「あはは、うえーいっ」

ハハハ、誰を相手にしても牧田はうっとうしいなあ(褒め言葉)


island22.jpg
良介はシンガーキャリアを継続中。今度はEA街ですし仕事が多いと良いね。
前回は人のいないカスタムワールドを選んだので、ほぼ仕事がなかったのですよなあー。

island23.jpg
海を走るシンガーとかいかしてんじゃねーかw

さて始めてのお仕事はなんと

island24.jpg
ででーん。

ふおおお・・・!!

island25.jpg
Aliceさんところのウィン君ですなー!リンク先の美人さんよ!
今回引越しにあたって、やっとポイゾネス家全員に来てもらえました(*´q`*)続々皆と絡んでっちゃうのよ///

island26.jpg

island27.jpg
で も 盛 り 上 が ら な い。
くっそー!まあ良介ですしな・・・!ぐぬぬ、特質的には牧田となら話し弾みそうなんだけどなー、ウィン君。


ウィン君のものすもい健気ぶりに涙出るものわす。
island28.jpg

island29.jpg
おいふざけんなおい!ぼっちこのくそやろう!

そんなだからお前どこ行ってもぼっちなんだぜwwやだっ良介さんヤダッ。


island30.jpg
その頃家では猛アピール中の聡さん。
どう見ても隣の人はテレビに夢中です。本当にありがとうございました。


island31.jpg
結構人気のコレ。あんまり見る機会なかったんでこれは嬉しいのう。

うーん、前使った時はこんなに食いついてくれなかった気がするんだけどな。
にしてもこの二人いきなり仲良いなあ!


island32.jpg
鳥とアレックスのダブル癒し要素は素晴らしいのですが、起こさないであげてください。

しかし可愛いので許しちゃうのわす。つまりこれぞ贔屓!
きっと牧田辺りが同じことするとボロっかすに言われてると思うの。でもそれってわすの愛なの。

そっかー、愛なら仕方ないよねー。うん仕方ないね。

island33.jpg
そんな言われ様の牧田氏は料理中。どうせならアレックスの飯が食いたかったのにとか言わないよ。


聡さん時間を持て余す。
island34.jpg
村田さん自身の扱いを持て余してる感がすごい。
同居人は街ごと交代制なので、いつも何キャラだろうこいつって最初の方はとても悩むw

大人数世帯でも個性つけてる人達ってのはすごいですよなあ。コツが知りたいw


island35.jpg
ヒマな譲治は牧田を捕まえーのして

island36.jpg
アレックスを捕まえーのしてらじばんだりー。
構ってちゃんか!その図体でか!

island37.jpg
ここぞとばかりに導入しておいたサウナに集まる男たち。なんかちょっとヤだなあww

えっなにこの感じ。えっ。
island38.jpg
正義 「アレ君料理ウマいんっしょ?マジいいなーいいなー。食べたいしー、めっちゃ食べたいしー」
アレ 「おかしな子ですねえ、セイギは。今朝食べてましたよ~?」

正義 「えっ!ちょ、マジかwwあとセイギじゃなくて僕マサヨシだしwww」


>>サウナさんのセルフモザイク自重。


island39.jpg
よってたかって料理すんのはやめろよな。

腐らない冷蔵庫は便利っちゃあ便利なんだけども、在庫がたまるたまる・・・!
食べ残しから優先的に食べてくようにするMODとかないもんかしら。


早寝早起き派の譲治はさっさと寝るらしい。
island40.jpg
他の奴らは構わんのだけども、出来れば譲治には夜型でいてほしいと願ってやまないです。

なんか・・・こう、あれだよ。どれだよ。

かといって夜行性特質はちょっと希望と違ってるジレンマ。
やきもきさせてくる、さすがEA。新手の罠だろうな。

island41.jpg
一人寝るとつられてみんな寝てしまう習慣のある我が家。
睡眠時間が不定期なのは良介ぐらいかねー。


外回り仕事中の良介を見ていると
island42.jpg

island43.jpg
(^q^)って気持ちにさせられるのわす。いいタイミングでこけよったなww


island44.jpg
からの、終わった後のこの顔である。

仏頂面かぼっちのどっちか治してきてください!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

アイランドとはじめのおはなし

やっとこさアイランドですね!船の上ですね!

わざわざ画面を微妙に揺らしてくれるEAの芸の細かさに吐きそうです。二重の意味で。
ゲーオタのくせして三半規管がとても弱いのわす///
island01.jpg

さて、今回も例に漏れず茶番がはじまるんですよ。茶番ではじまり茶番でしめるのがマイルーーゥルッ!

茶番が苦手な方は・・・そろそろ苦手な方も付き合っていってください。
最後まで付き合っていってください。






island02.jpg
譲治 「・・・おう、その住所であってんぞ」
    「ん?こっちはどうかって?俺達ははもう着いてるぜ。アンタも早く来いよ」

island03.jpg
正義 「あのさァー、ジョージって誰と話してるカンジ?」
良介 「知らん」
正義 「え、てか僕らお金なかったじゃん」
良介 「無いな」
正義 「こんなとこ住めなくね?調子乗りすぎじゃね?ウケるーw」
良介 「俺に言うな」

正義 「え、てかココ誰んち?」
良介 「俺が知るか!俺に聞くな!やかましいわ!」

正義 「ちょwキレんなしwww」


island05.jpg
?? 「譲治さまぁ!!お待ちしておりましたぁ!」
正義 「んあっ?」


island04.jpg
譲治 「さ、聡!?なんでお前がここに・・・」
  「譲治様がこちらにいらっしゃると旦那様から伺いまして、ここの担当にしていただいたのですっ」
譲治 「担当つってもなあ。別に仕事とかないぜ?」

island06.jpg

  「そんなことおっしゃらないで!僕、必ずお役に立ちますからっ」
    「それとも・・・僕がいたらお邪魔ですか?」
譲治 「ああ、いや別に邪魔ってわけじゃねぇけど・・・」


island07.jpg
正義 「ちょマジ誰だっつーのホントマジでwwつかー、譲治サマとかって何ソレ。新しいプレイ的な?」
  「え、えっと・・・あのぅ・・・」

island08.jpg
譲治 「おい聡!ちょっとお前こっち来い」
正義 「えっちょっおまww僕シカトかいww」

********************************************
island09.jpg
  「譲治様、あの・・・どうかなさいましたか?」

譲治 「とりあえず、その様ってのやめてくれよ」
    「確かにお前はうちの使用人だけどな・・・ここは屋敷じゃねぇぞ」

  「で、でもここは譲治様の別荘ですっ」
譲治 「俺のじゃないっての。父さんの持ちモンだろ」

  「・・・ご迷惑、でしたでしょうか?でも僕、どうしても貴方にお会いしたくて・・・」

island10.jpg
譲治 「うおっ!悪かった、そんな顔すんなって!迷惑とかそういうつもりじゃねぇよ」
    「ただ、普通にしてろってだけの話だぜ。外にいる時まで〝 布施家の坊ちゃん ″はよしてくれ・・・」

  「うう、わかりました。その・・・譲治、さん」


******************************************** 
island11.jpg
?? 「ごめんくださーいなー」

island14.jpg
良介 「お前・・・フランチ!?」
アレ 「ふふ、お久しぶりですリョースケ。ジョージやリョースケにずっと会いたかったんですよー」

island15.jpg
良介 「・・・もしかしてお前もここに住むのか?」
アレ 「ええ。久里浜君が遠くの街に出てまして、少しの間だけボクもお世話になることになったんです」

island16.jpg
アレ 「またしばらく、よろしくお願いしますね~」

******************************************** 
island12.jpg
譲治 「お、もう一人も着いたみたいだし降りるか」
    「せっかく来たんだしな。臨時休暇とでも思って聡も好きにくつろげよ」
  「は・・・はいっ!譲治さん!」

******************************************** 
island13.jpg
  (譲治様・・・必ず、お屋敷に連れ戻してみせますから・・・!)







てことで新追加はこの二人。

布施家の使用人、村田 聡(むらた さとる)と一番最初の同居人アレックス・フランチです。
とりあえずアレックスさんにわす会いたかったんや!アレーックースー!///うひひひっひ


余談ですが※くだらないこと以下反転
聡は譲治に昔からずっと片想い。ホモォ・・・のトライアングル(^q^)<ヤダー

だったりしなくもない(真顔

茶番にお付き合いどもどもでしたっ///

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

Tarama おわりのおはなし?

素敵なカスタムワールドでは

tarama64.jpg
風景を楽しんだり

tarama65.jpg
街中でドヤ顔したり


tarama66.jpg
(牧田が)お店のお客さんに手をつけたり

tarama67.jpg
(牧田が)お客さんとデートしたり

tarama68.jpg
(牧ry)お客さんを口説いたり


tarama69.jpg
休日が重なった日はえせバーベキューして


寝てる鳥をたたき起こして
tarama70.jpg

tarama71.jpg
怒られたり

tarama72.jpg
たまには男三人で飲みにいったりしたTaramaの生活。

美しい街だったのですが、リアル多忙だったせいもあってあれよあれよという間にアイランド発売になってしまいました。

データセットを100%楽しもうと思ったら一緒に追加になった街がいいだろう、と言うことで・・・


引越しましょう!(。□。)<そうしましょう!


溜め撮り分(少ないけど)を捨てていく勇気・・・ッッ


でも悔しいのでちょびっとだけ駆け足で家だけ紹介していくんですぜー
※ほんのちょい茶番です。





「玄関入ってすぐのところだな。悪くねぇけど暗いってのが、ちとなぁ」
tarama73.jpg

楽器弾くスペース。薄暗いを目指したのですが思った以上に暗かった。
暗くてSSが撮りにくいの何のってのに、楽器スキーがやたら食いつくので参いるw
********************************************

「ちょ!見て!ちょォみて!僕のお気にマジいかすーww」
「正義、お前乗れんのかよ」
「んん?僕が乗れるワケないじゃん?」
「えっ」
tarama74.jpg

牧田コレクション。
気付くとどこかに消えてしまうとても寂しがりやの置物。
********************************************

「どこぞの馬鹿二人が料理をしなかったな」
「・・・怒っていらっしゃる?」
「別に構わんが、お前等覚えてろよ
「サーセンっすわーwww」
tarama75.jpg

明るくするとカウンターが光り、暗くすると見えないという罠を仕掛けてくるキッチン。
『シムの料理してるとこがっつり見たいよね』仕様にこだわった結果、とてもヘンテコな作りに。

tarama76.jpg

なんと!奥の部屋が見える!(無駄)
********************************************

「え、てかこの部屋言うことなくね」
tarama77.jpg

何も言うことのないリビング。わす、TV置くスペース考えるの苦手なんですしい・・・!
ものすもい無難な感じにしてしまうのよなあ。
********************************************

「僕の部屋マジよくね!最高じゃね!」
「悪くはないな」
tarama78.jpg

「ですよねーw素敵じゃんねwwてことで、良ちん僕の部屋に今夜来るっしょ?」
おい、ふざけんな

「・・・何でお前が答えたんだ」

tarama79.jpg

今回一番のお気に入りはここだー!
わすのセンスがってより、オブが全部素晴らしすぎるおかげと思うんだ。本当にありがたいなあ。
********************************************

中二階に牧田の仕事部屋。

「なあ、この人はどちらさんよ」
「ええーー、知らないとかwwだっせ!ジョージ、マジだっせー!」
「いやだから誰だっての」

「僕の憧れの子・・・カナ///ちょ、言わせんな正義ハズカシーッ」
「は?」
tarama80.jpg

相変わらずの地味リスペクトぶり///
意気揚々と人気投票ではリーダーに入れたものですよ!実は田中さんが一番好きなんだけどネッ

気になる方はリンク先を是非見に行ってください!も ち ろ ん 全 部 な!
********************************************

良介と譲治はちゃっかり相部屋。

(二人部屋になった意味なかったよなぁ・・・)
tarama81.jpg

「良ちんとジョージって添い寝すんの?」
するわけないだろうが
「えー、ソレつまんなくねー。てかジョージ何かテンション下がってる系?」
「はぁ・・・今はそっとしといてくれ」

「・・・?どうかしたのか?」
「もうどうもしてねぇっての、この馬鹿・・・」
tarama82.jpg

実は今回の終わりのおはなしで添い寝をする予定があった。
バッチリ消エテナクナッタヨー(^q^)<予定は未定!ふふふん!
********************************************

倉庫を改造したってテーマで家を作りたかったんだけども、途中でその設定を置き忘れてきた。
ちっともボロくなってないものなあ。ううーむ。

tarama83.jpg
「そろそろ出発すんぞ」
「おい、布施。お前は急にどこへ行くつもりだ?」
「つーか僕達にお金とかないですけどww」

「うるせぇ!いいから黙って着いて来いっての!」








ということで、実はもう引越し先は出来ております。ひゃっふー、更新するぞー!
次の街ではついにリンク先のシムさん達もお呼びしちゃいます///

短い間しか生活出来なかった初カスタムワールド。
全然まわりきれてないですし、夕日と海をもっと堪能したい。

またいつか来れたらいいなTarama。


カスタムワールド by Taramaでの生活
tarama84.jpg
おしまい。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

またしても近況報告

やってしまいました・・・。すっげえご無沙汰の北の海苔です!

左のつぶやきにもがっつり

「6月は更新しまあす♪メイン世帯配布しまあす☆コメ巡りいっちゃいまあす///」

とか書いてるくせして、仕事やら何やらバタバタしてしまいまた忙しく・・・(。□。;)
毎日何かしらあって夜中の2時に家に帰り着くということもちらほらな状態が続いております!!

アイランドパック発売までには戻ってきますので、その時はどうぞよろしくしてやってくださいいい

clap24.jpg


Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

パジャマで良い日とTaramaでの生活 / 3日目

ぼっちがついにシンガーデビュー。似合ってないなあw

tarama38.jpg

tarama39.jpg

tarama40.jpg
なにこれ愛おしい///

tarama41.jpg
本人は不満気でいらっしゃる。



カスタムワールドでの生活3日目。
強制終了を食らったので実際は2日目リベンジ。

tarama42.jpg
どうしても俺は優秀ですと言いたいらしいな。
メイン世帯は絶対に馬鹿揃いだろううと信じて疑わないわたしです。

tarama43.jpg
今回は家が狭いので念願の譲治と良介が同じ部屋になってます。
べ、ベッドは別ですしー。

tarama44.jpg
お前は掃除以外にすることないんかw


tarama45.jpg
牧田の部屋はかなり狭いので、とんでもなく見え辛いです。

tarama46.jpg
パジャマが迷走中マキタシー。
カッコいいイメージがないですし、かといって可愛いってのも違う気が。


tarama47.jpg
強制終了が悔しかったのでもう一回祭りに行こう。
あとパジャマ着替えろ。

tarama48.jpg
真っ先にアイスに食い付く。あれカキ氷でしたっけ?
違うよね。アイスだよね。


(なんでこいつ寝間着・・・)
tarama49.jpg
なんでそいつずっと寝間着なんですかね!


tarama50.jpg

遊びごとにアグレッシブな牧田。大体こいつはイメージ通りでよろしい。
幼馴染のイメージを軽く粉々にしていった人たちがいるので、新顔の行動が気になって仕方ないw

tarama51.jpg
良介と譲治はまだ話してんのか。
同じ部屋なんだから、話は家ですりゃいいじゃないですかあ。もっとわすにも媚びてよねー!

tarama52.jpg
おお!宮田と百地が来てるきてる!

片方がお気に召したらしい。
tarama53.jpg
「キミ、良ちんとジョージの後輩ちゃんなんだwwで、どこ遊び行く?ホテル?」
「えぇっ!?おおお、俺ですか・・・?」

百地と牧田だと、なんだか百地が可哀想な目に合う気がする。勢い的に。


tarama54.jpg
そして学生時代に戻ったような絵面を見せ付けてくる三人。

tarama55.jpg

tarama56.jpg
友達はもっと広い範囲で作ってくれればといいと思ウナー。

tarama57.jpg
今度はお嬢さんがターゲットに。こいつはこいつで節操ねーな!


せっかくなので宮田とサッカーでもしてみることに。
tarama58.jpg

tarama59.jpg
わあー!むかつくうー!(^q^)


暗くなってメイン世帯のシム以外帰ってしまったし、そろそろ帰・・・

tarama60.jpg

tarama61.jpg

tarama62.jpg

tarama63.jpg

うん、わすお前のこと、スキ。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

拍手のお礼+20

顔出しこそしていないですが、実はこいつが一番好きな顔をしていたりします。

clap23.jpg

更新出来ていなかったのにも関わらず、また見に来て下さる方がいらっしゃることが嬉しくてたまりません。
そしてシムズ3と記事書くのが楽しくて楽しくってもう!

お付き合いくださってありがとうございます///

心温まるコメントへのお礼は追記で!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+19

久々に日記を書くと面白くてたまりません(^q^)毎日書いちゃいそう///
よそ様のブログを訪問して可愛い子ちゃんをニマニマ出来ますし、つくづく健康って大事だなあと思いました。

clap22.jpg

日記もそもそ書くだけなのに楽しすぎてヤバいな。↑の小ネタ画像作るのすら楽しすぎる・・・
どこまでもゆーるい廃品廻収ですのに、お付き合いいただけて本当に嬉しいなあとかしみじみして。

コメントや拍手はもちろんのこと、訪問してくださっている方々に感謝ですよ!

あったかーいコメントへのお礼は追記にてっ

Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

メイン世帯の人物紹介

【メイン世帯の人物紹介】

うちのメイン世帯は基本的に「メインメンバー+同居人」で同居人部分は変わります。
固定のシムがメインキャラクターであり、後のバンドメンバー(仮)です。仮ですよ。

chara00.jpg

わすはよそ様のシムズ日記を見るのが大好きなんですが、実は人物紹介が一番好きだったりします。
シム達の細かい特質の設定もそうですが、裏設定みたいな詳細や余談な部分がたまりません。
その人が「楽しいんでいるんだなあ」と伝わるものが好きなのです。

わすも楽しみたいので人物紹介しちゃうんだものね。
でも苦手な方もいらっしゃるとは思うので、たたんじゃおうね。

妄想だの設定だのでも大丈夫な方は、よろしければ追記からお付き合い下さいな!
名前クリックでもいけるようにしてみたり。

桜庭 良介

布施 譲治

牧田 正義

???

Category : 人物紹介
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

我が家の掃除係とTaramaでの生活 / 2日目

NRaasのWoohooerがずっと気になってたのでついに入れてみた。
テストプレイしていたところ

tarama16.jpg
アリスとヴァンに子供が生まれた。
・・・ヨ、ヨカッタヨネー。

tarama17.jpg
あらかわいい///

顔がもろにヴァン似で髪や目の色がアリス似の男の子。男の娘にならないといいがな!

自分も子供みたいなクセして案外いいお父さんしてるヴァンに違和感マッハです。
tarama18.jpg
出産報告でした(^q^)

それでは久々のだだ流しメイン世帯をよければどうぞ。




tarama19.jpg
餌くれんの?とでもいいたげに首をかしげてくる鳥。
あざとい実にあざとい。

だがそこがいい///

tarama20.jpg

薄暗い倉庫みたいな、という設定で家を作ったら暗すぎてつらい。
ぼんやりした明るさの、せせこましい家が好みなんですよ。
でもSSは撮りにくいというジレンマ!


tarama21.jpg
あれっ引越したところで何も変わってないぞこいつ・・・。

tarama22.jpg

tarama23.jpg
もうジっとしてろよ!!

今回の街では家庭的を推していくそうです。おかんポジション狙いか。
tarama24.jpg


tarama25.jpg

tarama26.jpg

キッチンを変な作りにしてしまったけれども、何してるか見えやすくて満足!
いつも隅っこに配置してしまって顔が見えなかった。

でも料理中のシムを見ていると、アレックスを思い出してセンチメンタルジャーニーになるわす。

tarama27.jpg
もうそろそろソロプレイやめないかww

久々に見ても物悲しい気持ちにさせてくれる男だなあ。
シャイ特質って、こんなに一人で行動するものなんだろうか。
よそ様の子たちはそうでもない気がするんだけどどうだろう。見間違えか!


牧田はいい感じに構ってちゃん。良いよ良いよー
tarama28.jpg

tarama29.jpg
前の同居人達ともそうだったけど、譲治は結構誰かと一緒に居たがります。
その図体で寂しがり屋とかやだあ///

あと大学行ってから優秀を気取りだした。
本とかキャラじゃないなあと思いつつ何読むか気になるw


ちょっと良介さんもう本当やめて(´;ω;`)
tarama30.jpg
トイレで一人遊びはそれ駄目なヤツや!
一匹狼にしようかとも思うのですが、これ以上交流を拒まれるとわすが辛いなw


ちなみに新参者な鳥の名前は

tarama32.jpg
鮫じゃなくて複数形の方。譲治が連れてきたのでジョーズ。

素晴らしいネーミングセンス(笑)の持ち主なので涙が出そうですいつも。
最近ブログを見るたびに「なんだよ北の海苔って」と思います。

その日の晩御飯にごはんですよが出たんですよ。美味しいですよね、ごはんですよ。

tarama33.jpg
ぼっちの行動も暗いわ、部屋も暗いわでどうしよう。でもジョーズは愛おしい。

このままジョーズとだけ仲良くなられてもアレなので出掛けよ。
tarama34.jpg


tarama35.jpg
お祭り会場です。やだっマンネリじゃんかヤダッ

でも祭りは各季節に一回は必ず行っとけみたいなとこある。
やること決まってらすのにね!

tarama36.jpg

牧田とか絶対大食いに向いてなさそうな体系してる。

tarama37.jpg

ここで何故か強制終了食らった。

ええええ・・・
デフォ街では強制終了とかほぼないのだけれども!
たまたまだと良いなあ。ずっとここで生活したいくらい景観が大好きなのですよ。

あとライティングがなんかおかしいかな。やたら暗いような。
ちまちま調整しつつ出直すぞー

5月更新しなかった反動で6月は更新がつがつしてしまいそうです///
よければお付き合いくださいな!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

拍手のお礼と近況報告

なんやかんやありまして、ご無沙汰しておりました。
その辺りの詳しいアレコレはまた後日にでも。

clap21.jpg
更新もお返事も何も出来ていなかった間も、拍手や訪問して下さる方がいらっしゃって感無量といいますか。
上手く更新出来ず「やめちゃおうか…」と思うときも、そんな皆さんに支えられて立っております///

本当にありがとうございます!
また6月からは普通に更新していきますので、よければお付き合い下さいな。

ありがたい拍手へのお返事は追記にてさせていただきますね!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
