廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

監視観察なアイランドでの生活 / 5日目

とりかわいいよとり。
首をかしげられると禿げあがりそうです。

island119.jpg

良介「オウム・・・」
とり 「や、わす白いですけど」



皆がまだ寝静まっている朝。

island120.jpg

まず散らかっていた服を持ち上げて

island121.jpg

不敵な顔からの

island122.jpg

こう。


おいやめろ。


island123.jpg
そんで何事もなかったかのように風呂に入る、と。
口で言えよ!気に入らないことは口でいえよ!

基本的にあまり仲がよろしくない様子の良介と聡。おいしい


island124.jpg
( ゚д゚)
  ( ゚д゚ )彡

とりは じっとみつめる を おぼえた!


island125.jpg
優雅な譲治の奥に何か見える気がしますが見なかったことにしました。
ちょっとやめてよねー。ダイビングまで待ってよねー。レア()じゃないのか人魚て。


island126.jpg

さて地味にレジャーの日です。
季節を全部1週間ずつにしかしていないので、わりと頻繁に祭りがきて困るよわす。

牧田風にすると

えてか今日なんぞバカンス的なwwマジ準備してない系wwウケるーwww

みたいな困り方するよわす。

island127.jpg
何も考えていなかったので、急いで人を呼んでとりあえずリゾートで遊ぼうかと思いついた。

island128.jpg
思いつきはしたんですけども


island129.jpg
こんなになって

island130.jpg
こんなにもなったのでやめました。これは危険があぶねえ!

さすが高級リゾート。うちの馬鹿連中みたいなパンピー略さず一般Peopleはお断り ( 物 理 ) だとおっしゃられる。
やだっリゾートさんマジセレブリティ・・・・・・ヤダッ


island131.jpg
仕方ないので海に移動。

いやあ、夏でよかったなあ!
冬だったら負けたヤツが寒中水泳するルールで何か過酷なことをやらせるところだった。腹いせに。

island132.jpg
やだーなにそれあざとーい。


焼けてしまったせいか急に軽そうなヤツに見えはじめる聡。あら不思議。
island133.jpg

island134.jpg
今日は何がそんなに不満気なんです?


island135.jpg
やたら譲治は海が似合う気がして、なんでもやらせときゃいいやみたいな気持ちになるのわす。

island136.jpg
海との相性が悪いのかダイビングする度にどこかに飛ばされてスキルが上がらない!
潜ってるところより、サメに襲われるところが早く見たいよね。

うん、みたいよね。

ミイラには必ず勝ってましたが、サメ相手にはどんなもんだろう。
死因にサメがあるらしいので負けても面白いそこがちょっと怖いデスヨネッ!

スポーツ・武術スキルチャンレジまで全部終わってる勇敢持ちシムじゃ負けるのはさすがに無理なのかな?

island137.jpg

はいはい布施ぼっちゃん優雅優雅(^q^)コノヤロウメ


island138.jpg
夏のひろびろとした開放的でオープンさなら良介も脱ぼっち出来る。な、なんだってー!

お相手はAliceさんとこのカルミア君。フリーウィルでよそ様の子と話しが出来るなんて良介///
ぼっちだけどー!ぼっちじゃなかったー!うふふふ。



それは家に帰ってからのことでした。(回想)
夏の暑さがメイン世帯をロマンチックに演出する夜。

island139.jpg

海を見ながら語り会う譲治と聡

island140.jpg

を見ている正義

island141.jpg

を、見ている良介。


えっ何これ?えっ?
island142.jpg

・・・えっ?

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

単独行動なアイランドでの生活 / 4日目

周りの同居人やプレイヤーにパシられている姿をよく見かけますが、彼は今日も元気です。

island96.jpg

island97.jpg




island98.jpg
朝早くから、フリーダムよろしく一人で勝手に盛り上がっていた牧田。

island99.jpg

island100.jpg
ウン楽ソウデナニヨリダヨネ!(^q^)<ハタラケ

island101.jpg
island102.jpg
「たまにリクエストを聞いてくれる牧田」機能付きDJブース。
なんと今ご注文いただくと「ちょっと乗ってくれるアレックス」機能もお付けして、この夏限定の大特価でこのお値段。


今までの家より娯楽が多いからって調子に乗っちゃうメイン世帯。

island103.jpg
後ろで何があったんだよ。


おまえさー。いつも掃除ばっかしてっからあー。ぼっちなんだぜーwwwやーい、ぼっちwぼっちww
とか言って悪かったよ!いつもみたいに片付けてくれよ!なあ頼むよ!
island104.jpg
            /だが断る\


ここでまさかの相手から電話が。
island105.jpg

やだ・・・っ///濃厚な┌(┌ ^o^)┐のヨ・カ・ン☆

island106.jpg
まさか本気でハートキャッチされたんじゃあるまいな!
だから宮田さんは別データで結婚してらっしゃるじゃあないですかあー!ヤダー!

ちょっと踊っただけでドキがムネムネしちゃう宮田君ったらはぐれなんとか純情派。

island107.jpg
それに対してこの気のない態度。お前は女子高生か何かか。

island108.jpg
これ以上は宮田がアレしてコレな感じで不憫なので、牧田は仕事に行かせておいた。
前みてないと転ぶぞ!


仕事にかこつけて愛しのふくふくおじさんを
island111.jpg

island112.jpg
ほんの少しあざとい感じにしておいた。とてもまんぞく///


譲治も仕事に行ってます。
island109.jpg
そこはかとなくコスプレ臭のする服

island110.jpg
この光景にも少し慣れてきましたね。いやあ、人命救助だから仕方ないよね。チューしても。
うん、人命救助だからね。だってほら、人命救助だから。ネッ?



夕方の我が家。
island113.jpg

まずレモンをたっぷりしぼります。

island114.jpg

なすりつけます。


新入りの聡にも優しいアレックス使用人の服をしぼり汁でべちゃべちゃにするアレックスったら素敵!
よし何も間違いはないな。
island115.jpg
本人は嬉しそうだから大丈夫!えっマゾなんです?


この様に一見とても仲の良い(都合の良い解釈)なメイン世帯ですが

island116.jpg

一緒に

island117.jpg

ご飯は

island118.jpg

食べない。

同居人・・・?/(^o^)\

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

修羅場中なアイランドでの生活 / 3日目

我が家のアイドル、とり。
首を傾げてくる仕草があざと可愛い。そこがいい。

island72.jpg



island73.jpg
執事(多分)の朝は今日も早い。
3時に起きなくても大丈夫と気付いたらしい聡さんの優雅な朝食タイム。

island74.jpg
執事たるもの掃除くらい出来なくてどうします。することがこれしかないとも言う。


island75.jpg

良介の部屋だって掃除するけど

island76.jpg

嫌なことはやりたくないのと言える勇気を大切にしてくださいネ!

island77.jpg
とり 「違いますしいー。そこはもっと力を入れて拭くんですしいー」

我が家の世帯主(とり)は使用人の観察にも余念がないそうで。
ヤダー!さすがとりさん素敵ー!抱いて!


island78.jpg
譲治に構ってちゃんな聡。
とりあえず早く冷蔵庫に行きたいぼっち。


island79.jpg
家の中でのラブ☆ロマンス()を素通りして牧田さんは仕事。

island80.jpg

・・・仕事であってますよね?ね?


なにやら珍しくも荒れ気味なメイン世帯。
island81.jpg

譲治 「おい、どうしちまったんだ?良介とお前を比べたってしょうがねぇだろ」
  「だ、だって譲治さん!僕はっ!」

良介 (やかましい・・・)

わあい!いい感じに修羅場ってるうー///なんだか不穏な空気でわす心配ダナー?


island82.jpg
聡をなだめつつ良介の機嫌を伺う譲治ぼっちゃまったら大変でいらっしゃる(^q^)


こちらは仕事帰り。
island83.jpg

なんで宮田を選ぶんだよ!お前さまのために作った女の子がいるだろうよ!
名前が似てるからですか。田しかあってねーでやんの。

このやろうめ。

island84.jpg

island85.jpg
盛り上がってるらしい牧田と宮田。

あー楽しそうでなによ

island86.jpg
えっ

island87.jpg

island88.jpg

island89.jpg

なwwにwwしてくれてんだwwよwww

おいおい、待ってくれよやめてくれよタチの悪い冗談だよマッキー。
そいつは別データに妻子が待っているんだぜ・・・


island90.jpg
真顔はやめろください。

素に戻るくらいなら最初から心をしっかり持ちなよって思うのわす!


island91.jpg

宮田 「あー・・・悪ぃ。ごめんな」
正義 「ええっ?う、うん・・・?」
    (えてか僕なんで謝られてんの?w振られてる的な?ちょマジ意味わかんない系www)

意味がわからないのは中の人の方です牧田さん!/(^o^)\アチャー


island92.jpg
どこを見ても┌(┌ ^o^)┐状態だったメイン世帯がいつもの落ち着きを取り戻した様子。

island93.jpg
あ、君は料理しなくていいです。


island94.jpg
とりとアレックスの二大癒しが揃った瞬間。テンションが跳ね上がるわす!


アレ 「パーティでもしたいですね~」
とり 「そうでもないよー」
island95.jpg

シャベッタアアアッ

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

小林さんの農場物語 2話

ようこそ小林農場へ!皆さんに、今日もお会いできて嬉しいです。

hmsim16.jpg

えっ忘れた?オレのことすか!?
お、思い出してください!頑張って思い出してください!

hmsim17.jpg

・・・小林 栄一朗です!
オレのこと忘れちゃ嫌っすよー。

それは置いといて今は何してるか、ですか?
いやっ、なんでオレのこと早速忘れようとしてんすか!置いとくならせめて頭の隅に置いて下さいね。

hmsim18.jpg

さて、これなんすけどね。蜂です。



ええー・・・なんでだって言われてましもー・・・だって滝おじさんが買ってきちゃったんすよ!

もうつい最近ですよ。というより今朝ですよ、今朝。
こんなもん誰よりオレが驚いてますって。

hmsim19.jpg

滝  
「おい栄一朗」
栄一朗 「なんですか?滝おじさん」

滝  「外の蜂育てろよ」
栄一朗 「え?」


ちょっと何言ってんだこのおっさんって思うっすよね。オレだってそう思ったんすよ。
だけどオレ、あんまり滝おじさんに言い返せないんです・・・おじさん怖いんすよ。

hmsim20.jpg

主に顔が。


hmsim21.jpg

でも禁煙して下さいって言っているのに煙草吸ってて頭にきたので



hmsim22.jpg

任せておいたのでもういいんですよ。




はあ・・・おじさんの気まぐれにも参りますよねえ、ホント。

hmsim23.jpg

え?さぼってませんかって・・・
さ、ささサボりじゃないんすよ!いやいや!本当ですー!

いいですか。これはですね、


農業をする前準備として育てるのに必要となる十分な知識をきちんとつけておけば野菜と土の正しい扱い方と水や肥料の分量を知ることが出来るためより上質で味わい深く更に気候や天候の変化にも強い値の張る商品を出荷することが可能になりそうして本来掛かる手間を省くことで作業時間の短縮に繋がり仕事自体の効率化を図り全体を通してみると結果的には

hmsim24.jpg

って何で無視するんすか!サボりじゃないですよ!

「困った時は何かそれらしいことを言っておけば大丈夫」って子供の頃に春子さんと滝おじさんから聞いたのに・・・おかしいな。


それよりほら、あっち騒がしくないですか?違いますって。誤魔化してませんって。


hmsim25.jpg

滝  「春子、テメェ・・・皿ぐらい洗え!どうせ家に居るだけだろうが」
春子  「あらぁ!そういうアンタこそ役に立たないじゃなぁい?皿洗いがお似合いよっ」


そうだ、せっかくなので覚えておいてくださいね。

hmsim26.jpg

これはどっちも洗わないパターン。


・・・たまにサボるくらい許されてもいいと思うんすよ。



あぁ!でもですね、手を抜いちゃってよかったこともあるんすよ!

hmsim27.jpg

見てくださいみてください。これです。

ひよこ生まれたんすよー!
滝おじさんはうっかりやっちまったて言ってたんすけど、ちょっと嬉しいです。

hmsim28.jpg

わあーかわい

hmsim29.jpg

・・・・・・・・・。

hmsim30.jpg

かわ・・・・・・いい、ですよね。たぶん可愛いっす。はい、可愛いです。

自分に言い聞かせてるとかじゃないんすよ。大丈夫ですよ。



滝おじさん、さっきうっかりとか言ってたんすけどね。
実はおじさんも好きみたいで

hmsim31.jpg

hmsim32.jpg

hmsim33.jpg


それ、ひよこ引いてない?


・・・ひよこも一緒に小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ。






ひよこと農場体験、お付き合いありがとうでした///

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

シムズ世帯らくがき07

「プレイ日記つけるほど時間はないけど、何か日記つけたいなあー」という欲求を満たしに来ました。
絵が貼りつけてあるので苦手な方はごめんなさいな・・・!

Category : らくがき妄想
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

余談多目なアイランドでの生活 / 2日目

良介の部屋から見える奥の家には、実は大介が住んでいるという(どうでもいい知識)

island45.jpg



island46.jpg
執事(一応)の朝は早い。とても早い。
早起きの譲治より先に起きてくる程そりゃあもう早い。聡さんまだ夜中の3時ですやめてください。

island47.jpg
執事たるもの掃除くらいできなくてどうします。

island48.jpg
でも仕事とかない。
そもそも良介は潔癖症でアレックスが料理好きだから仕事とかそんなもんないの。背中が物悲しいよ!


island49.jpg
何も無いのに毎朝5時起きしてくる譲治に中の人がマッハの速度で戸惑う。
脳内設定(もうそう)は犠牲になったのだ・・・

モンテビスタで教育キャリアに就いてからというもの、やたら早起きするようになってしまったのですよね。
もうお前の教師生活は終わってんだっての!とっくになあ!

island50.jpg
譲治 「お前、スタイリストなんだってな。髪とか切れンの?」
正義 「マジそれ余裕みたいなー。つかその髪全剃りとか今スグ僕やったげるしwwジャマっしょww」

布施氏、今日も安定の構ってちゃんぶりを発揮。U☆Z☆A☆I☆
イメージというイメージをぶち壊していく譲治に(^q^)って顔になるものわす。こんちくしょうめ。


island51.jpg
誰か一人くらい違うことしておくれよ!って思ってもどこ行っても同じことしてしまうこいつら。
寝起きからブレない良介。あら、奥さまご存知?ぼっちって不治の病なんですってよ。

island52.jpg

えっ・・・ヤダッ・・・これって・・・まさか・・・///

island53.jpg

集 ま る な 。


island54.jpg
いつも通りどうしようもない野郎ぶりを見せ付けられたので、とりあえず公園に追いやってみる。


island55.jpg
Oh!牧田がちょっかいかける用恋人(?)候補に出来ればいいなと作ったシム達が集まってらす!

でもやだ名前覚えてないわすったらヤダッ
正面向いてる手前のが多分、ダイアナとか・・・なんとか・・・だったかなあ。

うろおぼえ。相変わらず頭が鳥トリしてる北の海苔。

island56.jpg
牧田さんは全力で┌(┌ ^o^)┐もいける万能な男なので、もちろん兄ちゃんも揃えてオイタヨッ
えーと、その黒白の頭してんのが初島くんだっけか。自シムくらいおぼえておけよなあ!

人の名前をなかなか覚えない奴っているよね。わたしです。


island57.jpg

>そしてこの顔である。

ちなみに牧田は10人のシムと恋人になるのが生涯目標なので行き先お察しです。
「ま、マッキーのお嫁さんになりたいナ><」って可愛いシムさん来てもいいのよ///居たらすげー驚くわす

常に勇気のある子を募集しています(真顔)


音楽メッセージばっかだとキャラ崩れが可哀想なので仕事させてみた。

island58.jpg

island59.jpg
良介が・・・あの良介が人と盛り上がっている・・・だと・・・

「ぼっちだ」って言うと「お前またぼっちかよ」って言う。
「ぼっちじゃないよ」って言うと「なんでぼっちじゃないの」って言う。こだまでしょうか、はい、そうです。


island60.jpg
いやだ!自シムばっかとかヤだよわす!深刻な癒し不足に悩む@アイランドパラダイス。
これのどこがパラダイスなんだと小一時間うんたら。

island61.jpg
お・・・おう・・・。でもこの組み合わせは悪くないなあ。
小柄な女の子と長身のお兄ちゃんってのが大好物なわすのツボをついてらっしゃる!

このお嬢ちゃんはミツナ嬢。隣の黒い奴がマーク・マークス。マークが一番好きです。
しかし今回はいつにもまして余談が多いな!スンマセーンエーン


そして早起きの赤毛はどこで何してるかと言えば



アイランドセット追加職!つまり目玉のライフガード!
island62.jpg

うん似合ってないよね(^q^)


最初からなんとなくわかってましたしー。そんな気はしてましたしー。
ライフガードーッ!ってキャラが他に居なかったから仕方ないんだ。いないならしかたないね。


island63.jpg

早速仕事しますかねってそれAliceさんところのランタナさんじゃないですかね。

island64.jpg
うん、どう見てもランタナさんじゃねーか!


island65.jpg

おいお前やめておくんだ

island66.jpg
アッーー!


そして近くで無邪気に遊ぶ旦那さんの図。これはバレたらもれなく修羅場るヤツやんけ。
island67.jpg
じ、人命救助。じんめいきゅうじょ。

island68.jpg
ひいい!本家さん申し訳ないっ!いやあ、本気で驚いた・・・。


island69.jpg
そんな衝撃の初仕事中にこっそりいいムードを作ってる二人。
やっとアレックスにも春が・・・嬉しくて涙出るわす。

余談に余談を重ねて余談の話をするとアレックスと久里浜はデキてません。
近所の兄ちゃんと野良猫との関係にちかいです。


island70.jpg
更にちょっと目を離した隙に譲治の仕事場でちゃっかりくつろぐ良介。
また新手の嫌がらせかw


いつも以上にグダグダして今回はおわりって誰か一人足りてないんじゃなかろうか。



island71.jpg
・・・あっ(お察し

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

小林さんの農場物語 1話

ようこそ小林農場へ!皆さんとは、はじめましてですよね。

hmsim01.jpg

一体誰なんすかって?
はい、オレは小林です。え、そんなことはわかってる?

あ!そ、そうっすよね!すんません!

オレは小林 栄一朗。年齢は25歳。この小林農場の・・・一応責任者なんすよ。

でも責任者らしいことは他の二人がやってくれてんです。
丁度近くにいるみたいなんで、せっかくだし紹介させてもらいますね。


滝  「おい、飯。腹減ってんだ早くしろや」
春子 「うっさいわねえ・・・なんでアタシがアンタのご飯作んなきゃいけないのよ。働けこのオッサン!」
  「テメェも年は変わらねぇよバーサン」
 
hmsim02.jpg

・・・あんま気にしないでくださいね。うち、アレいつものことなんっす。
うーん、仲悪いわけじゃないみたいんだけどなあ。

手前の男の人が滝おじさん。オレの叔父さんです。
あっ!あんま似てないすけど、これでもオレたち血は繋がってるんすよー。

奥で料理してる女性が春子さんで、彼女も親戚の人なんです。
滝おじさんと年近いらしいんすけど・・・「春子さん」って言わなきゃオレ、怒られます・・・


hmsim03.jpg

春子 
「いやぁね、栄一朗ちゃん。さっきから誰と話してるの?」
栄一朗
「えっ」

あれ?
そういえばオレはずっと誰に話しかけてるんすかね。


・・・まあ、いいや。


もうひとつ紹介したい大事な家族がいるんですよ。
さあ、こっちへどうぞ。


hmsim04.jpg

うちの鶏たちです。
春子さんが名前をつけてるんすけど・・・ちょっと恥ずかしいのでやめときます。

皆いい子なんすけどねー。一匹だけ困ったヤツもいるんですよねえ・・・

hmsim05.jpg

って出てきた!

hmsim06.jpg

こいつはチャールズです。
オレがはじめて世話した鶏なんすけどね、なんというか行儀の悪いヤツでして・・・参りますよ、ホント。


栄一朗
「大人しくしてくださいよ、チャールズ!」
ニワトリ 「朝からウッゼ。つーか今日3時間しか寝てねーしー。寝不足だしー。あー、つれーわー。マジつれーわー」

hmsim07.jpg

寝不足気味の鶏ってなんですか。というか鶏もなるんすか、寝不足。


hmsim08.jpg

鶏たちの世話は滝おじさんの仕事なんすよ。
「顔に似合わないことしてんなあ・・・」ってちょっと思ったでしょう?

hmsim09.jpg

オレもちょっと思いました。ちょっとですよ。


hmsim10.jpg

春子さんは商品の選別をしてくれるんです。
おじさんとオレは、難しいことってあんま得意じゃないもんで・・・もう丸投げっすよ。



え?オレは何してんのか、ですか?

hmsim11.jpg

オレはやっぱり力仕事!ですね。
あー・・・滝おじさんと春子さんはすっごい嫌がるんすよー!うち農家なのにい・・・

一回だけお願いはしてみたんですよ。そしたら


春子
「アタシは女の子なのよ。出来るわけないじゃないの」


って真顔で言われました。ひどいですよー、もう。
うう、春子さん女の子って年じゃな・・・・・・いえ!なんでもないっす!今のナシ、です。

そんなもんで、一日中オレは畑にかかりっきりなんすよ。

hmsim12.jpg

一日中・・・

hmsim13.jpg

いちにちじゅう・・・

hmsim14.jpg

毎日が、サービス残業・・・

hmsim15.jpg

これはひどい。


・・・そんな小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ。





こんな感じのひどいユルさですが、お付き合いしてもらえると嬉しいんです///

Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

拍手のお礼+21

優雅に海をふわふわするコレ。

clap25.jpg

・・・いつかそのまま遠くへ流されて行くんじゃあなかろうかのかとヒヤヒヤしてます。
そんな流されっぱなしの廃品廻収にお付き合いありがとうございます///

更新は落ち気味ですが、来て下さる方のおかげでいつもやる気に満ち溢れております・・・!

心安らぐコメントへのお礼は追記で!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
