廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

小林さんの農場物語 3話

ようこそ小林農場へ!皆さんに、またお会いできて安心しました。

hmsim34.jpg

えっお前かよってなんすか。やだなあ、そんな微妙な顔しちゃって。
え?「やっとメイン世帯の更新されたかと思った」って・・・

hmsim35.jpg

め、メイン世帯ってどなたですか!何の話ですか!オレじゃ駄目なんすか!?
・・・オレですよ、小林 栄一朗ですよ!

それはそうと住んでた場所が違う、ですか?
いやっ、何でいつもオレのことになると流そうとするんすか!そこを塞き止めてくださいよ。

hmsim36.jpg

さて、ここなんすけどね。新居です。



そりゃあ・・・なんでだよってなりますよねー・・・遊びに来ていただいたのって二回だけでしたもんね、あの農場。

引越が決まったのが凄い急なことだったんです、縮めて越ごいきゅー。
オレも春子さんに聞いてみたんですよ。


hmsim37.jpg

栄一朗 「春子さん、あの家なんで引越したんすか?」

春子  「呪われてるのよ」
栄一朗 「え?」

春子  「 の ろ わ れ て る の よ 」



え、いやだ何このおばさん怖いって思うっすよね。だって真顔だったんすよ。
いい年の女の人から枕振り回しながら真顔で「のろわれてるのよ」って凄まれた事・・・・・・・・・あります?

hmsim38.jpg

忘れましょうよ、この話。


hmsim39.jpg

まあ引越ししても春子さんがちょっと怖くても

hmsim40.jpg

hmsim41.jpg

オレの生活はちっとも楽にならないのでいいんすよ。

hmsim42.jpg

いえ、家政婦じゃないです。


hmsim43.jpg

うあっ!やばいっ、焦がした!
昼ごはん作れって言われてたのに、やってしまいましたよ!

hmsim44.jpg
・・・・・・オレだけ別の食べよっと。



農場もちゃあんとやってますよ。広くなったので楽しみなんすよね。

hmsim45.jpg

hmsim46.jpg

hmsim47.jpg

見てくださいよ、実ったんですー!

hmsim48.jpg

早くこっちも大きくなると良いっすねー。出来たらご馳走しますからね!


hmsim49.jpg

あっ、もちろん鶏たちも一緒に引越しですよ。奥に見えますでしょう?

hmsim50.jpg


・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


hmsim51.jpg

滝おじさん餌あげてない・・・


・・・適当なおじさんと小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ。






家はセーブデータごとぶっ壊れました。のろわれてますね^^
ゆるゆるしていますが、本日もお付き合いありがとうでした(*´q`*)

Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

奇想天外なアイランドでの生活 / 8日目

洗濯物は片付けないけど周りの水はふき取る―――・・・

それが正義のジャスティス。
island189.jpg

いまの ぼくには りかいできない。


※ほんのちょっとだけBでLな話。といっても当社比なので大したことないのです。後半にゆるーくデートしてるだけ。

island190.jpg
わざとかと疑うぐらい一緒に食事を取らない同居人たちの、ふとした気まぐれが嬉しい夜。

island191.jpg

でも朝には当然こうなる。
べ、べつになんとなくわかってたしいー泣いてないしいー。

全員が全員プレイヤーに冷たいのでそこそこ悲しいものわす。


island192.jpg
ヤダ誰か壊してらっしゃる。いつの間に!
心配しなくてもシムは自分で気付くので優秀だなあ。

island193.jpg
我が家のパシリ担当頼れる兄ちゃんに修理をお願いしておきました。さすが!譲治さんさすが!


island194.jpg
お、珍しく不機嫌。
この日はいまいちこいつらが何をしていたのか細かいところを見損ねてる。

良介は同居人とすら関わろうとしないので、あんまり喧嘩とかないのに何だろうな。

island195.jpg

island196.jpg

どうでもいいらしい。


island197.jpg
たまたま風呂の時間に当たったので撮っておこうと思ったところ。

island198.jpg
バグであられもない姿が残るラッキースケベ。

ははは、やだなあ。たまたまですよたまたま(^q^///)タマタマ


M・O・S・A・I・C!を入れようとしたら余計ひわいになったのでこれぐらいで勘弁してやろうぞ。


island199.jpg
聡がちょっと切ない希望を出しはじめて物悲しい気持ちになっていた時に

island200.jpg

丁度アイリス君からデートのお誘いがっ
えっあれっ、そもそも聡ってアイリス君と会ったことあったっけ?

牧田と譲治しか知り合いじゃなかったような。でもそんなことよりまずはデートだほくほく。

island201.jpg
別にロマンス的な何かしらじゃなくて、一緒に遊びに行けるってのが良いのよいの。
前は普通に遊びの電話が来ていたのに最近はデート以外来なくなったのですよね。

パッチでの変更?それともわすのとこだけ?

ううん、家に来客もずっと前から来なくなってるしバグなら直したい。

island202.jpg

いくら嬉しいからといっても

island203.jpg

island204.jpg
もう少しくらい安全第一でもいいだろ。

どこで話してんだww


island205.jpg
さて、牧田も実はデートのご予定です。

相手は

island206.jpg
ででーん。こいつ。

どうも宮田側が牧田を気に入ってしまったようで半分しかたなく的なとこある。
別データだけれども妻子持ちなのが引っかかるんだ。ぐぬぬ・・・

island207.jpg

それでもシムの希望優先が唯一のマイルールなので見守ります。このくっそやろうめ!

island208.jpg
うん、春が無いよりいいよね。うん。
ちょっとごめんよって思ってるし。ホントだし。


island209.jpg
食事後のあまーい空気と何と言ったら良いのかわからないわすのこの絶望感。

island210.jpg

island211.jpg
ワーラブラブダネー///

・・・・・・・・・。

island212.jpg
こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの。

っていう顔してんの。そう画面の前で。今わすが。



わ、笑えば・・・い・・・いい・・・と・・・



island213.jpg

わらえねーよ!/(^o^)\


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

早寝早起なアイランドでの生活 / 7日目

シンガーキャリアがたまりません。

主に顔がたまりません。
island163.jpg



island164.jpg
こっちを見ながら飯よこせを訴えてくる牧田。
だってまだ夜中の3時じゃんかよ。おふざけあそばしてんじゃねーのよ。もうちょっと寝ておくれよ。

island165.jpg
アレックスの作り置きワッフォーで我慢しろくーださい。

もう少しぐらい生活リズムを全員で合わせてほしいんだけどなあ。
誰か一人が必ず3時に起きてしまう日常はそろそろ勘弁してほしいんですしおすし。

island166.jpg
でもピアノの練習してると許しちゃうものわす///
このまま頑張ってくれると、とてもとても嬉しい。バンド・・・!

island167.jpg
なんだなんだ。敵情視察?

聡は他のヤツより移動中の笑顔(ぶきみ)が多い気がします。
どれかの特質のせいだとは思うのだけど・・・なんか変なの入れてたっけかなー。


island168.jpg

そんな聡はまず起きたら掃除をして

island169.jpg

次に掃除をして

island170.jpg

それから掃除をしてくれるので頼もしいヤ!


island171.jpg
・・・だれかとキャラかぶってんぞ。

island172.jpg
その誰かさんは最近家事をなまけがち。
他のヤツがしてくれるなら別にいいじゃんねみたいな気持ちなのか。こいつめ。

island173.jpg
ノリノリだなあ。


未来のバンドメンバーが気になる様子の譲治。
island174.jpg

その距離感なんです?


island175.jpg
作り置きがなくなってきたのでアレックスに料理を頼んでおいた。

美味しいご飯がいつでも食べれるのが実に素晴らしい・・・かわりに他の奴らが働かない/(^o^)\

island176.jpg
さて衣替え。各季節7日の設定にしてあるのでさっくり秋。

暦上はもう秋ですねといわれると、暑いのが変わってないのでそれどころではないのですよといつも思います。
ひいひい言うよね。暑くて。


island177.jpg

秋でも仕事は同じです。変顔も同じです。

island178.jpg

こけるのもおなじです。

island179.jpg
ライフガードのキャリアってやっぱり季節関係なくあるのだよね。冬だいじょうぶか。

island180.jpg

island181.jpg
すでにお迎えが来ていたことに一瞬焦るわすww
ちょ、ちょっとまってw

island182.jpg
譲治 「これはもう手遅れじゃねぇのか・・・」

見てないで早く助けてやれよ!

island183.jpg
にしてもライフガードの昇進がものすもい遅い。
なるべく仕事中は譲治に付いて、手助けもしてみたりしているのですが中々上がらなくてやきもき。

うーん、トップまで行かせてやりたかったけどこれはどうだろうなあ。


island184.jpg
夕方。仕事帰りは公園通いが日課になりつつある牧田。

island185.jpg
な、なんでいつも居るんですかね・・・アルェー?(・3・)
お前たちの家はどこなんだ。まさか公園

island186.jpg
素敵なバーテンさんを拝みに譲治も寄り道。
あれっあれっ普通になってる?でもやっぱりかわいいからまあいいや!

island187.jpg
自シムから自シムへの突然のダメだし。

えっ・・・えっ?

island188.jpg
し か し ハ ー レ ム 。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

配布のおはなしと相談ごと。

いえーい!みんな!みてるぅー?

あ、調子乗りましたすーんませんえーん。

今回はわすのぼやき?見て下さってる方への相談ごと?のような微妙な雑記。
なので飛ばしちゃってもどんとこいです!





突然なのですが、1万HITの節目にメイン世帯を全員作り直しました。
それに伴って配布で困った事があるのです。

現在プレイ日記で使ってる譲治を「DLしてみたい」というありがたい希望をちらほら頂いていたので、
配布の準備をしていました。

でも新しく作っちゃったんですよね。さてどっちを配布したもんかと。

希望を頂いてるのは作り直す前のヤツですし、まずはやっぱり旧譲治のまま配布の方が良いものか。

それともどっちも、とかの方が良いのでしょうか。
つーても、うちのメイン世帯を両方欲しいってなんだそのレアケース・・・

色違いのポケモンを引き当てるレベル。わすはオタマロさんだけ捕まえた事があるよ。オレンジだったよ。


皆さんに来てもらったおかげでやっとこさ1万HIT。
こちらも何か記念に期間限定で配布でもしようかと思ったのですが・・・何をしたもんかーっと。

と困り果てているので、これ見た上でお暇な方いらっしゃったらお声を聞かせて欲しいのですよ。
そいで新Verのメイン世帯を配布希望の方がいらっしゃったら、そこも参考に考えようかと思いますのん。

雑記を誰も見ないという可能性もあるので、そのときはもうわす自分で考えよっまじでっ

もしよかったら拍手なりなんなりで、教えてやってくださいなー。


と思っていたけども、サクッと決めときました。

1万HITのお礼にメイン世帯新Verを全シム期間限定で配布しとこう。(てけとう)
期間が過ぎたら新Verはリンク先の方のみの方向で。



そいじゃ参考用に新しいメイン世帯貼るのわす。

桜庭 良介sinsim9.jpg

ぼっちぼっち言われてる奴。これでも一応はここの看板息子。


布施 譲治
sinsim13.jpg

顔が違いすぎて何もいえねえ!


牧田 正義
sinsim10.jpg

セイギじゃなくてマサヨシ。こいつはあんまり新旧で変わってないまあいっかってくらい。






Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

願望達成なアイランドでの生活 / 6日目

お誘いの電話が来たので、久々に夜のデートに繰り出した譲治。

island143.jpg

あ、おまわりさんこいつです。



ある日の我が家のきれい好きの風景。

island144.jpg
こっちで洗濯物を集めます。


island145.jpg
あっちで洗濯物を集めます。

すれ違いざまに
island146.jpg

island147.jpg
チラ見。

少しはお互いに会話を試みればいいとおもうのわす。



そしてついにメイン世帯の展開が進行する兆しが。

island148.jpg
ぴぴぴぴピアノ弾いてらっしゃるーッ!

お前がこのままフリーウィルでピアノ触らなかったら、
メイン世帯のバンド計画がどこかにすっ飛ぶところだった・・・よかった。とてもよかった。

island149.jpg
そうだよ今こっち見てるお前のことだよ。

island150.jpg

どんなに中の人が盛り上がっていようがサクッと出勤してしまう牧田。
仕事と私(の妄想)どっちが大事なのよ!仕事だよね!

気合の足りなさそうなポージングで颯爽と走り去って行った。止めたいけど止められない。くやしいッ///ビクンビクン

island151.jpg
シンガーキャリアの良介は今日も情熱的。

どっかの赤毛にもその情熱を一欠けらくらい向けてくれたっていいじゃないですかあー。やだあー。


island152.jpg
自分も弾けますよアピールの聡。
聡からそこはかとないヤンデレ臭を感じる。最近暑いからしょうがないよね。

island153.jpg
牧田より似合ってるようなあばばばば不思議!


island154.jpg
おおー。シンガーの音楽メッセージって失敗するのかあ。
ってしみじみ見てたよ。

island155.jpg
いじめられているように見えるぼっちの図。

立て!立つんだぼっち!


island156.jpg
「公園でピアノが弾きたい」と牧田氏が粋がっていらっしゃるので公園に仕事帰りに寄り道。

・・・なんだろう。
何だかいつ来ても居るのだけれども、こいつらホームがレスしてるとかじゃないよね?ね?

island157.jpg
眠いのにご苦労さんっした。
この調子なら都会に帰れる日も近いな!Foo!(^q^)

ピアノの一件で中の人に「願望が叶った」の+ムードが付いたので、
たまには譲治にも優しさ半分おすそわけることにしました。

island158.jpg
この二人で出掛けるのって久しぶりなような、そうでもないような。

デート遊びに行けて良かっ・・・

island159.jpg

!?

island160.jpg
最先端かつファッショナブルでイマドキの流行を先駆けてる的な何かを感じるッわすッ///

引越しの時は連れて帰ろう。絶対つれてかえろう。あいらっびゅー。


island161.jpg
お嬢さんの登場のおかげで、目的が迷子のまま良介が帰ってしまわれた。相変わらずだなこいつ!


あれだよ。その、あれだよ。
island162.jpg


とてもすまんかった。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
