廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

立つ鳥後を濁さないためにパシられる、アイランドでの生活 / 12日目

部屋の窓から見える家には兄貴が住んでいます。

island268.jpg

手とか振り合ってたりしてなあーやだぁーどうしよー///
なんて頭がフツフツとした妄想を日々していますが、透明で何も見えない現実の壁にいつもぶち当たる。

まえをみて いきていこうぜ!



island269.jpg

やたら早起きズ。
同居人の傘が壊れていることを教えてあげる牧田氏。

きちんと牧田風にお伝えするなら

「ちょマジ傘壊れてんだけどwwえ?wウケるww
濡れんじゃん?てかすっげ濡れてんじゃん?
あ、逆に濡れたい自分的な?それマジ新しくねwむらたるハンパねーわ。やるじゃん!?」


ですかね。

朝からたまらんな(^q^)<執事の務め!


island270.jpg

そういえば誰かが食器洗浄機を壊したようです。
我が家のパシリ頼れる譲治が出動。

island271.jpg

近所の兄ちゃんがぼっちを気にかけてくれているの図。
良介と一番会話が長続きするのがアレックス。フレンドリー特質が効いてるのだろか。

アレックスは誰とでもすぐ仲良くなるので助かるですよ。
さすがアレクは天使ちゃんだなあ。ヤダーヒイキジャナイヨー

island272.jpg

そういえば誰かが手洗い場を壊したようです。
我が家の(ry

うちで一番何してもいいや扱いなのは間違いなく譲治。

泣いてもいいのよ?


island273.jpg

牧田は雨の中そそくさ仕事へ。
自転車だと雨でも傘ささないよね。お客さんのところに着いた時にはびっちゃびちゃだよね。

てことはつまりだ、「スタイリングおねしゃーす」って注文したら
ずぶ濡れの男がハサミを持って自宅の前で自分を待ってるという事象が発生する。

こえーよ。

island274.jpg

とりあえず何でもいいからトイレ貸してくれってさ。

や、家で行って来いよって。

island275.jpg

やだっ見にこないであげてヤダッ///

island276.jpg

お客さんは街に放流しておいた自シムのお嬢ちゃんでした。

牧田の恋人候補そのナントカ番目。
うっかり宮田に手を出したせいで出番がない。つらいな。

island277.jpg

とりあえずサッパリさせといてあげた。


その頃の家。

island278.jpg

そういえば誰かが風呂を(

愛だから、ほら、愛だからさ。新手の愛で方だから。


一通り譲治に修理をさせたくせして

island279.jpg

island280.jpg

ここをその日の内に引っ越したようです。鬼畜の所業である。

麻雀風な姿が見たくてドミノスペース作ったのに使ってなかった。

island281.jpg

island282.jpg

せっかくなので見ておく。
いいねいいね。グッとくるね!

island283.jpg

良介と譲治は引越し前に仕事をやめてもらいました。

シンガーキャリアはショーが出来なかったので、もうちょっと都会でゆっくり再チャレンジ予定。
ライフガードは十分満足したのでもういいかなあと。


次からは引越し+新しい顔よ!状態でスタートします。
お暇な時にお付き合いしてやってくださいなー

あ、引越し先の建築途中のSSが残っていました。

island284.jpg

やたらアバウト。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

拍手のお礼+22

アイランドでパラダイスな島暮らし。

clap27.jpg


・・・のわりに、海で遊ぶ機会の少ないヒキコモリーヌ世帯。

ようやっと更新も出来るようになってまいりました。
拍手や遊びに来てくださる皆様のおかげで持っております(*´q`*)

寒くなってきた季節に温かいコメントへのお礼は追記で!

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

【期間限定配布】1万HIT御礼(^o^)メイン世帯

好き勝手にマイペースに地味な感じでやっておりますが、おかげさまで1万HITです。
本当にありがとうございます!

お礼に、というのもなんですが予告通りに

本日より 2週間限定 でメイン世帯3人の配布をさせていただきます。


(★現在は配布期間が終了しています。)

期間中は、こんな感じの奴らがお邪魔してました。

1000hit_01.jpg
1000hit_02.jpg
1000hit_03.jpg
1000hit_04.jpg
1000hit_05.jpg
1000hit_06.jpg
可愛がってやってくださいね!カワイガッテヤッテクダサイネ!


★Slide/必須スライダー
(※導入は皆さまのお好みですが、再現するのに恐らく必要になると思います)

S-club sliderhack
スライダーハックの上限等をあげてくれます。
種類がありますのでお好きなものをどうぞ。

facial sliders
目や顎のカスタム出来る部分を増やしてくれます。
これがないと顔が変わるだろうなと思う…!

この二つが入ってないと、恐らく再現が出来ないんじゃないかと思います。

※あとは顎肉を取ってくれるスライダーを愛用していますが
現在は配布を終了されています。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆わすからのお願い
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
投げっぱなしで大変申し訳ないのですが、
わすはプログラムについて詳しくありませんので導入は自己責任でお願いします!ね!

ただ、わかりやすーい・あからさまーな問題点等があれば、教えてやってください。
出来る限りは頑張ってみます。

各リンク先のサイト様に行かれる際は、ご迷惑にならないようお願い致しますね。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


それでは、連れて行ってやる奴を選んで下さいな。(最後まで寒い茶番に付き合わせます←テストに出る!)

良介の配布ページ

譲治の配布ページ

正義の配布ページ


サイトに沢山遊びに来てくださって、本当にありがとうございました!


Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

憧れは三倍速くなる赤いやつみたいな、アイランドでの生活 / 11日目

世の中にはさ、

イントゥザフューチャーの準備だけしといてさ、

撮り溜め分の消費にまごついてる人っているよね。

island267.jpg


わすのことでしょうね。


現行プレイに追いつきたいけど日記は書きたい、さらに撮り溜め捨てたくない勿体無いなあ病です。
もったいないお化けでるじゃん?ヤツら様は確実にいなさるじゃん?

なるべく駆け足って思ってるのですがわりといつも通りです。ハーイ!



island250.jpg

ちょこちょこ調整しているはずなのですが、誰かしら早起きしてしまうのは何故なのか!ぎゃっしゃあ

island251.jpg

とりのご飯の心配がなくなるから、まあ良いか!とり>>世帯

island252.jpg

世帯の構ってちゃんその1がノソノソ起きて来た。
ご飯がおいしいねってさ。作ってんのそいつじゃあないからな。

なんたる見てくれだけの執事!形から入るタイプなんだ多分。

island253.jpg

朝からマッサージとは優雅なリゾート気取りかw
前に置いた時は全然使ってなかったのになー、急に好きになった?ブーム?

island254.jpg

交代っこすんのねーと思ってたらしれっと起きていた譲治。
こいつは気付いたら起きてるパターンが多い。

island255.jpg

皿を洗うようになったのは良いのですが、聡が余計になんちゃって執事になってしまう予感がヒシヒッシw
だから褒めない!

island256.jpg

洗濯を(ry


聡は脳内執事をするためにわざわざ無職を貫いているというのに、この仕打ちである。
普段はしないくせして!/(^o^)\妖怪アマノジャッキーめ。


island257.jpg

譲治は仕事だそう。その格好は職場についてからでいいんじゃあるまいかw
そうだ俺の尻を見ろ(ドヤ顔) と言わんばかりに練り歩くのか。

もしかして:見せてんのよ

island258.jpg

お勤めご苦労であるー。

ライフガードはそこそこマゾい気がします。わすのやり方が悪いのか、昇進しないのなんのですな!
バカンスついでには面白くって良いのだけど、一人暮らしシムで生計立ててこうって思ったらド鬼畜だろなあ。
とてもやってみたい。


island259.jpg

この日は仕事をお休みさせたっぽい牧田と良介が家にいた。
せっかくなら外に連れてってあげればよかったのにね、特にぼっちの方ね、っておもいました。(感想)

island260.jpg

ふうおおお、珍しく遊んでもらってらっすわ・・・!
良介が誰かと遊ぶと微笑ましくて微笑ましくって、なんだかドキがムネムネするよね。このきもちが恋か。

island261.jpg

遊んでるところ撮れてないもんね?\(^o^)/
撮るところはそこじゃないもんね?/(^o^)\

ベロベロベロベロベロベロってする良介を見せてくれよ!


island262.jpg

素に戻ったってさ。
休みの日ぐらい誰かと遊んだって、いいのよ?


island263.jpg

なんだか気まずそうなメンツを気にしたらいいのか、空気イスをしていることを気にしたらいいのか。
たぶんどっちも。

island264.jpg

ちゃっかり安全な席で食べるアレックス。さすが賢くていらっしゃる!さすが!さすが!(わかりやすい贔屓=^q^)

island265.jpg

家で仕事を真面目にする牧田を見たのは初めてではなかろうか!やるじゃあないか。
何枚も残ってたのは、驚いて撮ったとかだったんだろなw

そこそこ覚えてないです///

island266.jpg

だいたい誰か一人は撮り損いさんがいらっしゃる!
ニート執事キャラって見せ場がむずこいなあっておもいました。ネッ?



ここまで駆け足でお付き合いどもどもでした!
あたたかーい拍手と配布のDLありがとうございます(*´q`*)<アルバムの素敵ポーズさんズもありがとうでした!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

思い出してるところの、アイランドでの生活 / 10日目

相変わらず撮り溜めアイランドよりハイスピードな僕たち私たちの思い出をお届け。

island232.jpg

冬だか秋だか曖昧になってしまったのですけど、たぶん秋の終わり頃だったっけかなあ。
でも時間が大体3時ぐらいだってことはわかってる。

なぜかといいますと


island233.jpg

起きて来てた。
夜が明けきる前に起きてくんのやめておくれ本当に/(^o^)\

island234.jpg

増える構ってちゃんの図。こいつらは基本的に寂しんぼトリオ。
どこかのぼっちも見習えばいいのにね。ネ。

にしても風呂場で集まらんでもいいのになあwシムって狭い場所好きですよな。

island235.jpg

とか言ってると人の部屋を占領するっていう。
ぼっちさんの部屋だから!ぼっちさん一人でまだ寝てるから!

いつも周りは皆で遊んだりしてる中、ぼっちってどんな気持ちなんだろうか。

心底どうでもいいわって顔するに1シムオリオンーヌ。


island236.jpg

この日は譲治が仕事だったらしい。
もう寒い季節だというのにご苦労さまですよな。溺れる方がさ。

island237.jpg

雨まで降ってるしな!
これは自分から溺れにきてるんだと思うんだ。ドMのための新しいプレイみたいな。
ライフガードってSMクラブのことなんです?えっ?

island238.jpg

すでにTEOKURE/(^o^)\なんだろなって画面越しにひしひし感じた。おおよそ2ヶ月前のわすが。

island239.jpg

それでも!溺れてるシムを見たら!そっと助ける!譲治さすが!さすが!
これからヒーローって名乗ってもいいのよ?

で牧田とか良介辺りからプークスクスってされんの。さすが譲治!


island240.jpg

ちまちまデートを重ねている牧田と宮田。たまに名前どっちがどっちだっけ?ってなるわす。
カラオケはやっぱりいいなあ、可愛いなあ。カラオケするシムがたまらんです。

やー、メイン世帯はみんな仲良しなかよしですね。




island241.jpg

マジぼっち・・・(´;ω;`)ブワッ

この間、興味本位で数えたら良介の友達が5人もいなかった。泣いた。
その内の一人は実の兄貴、残りの三人が同居人でした。シャイを走り幅跳びで越えてきている。


island242.jpg

正反対に夜まで寂しんぼこじらせてる人もいるようで。寝てる時はそっとしてやってくださいww


この日くらいから一日のSSがものすもい少なかっつ。新しい街に引越しを控えてたからだったはず。
アイランドは挙動がなかなかにおかしくって、長く住んで居られなかったのですよね。リゾート開発やりそこねた!

二人でバカンスぐらいが丁度いいんじゃなかろうかなーって気がします。
アイランドはシムがウロウロ出来る要素が多いものな。

いずれ別世帯でリベンジしたいところ。



短いのでまとめて次の日。

island243.jpg

陽は昇ってんだけどなあー。まだちょっと早いんじゃねーかなあああって思わないでもないよわす。

よそ様の子たちって普通の時間に起きてるような・・・調節のコツとかあるなら教えてほしいもんです!切実に!
モンテビスタで譲治が教師やってたくらいから変だ。


island244.jpg

布施氏、そっと寝顔を見守る。えっ?


えっ?

ね、寝込みを襲いにきたのか。違うよな。そんな勇気ないもんな。

理由をまったく覚えてないものわす///

island245.jpg

そして直後に風呂に入っていた。なんだなんだw何がしたかったんだ一体!

island246.jpg

お昼にはご馳走まみれのテーブルがあったよ。
どうやらこの日はパーティを開いたようです。季節的にお化けの日?

パーティを開いたのはいいものの

island247.jpg

island248.jpg

ごったごった返しになってそれどころじゃない様子。


の、すぐ後


island249.jpg

風呂入ってる良介の写真しか残ってなかった。狭くてパーティ出来なかったんだな・・・


まだまだ駆け足進行のメイン世帯。
ななめ読みくらい気軽な感じで、よければお付き合いしてやってくださいな!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

小林さんの農場物語 4話

あーあー

オレってただでさえ地味で冴えない生活なのに、前回の農場見学会から二ヶ月間もお客さん知らずですし

hmsim52.jpg

しかも滝叔父さんは面倒だって働かないし

さらに春子さんは面倒だって働かないし

hmsim53.jpg

あ、これ前からじゃねーか。くっそ。


あーあー、誰か来ないか・・・

え?


・・・・・・。

えっ?

hmsim54.jpg

あっ
ようこそ小林農場へ!随分お久しぶりですね!

いいえ、オレは何も言ってなかったです。聞きまちがいですね。最近流行ってるそうなんすよ、聞き間違いね。
今年の聞き間違いは長引くそうですから、お昼に見たテレビでもそう言ってたんで、ええ。

え?これはメイン世帯の話か、ですか?

hmsim54_2.jpg

そうじゃなくて、違くて、メイン世帯とか言う人じゃなくて、ルームシェアする場所と違くて、ここ農場です。
見て!これ!ほら、すごく農場。ねっ。


そうですね。オレは小林ですね。小林 栄一朗ですよ。
なに微妙にがっかりしてるんすかー!オレの何が不満なんすか、やだなあもう!

え?地味?


そ り ゃ あ 仕 方 ねーや ・・・

hmsim55.jpg

さて、この子なんですけどね。新顔です。



あっさりしてんなーって思いましたでしょ。そうですよねえ。

でも朝起きたらパッていたんですもん。

hmsim56.jpg

うん、台所にね、こう・・・パッて居たのパッて。不覚にもちょっとビクッてした。ちょっとよ?




hmsim57.jpg

栄一朗  「滝おじさん」
 滝    「あン?」

栄一朗  「あの子はどなたですか」

 滝    「リラだ」
栄一朗 「へえーそうなんだあー」



とのことでして、彼女はリラちゃんです。

・・・そうですよねえ。何もわかってないだろうがこのスカポンタンって思うっすよね。
オレだって、おい名前聞いてんじゃねーのよおっさんって思ったんすよ。

hmsim58.jpg

でも畑のお手入れを手伝ってくれて助かってるので全然まったくこれっぽっちも気にしません。
臨機応変にがモットーなんすよ。

hmsim59.jpg

あ、ぺったん・・・

いいえ何でもないです何でもないです。
どこもみてないですってば。

hmsim60.jpg


それよりですねえ、今日はは新しく越して来たお隣さんにご挨拶に行くんすよ。


や、どこもみてなかったってば。


hmsim61.jpg

ほらほら、そんなことよりお隣さんがいらっしゃいましたよ!


hmsim62.jpg

栄一朗  「あのーすみませーん」

      「あら・・・もしかしてお隣さんかしら」

栄一朗  「オレは隣で農場やってる小林です。小林 英一郎」

hmsim63.jpg

アリス  「まあ、貴方からわざわざ来てくれたのね?私はアリスよ」

hmsim64.jpg

アリス  「向こうに居るのは家族なの。旦那さまのヴァンちゃんと、息子のノンよ」

hmsim65.jpg

アリス  「落ち着いたら改めて伺うわ、栄一朗ちゃん。それじゃあ、またね?」


あれ?何かがおかしい・・・

あっいやなんでもないんすよ。
挨拶終っちゃいましたし、畑に帰りましょう。


・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

うーん、やっぱりおかしいなあ。

hmsim66.jpg

男の人が二人越してきたって聞いてたんすよオレ。いやでも凄くそっくりな子供いた・・・


・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


hmsim67.jpg

・・・・・・そっっっかあ、世の中って広いんすねえ。すごいんすねえ。


お隣さんも新顔さん、それから小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ。







小林農場メンバーも現在とちょっと顔が違っててわさわさします。わすが///

メイン世帯以上にこっちでは好き勝手してるのですが、
思いのほか気に入って下さる方がいるようで嬉しいです(*´q`*)お付き合いありがとうでした!

Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

ご無沙汰でしたね、アイランドでの生活 / 9日目

メイン世帯のまともな更新が2ヶ月前でわすったら意味がわからないです。
心の距離がまさにこんな感じ。ねえ?
island214.jpg

撮り溜め分で何をしていたのか忘れそうなので駆け足、かけあし!
大体ダイジェスト、略せば大スト。
西スポみたいなニュアンスですよね。え、違うの?



island215.jpg

デート三昧の牧田と宮田。


island216.jpg

付き合えない二人の悲しい心の叫び。うおおお。

island217.jpg

このままだと良介の風呂シーンがうっかりポロリしちゃうことの方が気がかりのわす。


island218.jpg

とり今日も元気!かわいい!かわいい!
このテンションを言葉に表すならKAWAYYYYYYYY。


island219.jpg

朝には寒さに上着を着込み

island220.jpg

夜には肌を晒す牧田の馬鹿さ加減思い切りのよさ。それで風邪引いても病院は連れて行かんからな!

island221.jpg

ただ寝てるというわけではなく宮田待ちでした。

island222.jpg

①まず着替える→②そっと抱きよせる→

かーらーの

island223.jpg

island224.jpg

あー、チューなー。なるほどなー。あーあー、譲治だってまだなのになー。

island225.jpg

island226.jpg

なんだなんだ。
何だかやたらいいムードでSS撮ってやがるおおよそ2ヶ月前のわす。

island227.jpg

ああ、告白するならいいムードじゃなきゃですよな。



・・・えっ

えっ?こんな早いタイミングで付き合ったですか!マジすか!


island228.jpg

これは譲治が可哀想wwwかわいいそうwwwwとか、フォルダ見返しててちょっと笑ってたのですが

island229.jpg

どうやらこの後すぐに二人で外食に行かせてやった様子。
初期メンバー二人へのフォローもかかさない。おおよそ2ヵ月前のわす天使ちゃんやな///(^o^)<フゥーッフゥー

island230.jpg

ああうん、眠いんだもんな。お前っていつもそういう奴だもんな。


island231.jpg
みんなの居ぬ間にお母ちゃんのアレックス。アレクこそマジわすの天使(A☆N☆G☆E☆L)
あれ一人たりな・・・


あっそうそう今回はBL成分が(当社比)多めでしたので注意シテクダサイ、ネー


と、こんな感じで結構前の撮り溜め分が残っておりまして、
今現在の最新のデータは引越し+メイン世帯は見た目が違う状態になっとります。

前のSSなんだか汚い・・・!ひいい!

ですので、溜まってる分が終わるまでは更新早めの内容駆け足です!
お暇な時にでもお付き合いくだされば幸いでーすー

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

No.3「うるさいオカルトたち」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Town : Monte Vista
Partner : 有住 紀生/ヴァン・ヴァレンチノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1hit01_m.jpg
1hit02_m.jpg
1hit03_m.jpg
1hit04_m.jpg
1hit05_m.jpg
1hit06_m.jpg
1hit07_m.jpg
1hit08_m.jpg
1hit09_m.jpg
1hit10_m.jpg
1hit11_m.jpg
1hit12_m.jpg
1hit13_m.jpg
1hit14_m.jpg
1hit15_m.jpg
1hit16_m.jpg
1hit17_m.jpg
1hit18_m.jpg
1hit19_m.jpg
1hit20_m.jpg
1hit21_m.jpg
1hit22_m.jpg
1hit23_m.jpg
1hit24_m.jpg
1hit25_m.jpg
1hit26_m.jpg
1hit27_m.jpg
1hit28_m.jpg
1hit29_m.jpg







1hit30_m.jpg

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

No.2「手料理と自由な日」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Town : Starlight Shores
Partner : アレックス・フランチ/Friend : 久里浜 要
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1hit01_st.jpg
1hit02_st.jpg
1hit03_st.jpg
1hit04_st.jpg
1hit05_st.jpg
1hit06_st.jpg
1hit07_st.jpg
1hit08_st.jpg
1hit09_st.jpg
1hit10_st.jpg
1hit11_st.jpg
1hit12_st.jpg
1hit13_st.jpg
1hit14_st.jpg
1hit15_st.jpg
1hit16_st.jpg
1hit17_st.jpg
1hit18_st.jpg
1hit19_st.jpg
1hit20_st.jpg
1hit21_st.jpg
1hit22_st.jpg
1hit23_st.jpg
1hit24_st.jpg
1hit25_st.jpg
1hit26_st.jpg
1hit27_st.jpg
1hit28_st.jpg
1hit29_st.jpg
1hit30_st.jpg
1hit31_st.jpg
1hit32_st.jpg

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
