廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

拍手のお礼+23(30日追加)

うっかりメイン世帯のクリスマスが26日に改定されましたが、そんな中もお付き合い頂きありがとうございました!
普段は台詞をあんまりつけないので、新鮮たのしかったです┌(┌ ^q^)┐ウヘ

年明けまであと二回くらいは更新したいもんですね!←アイマス2を購入したので難しいカナー?(^q^)ハルカッカカワユス



あ、クリスマスのSSで驚いたことは

clap28.jpg

まじまじと見たときの牧田の目つきの悪さ



clap29.jpg

譲治と良介の結構ひらいた身長差でした。

良介もそこそこ高身長に設定しておいたはずだったのになんてこったい。


そんなにうけうけしくないうけがね、好きなんですよね。ね?
いっそ良介と譲治ならどちらが右側でも構わないよ┌(┌ ^q^)┐

良介の性格的に順番っこにすんだろうなとおもいます。もしくは毎回ジャンケン。
何の話だというのです。




上の流れとはまったく関係ないのですが、追記からコメントへのお礼です!
わすへのクリスマスプレゼントのようでしたね。サンタさんっているんだね。クリスマスも捨てたものじゃないですね。

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

12月26日とほんの少し聖なる夜のおはなし

聖なるクリスマスの夜は
もしかすると、遅れてやってくるかもしれない。

Merry Christmas!

26xm_01.jpg

続きからいつもの茶番です(※BL注意)

Category : The茶番
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

小林さんの農場物語 5話

ようこそ小林農場へ!
あっ、洗面台はいつものことですから気にしないで下さいね。

hmsim68.jpg


え?誰だお前、ですか?
もう潰れたと思ってたって・・・

hmsim69.jpg

うちの農場まだあるよ!?


あと、その言い方は覚えてないと出てこない台詞でしょうが!
小林でしょ。小林 栄一朗でしょ。

もう何回やるんすか、この流れ。それもこれもオレの出番が少ないばかりにっ


hmsim70.jpg


メイン世帯はどうした、ですか?
ああ、なんだか今は引越しの準備に忙しいらしいんすよ。「俺は都会に帰る」って仏頂面の人が言いだして・・・

ってだから何の話してるんですか。いつも聞かれるその人たち誰なんすか、もー。
オレは小林ですよ?大事な事だから二回言いますね、小林 栄一朗です。


えいいちろう、です。


最近 「また地味めな名前つけたね」 と言われました。くっそ。
全国の栄一朗さんに謝ればいいのにね。



hmsim71.jpg

さて、せっかく来て頂いているところ申し訳ないのですが、今日は農場はお休みなんすよ。
おっさん達の世話をするマンネリな生活にはもうアタシ、飽き飽きなのよね。


オレだってたまには外出して羽を伸ばしたいんすよ。


hmsim72.jpg

でもヤダ今すごく眠い!




hmsim73.jpg

さあ着きましたよ。今日はここでゆっくり過ごしましょうね。

知ってました?オレ、釣りが趣味なんすよ!
えっ、知らないんですか?まさか、そんな馬鹿な。


結構上手なんすよー。いっぱい釣れたら晩飯にしよ。


hmsim74.jpg

どうです、凄いでしょう?
これは今日の晩飯期待できそうですね!


hmsim75.jpg

hmsim76.jpg


うん、たぶん赤身。


hmsim77.jpg

次はもっと健康そうな魚が釣れると良いですね。
白身魚のフライとか食べたいなあ。


hmsim78.jpg

君はもういいよ、もういいんだ・・・!



hmsim79.jpg

釣りばっかりしてても飽きちゃいますもんね。
せっかくです、オレのお気に入りの場所に案内しますよ!

hmsim80.jpg

ここ、いい眺めなんすよ。デートなんかにも良いと思いますでしょ?・・・や、独りなんだけどさ。


hmsim81.jpg

ちょっと通りますよっと。


hmsim82.jpg

あっもうオレ眠いです!耐えられないです!
だったら帰りましょ、そうしましょ。




・・・そうだ。オレ、お願いがあるんです。

あ、あの・・・・・・

hmsim83.jpg

今度また会えたら、オレのもう一つの趣味にもお付き合いしてくれますか?



えっ?
そこまで出番がないはず?

・・・あるよ。絶対あるって。



hmsim84.jpg

これからの出番のために、どうにか小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ!

それじゃあ、おやすみなさい。







小林農場日記は書いてる時がすごく楽しくて、後で恥ずかしさに身悶えています。毎回よ。
久々の小林にお付き合いありがとうございました!

Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

アタマはカクカク、近未来での生活 / 3日目

年末って仕事も多いのに、忘年会とか集まりも多いよね?シムズする時間ないよね?/(^o^)\クッソクッソ
でも、呼ばれると行っちゃうよね?


あとファイブレインというアニメを友人がやたら推す(しかも三期の内容)ので

「パ ズ ル を w w 殲 滅 w w w w」

って半笑いで見ていたのですが、今ではとても満足しています。┌(┌ ^o^)┐ <ぼくのかいとおおおー!


itf51.jpg

あ、良介の髪型はしれっと戻しておいた。




itf52.jpg

この日は珍しく深夜にお客さんが。

itf53.jpg

やだこの未来泥棒シマシマしていらっしゃる愛おしい。
泥棒にも萌えが必要な時代か・・・未来こえーな。



itf54.jpg

わすが慌てなくても警報機が鳴らなくても真っ先に赤毛がご挨拶。譲治と書いて便利と読む。


itf55.jpg

おい集まってくるなww

二人にとっては見世物みたいなもんだと思われてる多分。



itf56.jpg


撃退ご苦労さん!

でも盗みに入った家から譲治みたいな半裸の男が出てきたら、正直そっと帰るよね。そっとね。



itf57.jpg

どうでもいいんだってよ。

自分達からノソノソ見にきといて、やだこいつら!無視か!





泥棒騒ぎをしている内に朝が来てしまったのでそのまま起きることに。

itf58.jpg


うーん、それにしてもすることがないなあ。
イントゥザフューチャーそのものは遊びどころ満載なのですがね!

都会の売れないミュージシャンをテーマに作ってある三人なので、未来での生活に馴染まないのなんのってさ。わすが。

アイランド要素も結構途中ですし、未来とリゾート関連は小林辺りに引き継ぐ方が良さそう。



itf59.jpg

だからってトイレでぼっちしなくてもいいんです。

ジョーズも取り上げようかなと考えてるところ。ジョーズじゃなくて譲治じゃダメなのか。


itf60.jpg

身体も洋服もコレ一本。
一体型洗浄機で洗ってるところを眺めながら何しようか予定組みするわす。


itf61.jpg

やっぱこれか。
ロボット作ろうぜロボット!未来ですしな!


itf62.jpg
ねればねるほど



\ うまいっ! /
itf63.jpg
(テーレッテレー)





itf64.jpg

さも当たり前のようにロボットを作ってくれた。さすが布施さんさすが。
もうお前さんは何でもアリなんだもんな!


名前はパルタ。

itf65.jpg

頭はカクカク真っ白けで可愛いあの子のためなら飛んで行くあいつです。
ロボットっていうとやっぱパルタですよなあ、可愛さ的にさ!


itf66.jpg

良介に興味津々のパルタ。そいつただのぼっちなんだぜ。



itf67.jpg

その頃のぼっち。
いい加減にすればいいとおもーじゃん?/(^o^)\




パルター!かわいいよーパルタ!仲良くしていってね!

itf68.jpg

と、いそいそパルタを作っておりますが、メイン世帯で未来編をするのは多くても3回ぐらいだと思います。
新ワールド買っちゃったからさ!そろそろ都会帰りたいんですよ!都会に!


未来の要素は小林か他の同居人メンバーで引き継いでいくので、ゆっくりお付き合いお願いいたしますー!


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

思い出して下さい、近未来での生活 / 2日目

itf32.jpg

ハイテクノロジーをエンジョイしている、気ままな三人組。



itf33.jpg

いつもの人が「もう帰る」ってワガママ言うと


itf34.jpg

「俺も帰りてぇよ」って言う。


そうして一緒に言いたくなって


itf35.jpg

「僕も帰りたいんですけどーwww」と言い出す。


あまりにキレイに同時だったので、くっそwwwこのくっそwwwっておもいました。カエラセナイヨ



itf36.jpg

朝イチですっ転がってくる牧田の運動不足とか不器用とかその変が心配になるよね。

そういやブリッジポートで良介が一人で住んでいた頃も、よくエレベーターに引っかかってたなあ。苦手なのかね。


itf37.jpg

未来に来ても行動変わらず。この二人はウマが合うらしく、一度喋るとずっと喋ってます。
もっと色々なことしてくれてもいいのよ?


itf38.jpg

良介の使ってるコレは全自動身体洗い機(名称不明)みたいなヤツ。


itf39.jpg

急に襲ってくる全自(中略)機の恐怖!ハイテクめ!


itf40.jpg

殺人現場。

もっと他に倒れ方なかったのかwww




itf41.jpg

ちょっとしばらく見ていたんですが、何一ついつも通りでどうしようかって思ったものわす。

ひとつだけお願いがあります
ここが未来だってこと、時々でいいから……

思い出してください。




itf42.jpg

かといって譲治以外は予定を決めないまま来てしまったので、とりあえず牧田は運動。
風呂シーンをまじまじと見た時ものすもい細こかっつ。


itf43.jpg

譲治は未来らしいところで未来らしいことをしてもらおう。


itf44.jpg

牧田の自転車を返せ。

さわやかな自転車泥棒も居たもんですよ。



さて、譲治が今回やらされるのはこちら。

itf45.jpg

ロボットだよねーやっぱロボットだよねー。シムボットすら馴染みのないメイン世帯ですのにな!



itf46.jpg

なんかすっげータマゴ型の機械。名前はもうフィーリングとかでいいよね。
わすはだいぶ名前を覚えていられない方です。


itf47.jpg

itf48.jpg

ふおおお、本当にHigh-Technology!(良さげな発音でワンモアッセッ


itf49.jpg

テンションが上がると頭が見切れるわすもいつも通りのようです。
サンリットタイズ時代も同じ失敗をしていたというのに、未来でもこのザマよ。


この後すぐに何を作ったのかを撮り忘れるという緊急事態も発生しました。ナ、ナンダッテー




itf50.jpg

不思議な柄のロボットに遭遇。中々いかしておられる。

早く譲治作のロボット見せておくれよー。




ちょっと短いのですが、今回はここまでに。
師走ともなって仕事が忙しく更新がまちまちですが、よければのんびり遊んでやって下さいな。

ここまでお付き合いありがとうございました!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

びっくりするほどユートピア、近未来での生活 / 1日目

前回の茶番後の近未来の様子をお届け。


itf16.jpg

イントゥザフューチャーを語るならこれだよね!飛ぶやつだよね!
よそ様で見てて一番気になってたのがコレです。

さすが!未来に生きてんな!って。

itf17.jpg

さっそく飛ばしてみた。
どこまで飛べるのかとわくわくして見ていたのに


itf18.jpg

すぐ落ちるっていうね。
やーい、へたっぴーい。やーいやーい(^o^)9mお馬鹿さんが!


\エッコラッセ/
itf19.jpg

ゾンビの貴重な誕生シーン。



itf20.jpg

落ちたのがそんなに嫌だったかww

出てきてすぐ、ぶーたれてそのまま止めてしまわれた。良介は物に対しても飽きやすいなあ。
やだー桜庭さんってばお子ちゃまーヤダー。



itf21.jpg

気を取り直して買い物へ。ショッピングモールはこれまた画期的な新要素ですな!

見ながら買えるとか何それズルい。
余計な物まで買っちゃうよね?かっちゃうよね?


itf22.jpg

未来要素についてイマイチわかっていないのですが、今回はなるべく団体行動で行くつもり。
なんとなく怖いわけですよ。わすがさ。

なので普段は持っていない車を購入。未来の車に乗りたかっただけだったりもするw


itf23.jpg

ずいぶん悩んで、可愛らしいタイプに決定。男三人ですのに/(^o^)\

買出し担当が「ウフフ、ダメ、絶対。」を訴えてくる。やめてやれよ赤毛の人が可哀想だろ。


itf24.jpg

当の赤毛の人。服は新調したばっかりじゃんかよ!買わねーよ!
でもひんむかれたいのってことなら話は別だよね。


itf25.jpg

人が多いムキーって言い出す前に未来に家を買って帰宅。
三人とも行動がばらばらなので、ホームベースでの生活は追いかけるのが大変と断念しました。

どっかのぼっちがテンション下げてくるしネッ


itf26.jpg

誰でも手軽に料理製造機(名称ド忘れ)の人気に嫉妬するわす。

今のところ冷蔵庫を置いていないのであんまり作られると困るーわ。
お金かかってる様子がないのですが、これはお金ちゃんとかかってるのかな?かかってなかったらヤだなあ。

あんまり便利過ぎるのは使わせたくないケチプレイヤー!


itf27.jpg

最近ちゃんと皿洗うようになった。ヨーシヨシ、えらいなー。
一時期しょっちゅう良介に文句言われてたの実は気にしてたのかw



itf28.jpg

着いてすぐモタモタしていたせいですでに眠たいらしい。
うーん、準備出来てなくてすまんかったなー。


itf29.jpg

譲治の部屋がどうした?お前さんの部屋は3階にあるんですよ。

寝顔でも見に来たのか珍しいなあとニヤニヤしていたら


itf30.jpg


(゜Д゜)




itf31.jpg

や、未来ってすばらしいところだったんだ!びっくりするほどユートピアッ!


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
