廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

引越し先と枕投げ、ローリングハイツでの生活 / 4日目

rh103.jpg

どうも!

rh104.jpg

こんにちは!
まだ顔が変わっていない譲治です。

rh105.jpg

でも宣言通り家は変わっています。ワア! 非常にわかりづらい絵面!
もっと他に撮るとこあっただろうにw


引越し記念に、ローリングハイツについてきた廃車らしきものを設置。

rh106.jpg



rh107.jpg

群がってあえなく撤去。
ここまでの流れ、一日足らず。い、意味がないねえ。

もったいないので小林の方で使いましょう。困ったときは何でもコヤヤシ。


rh108.jpg

あえて狭い部屋に男連中をすべて押し込んだのに、引越してもぼっちリスト。
一体誰のためだと・・・

rh109.jpg

この通り、全員が一画面におさまれるくらいにはせまーい。 すっぽり。

残念なことに今回の日記も1ヶ月前のプレイ内容なので、うろ覚えです。またかよ!


rh110.jpg

引越し早々散らかる部屋に

rh111.jpg

良介氏がお怒り。スンマセンエーン


rh112.jpg

でも前より世帯で絡むようになった! お、おおう、せせこましい・・・

rh113.jpg

あ、良介と正義は今回から顔がちょこっとマイナーチェンジ。良介さんから "受けっぽさ" 的なものが薄まりつつある。
現在大幅に変わっているサトゥーさんは、まだ進化前でした。


rh114.jpg

公式コンテンツで買ったジャム作れるよ機(名前忘れ)も設置。
非常食にもなるし、これは楽しい! お買い得!

rh115.jpg

全員が映りこむのに早くもちょいモヤモヤしはじめるわす。お前が作ったんや。


rh116.jpg

ずっとギュウギュウしているのも微妙なので、外に行かせた様子。

rh117.jpg

何しに出掛けたかって? ( ´_ゝ`)オボエテナイノ...


rh118.jpg

人が減った家ではなんと仲良く枕投げが!!

rh119.jpg

・・・行われてなかった。

そうやって、すーぐへそ曲げるからさあ。ぼっちめ。

rh120.jpg

お子さんの世話は正義がしてくれてた。まさよしさん、顔! 顔!


rh121.jpg

帰ってきた譲治と枕投げリベンジ。

rh122.jpg

でも怒るってさ。 おい理不尽かw


rh123.jpg

帰ってきて早々に絡まれた布施さんが不貞寝してしまわれる。ぼっちが毎度すまないのだよ。

ちょっとSSのキリが悪かったので、短いですが今回はこの編で!
シーユーアゲーン!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

濃縮還元詰め合わせ、ローリングハイツでの生活 / 3日目

rh73.jpg
どうしよう。微妙な身長差が萌える。どうしよう。


どうもどうも。しょうもないことを言ってしまうくらい、SSフォルダが平々凡々な暮らしぶりで埋まっています。
今の一言が一番どうしようもなかった! そんなこと知ってる!

今回のは以前の撮り溜めをぎゅぎゅっと詰め合わせで、ちょっと長めです。


rh74.jpg

騒がしいのと、騒がしく出来ないのが一緒にご飯を食べていらっしゃった。ちょっと珍しい?

rh75.jpg

何でそんなにしょんもり顔してんだw

rh76.jpg

入れ替わりでサトゥーさんが来た。正義は 距離を とられている !

rh77.jpg

絶賛ランチタイムだったのか入れ替わり立ち代わり。忙しないなあ。


いきなりですが、後でまとめやすいようにと、1日の終わりに寝る瞬間を全員分撮るようにしていたりします。
なのでシム時間の1日で何をしていたかがわかるのですが

この日の写真、あとは

rh78.jpg

これと

rh79.jpg

これしかなかった。

さすがにもうちょっとやることあっただろうとww

どう考えても、10ヶ月前の画面の前の人には倦怠期が来ている・・・!
そういえば、倦怠期のこと一度はケンタッキーって言ったりしてみますよね。しない?


rh80.jpg

次の日の朝。

rh81.jpg

サトゥーさんに一番食いついてるのはこいつ。
いつでも誰にでも満遍なく構ってちゃんです、赤毛の人は。

rh82.jpg

サトゥーさんの方はなにやら奇行に走りたい気分の様子。な、なにをしている・・・!?
( ´_ゝ`) < しらねえ


rh83.jpg

引越してきてからというもの、当たり前のように譲治のベッドでぼっちが寝ておいでなさる。
良介の部屋なんて最初からなかったんや!

作ったのに一回も使ってもらえないこの気持ち、恋しさとせつなさと心強さと。


ちなみに、たまにはこんなところでも・・・

rh84.jpg

rh85.jpg

大人しく部屋帰れww


rh86.jpg

新顔のサトゥーさんは、帽子愛好会に行ったり行っていなかったり。

rh87.jpg

つぶらな瞳がSo Cute!

何故これを撮ったのか教えたいのですが、残念ながら覚えていません。非常に残念です。


rh88.jpg
rh89.jpg

布施なんとか君がパシりにされているような姿が見えているかもしれませんが、
それはきっと気のせいなので安心して下さい。


rh90.jpg

えー。なにそれあざとい。
わかりやすい萌えアイテムで攻めるそうな。

rh91.jpg

その仕草、それ完全にものもらいだったわ。萌えじゃなかったわ。 はよ病院いっといでや、はよ。


rh92.jpg

あざとかわいいと言えばこっちですよ! あざとい! でも許す!


rh93.jpg

急に一枚だけ妙に際どいアングルのシャワシーンがあってね。
撮ってた人は良介に何の恨みがあったのかとww


rh94.jpg

今回の街では譲治にバーテンダーをしてもらおうと決めていたので、さっそくバーに行ってもらった様子。
この話の流れにまとまりがない感が、なんともごった煮風味。

そして撮りたかったのは本当にその白目で良かったのか。きっと良かったんだと思う。

rh95.jpg

おおおあ、アーレーックス! !

どうやらお店にわすの天使が来店したようで、

rh96.jpg

この後ずっとアレックスの写真しかなかった。譲治・・・じょうじ・・・( ´;ω;)


rh97.jpg

お子さんの世話はほぼ良介がやっていました。もうサトゥーさんが兄貴なのか、良介が兄貴なのかわかりません。
ぼっちが教えている言葉のチョイスもわかりません。

rh98.jpg

子供は構っても、大人は構わないのがぼっちスタイル。
目の前の正義 < 手の上の鳥、なのか、目の前の正義に鳥を見せ付けているのかどっちだw

譲治と正義が迷惑を掛けているように見えて、この人もこの通りなのでどっこいどっこい。


と、大体こんな感じで過ごしていたようです。どんな感じだ。


あと何かお伝えするとすれば

rh99.jpg

赤子に全力拒否された男の哀愁の背中(誤解)

rh100.jpg

眼鏡を外した彼の横顔(キャッチフレーズ)

rh101.jpg

雪の中の半袖男(とてもさむい)

この3つくらいです。 () の中身は出来心です。
世帯の垣根をそっと越えてきたのも出来心です。


さて、以前の撮り溜めは本当にここまで!

rh102.jpg

次回から急に 顔が変わったり 家が変わったり しているかもしれません。
しれませんというか、している。

たとえ、まるで別人が出てたとしても、

「え? 元からローリングハイツ編ってこれだったじゃん? ( ´_ゝ`) 」

みたいな顔をして見てください。わたしも ( ´_ゝ`) みたいな顔をしてそちらを見ています。

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

12/15 + 12/18の拍手のお礼

どーうか正夢ー 君とあーえーたらー

これを聞くたびに、

「妄想癖のある男の子。近所のお姉さんに恋をしちゃったの!
 今日はどこにいったらお姉ちゃんの姿を見れるのかしら? あー付き合いたいわー。はよ。
 まあ、ボク、お姉ちゃんと話したことないけど」

というストーカー一歩手前、みたいなのを想像してしまいます。うそです。
八つ当たりで傷付けあって、って言ってるじゃんね。話した事あるじゃーん!ってね。ねえ。


clap35.jpg

どうも北の海苔です!
それと牧田さんことマッキー。でも曲はスピッツ。
小さいァを入れたらスピッツァです。ピッツァが食べたいです。どうでも良い情報とはまさにこのこと。

そんなどうでも良いことよりも、以下ありがたい拍手のお返事です!
今の流れでありがた感がゼロに見えるのは完全な采配ミスです。



( ・_ゝ・) < 反転しています



Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

なんてことない、ローリングハイツでの生活 / 2日目

おわったあー! 撮り溜めが終わったあああー!

更新再開しても、また前みたいにすぐ止まってしまっては意味がないだろうと、撮り溜めることにしたのです。
忙しくて毎日プレイは中々出来ないので一気にやりましたが、楽しかった///

ただ、2~3回分はかなり以前に撮っていた分なので、思い出しながら構築になっちゃうかと。

ですが、ようやっと本格的に再開ができました!
更新していないのに、それでも足を運んで下さった方も、拍手を下さった方も、待っていてくれてありがとうございます。
ものすっごい大げさですけど、嬉しかったので一言だけでも言っておきたいなあ・・・とw

真面目にしているのがこれほど似合わないヤツもいないので、このぐらいでしまいにしておきます(。△。 = 。△。)


☆ ここから久方ぶりの、メイン世帯をどうぞ! ↓



さて、何をしていたんだっけかなあと前回の記事を読んだら、特に何もしていませんでした。
ワア、一安心ダネ。

rh49.jpg

最後のメイン世帯更新が4月て・・・( ´_ゝ`)4月て。

メインという字を辞書でひいたら 「滅多に見かけない様」 とか出てくるのだと思う。たぶん。
意味さえも華麗に反転させた。


rh50.jpg

正義が踊り明かしていた前回から、次の日の朝。
わすと、見ている方にとっては10ヶ月後の朝。由々しき事態ってこういうことをいうのですかね! たぶんそう!

rh51.jpg

メインの意味が変わっていようが、何ヶ月経っていようが今と大して変わりない良介。
パソコン壊れたりもしていて、こういうところを見たらホッとする。しんみーり。


rh52.jpg

こっちもこっちで変わっていらっしゃらないご様子。

rh53.jpg

うん、良かった、良かったけど、その顔は良くないだろww



フォルダを一通り漁ってみましたが

rh54.jpg

ものすもい顔した構ってちゃんズと


rh55.jpg

rh56.jpg

安定のぼっち。

rh57.jpg

仕事か何かで外に出かけたみたいなんですが

rh58.jpg

安定のぼっち。

よし。お前さまが何してたかはよくわかった。もういい、やめておけ。

rh59.jpg

あとは新顔のサトゥーさん兄弟がちらほらと。

rh60.jpg

しつけとかしていたようです。わーい! 地味! 地味!


上で言った通りほぼ大したことをしていなかったけど、一番何だコレって思った絵面としては

rh61.jpg
rh62.jpg
rh63.jpg
rh64.jpg

これをやってる二人もふたりですが、真面目に撮ってるお前もお前だよ! って思ったね。
10ヶ月前の心境を聞いてやりたい。

rh65.jpg

後ろから見てる良介の心境も聞いてやりたい。むしろそっと察そう。


その他やっていたことといえば、自宅演奏会をしながら

rh66.jpg

rh67.jpg

悦に入っていました。良介が。


rh68.jpg

やたらこのシーンの写真が残っていてわけがわかりませんが、この顔エロいな・・・って思ってたことだけは覚えてる。
10ヶ月前の心境を(ry


本当に何ひとっっつ大したことをしていなかったせいで、何気ないこの写真を見ながら

rh69.jpg

「このままだと洗濯物が顔にクリーンヒットするな・・・」 といらん事考えるくらいには何もしてなかった。
どれだけ何もしてないんだw


rh70.jpg

■ ぼっちが仲間になりたそうにこちらを見ている。 仲間にしますか?

> いいえ
> いいえ




・・・更新を待ってて下さった方でも、まさか10ヶ月後にこんなくだらないネタを見せられるとは
予想もしていなかったことでしょう。そうでしょうとも。わたしもです。

何もしていないのに、もったいなくて無かったことにも出来ない貧乏性ってのは、いけませんね!

いけませんねといえば、三国無双7エンパイアーズの 荀彧さん という大天使をご存知ですか。
あれほど可愛い 「いけませんね・・・」 を他に聞いたことがないのですが、
久々の更新で最初から脱線するとそれこそ本当にいけませんなのでこれ以上はやめておきます。



rh71.jpg

サトゥーさんも中々の構ってちゃんらしく、三人で固まって話しているところが多かった。
ええ? 一人? 一人足りないの?

rh72.jpg

今日もぼっちは元気いっぱいです。



またこんな感じのブログが再びはじまります。
これからも、ヨロシクネ!( ´_ゝ`) ンネッ!

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

11/15の拍手のお礼

更新するする詐欺で御馴染みの、北の海苔です。
と、眉毛が太くなった布施氏から中継です。

じょうじ


タイトルに日付を入れないといけなくなるくらい返事が遅いってのも情けない話ですな・・・
もちろん、シムズ熱が下がったとかでは全くなくて、

シムズで使っているパソコンが壊れ、

パソコンが直ったと思ったらノロウィルスにかかり、

ノロウィルスが直ったと思ったら合併症で風邪をひき、

完治したと会社に出向けば繁忙期。

そして今に至る…みたいな、そんな毎日を過ごしています。我ながらせつねえな。

それでも度々来て下さっている方がいるようで、たまにブログの様子を見に来ては救われてます。どうもです!
以下、一ヶ月近く過ぎてしまいましたが拍手のお返事です><



( ・_ゝ・) < 反転しています

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
