廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

PSP+ ジルオール +@その1

PSPのゲーム「Zill O'll ~infinite Plus~」のプレイメモ。
元はPS時代に発売されたフリーシナリオが売りのゲームで、かなり古いタイトルのPSPリメイク版。

趣味に突き抜けた内容と、たまに絵が入るので苦手な方は申し訳ない。

※すでに5週以上クリア済でのプレイ日記なので、
ジルオールをまったく知らない方にはこれでもかってくらい優しくないです。

ある程度最初に目標を決めておいて、それになるべく沿うようにプレイするスタイルで行きます。

●今回の目標●
その1:七竜をストーリー中に全員倒す
その2:エア様生存で女王はアトレイア。エンディングもこの二人のが見たい
その3:エルファスの仲間入り。最重要事項

はじめてのプレイ日記なのでこの辺で行きます。目標少ねえ!!

主人公の名前はウルヴァニア。ジルオールでは必ずこの名前で固定してます。ちなみにあだ名はヴァニア(余談)
せっかく巫女のお嬢さんと女王様を狙いに行くので、男主人公にしておきます。
はやく女の子たちにデレデレされたいなあ!

目標その3のエルファス参入は単に好みの問題です。エルファス最萌えなのでいつでも連れ歩きたい・・・


いくらなんでも説明なしで飛ばしすぎてる感が凄いので一応簡単に。

まず、エア様について。
ジルオールには4人の巫女と呼ばれるの女の子がいるのですが、エアはその内の一人です。
見た目は子供なんですが喋り方が古風な言い回しで、いわゆるロリババア枠

巫女さんだけあって未来を見通す不思議な力を持っているそうな。
物語はじまってすぐから会いにいけるんですが、住んでるとこ遠くて会いに行くのめんどくさいという理由からほとんどお会いしたことがない。

あまりに絡みがないまま気付いたら物語の後半で死んでたということが当たり前のように起こっているので、今回は元気な姿でがんばって生きていて欲しいと思います。

次にアトレイアについて。
ジルオールの主な物語の内容は国取り合戦(全然違います)とわすは認識しているのですが、その中心になる国の一つに二人の王女様がいます。アトレイアはその一人ですね。

もう一方の王女様が凄い人すぎて、自分なんて・・・と内々に篭ってるおとなしい女の子。
この人も絡まないと、クライマックスで突如ラスボス側として現れるという行動派な一面を見せてくれます。
わすとしてはその一面しかみたことねえよ!という状態なので今回は助けに行ってみようかと。

エルファスは・・・ロン毛でシスコンの露出狂という一言で十分伝わります。(けして伝わりません)
彼は最初からラスボス側なんですが、各街で会う度に助けていれば勝手にデレて仲間になる可愛いやつです。
上のほうでも書きましたが、わすのジルオール最萌えはエルファスです。扱いが愛に溢れています。

といったように簡単に説明したんですが、まったく伝わらないだろうということだけわかりました。

こんな感じで好き勝手まったり進みます。

Category : ゲーム
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/10-b654bb40
該当の記事は見つかりませんでした。
