廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

One Rosso/ビルヂング + Ⅱhouse +

今回はコミュニティイベント「建築しましょうよ!」お題の建築です
onesim52.jpg

「本日のお客様は・・・あら?これは私達が作ったものじゃないわ」
「そうなの!今回は紹介するだけみたいだよお」

******************************************** 

【全体図】
「隠れ家+山小屋」を目指して作っています。
周りは大きな木で覆われているため、外からはっきり見つけることは出来ません。
古い建物なので苔生してしまっているところも。
onesim53.jpg

onesim54.jpg

onesim55.jpg
「何だか建物のデザインが一昔前のものみたいだわ」
「ちょっと古臭い感じ!」

小高い丘の上に立っているので見晴らしは良好。
天気の良い日は庭でワインでも嗜んでいるのかも。
onesim56.jpg

onesim57.jpg
「あれ?お家はボロボロなのに、このテーブルは新しいよ!」
「うっ・・・もしかしたら本当は誰か住んでいるんじゃないかしら。きっと家の中で私達が来るのを今か今かと待ち構えているんだわ。
そして入り込んだところを見計らって、不法侵入だといって警察に突き出されるのよ!そうだわ!きっとそうなんだわ!そしたら私達姉妹は秋の味覚を楽しむ間もなく暗く冷たい石牢の中で過ご」

「お姉ちゃん!おねえちゃん戻ってきて!早めに!」
「はっ!?」


玄関のそば。
なるべく隠れ家の雰囲気を出すために、窓は小さくしか開いていません。
onesim58.jpg
「やっぱり中には誰もいないみたい!入ろうよ~」
「ほ、本当に入っても大丈夫なのよね・・・」

******************************************** 

【部屋全体】
中の明かりは最低限にして、薄暗い色合いに。
内装は山小屋がテーマなので壁も床も木目でまとめておきました。
onesim59.jpg

******************************************** 

【飾り棚】
入ってすぐの飾り棚には色々な小物が。
この家を使っていた人達が、少しずつ集めた「宝物」が飾ってあります。
onesim60.jpg

onesim61.jpg
人から見たらゴミにしか思えないものでも、持ち主には大切な思い出の品。

onesim62.jpg
「わっ、見てよお姉ちゃん!この小物かわいい~!」
「古い物もあるみたいだけど、とても丁寧に手入れしてあるのが伝わるわ」

******************************************** 

【暖炉】
飾り棚の反対側には古びた暖炉。
ローテーブルと椅子があり、ここで食事を取ることも出来そうです。
onesim63.jpg

暖炉にあたりながらロッキングチェアに揺られれば、雪の降る冬の日も暖かく過ごせます。
onesim64.jpg

onesim65.jpg
「絵本に出てくる昔話のお家みたいだねえ」
「なんだかお姉ちゃん寂しくなって来ちゃった・・・」

onesim66.jpg
「そういえばこの本棚大きいね~」

実はこの本棚・・・

「本当だわ。どんな本が置いてあるのかしら・・・きゃっ!?」
onesim67.jpg
隠し扉になっています。

「「 開いたっ 」」

この扉からは裏庭に出られます。
家の持ち主達は、誰かが家に入って来そうになった時はこっそりここから逃げ出していたのです。
onesim68.jpg

裏庭にひっそりと置かれたベンチ。
ここでなら、誰にも邪魔されずに昼寝を楽しめます。
onesim69.jpg


onesim70.jpg
「それにしてもこのお家、どうして窓を開けないのかしら?」
「ちょっと埃っぽいよお~!」

この窓しか開いていません。

******************************************** 

【ベッド】
開いた窓の傍には小さなベッドが置いてあります。
遊び疲れた家の持ち主達は、少しの間ここで身体を休めていくことも。
onesim71.jpg

onesim72.jpg

onesim73.jpg
「えへへ、思ってたよりベッドふかふかだ」
「もうっ!ソーンちゃんったら」
「お姉ちゃん。アタシ、古臭いけどこのお家ちょっと好きかも」

onesim74.jpg
「そう・・・?私はやっぱり、なんだか寂しいわ・・・」

******************************************** 

onesim75.jpg
「なんだか不思議なお家だったね」
「ええ、そうね・・・」

onesim76.jpg
「心配しなくても大丈夫!お姉ちゃんはアタシが守るから、ねっ?」
「・・・ありがとう、ゾーンちゃん」

******************************************** 

二人の客人が帰り日も暮れて、静けさを取り戻した隠れ家。
さて、この家の持ち主とは一体誰だったのでしょうか?
onesim77.jpg







onesim78.jpg
「うふふ。今日は可愛らしいお客さまがきていたみたいね?」
「来たっておかしくないよ。ここは俺達の自慢の隠れ家だもん」

******************************************** 

onesim79.jpg
「あの子達もここを好きになってくれたかしら」
「きっと好きになったよ。だってここは」

onesim80.jpg

「私達の自慢の隠れ家、ですものね」


※頭の中のテーマは「君の隠れ家」でした。
********************************************

One Rosso/ビルヂングでは、いつでもお客様をお待ちしております。
よければ双子のロッソ姉妹と遊んでやって下さいね。

********************************************


コミュニティの建築お題参加出来てとても楽しかった(*´q`*)
ここまで読んでくださった方、最後までお付き合いありがとうございました!
少しでもこの隠れ家を好きになってもらえますように。


+ One Rosso/ビルヂング Ⅱ house お仕事完了 2013.1.31 +

スポンサーサイト

Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

pom says...""
こんばんは!!
FC2コミュでお世話になってますpomです(´∀`)
建築イベのまとめ記事を書かせていただくことになりましたので、
事前にご挨拶を・・・と思いましてw
リンクもブログと遅れちゃうと思うんですが、サイトに貼らせていただきます!w

にしても、ブログの方でもSSが公開されてて
お腹いっぱいです(*゚▽゚*)
2013.01.31 20:52 | URL | #Zkpzvyno [edit]
北の海苔 says...""
pomさんこんばんは、はじめまして^^

わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´q`*)
素敵なイベントに加えてまとめ記事まで!ご苦労さまですっ
イベントとても楽しませていただいております^^
今回はお題を間違えてしまいましたが、次からは気をつけます・・・w

ここにまで挨拶くださってありがとうございました^^
まとめ大変だとは思いますが、よろしくおねがいしますー!
2013.01.31 21:36 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
LoveFlower888 says...""
北の海苔さん、こんにちは~^^イベのSSでも「かわえ~!」と思っていたのですが、なんですか?!この
ものすごくキュートなお家は!外観からして素敵!なんだか絵本に出てきそうな可愛らしさだ・・・。
ちょっとアンティークなグリーンの窓&ドアがすごく好きです。
内装は好きだけど、外観建築はさっぱり・・・な私からするとこれだけ可愛くつくれちゃう北の海苔さん、やっぱり
センスあるなあ・・と思いました^^頂いたイラストからも北の海苔さんのセンスは十分に感じていましたけども♪

ゾーンちゃんとソーンちゃんのやり取りも可愛らしくて好きです!
ナイーブなゾーンちゃんと元気いっぱいのソーンちゃんの組み合わせが
ぴったり。One Rosso/ビルヂングの記事も拝見しましたが、こんな可愛い姉妹がいたら
きっと町中の男たちが我先にと入居してくること間違いなしですね♪

そして最後のSSのヴァン君&アリス君にドキドキしちゃった(*´Д`*)ポポンッ
二人とも可愛いからいやらしさとか全然ないのに、何故こんなにときめくのだろう><
今回も可愛らしいおうちとシムさんのSSをありがとうございました^^
2013.02.01 10:07 | URL | #- [edit]
Alice says...""
まず最初に・・・最後のSSにドキッとしてしまった我(っ´ェ`c)キュキューン
なに、なにこのふたりの関係がめっさきになってしまうww
幼い感じのふたりなのになんかセクシーな感じwww
いやぁうちらのおバカ世帯に見習わせてやりたいよ!!

お題だけでなぜここまで作りこめるんですか~∑(゚ω゚ノ)ノ
これだけのセンスを持ってるなんて羨ましいです!!
てかお姉さまさっきからさみしいっていってますねぇww
ゾーンちゃんはお姉さまを守ると!!なんて仲がいい兄弟なんだ/(^o^)\

しかも家に細工がww裏口からこっそり逃げれる仕様までつくりこんでるとは!!
なんていうんだろうエスニック風?てな感じかなぁ?
ベットもめっちゃ可愛らしいしインテリアもすごく雰囲気があって素敵w
しかもお庭は素晴らしい!!ちゃんとテラスもあって小屋は隠れ家にふさわしく木で覆われてて見えにくい構造にしてる細かな設定までww
いやぁ~相変わらず脱帽もんですよヾ(*´∀`*)ノ
なんか自分作る気力がry・・・(つд⊂)ww

ではではごちでしたww
2013.02.01 16:33 | URL | #- [edit]
ahiruchanet says...""
こんちゃ!
ふぉおおお!なんですか!!あの最後のSSはww
ぬはっ!
ていうか本当に設定も家も絵本だ!
こういうの超大好き!!北のさんもっと!!!
もっとプリーズです!!ww
にしても本当、古い感じの隠れ家で、
のんびり時間を気にせず過ごせるって
素敵なお家だなー!!!!と感動w
私も老後はこういうおうちがいいですw
2013.02.01 18:37 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^
今回もまた素敵過ぎる建築ですね~(*´∇`*)
もう童話に出てくるみたいな可愛いお家で、ため息が出てしまいますよ~ww
北の海苔さんの作るものは、建築にしてもシムにしても本当にほんわかした可愛らしさとセンスがあって羨ましいですよ~(*^m^*)
センス皆無だから分けて欲しい~~~www

このお家は、ヴァンくんとアリスちゃんの隠れ家だったんですね~♪
とっても可愛い2人にぴったりの素敵なお家だ~(*´∇`*)
隠れ家って言うのがまたいいですね~♪
可愛い2人なのに、最後のSSはなんかお色気もあり、見ててドキドキしちゃいました~~ww
いつもギャグでお下品なカップルしか見てないから、妙に照れてしまう私でした(*´ェ`*)
2013.02.02 00:19 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Loveさんこんにちは^^

あっありがとうございます~!(*´q`*)テレマスヨ
絵本の雰囲気が大好きなので、作るとついファンシーになってしまいますw
ドアと窓が北のも一番お気に入りなんですよー!
ちょっと古びてるものとかアンティークとかって、かっこいいですよね!
よく見ると外観は木と草で誤魔化してるだけですよ~(笑)
小さいサイズのお家だったから助かりました・・・ってお題間違えてますけどっ(。□。;)

ゾーンとソーンは、メイン世帯とは違ったタイプで楽しいですw
やかましい二人なのでやってきたお客さんにドン引きされないかが心配・・・ww
でも早く色々な子をお迎えしたいな~と思ってます^^

ヴァンとアリスは子供っぽいし、ノーマルっぽいしいけるだろう!(え?)
とか思ってクッション無しでいれてしまいました・・・w
うちでは珍しいロマンスなSSになりましたが、楽しんでいただけたら嬉しいです(*´q`*)
お付き合いありがとうございましたー^^
2013.02.02 17:08 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんは^^

いきなりのBLで失礼しましたww
普段は色気感ゼロな野郎連中の色っぽいところを・・・とか急に思ってしまってw
セクシーになってますか!よかったw
思いのほか二人が子供っぽかったので、おかしいなあと唸っておりましたよ~
双子設定が好きなのでついベタベタさせてしまいますww
正反対の姉妹って美味しい(*´q`*)

お題はサイズをミスったことに救われた気がします!w
小さいのってとても作りやすいのです←
恥ずかしいんですが、裏設定をつけるのが大好きなのでついつい小話なんかを考えて作ってしまいますww
どういう風に過ごしたのかなあとか妄想しながら作ったら、あんな感じになりましたっw
本当に根気がなくて建築は途中で諦めるタイプなので、褒めてもらえると照れちゃいますww
Aliceさんのモノトーンのスタイリッシュな建築素敵でしたよ~!!
シンプルなのが好きなので、ああいう落ち着いた家って大好きです(*´q`*)自分が住みたいw
北のはまったくあのタイプを作れませんが!w

コメありがとうございました~^^
2013.02.02 17:52 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばちゃ!です(*´q`*)

どうしてもお色気やりたくて!普段と違うシーンがほしくて!w
ついワンクッションも無しにやってしまいましたw
絵本が大好きなんですよー!
なのでそう言っていただけると嬉しいですっ^^
作っちゃっていいんですか!w調子のっちゃいますよ~(*´q`*)
隠れ家でゆっくりしてしまいたいですよねww
北のもこっそり隠れて過ごしたいですw

読んでくださってありがとうございましたー^^
2013.02.02 18:06 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんはー!

童話や絵本の雰囲気大好きなので嬉しいです~(*´q`*)
かわいいですか!いつも馬鹿と妄想に溢れているうちなので安心ですww
北ののセンスはわりと本当に斜め上をいっているので、たぶん混ざると大変ですよ!w
家の中にデカイ木が立ってた・・・なんてことになりますよww
二人をイメージして作ったので、似合ってならよかった~~w
たまにはうちにも色気を・・・とか思ったりしてあんな感じです!w
少しは色っぽかったなら嬉しいですよww
でも普段やらないことをすると、なんだか恥ずかしいですね・・・(*´q`*)

コメントありがとうございました!^^
2013.02.02 18:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/108-9ea6d0fb
該当の記事は見つかりませんでした。
