廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの55日目

※コミュ用建築のOne Rosso/ビルヂングよりも前に撮っています
この一言をよく覚えておいてもらえると、後で北の慌てふためく姿が想像しやすくなります。(いらない知識


sim1102.jpg
魔法ばっかりしかしてくれないこいつ。
でも可愛くてついつい撮っちゃう。くっそー!

sim1103.jpg
夜にうたた寝はいつものこと。
っておい・・・お前そこ・・・

良介の部屋じゃねーか!
sim1104.jpg
良介はヴァンのことを大分嫌がっている(脅かされるせい)ので、マイナスムードのおまけ付き。
ちょっとやめてたげてww


さらに朝には譲治が料理を焦がす。
sim1105.jpg
お前料理失敗しすぎなんじゃあないか!
でも料理下手って響きは悪くないな、うん。いやむしろ良い。

sim1106.jpg
「なんでだよ・・・」

まさに日ごろの行いというヤツ。

sim1107.jpg
それでも食べるらしい。冷蔵庫にストックいっぱいあるやんけ!意地なのか。

起き抜けで凄い顔をさらすぼっち。
sim1108.jpg
久々に撮った真正面顔がこれはないな・・・w

「あんなもの食えるか。馬鹿か」
sim1109.jpg
こいつに優しさなんてなかった!そんなもの最初からなかった!

パジャマのまま大好きな掃除タイム。
いつから落ちてるかわからない服、やっと見つけてくれたのなw
sim1110.jpg

三階の無法地帯に思わず固まる良介。緑色のいけない何かが出ている。
sim1111.jpg

おおう、代わりにやってくれるのか。
sim1112.jpg
良介から譲治への株が2あがった!チロリン

緑の煙を漂わす赤毛。ご機嫌取りがんばれ。
sim1113.jpg

譲治のベッドメイクをしてあげるらしい。持ちつ持たれつってことでここは一つ。
sim1114.jpg
でもお前のそれはもう趣味だもんなあ。

アリスは外でやたらアクロバティックに野菜の世話。
もうちょっと落ち着いても野菜だって文句は言わないんですよ。
sim1115.jpg

今日も懲りずにヴァンにおねだりしてみる。

「お揃いの服のテディベアなんてどうかしら、ヴァンちゃん!」
「えぇ~?どうって俺に言われてもな~」
sim1116.jpg
ポーズがあざとかわいい!許した!


非常に珍しいメイン世帯団欒の図。め、めずらしいこともあるもんだ・・・
sim1117.jpg
「布施が邪魔だろう。すまん」
「すげえ悪口ッ!」

きっと良介は本人を目の前にすると絶対褒めたりしてくれないタイプ。

とここで譲治が風邪に。都会っ子二人は病弱かっ
sim1118.jpg


さて本日の大問題はここからです。
最初のわすの一言を思い出してやって下さい。

ヴァンと良介が話しているということ自体がレアケースなのですが
sim1119.jpg

急にアリスがやってきて
sim1120.jpg

ヴァンをとっつかまえて
sim1121.jpg

えっ?えっ?
sim1122.jpg

ちょっ、まっ・・・

!!(。□。;)!?・・・(;。□。)!!?
sim1123.jpg

まさかのメイン世帯に急なロマンス/(^o^)\ナンテコッタイ
sim1124.jpg
ヴァンまでキリッ!としてんなwwまんざらでもないって顔しやがってww

こんなことをフリーウィルでいきなりされて画面の前で北のが一時停止。

「お互いに幸せになってもらいたいと思っているけど、自分が相手を幸せにしようとは思ってない」
という一線を越えない幼馴染という設定でアホの子みたいに楽しんでいたわすの妄想がーっ!!ひええー!

結局ヴァンの「トイレいきたい」という大分空気が読めない感じで事なきを得ました。
sim1125.jpg
が、この後もアリスはヴァンにひたすらくっついて回る・・・本気なのかあ。

フリーウィルでシムの希望に沿ってプレイというのがたった一つのうちのルール。
なので間違いなくこのままだと二人が恋人に・・・マジカヨッ。

結果が【この流れ→One RossoのおまけSS】という状態です。
二人がくっつくことも予想外ですが、先を越されたことが一番予想外なのわす。

ただヴァンがお子ちゃまなので進展はもう少し先になる様子。

sim1126.jpg
「も~、ヴァンちゃんったらなによう~~!」
「くそっ・・・!俺が知ったことか!」

良介にあたるなw

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^
ヴァンくんの魔法かける姿、かわいいですね~(*^▽^*)
魔法シーンって、ついつい見ちゃいますよね~wなんかやけにカッコいい表情してりして( ´艸`)

料理を焦がす譲治さんが、とってもらしくてナイス!ですww
料理下手な響き、いいですよねw分かりますww
男の料理はめっちゃ上手いか、下手かのどっちかがいかも(笑)

世帯団欒、いいですねー!!こんな全員綺麗に並んで座ってる事なんて、シムはなかなか珍しいですよねw
てか、なぜか譲治さんがとっても浮いてる気がするんですが・・・(爆)
仲良さそうではあるんだけども、なんでだろう・・・www

そして突然のロマンスビックリですね~~!!!
ああ・・・でも、友好高いと、どうしてもこういう展開になりますよね・・・前触れもなくww
北の海苔さんの脳内設定が出来上がってたのに突然の出来事にフリーズしてる様に吹いてしまいましたw
ゴメンナサイwww
でもほんと、ビックリしますよね!!!
カワイイ2人だからお似合いでいいじゃん~と思いつつ、可愛すぎて幼い感じがする2人なので、これ以上接近する姿は見てはいけないような気も・・・!!!とか勝手に妄想してしまいましたww
なるほど、これがきっかけで前回のお家のSS、だったのですね~。
てっきり、この2人は最初からもうそういう設定にするつもりでいたのかと思っていました!!
このまま2人が進展するのか・・・楽しみですね~~(*^m^*)
2013.02.03 01:18 | URL | #- [edit]
Alice says...""
アハハビルチングのあの裏の背景はここだったわけですかwww
まさかのアリスちゃんがヴァン君とロマンスwww
まぁロマンチック気質が発動したんだろうけど・・・まんざらでもないヴァン君はこれが良かったり~とか思ってるのかな!?ww
ただトイレでムードを壊すところがさすがのヴァン君ww期待裏切らない(笑)
でも可愛い同士だから絶対お似合いだと思うなぁ><wwwキャ
シムってさ自分の想像以上な事しでかすよね~;;;
自分の想像や設定をしたとしてもフリーウィルで期待はずれなことばっかりするからこっちは毎回驚かされるよねww
だから自分が設定して作ったプロフもほぼ無意味な状態(爆)一応訂正はするようにしてるけども;;;

てかなんでだろうね~ヴァン君の魔法かける姿は可愛いから癒されるんだけどww
見ててもとっちゃう気持ちすっごくわかるよww
うちのタガラシの場合は逆に物壊すしうっとおしいから全然気にも止めずSSも撮らないwwアハハ
この違いは一目瞭然だね( ̄▽ ̄;)

譲治くんは料理失敗したようだけどもやはりプライド高いのか無理して食べる姿がまた可愛いなぁ!!
ただぼっちくんは見向きもしないwwアハハwwこれぞぼっち(笑)
やっとこさあのよくわからん放置した服片付けたんだね~よかったww
しかも譲治くんまで手伝うとかww株上がるなコレww自分の中でもチャリーンと音が(爆)
そして風邪ひいた譲治くんおだいじにね(;´Д`A
2013.02.03 17:10 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんはー^^

魔法使ってるところは本当に可愛いですよねっ(*´q`*)
ヴァンはこのシーンが一番好きですw

譲治はしょっちゅう料理焦がしてますよ~ww
いつか火事にならないかだけが心配でヒヤヒヤ・・・!
男性の料理は上手か下手のどっちか!っていう極端な方がいいですねw
料理下手な奴のためにご飯を作ってやるっていうシチュエーションを見るのが好きでww
なかなか集まらないですよねシムって!w
みんな好き勝手しちゃうので、かなり珍しいです・・・w
譲治はわりと誰とでも上手くやっていけるんですが、何故かいつも浮いてるんですよね~(笑)
見た目がケバケバしいせいかなww

ロマンスにはとんでもなく驚きました(。□。;)
性別の好みをデフォ(女の子が好き)からいじっていなかったので、まさかなるとは思っておらず・・・!
ほんっとに前触れもない状態でいきなりだったので固まりましたww
どうしようかなあ、どうしようかなあと小一時間悩んだ末にあのおまけですww
フリーウィルでお互いが良しなら流れにまかせようかと(*´q`*)
でも確かにアリスとヴァンはこれ以上イチャイチャしていてほしくいないような・・・w
うーん、悩んじゃいます!w
ゆっくりペースですが、よければ二人にお付き合いくださいww

ありがとうございました^^
2013.02.04 01:16 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんは!^^

ビルヂングのおまけはがっつりフリーウィルからの流れでしたww
いやあ、まさか二人がロマンスに走るとは・・・w
もともとヴァンはアリスと一番仲が良かったので、まんざらでもないのかもしれませんw
トイレが終わった後も魔法の自慢話だのしてムードをぶち壊していましたwさすが幼稚気質!w
二人とも幼い見た目をしてるので、子供の恋愛を見守る気分で好きにさせようと思いますww
本当にシムは自由ですよね~(。□。;)
二人は幼馴染☆という北ののアホな妄想を軽く打ち砕かれましたよ~!
キャラの紹介、新しくしなきゃと思いつつやっていません!←
譲治あたりは全然思ってたのと違ってしまいました・・・ww

魔法は特質が濃く出ちゃうんですかね?
イタズラとか壊すとかをヴァンは一切せず練習ばっかり!
一度もしてくれたことがないので、逆に見てみたくなりますw

譲治はよく料理を失敗してますww
というよりも失敗していることの方が多いような・・・!?
焦げたやつを嫌そうな顔して食べるなら、他にすればいいのにと思うんですけどねww
あまりに失敗ばっかりするのが悔しかったのかw
良介は基本的に人に冷たい奴ですwさすがぼっち!ww
あのよくわからない服片付けてくれてよかったですよ~!結局何日間か放置でしたw
譲治はたまーにご機嫌取りをしてますwこれで良介が少しは優しくなる・・・ことはないです、多分w
都会組が風邪をやらかしてしまいました(。□。;)隔離して早く治させます!

ありがとうございましたー!
2013.02.04 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/109-3f699833
該当の記事は見つかりませんでした。
