廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

やっと直った・・・!

やっとパソコン復活したー(*´q`*)うへええ・・・!

「風邪で高熱を出して仕事を休み、その結果これでもかと案件がたまって毎日残業になり、
 やっと終わったか・・・と思ったタイミングでモデムが壊れパソコンがネットに繋げなくなる。」

というトリプルパンチな一週間を過ごしていました。

仕事はいいとして、パソコンについては(。□。;)こんな顔になったもんねもうね。

無事今日復活してくれたー!よかった(*´q`*)ふいー

ネット繋がらないからリンク先の可愛い子ちゃんたちも見れないですしー!
これが一番辛かったなあ・・・( ノД`)わすの癒しッ

でもおかげさまで積んでたゲームの一つ終わったー!いえーい。

【ファンタジーライフ】
というレベルファイブさんのゲームだったんですが、これがまた面白い。
正直、白騎士物語がとんでもないクソゲー惜しい作品だったなって印象が抜け切れなくてですね。
それからというもの、またタイトル詐欺ですか?ちょっと心配だなあって思ってたのでよかったです(*´q`*)

とかなんだかんだ言って、白騎士物語も100時間は遊んでるんですけどね・・・!楽しい着せ替えゲーだった。
ただ、せっかく助けたお姫さんを余所見を理由に二回奪い返されるという展開を絶対許さないだけです。


ファンタジーライフは本当にツボにはまりましたー
絵本みたいなデザインに、これまた物語のようなシナリオ。
子供っぽさやご都合主義は残るものの、それも柔らかい雰囲気が感じられて好きだった。

それにやりこみ要素もよかったなー
物を作る職業はミニゲーム形式ってのも結構面白い。面倒なところもあるけど戦闘の箸休めに丁度良いです。

ボス戦もまた思ってたよりずっと熱い!一人で盛り上がること盛り上がること。
装備をある程度整えておかないとダメージが痛かったり。
実力次第で少しずつ増えていく仲間に、職業ごとの小ネタをきかせたエンドロールなど。
好きなタイプの演出が多かったです。

今度アップデートでかなりオンライン機能が改善されるとか聞いたけどいつ頃かなあ。
たぶん内容的に有料だろうけど時間あったらアプデしちゃいそうだ。

主に作業や収集ばかりで、人によってはかなり飽きやすくて誰にでもオススメとは言いにくいです。
でも、ちまちました作業とかのんびりした世界観が好きな人には是非やってもらいたいなあ!

わすはちょっとだけマビノギを思い出しましたw
システムとか。あっちも好きです(*´q`*)

あれっシムズ3のメインなのに、やっと出来た更新がゲームのレビューになってんじゃねーか!(。□。;)
「何気なくここまで読まされたじゃねーか!」って方はとてもごめんなさいね・・・!


でも、気になった方はファンタジーライフ、手にとってみてね!

game02.jpg

ゆきんこ服は安定の可愛さ。スキ!

スポンサーサイト

Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/121-60372773
該当の記事は見つかりませんでした。
