廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの63日目

前回の流れも汲まずしれっと日常に戻るメイン世帯。

デートの誘いはいいけど洗濯物・・・!
sim1300.jpg

びっちゃびちゃの床は心配ですが、久々なのでデートへ。
朝の5時です。
sim1301.jpg


こんな早朝に呼び出すなんてどんなおばあちゃんかしら?と思っていたら


おばあちゃんだった。
sim1302.jpg
逆にこんな若造で本当にいいのか聞いてみたい。

せっかくの休日をおばあちゃん相手ではさすがに切ないので撤収することに。
思わず真顔になるのはやめておくんだ!
sim1303.jpg


家ではヴァンが水浸しの床を掃除中だった。
良い子だとは思うんだけど先に洗濯物をどうにかした方がいいんじゃないかなあって。
sim1304.jpg

ついでにアップデートも頼んでみちゃう。
sim1305.jpg
魔法使い とても 未来に生きてる!

帰ってきて真っ先に行くところが鳥か。癒しだもんな。
sim1306.jpg

二人して真顔。キリッ!どや、かっこよかろ?ってしてみせたい年頃。
sim1307.jpg

あれっ鳥タイムおしまいか
sim1308.jpg

そうかー。鳥より良介に癒されたいとそう言いたいのかー。
・・・言ってて恥ずかしいですわたしが。
sim1309.jpg

どうやら意思の疎通は出来ているらしい。
なんだか急に仲良くなったなあ。これぞゴマスリ効果!
sim1310.jpg

みんな休みだったので出掛けることにしました。
sim1311.jpg
もうわかった譲治。とりあえずお前は良介の顔を見てみろ。


一斉に出掛けてみんなで行動しているというのに
sim1312.jpg


すでにはぐれているこいつ。
sim1313.jpg
ぼっちにつける薬をヴァンが作れたら良かったのにな。

そんでもってふっと横を見ると

ゆ、ゆんじゃないかー!やっと見つけたー!やたー(*´q`*)
sim1314.jpg
この子も友人から許可もらってさばめと一緒に連れてきたのですが、
何故かずっとこの子だけ会えなかったんですよね・・・!

探したらさばめもいたっ
二人は同じところに住んでるし一緒に遊びにきたのかしら。
sim1315.jpg
遊び来といてよかったー!


メイン世帯はひとまず昼飯。
仲良さそうな同居人関係に見えますが
sim1316.jpg

ぼっちがこんなムードを出してくる。
sim1317.jpg
ちなみに良介とヴァンの好感度はマイナスです。
良介がヴァンをものすっもい嫌がる・・・脅かされるせいかw


譲治のそれはご飯ではないだろ!
sim1318.jpg

腹ごなしの運動。スポーツをさせると高確率でなんでかフラフラしている。
どうしても他の子達より情けなく見えるような・・・w
sim1319.jpg

すぐ近くではさばめがってちょっと誰よそのピザ屋風の兄ちゃん!
よく見たらピザ屋風ではなくピザ屋でした。
sim1320.jpg

アリスとヴァンはとても幸せそうでした。く、くそう・・・
sim1321.jpg

どうせなので正式にお付き合い。

「私達ってその・・・恋人同士、なのよね?」
「えー?そんなのあったりまえだしー。アリスだ~いすきだも~ん」
sim1322.jpg

ウェルカム二人の甘い生活。

グッバイわすの素敵な幼馴染。


譲治はスノボをするそうな。
sim1323.jpg

なんだろうこの気持ち。
ふ、服のせいかな・・・すげー似合ってないww
sim1324.jpg

その直後にやってたゆんがスタイリッシュすぎて二重で悲しくなった。
sim1325.jpg
はじめてだから!はじめてだからなんだ多分!


sim1326.jpg
外に出ても一日中こうしている二人に「(^q^)」な気持ちにさせられます。
わかりやすく日本語でお伝えすると「言い表せない」 です。


やっぱりどんくさそうな良介。
お前のかっこいいところってあんまり見たことないわす。
sim1327.jpg

譲治が劉君見つけたっていう。でかしたー!
sim1328.jpg

こけたさばめを撮ろうとしたらお嬢さんに申し訳ないアングルになった。
sim1329.jpg

アリスは急にスケートリンクでチート行為。
それちっとも楽しくないんじゃあww
sim1330.jpg

そんな恋人のことを遠めに見てハートとか出してくる。うへえw
sim1331.jpg

心をへし折ってくるこいつら・・・!


暗くなったので家に帰ってきました。
帰ってきてから気付いたけど、いつの間にそんな顔にしてたんだ。
sim1332.jpg

みんなが寝る準備終わるまでわすの癒しタイム中に
sim1333.jpg

鳥のおもちゃってそれ鳥じゃね・・・?
つまり仲間つついて喜んでるってことなんです・・・?
sim1334.jpg

と真剣に考えていました。

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ゆん says..."まにまにシムズInゆんゆん"
ゆ・・・ゆんゆんー!
ゆんゆんがスタイリッシュにスノボをやってる!
そして何この可愛い子www
中の人もこんなに可愛くなりたい!!と言ってみるw
これからもちょいちょいのぞきにくるよー!
2013.02.19 14:43 | URL | #- [edit]
ahiruchanet says...""
こんばんわ。
良介君、ぼっちすぎるww
こうなったら
もうどこまでも貫いてほしい!

アリスとヴァンが正式に付き合ったのね!
てかまだ付き合ってももいなかったのがふぢぎなくらい!
遠くでアリス見てハートだしてる姿なんて
もうキュンキュンする!
爆発しろ\(^ ^)/www

アリスがリンクでチート行為をしてるやつ!
そんなこともするのね・・・
知らないことは
まだまだあるみたい!
2013.02.19 18:17 | URL | #- [edit]
pom says...""
こんばんは!!

朝の5時からデートなんて健全?w
しかも、BBAおばあちゃんとだなんて(´・ω・`)
若者とデートしたくなるぐらいにショックなことあったのかな?ww
むしろイケメン君とデートできるBBAが羨ましい!←

にしてもスノボ・・・
あれなんですよね、スポーツスキルとか関係なく、
みんな最初からメチャクチャ上手っていうw
そしてリア充タイム\(^^)/
爆発しちゃえっコノヤロー!!!!ww
な、泣いてなんかいないんだからねっ(゜´Д`゜)

鳥ちゃん可愛い(^q^)
2013.02.19 19:01 | URL | #Zkpzvyno [edit]
Alice says...""
譲治くんはぼっちに癒されるのが好きになったのかwそうかぁww
ただ一緒のおでかけの際ぼっちくんやはりぼっちになりたがんね;;;
せっかく一緒に遊びに来たんだからそこは乗ろうぜッッww

アリスちゃんとヴァン君は恋人になってから反面ラブラブしちゃってるようですね~(;^ω^)
まぁ微笑ましいけど幼じみのあの頃とは完全に違っちゃったわけだww
しかもヴァンくんが脳内ではもうアリスちゃん一色になっちゃってんね~(*´艸`)

妖精とか幽霊とかヴァンパイアとかオカルト系はどうもスケートリンクちゃんとローラーシューズ使わないよね;;
人間とは違うんだぞっていう現れなのかな(´゚∀゚`;)

それと新しい住民の女の子二人可愛いですね♪ww
華が出ていいなぁ(*´`)
2013.02.19 19:08 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^

譲治さん朝の5時からデートですかww
しかもおばあちゃんじゃないかと予測したら本当にそうだったとはww(爆)
撤収後の真顔の意味が気になりますねwww

お帰りになって良介くんと意思疎通してるかと思いきや・・・
公園では別行動ですか~(´・ω・`)
せっかくだから一緒にスケートでもすればいいのにねぇww
でも2人で手を取り合ってスケートしてたら笑っちゃうかもw(ごめんなさい~~っ^^;)
今のこの関係がいいんですよねww

そして、ヴァンくんとアリスちゃんは正式にお付き合いするようになったんですね♪
おめでとうございます(^▽^)/
ラブラブぶりもどんどん加速で、以前の関係とは一転、すっかり恋人同士という感じですね♪
この2人は、お互い大好きオーラ全開なので、安泰そうですね~(*´∇`*)
2013.02.19 21:34 | URL | #- [edit]
りんご says...""
北の海苔さんこんばんは^^

アリスちゃんとヴァンくんお付き合いされたのですねー( ´艸`)
デートに行ってもそれらしい行動しなかったのに
いきなり初キス願望とは・・・ヴァンくんってむっつry…ナンデモナイデスww
何はともあれおめでとうございます♪

そして譲治くんは朝5時からおばあちゃんとデートですか~www
もうデートというより介護のようだwww…私も譲治くんに介護されたい(オイ
しかしここ最近譲治くんの良介くんへのアピールが強まってきてますね~(*´∀`)
アリスちゃんとヴァンくんに感化されちゃったんでしょうかw
こちらの2人もこっそり見守ってますwww
2013.02.20 23:41 | URL | #- [edit]
那臣 says...""
北のさん、こんにちは!
私は北のさんのストーカーなので、「あれ…?しばらく更新がない…何かあったのかな(´・ω・`)」と
かなり心配していたのですが(←ウザい)、ネットに繋げなくなっていたのですねー!
そして高熱とお仕事も、お疲れ様です><
復活されて嬉しいですっ!

ヴァン君とアリスちゃんも正式にお付き合い、おめでとうございますー!
これからこの二人のラブラブな様子がめいっぱい拝めるのですね///
ストーリーの方も萌え萌えしながら読ませていただきました(*´ω`)
もう、アリスちゃんが可愛くて可愛くて…!
SSもとても綺麗で見とれてしまいましたー!
そして良介さんと譲治さんのお二人も、プレイ日記の方でも最近ますます距離が縮まってきているようで、
とても気になります(*´д`)
譲治さんのゴマすりには思わず笑ってしまいましたがw
でもくっつくかくっつかないかの関係が、またおいしいのですよねー。同感です><*

譲治さんは相変わらず女の子とデート…って、女の子じゃなくておばあちゃん!?
譲治さんは良介さんが本命だから、デート相手に特にこだわりがない、とかだったりして…///←
朝の5時からデートってものすごく早いですよねww
ある意味ものすごく健全…?
鳥さんと二人(?)でドヤ顔の譲治さんww
世帯にペットがいるのもいいですよねー!
鳥も可愛いけど、鳥と戯れるみんなが可愛いです(*´ω`)
ヴァン君、フェイスペイント以前もやってましたっけ?好きなのかな?(笑)
アリスちゃんとヴァン君のカップルは、見ていて本当にほのぼのとしますねー!
でも、良介さんとヴァン君の好感度、マイナスだったんですね!同居人にシャイなムードレット出す良介さんw
2013.02.22 11:47 | URL | #.JJaVgLQ [edit]
北の海苔 says...""
ゆん、おつかれさんww

まさか、コメあるとは思わんかったわ!w
同じ時に街に入れたんだけど、全然会わなかったのよー
会えてよかったわ(*´q`*)
たぶんちょくちょく会えると思うよう!
暇なときにまた来ておくれーっ
2013.02.22 21:35 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんは!

良介君は今日もぼっちですww
なんかもう、わざとやってんのかなと・・・w
きっとこれからさきも全力でぼっちだと思います!w

二人はずっとイチャイチャしてるようなので付き合せておきました(*´q`*)
お互い大好きなようでよかったですよ~!
あのデートの苦労を返せよ!とか思わないでもないですがっw
アリスもヴァンも本当に爆発しろ\(^o^)/

オカルトシムはチートしちゃうみたいですねー!
スケートの意味がまったくないような・・・w
シムズはいろんなことが増えますよね~!
北のも見たことない奴らの動きに翻弄されていますww

コメありがとうございましたっ^^
2013.02.22 21:42 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
pomさんこんばんはー!

早朝から始まるデートは健全過ぎますよねw
ムードも何もないですよねw
しかも来たのがまさかあんなおばあんちゃんだとは(。□。;)
ストライクゾーンの広さに驚きます!w
譲治ならいつでもどこでも、誰相手にでもやってきますよーww

スノボはスキルあんまり関係ないですよね!
みんな最初からスタイリッシュで見ごたえが・・・w
いつも途中で落ちないか気になりますw

慣れないリア充空間に中の人もひーひー言ってますww
いつか爆発すればいいと思うんですよッ(^q^)

鳥かわいいですよねー!
癒しですよ癒し(*´q`*)トリカワイイデス
シムズのペットは動きにとんでもなく癒されますw

見てくださってありがとうございましたー!
2013.02.22 21:56 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんはー^^

譲治はこの間から一気に良介と話したがるようになりましたww
でもぼっちは相変わらず(。□。;)ぼっちィ
出掛けた時くらいたまにはみんなと行動してもらいたいですよーw
一緒に遊んでるところほとんど見れない・・・w

アリスとヴァンは急にラブラブになりましたねー!
デートあんなに頑張ったのに・・・それに幼馴染妄想が・・・
と複雑な気持ちで見てますwww
二人とも付き合っちゃうあんなにベタベタになるものなんですねw
ヴァンもぞっこんなようです(*´q`*)

なんでオカルトシムはまともにスケート使わないんですかね!(。□。;)
特別な私を演出したいのか・・・w
全然楽しそうにみえないですよねww
本人は盛り上がってるみたいですがっw

新しいあの女の子達は友人に許可をもらいましてっ(*´q`*)いやされておりますー
男ばっかりのメイン世帯なので、女の子がくるといいですねー!

遊びにきてくれてありがとうございます^^
2013.02.22 22:48 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんは^^

せっかく久々のデートなのに本当におばあちゃんが来て驚きましたよーw
ストライクゾーンがとても広いのか、冒険したくなったのかw
あのおばあちゃんがどこで譲治を見つけたのかも気になりますww
やたらインパクトの強いおばあちゃんでした・・・w

譲治から良介へはかなり興味があるみたいなんですがっ!
良介がどうしてもぼっちなんですよ~(。□。;)
自分からは絶対絡もうとしないとか、ちょっとシャイすぎますww
二人が手を取りあってスケートww絶対似合わない!w
ちょっとでも失敗したら即言い合いになりそうな奴らですw
でも、このままの距離感でいてほしいなあ(*´q`*)

ヴァンとアリスは恋人同士にしておきました!
ありがとうございますー!^^
恋人になったらますますアリスが押してるようですww
急に幼馴染っぽさがなくなって、本当にずっとベタベタしてますよ~w
お互い大好きみたいなので幼馴染を悔やみつつ見守ります・・・w

お付き合いありがとうございましたっ!
2013.02.22 23:24 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
りんごさんこんばんは!

せっかくなので、アリスとヴァンは恋人にしちゃいました(*´q`*)
本当にヴァンのすっ飛ばしっぷりには焦りました・・・w
お子ちゃまなのにむっつりキャラなんてww
ありがとうございますー!^^
幼馴染妄想はとっても残念ですが、ラブラブを見守ります!w

朝5時から電話してくるおばあちゃんの行動力にびっくりww
どこで譲治を知ったんでしょうかw
たしかにあの年齢じゃ介護になっちゃいますよねww
おばあちゃん、息子が恋しくなったのかも・・・w
譲治に世話をさせるともれなく焦げた料理がついてきます(^q^)

なぜか急に良介に絡むようになりまして!(。□。 )
やっぱり、ヴァンとアリスが羨ましいのかなあww
良介が中々空気読めないさんなので、とんでもなくスローペースで(譲治が)頑張ります!w

読んでくださってありがとうございました^^
2013.02.22 23:35 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
那臣さんこんばんはー!

北のも那臣さんをいつもこっそり見守っているので、見に行けないのが辛くてつらくて・・・!
癒しが足りないのがたまらなかったですよー(;д;)
モデムの不調は早めに見てあげないといけませんね・・・!
うへへ(*´q`*)ありがとうございますよう~
やっと可愛いこちゃんを見に行けるようになって北のも一安心ですw

ずっとベタベタしていたので恋人にしておきましたっ!
外でも家でもあの調子なので、きっとこれからも勝手にラブラブしてくれると思いますww
り、リア充ばくはつしろ!
ストーリーは作ってる間かなり恥ずかしかったので、そう言ってもらえると嬉しいですー!
ヴァンとくっついてるとアリスが普通に女の子に見えてきちゃいます・・・w
SSちゃんと撮れてましたか!よかった!
本編のヴァンとアリスより、良介と譲治のおまけに力が入ったのは秘密です←
譲治が普段から良介にアピールするように!!
ここぞとばかりに気をひこうとしてるようですww
良介からは相手にしないところが、またツボをつかれてます・・・w
くっつくかくっつかないかっていいですよねえ(*´q`*)
言い合いするくらいが好きですww

久々のデート相手が朝5時におばあちゃんで困りましたw
えっ、こいつでいいの?本当に?とこっちが聞きたくなりましたよw
良介が本命だから・・・って考えると、すごく・・・おいしいです(*ノノ)
ぜひ健全なデートを譲治には楽しんどいてもらおうと思いますww

シムズのペット可愛いですよね!(*´q`*)トリカワイイデス
撮りすぎで鳥専用フォルダが作れそうですw
ヴァンは知らないうちにフェイスペイントやってますねー!幼稚だからかな・・・w
恋人とはラブラブなのに同居人とはマイナスなお子さまww
ヴァンからは話しかけたりしているので、良介が一方的に嫌がってるみたいですw
相変わらず脱ぼっちは遠いですね・・・!(。□。;)

ぐだぐだな世帯にお付き合いありがとうございましたー^^
2013.02.22 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/122-ba7a203b
該当の記事は見つかりませんでした。
