廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの64日目

シムズしたいのに仕事が一息つかない・・・ぐぬぬぬ。
という状態なので更新出来る日に一気にガッとやってしまいます。

かなり長くなってしまっていますが、よければお付き合い下さい!(*´q`*)



優雅な朝から始まる素敵な一・・・

sim1335.jpg
「今日の気分はてりやきちきーん」
「えっ・・・えっ?」

鳥の命の危機から始まる物騒な一日。

こいつもお腹が空いているらしい。わすの鳥の危険が危ない!
sim1336.jpg

通りすがりの
sim1337.jpg

ドヤ顔。
sim1338.jpg

仕事の迎えはやいわあ!
毎朝ごくろうさまでございます。
sim1339.jpg


うわあああ(。□。;)なな、なにがっお前に何がっ!
sim1340.jpg

北のは そっと 見なかったことにした。


何食わぬ顔して良介のことを考えるアリス。
sim1341.jpg
ヴァンだけでは満足出来ないとでも言いたいのかw良介はやらんぞ!それは布施さんの。


体感ですが、以前より食べ終わっても待ってくれるようになった気がする。
一人で食べるの寂しいかったからこれは嬉しいなあ。
sim1342.jpg

後ろではこの顔。呪いでもかけてんのか。
sim1343.jpg

そんなヴァンに駆け寄ってきてこれ。
sim1344.jpg
「見てるのはヴァンちゃんだけよ?」
「そんなの知ってるも~ん」

付き合ってからもアリスの方がリードする側は変わらないのなw
sim1346.jpg

一度始まるとずっと続ける二人。
sim1345.jpg

sim1347.jpg

sim1348.jpg

メイン世帯の急な春についていけない中の人と


リアルにぼっち。
sim1349.jpg

主に右が切ない。
sim1350.jpg
あまりに良介の右が切ないのを見ていられない・・・そうだ、お外へ行こう(提案


着いて早々それか!
sim1351.jpg

もさもさしてるだけに見えるこれ。
わすはほとんど雪の降らないところに住んでいるので憧れます。いつも通りどうでもいい情報をいち早くお届け。
sim1352.jpg

殺人現場のように倒れこみ、ゾンビのように立ち上がる。
sim1353.jpg

「上出来だな」
sim1354.jpg

どこら辺がだろう。


えっ
sim1355.jpg

突如現れるミステリースポット。
sim1356.jpg
公共区画にこんなに先輩作られることあるのかww

もちろん増やしちゃうよねー。
sim1357.jpg

もう一つ追加注文。
sim1358.jpg

何だこの地味な絵面・・・と今になって思うわす。
撮ってる時は一人であんなに盛り上がっていたのに!仕事終わりのテンションはわからないもんだ。
sim1359.jpg


ちなみにアリスは友達作りにカフェに行かせ
sim1360.jpg

ヴァンはひたすら仕事中です。
sim1361.jpg


くそ真面目に雪だるまを作る24歳と23歳。いい年した成人男性二人のすることか!
sim1362.jpg

良介の雪だるまが出来上がったらしい。
sim1363.jpg
「ああ、布施か」

やだものすもい今さら感。

ただ作るのを見ていても寂しいので手伝わせることに。
いい年したry
sim1364.jpg


なんということをしてくれたのでしょう。
sim1365.jpg

秋にはデートにも使われていたあの美しい公園が
sim1366.jpg


大勢の雪のかたまりが迎えてくれる何とも胡散臭い公園にはやがわり。
sim1367.jpg

ここ公園じゃなくてこいつらの家なんじゃあないか。
冬になると里帰ってくるんだと思うわ。今年は不景気だからサンタさんも大規模リストラなのとか話すんの。
うん、たぶんきっとそう。

そっとしておこう。


sim1368.jpg
「そういやアンタ、何で俺の職場前の公園で遊んでンの?」
「・・・?お前を迎えに着てやったんだろうが」
「どこがだ!そもそも気付いてなかったじゃねぇか!」

や、迎えにきたつもりだったんだって最初は。


譲治と良介が二人ともスケートをしたいと言っていたので、スケートしに行くのが本当の目的です。
sim1369.jpg

仕事帰りにお迎えっていう響きを楽しもうとした結果がこれだよ。
あんなに雪だるま置いてあるのは正直・・・卑怯なのよね。

せっかく初めての池スケートなのに、暗くなっちゃったなあ。
sim1370.jpg

よ、よく見えない。ぐぬぬ・・・
sim1371.jpg

今まで絶対にやらなかった初スピンも
sim1372.jpg

当然こける。
sim1373.jpg
この二人が出掛けるといつもそこそこダサい展開になるのは何でだw

sim1374.jpg

sim1375.jpg
ものすもい不満そうな顔してるけど、最初にこけたのお前だからな!

と、フォローしても譲治は情けなかった。
sim1376.jpg

「どういうつもりだ、おい」
「す、すんません・・・」
sim1377.jpg

態度のでかい先輩と器の大きい後輩、
という中の人の趣味がそろそろばれるのではないかと心配になります。

えっ。もう丸出しだなんてそんなまさか。


「・・・もう一度だけ、付き合ってやる」
「今度こそ任せてろよ」
sim1378.jpg

やめると思ったのに続けるとかまじか!

かなり遅くなってしまったので帰宅コースに。

sim1379.jpg
「少し遊びすぎたな。さっさと帰るぞ」
「なぁ、良介。また迎えに来るよな?」
「ほざいてろ馬鹿」

あれっ

どっかの二人よりよっぽどデートだったんじゃないかこれ・・・

******************************************** 

帰ってきてからもミラクルは続く。

それ譲治が前に焦がしたパン・・・!
前は素通りしてたというのにお前ってヤツは!
sim1380.jpg

さ、皿洗うのか。今日は皿洗っちゃうのか。
いつもは洗わないのに?ねえねえ。いつもは、洗わないのに今日は洗うの?
sim1381.jpg
好感度あげてるの?

すっげー眠い!って言いながらも真面目に努める布施 譲治。がんばれ。


うへえ。なんでお前は冷蔵庫の中身を食べないんだ・・・
sim1382.jpg
支払いが1000シムオリオンを軽く越えているのに、稼ぎは190シムオリオンしかない現状を知っての行為か!


てりやきを回避した鳥。
sim1383.jpg
今夜も安定の癒し。


sim1384.jpg
次は良介がいない我が家の清潔感があぶない。

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ahiruchanet says...""
こんばんわ~
相変わらずラブラブなアリスたちにじょんわかしながらも!
今回は良介たちのデート!いいなぁ~
くっつきそうでくっつかない
歯がゆい感じがたまんない><

雪だるま、すごいねww
良介たちが来る前からあったの?
なんか・・・うん、怖いねwww

譲治と良介、2人でスケートして
ご機嫌だったのかもしれないね~皿洗いは!
なんて分かりやすいんだ!ww

でもその良介がいないと家こんなになるって・・・
すごいわww
2013.02.23 18:43 | URL | #- [edit]
りんご says...""
北の海苔さんこんばんは^^

お仕事忙しそうですね(´・ω・`)
あんまり無理はなさらず体調にはくれぐれもお気を付けください!・・・って私も人のこと言えませんがwww
お互い頑張りましょう!!w

しょっぱなから笑いが止まりませんでしたw
鳥さん…テリヤキ回避でしたようでよかった(*´∀`*)
アリスちゃんの足が・・・ヽ(´Д`;)ノ!!これうちでもたまになりますけど
心臓に悪いですよねwww
そして幼馴染ズのイチャコラぶりがほんとにかわいい!!
・・・がそれに比例して良介くんが切ないwww
雪ダルマだらけの公園とかwwwそれだけ密集してるとちょっと恐ろしいですねw

良介くんのツンツン時々ちょっとデレにやられっぱなしです( ´艸`)
譲治くん…ファイトっっ!!w

最後の脱ぎ散らかされた服、まさに男の共同生活って感じですね(;^ω^)
2013.02.23 23:00 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんはー!

良介と譲治は気付いたらデートのようになってしまいましたww
くっつきそうでくっつかないって、いいですよねえ(*´q`*)
そういうのが好きですきで・・・!
微妙な距離感を保つくらいがストライクゾーンな北のですw

雪だるますごいですよねwww
良介が来る前からこいつらいたんですよ~w
いやもう、なんか焦っちゃって・・・思わず増やしてしまいました←
あいつらが何日持つのか気になりますw

良介が一緒に何かしてくれることなんてほとんどないですからねー!
二人の時は掃除しろって言いつけも聞いてましたし、ホントわかりやすい奴ですねww
赤毛さんの機嫌がずっと良かったら汚い皿もたまらないんだろうな・・・w

それにしても家きったないですよねー!
ヴァンとアリスは飽き症なのですぐ放置しちゃうんですよ(。□。;)
良介は掃除中毒で普段は全部してくれるからなあ・・・w
あいつがいないと我が家が大変ですww

読んでくださってありがとうございましたっ^^
2013.02.25 03:05 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
りんごさんこんばんは~
最近急にちょっと忙しくなってしまいました\(;´□`)/
お気遣いありがとうございますよー!でも、りんごさんも大変そうですからお気をつけて!^^
本当に、お互い頑張っていきましょうっ!

なにも鳥の前であんなフキダシださなくてもいいですよねww
メイン世帯の愛しい癒し鳥は今日も無事です(*´q`*)
あの足が曲がっちゃうバグ、驚きますよね・・・!
はじめて見たのでアワアワしてしまいましたww
生足だと余計に目立っちゃうから怖いもんでしたw

幼馴染ズは付き合う前の苦労が嘘のようにラブラブのようですww
時間があるとすぐイチャイチャしてますよー!
その分良介がいつも以上にぼっちすぎてかわいそうなことにw
リビング以外集まれる場所がないので、どうしても同じ部屋で二人対ぼっちになっちゃうのが切ないですw
集まる雪だるまは何かの呪いかと思いましたwww
アクティブ以外であんなに作られることがあるものなんだ・・・w

良介は9割ツンで態度もデカいですが、よければ赤毛と一緒に見守ってやってください(*´q`*)
そして譲治は微妙にヘタレてきているようなw
偉ぶってる良介ですが、家にはいないと困りますね!(。□。;)
あの洗濯物はひどいです・・・ww

お付き合いありがとうございましたー^^
2013.02.25 03:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/123-2cb30c6d
該当の記事は見つかりませんでした。
