廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの65日目

まだしばらくは長めで見づらいかもですが、よければどうぞお付き合いを!



錬金術キャリア用の服を、いつぞやセットに付いてきた公式ストア品に変えてみました。
譲治の眼鏡とはまた違う方向性で胡散臭いなあ。
sim1385.jpg

でも使い道ないんですもの。こんなものいつ使うの?今でしょ!

寝てる間は暇なので夢を観察してみることにしました。

ヴァンはドラゴンの夢。
ドラゴンと聞くとRPGがしたくなるゲーム脳です。
sim1386.jpg

そういえばドラゴンズドグマのマイナーチェンジ版が出るようで。無印版やっちゃったけど、どうしよう。
最後の覚者部分はやっぱり変更なしかな。補足とか来るかしら。あと和ゲーなら最初からインターフェースは日本向けにしておk・・・
絶対長くなるのでやめておきます。



アリスは子供の夢を見ている。
sim1387.jpg
えっ、欲しいとかいわないよね?うちにはムリなんだぜ・・・!

良介は音楽がしたいらしい。そ、それについては本当にごめんよう。
でも楽器のシムホイホイがものすもくって迂闊に使えません。吸引力の変わらない、ただ一つの!
sim1388.jpg

いびられたことを気にしている赤毛。
sim1389.jpg
皿のことはもう良介も怒ってないって。気にすんなって。でも皿は洗えよな。

そして朝はだいたい5時起きの譲治。
教育キャリアの朝は早い。
sim1390.jpg

朝からはしゃぐなw
sim1391.jpg

sim1392.jpg
遅れてもしらんからなあ!

とかやっていたら朝ごはんを食いっぱぐれました。やーいやーい。
sim1393.jpg
家庭科の授業で作ったカップケーキとかもらえばいいと思う。
ちなみにわすはやたら四角いアップルパイを実習で作った気もするし気のせいかもしれないし。


お、おい・・・まさか・・・
sim1394.jpg

まだ居る!とても当たり前のようにまだ居る・・・!
sim1395.jpg
やっぱりここはこいつらの実家だったんだ。公園とは世を忍ぶ仮初の姿で俺の右手が疼いてなんとか。

イグルーもある、と
sim1396.jpg

公園という機能を惜しみなく発揮する公園。つまりここはとても公園。


家にいる奴らには分担して掃除をしてもらいます。
さすがにあれはひどいだろー。
sim1397.jpg

何したらそんなにシンクが汚れることがあるんだろうかw
sim1398.jpg

壊すしいーッ!
sim1399.jpg

スキル持ちの譲治がいないから自分でやっておくれよ。
sim1400.jpg
妖精の~というわりに、魔法ほどハイテクなもんではないらしい。
「ふんっ!うぅっ!ハアッ!」みたいな声が聞こえてくるのが納得できない・・・w


遊 ぶ な。
sim1401.jpg

とりあえず仕事を進めてもらいます。
錬金術キャリアがものすっもいマゾすぎてどう考えてもやり方を間違ってる予感がする。
sim1402.jpg

妖精から戻る瞬間。
sim1403.jpg
服でも脱ぐかのように小さくなったり大きくなったりするのな!


良介には久々にお仕事を。
譲治だけだとお給料が少なくて、あの家を維持できないというリアルな事情が含まれています。
sim1404.jpg

去り際のアイザック氏に気に入られる冬の午後。
スターライトショア時代からラック兄弟と相性がいいなあw
sim1405.jpg

仕事帰りの譲治をとっ捕まえてチャンスついでに待たせてみたり。
sim1406.jpg

ぼっちが寒いことにご不満でいらっしゃる。
sim1407.jpg
たぶんお前より譲治の方が倍は寒かったんだぜ!


満月なので家がえらくぼんやりしてます。
sim1408.jpg

挨拶代わりのいつもアレ。もうお前それやめてやれよー!
sim1409.jpg

満月のせいで余計に怖い。主に顔がこわい。
sim1410.jpg

ほら、ぼっち怖がっちゃったじゃ・・・
sim1411.jpg
や、トイレ行きたいじゃねーよ!


今さらですが実はアリスは出掛けています。もうそろそろ帰ってこいよう。
sim1412.jpg


あれっ鳥と遊ぶのか。めずらしいなあ。
sim1413.jpg

やだっすげーこっち見てる///
sim1414.jpg
もっとこっち見て!もっと!もっと!(馬鹿

えらく幻想的なことになってるのは
sim1415.jpg

着ぐるみ魔法使いのせい。
sim1416.jpg
魔法かけちゃうんだぜ。魔法といえばピーリカピリララ世代のわす。

狙うなw
sim1417.jpg

あんまり好きじゃなかった満月ですが、鳥がふつくしいので満足しました。
sim1418.jpg


急に二階にあがるヴァン。え、そこ譲治の部屋・・・
sim1419.jpg

おい、おまえまさか
sim1420.jpg

陰湿な同居人いじめ。
sim1421.jpg
二人が新参だからですか!都会っ子かぶれだからですか!

ついでに魔法の練習もしていくとかいう。
さっさと寝ちまえよもうw
sim1422.jpg


アリスが帰ってきた途端眠たいアピール。起きて待ってたのかあ。響きはいいけどなあ。
だからってもっと待ち方ってものがあったろうよ・・・!
sim1423.jpg

本日の無法地帯。
sim1424.jpg
お前の部屋はぼっち片付けてくれないからな・・・!

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

りんご says...""
北の海苔さんこんばんは^^

前回の記事…譲治さんめっちゃかっこよくなってるじゃないですかー><!!
イケメン度が更にアップしててやばいです///
配布の準備もお疲れ様です~^^
良介くん以外もオッケーなんですか!!?
譲治くんもお迎えしたいです!!
(先輩と後輩のじれったい関係を間近で観察したい願望w)
わがまま言ってすみません(´・ω・`)
そして方言wwwなんか地元の方言に似てるwww
ちょっとびっくりしてしまいましたw

みなさんの夢wなんか性格が現れてて面白いですね~( ´艸`)
アリスちゃんはもう子供が欲しくなっちゃってるんでしょうかね~www
譲治くんは意外と繊細っぽいですねwww

雪だるま集団まだいるwww
やっぱりこれだけ大量発生すると笑いが…w
鳥と遊ぶ良介くんが可愛いです(*´ω`*)
なんだかファンタジック~と思ったらヴァンくんでしたかw
ヴァンくんはよく魔法の練習してますよね^^
うちの朔くんは最近全然魔法使おうとしないので魔法使いなのをすっかり忘れそうですw

2013.02.27 21:55 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
北の海苔さんこんにちは^^
錬金術師のキャリア服設定なんてあるんですねw
うち以前やってた時、特に着替えたりと化しなくて、自営業だから無いのかと思ってた(^▽^;)
ヴァンくん設定変えて、それらしい感じになりましたね♪♪かわいいww

夢の吹き出しって面白いですよね~(*^m^*)
私もついつい見て、色々妄想してしまいます♪
アリスちゃんは、お子ちゃまの夢?!欲しいのかな??その予定は無し??(笑)
良介くんの音楽願望ww
シムに楽器を持たせるのは本当に危険ですよねww
あんな吸引力あるもの、他にないですよね(;´▽`A``

それにしても譲治さんの勤務先の学校の前の雪だるまは凄い数ですねww
こんな並んでるの見た事ないですよ(笑)

アリスちゃんが妖精の力でシンクを修理してその後戻る時の姿にビックリww
なんかお尻が出てるように見えるんだけど・・・(^▽^;)

ヴァンくんは魔法使いまくりで、まさに魔法使い!!って感じですよねw
色々悪戯されて、同居のみんなは大変そうですが(笑)
せっかく魔法使いだったら、思い切りやってくれると気持ちいいですよねw
うちはユウキ兄様は毒りんごしか出さないし、ジュンくんは炎弾ばかりですよww
2013.02.28 15:22 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
りんごさんこんばんは^^

譲治かっこよくなりましたかー!
そう言ってもらえると一安心ですねっ
これで犯罪と呼ばれなくなるといいな…!ww
もちろん良介以外も大丈夫ですよー!
ぜひ譲治も連れて行ってやってくださいw
よければメール等で送らせていただきます~
もし直接送るのはちょっと、って場合は何か方法を考えますのでいつでもどうぞ(*´q`*)
おお!w方言似てますかっ(。□。 )
ちょっとクセのある?喋り方なので北のもびっくりですww

夢観察も意外とみんなバラバラで楽しかったですよーw
アリスは結構気が早いみたいでww付き合ったばっかりですのにw
譲治は引越してくる前から言われっぱなしで、ちょっとヘコんでるのかもしれません…w
ちょっとヘタレてるぐらいが好きな北のです(゚▽゚*)

雪だるま一匹なら可愛いですけど、あれだけ居たらもうww
しかも全部同じ種類集まってますしw
そして鳥が可愛くってかわいくって!
良介は鳥にもなかなか興味をもったないのですが、今回は遊んでくれてよかったw
ヴァンは暇さえあれば魔法の練習してますね~!
朔君のように魔法で悪戯をしてくれないので、北のはそっちが見てみたいですww

読んでくださってありがとうございましたー^^
2013.02.28 20:49 | URL | #- [edit]
LoveFlower888 says...""
北の海苔さん、こんばんは~^^
前回の記事の布施くん!なんだかよりシャープにかっこよくなってました!!
遊び人な雰囲気が漂ってますw
大人っぽくて一番年下には絶対見えないww
マキタ君もかっこ可愛い♪メガネの似合う可愛い子って難しいと思うんです・・・。
でもこれだけ可愛く作れちゃう北の海苔さんはさすがですね!

妖精の修理で
>「ふんっ!うぅっ!ハアッ!」みたいな声が聞こえてくるのが納得できない・・・w
に激しく同意ですwwもっとこうファンタジックな感じで修理するのかと思ってたのに・・・(笑)
良介くんを驚かそうと近付くヴァン君が可愛い~^^
というか二人とも可愛いwww見てるだけで私の癒しですよ!
鳥(オウムかな?)綺麗ですね!満月の光ってSS撮影するのにうっとおしいですが
鳥さんがより綺麗に撮れている~!

トイレを済ませた?ヴァン君、布施君の部屋で何を?!
ちょwwwいきなりいじめww
ヴァンくんは可愛いお顔をして小悪魔ですねえww
でもこういう子好きです^^
2013.02.28 21:14 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんはー^^

自営職も一応あるみたいですよー!
適当なものから選ばれるのか、初期はエジプトの服を着せられてました…w
この服使い道がなくて困っていたので使えてよかったですww

夢観察楽しかったです!^^
結構個性が出てる気がしますよね~w
アリスはもしかしたら子供がほしいのかも…!?
でも4人で家計がいっぱいいっぱいなメイン世帯なので、予定無しですww
楽器持たせてあげたいんですけどね~(´⌒` )
あれの吸引力はすごすぎますよね…!
欲求真っ赤になっても弾いちゃう聞いちゃうで、持たせるのが恐ろしいです(笑)

雪だるまにはびっくりしてしまいましたww
よくあの公園にだけあんなに作ったなあって感じですよねw
魔法使いはファンタジーなのに、なんで妖精だけああなんでしょう!w
アリスは服が肌色だから、お尻丸出しに見えたのかも…ww

ヴァンは魔法の練習が大好きみたいです(*´q`*)
よく邪魔だって良介が怒っていますがっw
その子によって使う魔法偏りますよね!性格なのかな…w
ヴァンは練習ばっかりで他の事をしてくれないので、もうちょっと色々してみてほしいところですww

お付き合いありがとうございましたー!
2013.02.28 21:17 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Loveさんこんばんは!^^
布施の奴、かっこよくなってますかー!
Loveさんにそう言っていただけるともう安心ですねっ(*´q`*)
似非プレイボーイな男なので遊び人風になってるなら上々でございますw
年下らしさを残しつつ、というのが出来なかったようでww
完全にただのにーちゃんになってしまいました…w
マキタの眼鏡が似合ってるなんて嬉しいですー!
なかなか納得がいっていないところがあるので、ホッとちゃいました(゚▽゚*)

魔法使いは直し方もファンタジーなのに、妖精って結構普通のシムですよねw
何もあんな力んだ声あげなくても良いのに…ww
良介はヴァンを嫌がってるのですが、ヴァンはからかいたくて仕方ないみたいですw
鳥はコカトゥー?とかいう子でした(*´q`*)もうとんでもなく可愛くって!
北のも満月はSS撮るのが面倒だったのですが、可愛い鳥が撮れて満足ですよ~^^

ヴァンはよく人をからかって遊んでます…w
良介を脅かして寝るのかと思いきや、布施の部屋で騒いだりして!w
でも、ちょっといたずらっ子って響きが良いですよねっ!

コメントありがとうございましたー^^
2013.02.28 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/126-ebd6b814
該当の記事は見つかりませんでした。
