廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

モンテヴィスタの66日目

料理下手のクセして朝の料理がやめられない譲治。
それは意地か。意地なのか。
sim1425.jpg

仕事だから途中キャンセル。顔とフキダシなんなのw
sim1426.jpg

いつも遅刻ギリギリな男です。
sim1427.jpg

「全く・・・仕方がない奴だな」
sim1428.jpg
続きするとかいう。
譲治にちょっとだけ優しい近頃のぼっち。

で、作っといて食べないんだものな。せ、生活費・・・!
sim1429.jpg

おすまし鳥。たまらん。
sim1430.jpg


さて今日は劉君の家に遊びに行こうかなと思っていたら


これ。
sim1431.jpg
とても近所迷惑ッ

しかも家に劉君いなかっつ!うへえ!


結局いつも通り掃除になりました。
sim1432.jpg

良介が片付けたところを
sim1433.jpg

散らかす。
sim1434.jpg
そんなことするからお前良介に嫌われてんだよ・・・!

それよりもアリスに夢中なヴァン。
sim1435.jpg
「うふふ、今日もかっこいいわヴァンちゃん」
「アリスもかわいいよ~?」


それよりも鳥に夢中な北の海苔。
sim1436.jpg
やだっチューしてるように見える///
とか馬鹿なこと考えて喜んでいました。(馬鹿


ついさっきのシンガーが気になってしまったので、ちょっくら行ってみることに。
sim1437.jpg

ものすもいおざなりな拍手。
「あー、うん。はいはい」みたいな拍手してた。
sim1438.jpg

見ているだけでは寂しいので


sim1439.jpg
当然、参加するよね?

「おっ。久々にギター弾いてんのか」
sim1440.jpg
仕事終わりの譲治を呼んでみて

増える近所迷惑。
sim1441.jpg
劉君がッ!帰ってくるまで!弾くのをやめないッ!

たぶんこれは見て見ぬ振りされるパターンの奴。


一方の居残り組み。

「今日みんな構ってくれんっちゃけん…」
sim1443.jpg
鳥カワイイデス。

同居人がいなくても二人で十分楽しいそうな。
sim1444.jpg

マッサージとかしてみたりして
sim1446.jpg

雪だるまも作って
sim1447.jpg

「大好きよ、ヴァンちゃん!」
「俺もアリスと同じだよ~」
sim1448.jpg

sim1449.jpg
くそっなに充実した日々を送ってんだよう…!
どこぞのぼっちなんて一番古株のくせして友達もろくにいないというのに!

未だ4人しか友達がいない良介(その内3人が同居人)の問題が浮き彫りになった気がしました。


ボーカル役が店じまい。
sim1445.jpg

人の家のすぐ傍にイグルーを作っといて
sim1450.jpg

雪だるまも作っとく。これぞ冬の演出。
sim1451.jpg

回覧板で変な三人組のお知らせがきたらそっと知らない振りをするしかないな。

とりえあずオジサンに挨拶だけでも。
sim1452.jpg
また遊んでおくれよー


終わる頃に劉君が帰ってきてくれました。
近所迷惑な世帯でとてもごめんよ!
sim1453.jpg

「アンタ、今度俺と出掛けてみねぇか?」
sim1454.jpg
お前よりベッドをご所望でいらっしゃる。

今日は実はこれをしにきたんでした。トリ・プレゼント・フォーユー!
sim1455.jpg
とりかわいいです。

まさかの好感触。
おなかすいてる事は今は忘れるんだ。
sim1456.jpg

良介の胃袋の心配はいいから!
おいそれ、お前怒られるぞ絶対おこられ
sim1457.jpg

でででですよね。
sim1458.jpg


や、めげろよ。
sim1459.jpg

諦めないどころか得意げになる譲治。
sim1460.jpg

大人な対応でやんわりお引取り願われる。
sim1461.jpg
通報とかされなくてよかったな…!


その頃家ではヴァンが
sim1462.jpg

ヴァンが


sim1463.jpg

えっ?

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

Alice says...""
ヴァン君結構グイグイはなんですかね~ww
しかもアリスちゃんよりも願望出るの早いwww
プロポーズ・・・こりゃ本気確実ね(`・ω・´)
でも本当フリープレイはどう起こるかなんて想像できないからね;;;
北のさんはどうすんのかな~これってフリーでやれないもんねッッww

譲治くんは料理が趣味なのかな??
料理好きな男性は好まれるから頑張れよ~(*´艸`)ww
でも出勤時間したようでぼっちにバトンタッチなんだね(笑)
でもしっかりやってくれてるところは大きな進歩だね(`・ω・´)

オウムの行動逐一かわいい~(*´ε` *)ww
こうやっておもちゃであそんでつつくとかいいねww
おすましなオウムもまたww
くそ~ウサギがいたらうさぎがいたら即買いするのにッッ!!!

そしてシンガーさん劉くんの家の前で近所迷惑に歌ってますが
まさかのだれもいないというww
孤独な路上ライブですねぇ・・・アハハww
でも歌い続けてるのは練習なのかただの意地なのか(笑)
しかもぼっちもきたと思えばギター弾きだし挙げ句の果てには譲二くんまでドラムたたき出すww
これは軽くバンドくめるね(`・ω・´)www

でも劉くんがやっとこさの帰宅でも譲治くんまさかのクッキングとかww(笑)
劉くんはしっかり大人の対応で帰らせるとはww
このまま料理人でも目指すんだろうか(笑)
2013.03.01 15:14 | URL | #- [edit]
那臣 says...""
こんばんはー!

譲治さん、そう言えばよく料理失敗してましたね(笑)
そういう子に限って作ろうとしたりしますよね…!
劉さんの家でまでピザを焼いて「無作法な振る舞い」って言われる
譲治さん、笑ってしまったけどなんだか可愛らしいw

そして譲治さんが途中まで作ってた料理の続きをやってくれる良介さんに、
妄想が止まらないです(*´ω`)
アリスちゃんとヴァン君のラブラブな様子も可愛くて和むけど、
この二人の関係もほんとうにおいしいですねー!

鳥さんのSSも毎度可愛くて和みます///

良介さんのおざなりな拍手ww
あれ、本当にすっごい適当な感じですよね!
顔もなんともいえない表情してるし、絶対感動してませんよねw
近所迷惑なシンガーさんと一緒に、楽器を演奏する良介さんが久しぶりに見れて
うれしいですっ!
良介さん、この前音楽の夢も見てましたもんね(*´ω`)

え…!?てか、ヴァン君…!
最初はアリスちゃんばかりがアタックしてたのに、
まさかアリスちゃんより先にプロポーズしたがるなんて…!><*
2013.03.03 00:29 | URL | #.JJaVgLQ [edit]
ahiruchanet says...""
こんばんわ~
良介・・・なんていい奴なの!!
部屋の片付けから途中の料理まで!
なのにヴァンwww
お前~~~ww
自由人にも程が有りますが
そこが可愛らしい所!

そして見知らぬおっさんのヴォーカルに合わせて参加する
良介!
イイ奴すぎるーー><
途中から譲治もドラムで参加!
近所迷惑すぎるー!!www
でもそこがいい!!←

見知らぬおっさんとの出会い、そしてセッションはプライスレスですよ!
2013.03.03 00:45 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんは^^

まさかアリスより先に結婚願望だすなんて思ってなかったですよーw
付き合う前はあんなにまごついてたくせにww
こいつらの希望にある程度まかせてやろうと考えてるので、もしアリスも結婚願望があればいずれは…w
でも誰より先に新入り二人がくっつくって何かヤだなあww

譲治は引越してきて急に料理に目覚めたみたいですw
アレックスと三人で暮らしてた時は料理なんて全くしなかったのにww
早く上手くなれよと思うんですが、料理下手っていう響きも捨てがたい…w
良介はちょっとだけ譲治を受け入れるようになりました(*´q`*)安心あんしん
まあ、まだまだぼっちですがww

もう鳥カワイイのですよっ!鳥がっ!
最近はシムより鳥を見てることの方が多いような気もするw
うさぎ欲しいですねー!!うさぎも大好きです(゚▽゚*)おしりがかわええ
リスも飼えるんだしウサギが飼えてもいいのになあ!

劉君は街の隅に住んでもらってるので、お客さんなんてこないはずなのにww
なんであそこを選んだのか謎ですよw
ちょっと歌ったらやめると思ってたら朝から夜までフルタイムですよwあれは絶対意地だわ…w
つい路上ライブに便乗してしまいました(*´q`*)
劉君の家まであがってやることが料理とかもうw
通報とかされなくてよかったw
譲治に料理人って似合わないですねww

コメントありがとうございましたー^^
2013.03.04 01:44 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
那臣さんこんばんはっ^^

譲治の失敗料理にひいひい言ってますっ!
生活がギリギリだというのにやってくれる男ですよww
那臣さんのところでも、前にレイさんがやってましたものねー!
もっと上手く作れるのに!みたいな譲れない気持ちでもあるんでしょうかw
劉君の家でまでやっちゃいましたし、せめて家でだけにしてほしいですよう…w

少し良介が譲治に優しくなったようで!
でも続きを作るくせに食べはしないんですよねwwなんでだw
アリスとヴァンはもうずっとくっついてますよー!
幼馴染カップルも悪くないかもなと最近気持ちを切り替えましたっw

鳥で和んでいただけると北のも一緒に和みます!(゚▽゚*)
意味不明な文章になりましたが、それぐらい鳥を溺愛しています…(*´q`*)

あの拍手は本当にやる気なさそうですよねww
とりあえずやっとくからね、みたいな態度で気になっちゃいますw
顔もほぼ真顔ですもんね…w
演奏する良介で喜んでもらえて北のもうれしいですっ!///
ミュージシャン志望(笑)にならないよう頑張らせますw

ヴァンにはびっくりさせられました…!
恋人になってからもロマンス系のコマンドは全部アリスからばかりだったので驚きです!
思ったよりヴァンはアリスが好きなようですww

お付き合いありがとうございましたっ!
2013.03.04 01:58 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんはー!

良介がちょっと人に優しくすることを覚えたようです…!
これで脱ぼっちも近いかもしれない(*´q`*)
ヴァンはもうほんっとマイペースなんですよww
脱ぎ散らかすし片付けないですし!
あれも愛嬌、ってことにしときましょうww
良介がしんどそうですが…w

オジサンのところ、一人もお客さん来てなくて切なかったので!w
飛び入りで路上ライブしておきましたww
やたら近所迷惑な奴らですよーww
譲治にいたっては覚えたてでドラム下手ですしねww

でも良介も譲治も久々に演奏できて満足だったようですw
北のもオジサンとのライブに満足しました(*´q`*)ぷらいすれす

ahiruchanetさんにいただいたコメントもプライスレース!
ありがとうございました^^
2013.03.04 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/127-27f073e8
該当の記事は見つかりませんでした。
