廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

ユニバーシティでの生活 9時限目

大学編も残りわずか。
早くコメントめぐりしたいなあ。そもそも何でこの縛りをはじめたのかという疑問がふと。
きっと鳥をとられてとてもかなしかった!ヤケってやつか!

そんな中、お迎えのためにいそいそやってるわたしによければお付き合いください!



新入りはちょっと高飛車とか初っ端から妄想してる。良介に拾われてくるくらいですしな。
sim1858.jpg

鳥が鳴きながらタコスねだってる画像ください!それを見ないと大変なんです!
sim1859.jpg

こっちも大変だった。
sim1860.jpg
ちゃんとおじいちゃんも見てる。服が透けて見ちゃいけないとこ見えるくらいすげー見てるみてる。


プレイヤーがふざけていても真面目に生きてる譲治。
意外と出来る子さんを気取るこいつに、生暖かい目線を送っています。
sim1861.jpg

じいちゃん始動。
sim1862.jpg

今日の徘徊お部屋訪問は宮田かー。良介にはもう飽きたというのかね。
sim1863.jpg

この時じっくり宮田を見たらやたらガチムチしてた。
ぬぐとすごいんです。
sim1864.jpg


空気になるのは好ましくありませんよね?
あなたのシムは 幽霊になったみたい! と嘆き、今すぐ目立ちたがっています。
sim1865.jpg
テレビを見てから寝て、起きてテレビを見てまた寝るだけの生活なのがいけない。
カウチポテトってこんなに傾向が強く出る特質だって知らなかっつ!

そんないつも通りの朝を過ごして
sim1866.jpg

学校に行ったら
sim1867.jpg

昼まですっ飛びます。授業見れない日のやる気のなさが顕著w
sim1868.jpg

今日はお弁当(生)を持参してみた。
トマトかぶりつきでワイルドを気取る草食(ベジタブル)系男子。
sim1869.jpg

貧乏とも言うよね。

生かぶりつきは可哀想だけどこれで活動が出来るな!
sim1870.jpg

と、せっかく野菜をむさぼってまでゲージを保ったくせに

sim1872.jpg
この後の校内での写真がこれ一枚だけしかなかった。
このブログの生活でロマンスなんて空気!って布施さんに教えてあげたくて撮っといたよ!


全力でバグを伝えてくる放課後ポップアップ。
sim1873.jpg
これたしか革ジャンの本名なんですよな。NPCなのにアクティブとして認識されてるとはおそろしい子ッ

※次の大学に行った時のために気になった事をガチで私用メモ(飛ばしてやってくださいな!)
たぶん大学から帰れなかったのは

「 世帯が集合する必要がある→アクティブ認識されている革ジャンも必要→
  認識はアクティブでも存在の括りがNPCのままになっていたせいで、
  アクティブ専用の集合するプログラムが適用されない→集合出来ない→帰宅フラグ不成立 」

なんじゃあるまいかなあ。たぶんよ。あくまで帰宅のフラグが「集合」にあった場合のみだし。

顔アイコンに革ジャンが出たりはしてなかったので、どの時点で切り替わったのかがわからない。
ただ、町編集から世帯を保存しようとしてもシムが飛ばされるエラー吐かれた。
現在のデータを使うことは出来るのに新しく保存は出来ない。
正しい形式じゃないからシステムで書き込み出来なくなってんだと思う。
(※ただ通常のセーブ自体は出来るからここが微妙な部分)

じゃあ「どこが」ってなるとやっぱりアクティブとNPCの設定が一番邪魔してそう。
本来は一方しか選ばれないはずのチェックがどっちにも入ってるからそこで競合してるんじゃ。
帰宅フラグの条件確認が始まる前まで(最重要)にチェックをどちらか一方に切り替え出来ればいけるかもしらん。

もし上記のものならマスコン使えばどうにか出来るような。試せばよかっつ。

とりあえず
「帰宅が始まる前に革ジャンをアクティブかNPCにする。もしくは存在の完全削除」
出来れば、もしかしたらはいけるんじゃないかと思うけどなあ





でも革ジャンのことは大好きなのでエラー自体は許すしかないよね!
鳥については許さんけどな!


家先で泣くな。こいつはこいつで良介とは違った寂しさを感じるわすです。
sim1874.jpg

おじいちゃんが作っているじゃない!孫達のために作っているじゃない!
sim1875.jpg
手作りサラダに飽きたから、作りおきサラダを食べる良介。カゴメ顔負けの野菜生活。

sim1876.jpg
この三人と一緒に飯食う勇気がないw


もう眠るとかいう。空気先輩ちーっす!
sim1877.jpg

鳥も寝るとかいう。トリカワイイデス!
sim1878.jpg

大学時代はこれでもかとまともだったらしい譲治が心配になる一瞬。
sim1879.jpg
授業のない日の地味さがものすもい。

ていうか今回日記っていうよりほぼ私用メモじゃねーか!かッ!

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/156-19571f0f
該当の記事は見つかりませんでした。
