廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

次の企画は

私利私欲を尽くした強化合宿をします。
しょっぱなからなんだよって。

いつも通りのどうでもいいことを喋ってるだけなので、読み飛ばしていただいても大丈夫!



【次の企画について】



旅行で行ける三ヶ国をまわって

■武術・スポーツのスキルMAX
■遺跡をいくつかウロウロしてくる
■ホルスの目(?)を手に入れる←最重要
■旅行先の気に入った子を探し連れ帰る

以上を目的に飛び回ります。
もう単純にわすがやりたいだけだよねってはなし(^q^)

今回のメンバーは「 こいつは腕っ節が強くあってほしいなあ 」という人選です。

こんな感じ。
plan01.jpg

この写真をわざわざ撮ってくるあたり
 
「 北の海苔って馬鹿かもしんないどうしよう 」

って思ってる人は大正解だと思うわす。
見ている方が面白いかどうかがおもくそ謎なのですが、いや多分面白くはないのではなかろうかと思う。
でも、やりたいんですよう強化合宿ー。

詳しい参加メンバーメモ。

まず宮田。理由は脳筋っぽいから
plan03.jpg
実のところ本当は sims物語 様のところのダミアン君に来てほしかったんです。
なのに何故かDLしたデータが紛失しておりまして・・・なん、だと・・・そんな馬鹿な!

仕方なく数合わせに宮田を連れて行くことにしました。グリコのおまけ的存在です。
グリコはおまけを目的に買う派でしたけどね、わすは!

********************************************

次はおじさん。成年世代になると途端にむずこいな。
マフィアかヤっちゃんみたいになればいいのに(無理だった)と作ったので武闘派を目指して連れて行きます。
plan06.jpg
こいつは誰だよ状態ですが、トリ頭のわすが覚えていれば詳しくは後々出てきます。
覚えていればのはなしよ!

********************************************

まさかの大介。小さいのに強いとかツボだよねっていう理由。
ここら辺から趣味が全力。
plan02.jpg
影が薄い大介にもスポットライトをあてようという試み。

実はさりげなく顔を作り変えました。
良介と実兄弟のわりにあんまりにも似てないもんだから!

********************************************

メイン世帯からは譲治。
正直こいつのために今回の旅行はあるようなもの。
都会に戻ったらバーテンでもさせるかと考え中なので、それならネクターも作れるようにしておくかなとか。
plan05.jpg
あと口と態度の悪い良介が絡まれた(自業自得)時に、助けにきてくれたらいいよねっていう妄想。
しかもそれが強かったらさすがの良介も少しは気になるだろうっていう妄想。

余談ですが、大学編のアイコンを描いたときにやっと泣きボクロがあったことを思い出した。

********************************************

最後は Alice in SIMS land 様のところのアイリス君に来てもらいました。
Aliceさん、操作許可ありがとうございますッ(*´q`*)

本家さんでシャドーボクシングやスポーツをしてるところを見て、武術をやってるところを拝みたくて仕方なかった!
plan04.jpg
あとの理由はあまりにアレな妄想になるので反転。

アイリス君にはハルキ君という恋人がいるのですよね。
これがまた可愛らしい初々しさのあるカップルで見ていて微笑ましあわせなわたしです。
子供の頃から仲がよかった二人。大人になる過程も一緒にいるわけですよ。
小さかった頃からよく知ってる幼馴染が、大人になって強くなって自分を守ってくれたら、
ハルキ君も惚れ直さないかなって。キュンときたりしないかなって。

いやキュンってくるのはわすだろって話なんですけども。

それに恋人を守れるぐらい強くなるアイリス君がみたいなあとか。もうね。
きっとヴァンパイアの血筋ですし、将来有望なわけですよ。スポーツ好きだし!
ようは戦うアイリス君がみたいだけなんです。


これは本気で怒られるんじゃあないかと思わないでもないです。
当然ですが、ご本家さんからの苦情はもうご遠慮なく言ってやってください!すぐ下げますから!

********************************************

結局何がしたいのかと聞かれると、この三人と遊びたいだけです。
plan07.jpg

そんな感じで現在準備中。
よければお付き合いくださいな!


ものすっもいどうでもいいですが一昨日、誕生日でした。譲治と同い年になった。
そう考えるとわすも譲治も同世代の子より老けててつらいとおもった。うへえ。

スポンサーサイト

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

Alice says...""
こんちゃです北のさん^^

お返事かけずじまいで申し訳なかったです><

(∩´∀`)∩オォ♪卒業式おわって次の企画は3カ国周る旅なのですねッッ(`・ω・´)
そして卒業おめでとうです~^^しかし落ちた子いましたけど・・・まぁじ、次回あればですが頑張ってよww
なんかバグと戦ってたようですがどうやら解決したようですねwよかったです(≧∇≦)

そしてメンバーがスゴイですなぁww
なんか初顔合わせもいますが(笑)
なにこれカッコイイwwSsカッコイイw

そしてダミアン様のデーター紛失しちゃったんですか??(´・ω・`)
ダミアンさまぁああww←
素晴らしいおまけではないかwコレクターさんにはすごく素敵なものよ←
宮田くんよろすくッッ(∩´∀`)∩ワーイ

そしてなんと成人男性に挑戦とはやるな北のさんッッ!!!
いやいやぁ~すごくダンディなおじさんでないのッッww
やっさんwwやっさんかもしだしてるよ~(*´艸`)そしてこわい形相だけど仲間に何かあったら助けてくれそうな温かい人にも見えるなぁ~(*´ェ`*)人情厚い人っぽいw(勝手な妄想←

そしてお、お兄ちゃんッッwwwそっかぼっちばっか目立ってお兄ちゃん目立ってなかったものね(´・ω・`)
え、似てないことないよぉ~うちの世帯見てみww髪もバッラバラ顔の特徴もバッラバラ似てる欠片もないぞよ←
そんなお兄ちゃんが目立つときが来たのですね(´;ω;`)活躍楽しみにしてます!!

そして譲治くんwwこの人がいてのこの企画なのねww
まぁ素晴らしいことよwネクターか~でもその目的意外にもぼっちが気になってくれたら~の妄想あるよねぇえww
ぼっちも帰ってきたときの譲治くんが変わったらちょっとは振りむいてほしいね(≧∇≦)

そしてアイリスですかww
そっかこれの許可だったのね!!(笑)
反転読ましてもらったけどいいじゃないのぉおおww><
なんでよ全然嬉しいよw怒る要素ないしッッ!!!
むしろそこまで考えてるのかと感動しちゃったよ私(´;ω;`)ありがとぉおw
自分ワールドもってないからそっちでの武術とか格闘とか強いアイリスみたいなぁ(*´∀`*)♪
そんでハルキくん守ってあげて欲しいね(*'д`*)
思ったんだけどこれ若人??データーの渡したときティーンだったよね??成長させたのかな?あれ?間違ったの渡しちゃった?(笑)

もしティーンなら言えば送ったったのに~(笑)でも正直成長させても弄ってないから大丈夫なんだけどねw
でもしっかり上の服再現してくれててスゴイ!!特質の方もしたのかな??(笑)
どうであれアイリスの活躍楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノ

あと
北のさん
*☆*Happy Birthday*☆*
譲治くんと同い年になったんですか??って譲治くんいくつでしたっけ?
23?(笑)だったらうちと同い年になるね!!誕生日きてないけどw
老けてるってそんなことないわよ~(´・ω・`)うちのほうがry←
2013.04.12 13:42 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^
そしてお久しぶり過ぎてスミマセン~~(;´▽`A``

今日(てかもう昨日か^^;)、遊びに来て下さってすごく嬉しかった~(。´Д⊂)
見ててくれてたとか、感謝感激でした♪♪

今、大学のも見させてもらいました~ww
大学生活満喫されて、無事卒業おめでとうございました♪
私は行った初日に自分がホームシックになってしまって、大学は満喫できなかったので、みなさん楽しそうでいいな~と思いました(*^▽^*)

そして新しい企画の中にアイリスくんがいてビックリ~w(゚o゚)w
まっまさかこの中の誰かと恋仲にっっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
と一瞬焦りましたが(ホントすみませんwwうちのワールドじゃないから何があっても仕方ないんですけどね^^;)、ハルキくん守る為とか(*´ェ`*)
素敵過ぎる♪♪
そして、今回は良介くんの変わりに大介くんなんですね~ww
譲治さんとの絡みがまたどんな感じになるか、楽しみですね♪

てかWAの旅行って、5人行けましたっけ??
あれ?いつもうち4人までしか行けなかったような・・・私の勘違いだったらすいません~(^▽^;)
最近行ってないもんでww
うちも近々ハルキくんとアイリスくん旅行行く予定なんですよ~♪♪

そしてお誕生日だったんですね~(*^▽^*)
遅ればせながら、おめでとうございます♪♪
年齢が公表できるまだまだ若くて羨ましいなぁ~~( ´艸`)
うちは年齢言えないレベルだからね(爆)
でも娘の同級生ママの中では若い方です(笑)
2013.04.13 01:33 | URL | #- [edit]
ahiruchanet says...""
こんばんわ!
うっほーお!WAですね!!ですね!?
私、一番遊ばなかった拡張ですwww
いや、死んだら嫌だなーとかビクビクしてたら
結局やってないまま次の拡張へ・・・ってなっちゃって^^;
だから冒険すっごく楽しみにしてます!

ぎゃー!大介君!激かわ!!!激かわだよぉ(≧∇≦*)
ほほぉ~~~~アイリス君も!
アイリス君、かっこよくなったよねぇ~~
ぜひ強い男になってきてもらいたいですね!

ダミアン紛失ですか?w
あいつ、人様のPC内でも迷惑かけやがって!(チッ)
代表して私が謝りますw

そして!
ハッピーバースデーイ!
新しい年齢とともに
新しい出会いと素敵な日々がやってきますよぉ~!
そして、誕生日というのは
産んでくれた母に感謝をする日でもあるんですよぉ~!
おめでとうございます♪
2013.04.13 19:36 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんはー^^

PCの耐久度が許す限り旅に出ることにしました!
大学は無事卒業出来てほっとしましたよ~w
バグ直んないだろうなあとか諦めてたので、直ってよかったよかった!
もうしばらく大学には寄り付かないかもしれません・・・ww

自分でも決めた後に変わった人選になったなあとw
わざわざこれのためだけにSS撮ってきましたww
家の中を壊してそのまま物を置いただけ、の場所だったので撮りにくかったです(笑)

そうなのですよ!DLしたはずのダミアン君のデータがッ
非常に残念でした・・・!><
宮田はもう出す予定なかったんですが、急なおまけにw
扱いがアレなことになるかもしれませんがよろしくですよww

作るのが若年ばかりでしたし一人くらいはと!
厳ついオッサンって難しいもんですねーw
まさに普段怖そうたまに優しいをイメージしておりました('-'*)顔くずれがはげしいオッサンです

本当は兄貴気に入っているのですけどね!つい!
他の奴らに比べて大介はわりとまともなので目立たないのですよー
確かに、ポイゾネスの子たちはみんなそれぞれ個性的w
似てない兄弟というのも実は結構好きですww

譲治もたまにはいいところがあればいいなとww
バカなことばかりさせてますし・・・w
がっつりくっつける勢いも勇気もないんですが妄想だけはすさまじいです(*´q`*)うへ

あの急なお願いはこれでした!くだらないことですみませんっ!
よそ様の子だというのについつい妄想が捗ってしまいます・・・w
好きすぎて色々考えちゃいまして!
妄想がいきすぎて一緒についてきてもらうことになりましたww
アイリス君、送ってもらったデータの中にティーンと若年のが二種類入っていたのですよ~
人数の関係でティーンだと親子関係が作れなかったので、今回は大人版で来ていただきました・・・!

やたら趣味に偏ってしまいますがよければお付き合いくださいなっ

うはお(。□。 )ありがとうございますっ
多分Aliceさんと同い年じゃないかなあと!
前にちらっとプロフィール見たとき「一緒かな?」と思った記憶がありますw
北のはわりといつも26、7に間違えられる老けっぷりです・・・ww
2013.04.14 20:15 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんはっ
覚えていただけてただけで十分ですよー^^
こちらこそずっと行けてなくて申し訳ないです!

大学、ホームシックになりますよね・・・!
途中から「もうちょっと帰りたいわあ」って思ったりしてましたww
普段は大人数でやらないので、やたらにぎやかな寮生活を満喫ですw

妄想が行き過ぎて着いてきてもらっちゃいました・・・w
うちの馬鹿相手ではよそ様の子に申し訳が立ちませんのでそこは大丈夫です!w
恋愛についてはご安心くださいww
何より北の自身がハルキ君とアイリス君の関係が好きなのです(*´q`*)妄想してるくらいですしッ

運動系だと良介より大介の方がしっくりきたので、バトンタッチさせておきました!
譲治とはたまに喧嘩になりますがきっとどうにかなる・・・と願ってますww
大人数では旅行は初めてでしたが、試したら5人以上でも行けるようでしたよー!
家族全員で行けるなら便利ですよねっ(*´q`*)
ハルキ君とアイリス君で旅行ですかー!今から楽しみにしておりますw

お祝いありがとうございますー!
年齢のわりにそこそこ中身が老けてるので、もう少し若々しくなりたいところ・・・w
みんなよりちょっと若いママさんって子供の頃うらやましかったですよww
2013.04.14 20:25 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんはー^^

仰るとおりWA巡りの旅にフラフラ出てまいります!
北のも一番手をつけてない拡張がこれですよww
重くてデータ不安定なのが心配でっ
何よりほのぼの生活ゲーに、急なダンジョン要素が来てビクついて一回で逃げ出しましたw
スキル上げの準備が終わったらぼちぼち墓を攻略していこうとおもいますー!

大介を作り変えるのにしばらく呻いてましたww
かわいくなってたらよかったー!(*´q`*)
アイリス君はうちの連中にない色気を感じるので、見てて新鮮しあわせですww

ダミアン君やっちゃいましたーッ(。□。;)
大学のバグ取りやらバックアップの移行の際に、間違えてダミアン君のデータを消してしまったようです・・・!
こちらこそ大事なダミアン君を申し訳ない!

ほわあ!ありがとうございますっ!
もうすでに年を取るのが少し嫌ですが、今年もやりたいことが沢山で楽しみですw
うちは誕生日には娘へのお祝いと母への感謝をあわせて、
「母親の大好きな中華を一緒に食べに行く」という決まりごとがあるのですよー!
中華、うまかったです(*´q`*)重ねてありがとうございますっ
2013.04.14 20:34 | URL | #- [edit]
みんく★ says...""
こんばんわ✩

楽しそうな企画ですね(≧▽≦)♪
こんなイケメンだらけの強化合宿なら私めもお供を…w
>小さいのに強いとかツボだよねっていう
よーくわかります!!大介くんすっごく可愛い(*´д`*)♡
譲治くんも変わらず素敵~!!北の海苔さん、ナイス妄想です(≧ω≦)ゞ
幼馴染設定にめちゃくちゃ弱いので大興奮してしまった…(*´д`*)ハァハァ
イケパラ合宿ツアー楽しみにしてます(*>v<)♪
オシャレな集合写真まで見れてルンルンですヾ(*>▽<*)ノ
めちゃくちゃ遅れてしまい申し訳ないのですが、お誕生日を迎えられたそうで、
おめでとうございます(≧∇≦)/若いっていいなぁ~♫

そうそう、リンク貼らせていただいちゃいました★
2013.04.15 20:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
北の海苔 says...""
みんくさんこんばんはー!

北の海苔がとっても楽しい企画です!わたしだけが楽しい、とも言います!
本気でやってることはただの合宿ですよ!今すぐぜひ!←

小さいのに○○、って設定はずるいですよね!w
ついつい惹かれてしまうフレーズです・・・ww
北ののシムズは8割妄想で出来上がっておりますw
気付いたらやっちゃうんですよー(*´q`*)うへえ
幼馴染って響きが良いですよね!幼馴染ってだけで大体何でも素敵に聞こえてきますw
ほんっとに最初のうちはただの合宿になりますが、よければお付き合い下さいな!

ほわっ(。□。 )誕生日祝いアリガトウゴザイマスヨッ
歳だけ若くて、中身はいまいちな奴ですよww

リンクまで!!もしやこれが誕生日プレゼントというやつかしら・・・!
さっそくこちらでも貼らせていただきますねっ^^
2013.04.16 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/160-82e54c58
該当の記事は見つかりませんでした。
