廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

シャン・シムラでの合宿 1日目

宣言通り今回からしばらくの間は、
外国から中継が繋がっています!現場の布施さんスタジオの声は届いてますかー!状態です。
plan09.jpg

うっかり読んでしまってお時間を取らせてはいけないので、先にお伝えしておきますね!

すごく・・・地味です・・・///

地味ですが、重くて面倒と思われがちなワールドアドベンチャーズの良さを最大限伝えたいという企画です。
もちろんうそです。


初日から不満気の宮田。
plan10.jpg
この後の過酷な合宿を察知しているとでも!

いまいち全員ノリ気ではない様子ですが、わすがとてもやる気なので強行する。残念だったな。
plan11.jpg

中の人の趣味で連れてきてしまったアイリス君には先に譲治から深くお詫び申し上げるよ!
plan12.jpg
おっさんがわりと自由人過ぎてつらい。

さりげなくぼっちも来てます。
用意のいい旅行者報酬を急ぎで取れたのがこいつだけだった。たぶん次回からは連れてこないと思うわす。
plan13.jpg


今回の合宿先にさっそく向かいますよ。
大介が運転というのがわかりにくいツボなポイントです。ここ譲れないヤツ!
plan14.jpg

悪いな宮田!この車、4人乗りなんだ!
plan15.jpg
たぶんトランクで丸くなってる。


おい、おっさん。おっさん・・・
plan16.jpg
「なるかも?(・ω・ )」じゃねーのよ。

逃げ腰のおっさんは置いといて合宿が始まります。

念のためにもう一度だけ案内させてもらいますと、とても地味です。
これを日記でやるヤツ信じらんねぇわあーマジねぇわー っていうやつですかね(^q^)

それでも!よければ!合宿に!お付き合い下さいな!



スキルがすでに1だけあった大介。
この服を見る機会がないので新鮮です。新鮮ですがピンッとはこない。
plan17.jpg

うーん、スキルがない間だけ私服でやってくれるのよなあ。
ずっとこれでいてくれるともっと楽しいんだけども。
plan18.jpg

構え方がすでに良いな!早くスパーリング見たいみたい。
plan19.jpg

下手さが愛おしいのはおっさんがイチオシ。たまらん、ダサイイ。
plan20.jpg

深刻な場所不足で宮田がお菓子のおまけ状態。
plan21.jpg
子供向けお菓子といえば、ヤンヤンつけボーが未だに好き。たまに食べたくなるわす。
甥っ子用に買っといたから///とか言ってそのまま自分で食べちゃうところある。


ぼっちが一人でいい旅夢気分。
plan22.jpg

plan23.jpg
・・・あ。

ドヤ顔で見なくてもそこそこ伝わってるから大丈夫w
plan24.jpg


そんなことをしている間に顔面を強打したらしい譲治。やーいやーい。
plan25.jpg

plan26.jpg

plan27.jpg
何が言いたいのかといえば、同じ行動でも色気を感じるよねって話。
これがよその子フィルターというやつか。

愛おしさで言えばおっさんに胸がいっぱいです。その風貌で情けないってのがもうねw
plan28.jpg
てっかてかのスーツ着やがって!

や、飽きんなよ。
plan29.jpg
なぜかこいつだけ目を離すとすぐ好き勝手してしまうのですよなー。
プレイヤーすら振り回す、イメージ通りで満点あげちゃう!


連れてきたもののすることもないのでスキルチャレンジをちまちまさせてる。
plan30.jpg


そして合宿組は早速
plan31.jpg

plan32.jpg
武術スキルがキマシタワー!

同じタイミングで譲治も。
plan33.jpg
あれっスキル2になってるなー。初回を見逃したっぽいすまん。

いい具合に皆疲れてきているので今日のメニューは以上。
plan34.jpg
今回は「合宿」なので、基本的にベースキャンプへは帰りません。
男ばっかりの初ピクニックですが思ったより盛り上がった!やった!

ほっぺたもこもこ。
plan35.jpg
うちにきて初の食事がこんなで申し訳ない気持ちでいっぱいのわす。
さらに旅行中はたぶんずっとこれなので余計に申し訳ないわす。

旅行編が終わったらホームワールドでゆっくり飲み行きましょうな・・・!
お代は全部譲治持ち。

宮田とおっさんがバトンタッチ。
plan36.jpg
この光景を見てる周りのシムはどんな気持ちなんだろうか。わす? と て も た の し い よ 。

自由時間中は星を見るアイリス君と
plan37.jpg

似合わないチェスとかやっちゃう二人。
plan38.jpg


そんでもって合宿といったらこれよ。
plan39.jpg
これからスキルMAXまではずっとこれが続いてしまうのです。やだ地味すぎヤダッ///

さすがによそ様の子を地べたで寝かせるのはいかんヤツや!
と良心が痛んだのでアイリス君は近くの宿っぽいで寝てもらうことに。
plan40.jpg


plan41.jpg
えっ

plan42.jpg
ひとりで満喫していらっしゃる・・・だと・・・

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

Alice says...""
こんちゃです北のさん^^

おっさん好きですwww(笑)
自由人マイペースキャラいいじゃないのぉおおww

これってなんか課題があるの?(・∀・)
それをこなすみたいな???

てかアイリスそんな皆と一緒の扱いでいいのよ!??ヽ(´Д`;)ノww
たかがのアイリスだしw(笑)
皆が不憫すぎるじゃないのッッw

ぼっちくん連れてきたんですかwwしかも楽器演奏メイン(笑)
でも一人だからかすっごくイキイキしてるねww
笑顔なぼっち可愛い(*′ლ‵*)

てかこの棒は痛々しいね(´・ω・`)
譲治くん大丈夫か!??
アイリスは大丈夫だなッッw
ってそんなフィルターないよwww
ウィンの遺伝だよw(゜∀。)

おっさんテッカテカなスーツ着てスキル頑張ってるかと思えば読書に専念するとはww
インテリヤクザを試みてるのかな?今の時代拳だけでは生きてけないものねッッ
きっと大きな会社を動かそうと狙ってるのかもよ(`・д・´)9m ビシッ!!w

あれ?(´・д・`)
思えば・・・アイリス人間なのかな??
なんかずっと瞳に違和感があったもんで(;^ω^)
まぁどっちゃでもいいんですが(笑)w

自由時間みんなそれぞれ満喫したようですねw
これで疲れも吹っ飛んだかな?w

アイリスも地べたでいいのよ!??ヽ(´o`;
てかこの宿って有料?

さすがぼっちww一人ライフを満喫してるね(笑)
きっと帰る頃にはすっごい演奏できちゃう子になっちゃうよコレww
次回も楽しみにしてまーす(∩´∀`)∩
2013.04.18 13:38 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^

いよいよ旅行開始ですね~~♪
てか旅行、私何で4人までだと思ってたのかwwもっと行けるんですね~(^▽^;)
いやいや、失礼しました~(;´▽`A``
おおw今回は良介くんもご同行という事で♪♪

中国に行ったらまず武術ですよねww
みんな最初は棒の反撃で痛々しいけど、またそれが可愛かったり( ´艸`)
レベル上がって早くカッコいい姿も見たいですね~ww
あとスパーリングも♪♪

しかし、おっさんがほんといいキャラしてますねww
武術のトレーニングする格好じゃないだろうっていうね(爆)
しかも屁っ放り腰というかww
ちょっとこの人ツボすぎるwww
兄様方と絡ませたいwwてかパンサムと絡ませたいwww

男だらけのピクニック(笑)いいですね~♪
なんだかんだお話も弾んでるようですし、楽しそうですもんね~(*^▽^*)

1日目終了、皆さん疲れてぐっすりですね~ww
お疲れ様でした~ヽ(^◇^*)/
2013.04.18 18:48 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんはー^^

わたしもおっさんが大好きですww
思った以上にキャラが濃くて、愛おしいとはこの事ww

北の海苔の頭の中で勝手に課題を設定しております!
今のところ、スポーツスキルと武術スキルをMAXに。
それが終わったら全国墓巡りツアーをぼちぼちしていく予定です(゚▽゚*)
アイリス君をうちの馬鹿連中と一緒にするなんてとんでもない!w
とか言っておきながら、墓巡りがはじまったら同じテントで寝てもらうことになるのですが・・・w

滞在日数欲しさに連れてきました!
という目的だけだと思っていたのですが、良介がいないとつい気になって(笑)
案外親バカなようで恥ずかしいもんですねww

スキルが低いうちはよく顔を強打してます・・・!
譲治は顔面打ってるぐらいが丁度良いので安心ですw
アイリス君を見るときに北の海苔の目にかわいいフィルターがかかってましてww
お母さんが色っぽいから息子さんも!ならしかたないな!

意外と本の虫なおっさんなのでインテリ気取っておりますww
あとは根性と体力があれば大丈夫ですがそこが無理そうだった!(^q^)

旅の関係でほぼ外なので、今は若年+人間状態でお迎えしております!すみません・・・!
旅行編が終わったらスキルだけ引き継いでティーンのアイリス君にきてもらっちゃいますね(*´q`*)

遊ぶものが少ないので、自由時間も誰かしらあぶれてましてww
アイリス君がいたところは近くにある無料のお宿ですよ~
今ぐらいはゆっくりしていただこうとw

良介がやたら演奏極めた奴にww
一人で楽しそうなのでほっといても大丈夫w
地味な企画にお付き合いありがとうございますよー!
2013.04.19 00:59 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんはー!

本気で地味な旅行をはじめてしまいましたww
大人数でもいけるようですが、やっぱり動作的には4人以上は厳しい感じがしております!
普段はあまりカクつかないのにガックガクで・・・!(。□。 )
何だかんだ言って良介を連れてきてしまいましたw

武術スキル良いですよねー!^^
上手さが大きく変わるのが魅力的です(*´q`*)たのしいっ
スパーリングが一番楽しみです!早くみたいなあ!

おっさんは思った以上に愛おしい奴でしたww
スキルが上がるまで普段着というのを忘れていてスーツの変な人に(笑)
ダサいっていうところがまた愛着がわいてしまいます!w
このダメっぷりでよければ、ぜひ連れて行ってやってください・・・ww

ピクニックってあまり行かないので新鮮です!
普段の食事だと集まることが少ないですけど、ピクニックだと話も続くのがよいですねっ(゚▽゚*)

疲れているところをがっつり地べたで寝かせてますww
スキルMAXまで頑張らせたいと思いますっ
お付き合いありがとうございました!^^
2013.04.19 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/162-863802f6
該当の記事は見つかりませんでした。
