廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

シャン・シムラでの合宿 2日目

合宿二日目の朝。
目を覚ましても待っているのは毎日三食もさもさパン。
plan43.jpg
口の水分という水分を持っていかれる一日のはじまりですよ。

大介と譲治の朝は早い。
武術は疲れ切ったムードが出るので早起きされるとそこそこ困るんだ。
plan44.jpg

もちろん今回も前回と同じことやってるだけです。よく考えると凄い勇気!
plan45.jpg

最年長のおっさんにも容赦ないおにちくスケジュール。
plan46.jpg

嫌だと言っても伝わらないならいっそ顔で表すという必死の訴え。
plan47.jpg
を、軽くスルー。

傍から見ると切なさを感じますが宮田は今日も元気です。
この日記を書いている途中で一度思い切り消してしまいましたが北の海苔も元気です。
plan48.jpg

アイリス君はまだおやすみしているそうな。
あれだけ一日中訓練させられてもスポーツの夢とは案外マz素直な良い子だなあ!
plan49.jpg


ぼっちがニートに見えた瞬間。
plan50.jpg
ひとりアイスはやめとけw


板割りも出来るようになったので場所確保のために譲治は板割り。
動きがちょい地味なので木を蹴ってる方が好きなのだけどなー
plan51.jpg

起きたアイリス君が合流。
plan52.jpg

plan53.jpg
やっぱり木を使ったときの構える姿がたまらん!

昨日場所にあぶれた宮田は一人初心者マーク。
情けない姿が一番しっくりきているのはこいつだと信じて疑わない。
plan54.jpg


ついでに連れてきたはずが定期的に良介を見に行ってしまうわす。
これが噂の恋というヤツか。
plan55.jpg
それにしてもそこは邪魔だわー。

ずっと名演奏家()な状態だったので楽器が上手くて微妙な気持ちになります。
思っていた以上にチャレンジがすぐ終わってしまうなあ。これは持て余すんじゃあるまいか。
plan56.jpg


一方その頃、合宿先では


plan57.jpg
おっさんが逃げた。
えっまさかそう来るとはわすも思わなんだw

その時のおっさんの願望が


これだもの。
plan58.jpg
ダメだこいつ早く何とかしないと・・・

連れ戻しても気にもせず本を読み出す。逃げることの何がいけないというのですかキリッ!
plan59.jpg
久里浜やヴァンと同じ気持ちを感じるわす。すき。

真面目にやってくれるアイリス君と、とりあえずやっとけ思考の大介。
だんだん動きが投げやりに見てくるやだっ///
plan60.jpg


良介は生涯願望のために一応音楽スキルMAXしてあるものの、ベースのイメージが一切ない。
つまり違和感しかない。
plan61.jpg


疲れ切ったところで自由時間タイム。別名ヒマを持て余す。
plan62.jpg
譲治は結構よそ様の子と仲良くなりやすい気がするんだ。
他の奴らが仲良くなる努力をしないだけの気もするんだ。

全員揃っての晩飯。
plan63.jpg
普段の生活だと食事はあまり揃わないのでほんのり嬉しい!

でもご飯はわびしい。


plan64.jpg
相変わらずこの風景を見ている周りのシムたちが心配です。
これを何気なく読まされているあなたも心配です。

地味でごめんよと言いつつ、過去の日記を見たら普段からあまり地味さは変わりなかった。

みんなのおもいやりをかんじる。


家では見たことも無い譲治のチェス姿。
この二人がやると何か賭け事でもしてるように見えてくる不思議。
plan65.jpg
でも実際のアイリス君はまだティーンですし、譲治とは歳が離れてるものなー。
負けた方が好きな子の名前を言うくらいの感じでいてほしいわす。

アイリス君はすんなり言えるだろうに譲治ときたら。年下に負けてしまうとはなさけない!


何故か急にやる気を見せるおっさん。
あれか。終わらないと帰れないことをようやく悟ったのか。
plan66.jpg
そのとおりなのよね。


前日の宿が思ったより移動に時間を取られたので、急ぎで合宿地に寝室を設置。
墓潜りになったら絶対テントか寝袋になるから今ぐらいは!
plan67.jpg

一個置き間違えた。
plan68.jpg
ま、まるでわすがアイリス君を地べたで寝かせる気があったみたいじゃあないか・・・まさかそんな。
きのせいですよ。


ぼっちがいつまでも起きているみたいだったので様子見。
plan69.jpg

じっと見てどうした?


plan70.jpg


plan71.jpg
・・・なんかすまんかった。

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

mink★ says..."みんく★"
北の海苔さん、こんにちわ✿

合宿がはじまりましたねッ(*^ω^*)♪
一日目も読ませていただいたのですが地味じゃないですよ✿むしろ、面白いです!!
みんなで木をバチコンやったり、顔面強打しちゃったりwおっさんが可愛らしいしヾ(´^ω^)ノ♪
みんな和気藹々で頬が綻んでしまう(´ω`*)楽すぃ~♬
おっさんwwwダメだwおっさんの行動がイチイチつぼに入って笑ってしまいますよッw
くぉー、ぼっち良介くん可愛い(♥´Д)アカデミーに行きたかったのね…
うんうん、それは恋だねwやはり自分の好きなシムは必要以上に見に行っちゃいますよね♪
おにちくスケジュールでも、みんな頑張ってね(`・ω・´)vファイトッ!
北の海苔さん、次回の中継も楽しみにしてます♬
2013.04.19 11:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ahiruchanet says...""
こんばんわ!
合宿2日目ですね^^
シャンシムラは私も好きで
WA持ってたときは真っ先に向かいました。
やっぱり格闘したいしねーww
良介がぼっちハンパねぇwww大丈夫なのかー色々とwww
最後のSSでウルッときましたw

みんな順調に鍛えられてますねー!
アイリスも譲治もみんなかこいいw
大介もヴァンもみんなムッキムキになればいいんだ!\(^ ^)/
地味?ウチも地味よ?
そんなもんですよ^^
2013.04.19 20:05 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
みんくさんこんばんは!

同じことをひたすら繰り返す合宿をはじめてしまいました(*´q`*)
お付き合いいただいた上に優しいお言葉をどうもですよー!
スキル上げが終わりそうなので、もうそろそろ普通のアドベンチャーがはじまりそうですw
おっさんがマイペースでわたしも愛おしいですww
予想外のことをやらかしてくれるのですよね・・・w
思っていた以上に全員話が盛り上がるようなので、一安心でした!

さすがのぼっちも強制一人は寂しかったようです(。□。 )
いつもはあまり「うちの子かわいい///」とならない方なのですが、
やっぱり何してるかってつい気になっちゃうものなんですね!これが恋かw

次回もがっつりスキル上げですがよければ見てやってくださいな^^
2013.04.19 22:34 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんはー!

合宿を諦めない北の海苔です(*´q`*)うへ
風景で選ぶとシャンレシムが好きなのですが、合宿と言えばここだろうと!
武術スキルはかわいいですよねww

ぼっちだし一人でいいよなあと思っていたのですが、さすがに社交が真っ赤になってました・・・w
アカデミーに連れて行こうかと迷いつつ結局ぼっちですww

スキルはがつがつ上がっていっております!
大介が日に日にむっちりしていくのに目をそらしそうになるww

北のは台詞もほとんど書けないので、完全に内容が感想になるのですよね!
スキルあげだとひたすら地味な気がしてしまいます・・・w
お付き合いありがとうございますよー!
2013.04.19 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/164-ffb9dea9
該当の記事は見つかりませんでした。
