廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

アドベンチャーでの滞在記 1ヵ国目

車を新調して再びシャン・シムラへ舞い戻ってきました。
plan135.jpg

アイテム欲しさで墓巡りに挑んだ北の海苔と5人の様子をダイジェストでお送りします。
とてもダイジェスト。ほぼ全カット。
plan136.jpg
なんやかんやあったせいで リアルで6時間 かかった。
もう二度と行きたくないわす!(^q^)もうにどといかないわす!

一度旅から帰ると二日間は旅に出られないので、その間におっさんも頑張ってもらった。
plan137.jpg

plan138.jpg
ちゃっかり譲治は武術スキルをスキルチャンレジまで完全制覇させておきました///
そこまで強くならなくても別によかった!


まずは買出し。日用品もろもろです。
墓巡りがはじまるとお風呂も入れないものなあ。
plan139.jpg

ごめんよ遊びに来たのと違うんですよ。
plan140.jpg

plan141.jpg
バカンス満喫を訴えてくるアイリス君に心が揺らぎます。あと宮田はその服を着ないで欲しい。


まずは一番簡単な墓に侵入。

plan143.jpg
もうすでにテンションがだだ下がっているおっさん。

アドベンチャーを受けるとキーストーンがもらえる仕組み。
ビザポイントも貰えるし丁度いいものな。
plan144.jpg

全員で作業分担して先に進みます。
plan145.jpg

plan146.jpg
といっても1人でも簡単な場所なので、5人もいるとちょろいなんてもんじゃあない。

サクっと終わらせてサクっと次へ。
ビザポイントが上がると買えるようになるアイテムも欲しいので、なるべくアドベンチャー経由で行っております。
plan147.jpg

次はここ。龍のなんとかかんとか(うろ覚え)
plan148.jpg
この場所はやたらかっこよく作ってあって好きです。見た目いかしてんな!

当然5人で来ちゃうよね。
plan149.jpg

急に普段出さない願望を出してくる譲治。じょうじ・・・
plan150.jpg
全部終わったらご褒美に考えとくかあ。

でも今は墓なの。とりあえず墓なの。


この二人はスポーツスキル+武術スキルMAXの勇敢持ちなので頼りになるな!
最終的にはアイリス君と譲治だけで攻略してたようなもんでした。
plan151.jpg

出来ることがなかったので、宮田は買出し待機に回ってもらった。
宮田とおっさんはゼンポート待機するだけのかんたんなお仕事スタッフです。
plan152.jpg
ゼンポートのどこでも飛んでいけるチート性能がものすもいなあ。

2つ目攻略完了。

plan153.jpg

プレイヤー側には見えていない幻を譲治が見ている。
これはダメかもわからんね・・・


報告してよねと言われたので報告に。
plan154.jpg

plan155.jpg
もう帰りたいと言うのか。だろうな。

今度は殴り合ってきてよね(意訳)と言われたので殴り合いに。
plan156.jpg

plan157.jpg
譲治を相手にとはとんだドMさん!
でも譲治はサディスティックな気質ではないと思うのよ。何の話だ。

瞑想してきてよねと(ry
plan158.jpg
そんな謙虚な場所でせんでもいいがなw

RPGでいうところのお使いクエストをこなし、3つ目の鍵を貰って来ました。
plan159.jpg

/ えっこらッセ \


今回も分担作業です。おっさんがサボっているSSしか残ってない。
あくいをかんじる!
plan160.jpg

穴の中身はなんじゃろな。
こんなところに手を突っ込むシムは勇気があるなあ。わすはとんでもビビりなので見えない系は全部厳しい。
plan161.jpg

見えなければ見てしまえばいいじゃない。
そして見なければよかったとあとで思いました。裏側作るわけないものな・・・!
plan162.jpg

罠にかかって燃えるどうしようもないおっさん。
plan163.jpg
愛おしいってこういうときのためにあるんですよね?


疲れてきたようなので、譲治だけ先に進ませて眠れそうな場所を探します。
plan164.jpg

平然と火を走り抜ける譲治。
plan165.jpg

ためらいもなく底の見えない水に飛び込む譲治。
plan166.jpg
映画版サトシかなんかか。

パートナーは進化後の方がボテ腹かわいい。異論は認める。
アニメのせいで足が遅いと思われがちなんですよね。やだなあ進化後の方が速いよ!それにかわいいしな!
卵から孵ってすぐの方は洗濯バサミではさみたくなる耳してる。


無事眠れるスペースを発見。
おっさんは指示しても何故か来なかったので、上のベッドに寝かせています。あのやろう!
plan167.jpg

なにそれこわい。
plan168.jpg

起きてすぐに3つ目の墓攻略完了。
寝る前に終わらせてしまえばよかったかもなー。
plan169.jpg
と、このように余裕だったのです。

・・・シャン・シムラにいる内は。

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆき says...""
北の海苔さんこんばんは^^

再び、シャン・シムラにやって来たのですね~♪
リアルで6時間ですかww
なかなか過酷な感じでしたね~~(;´▽`A``

連続で旅行に行ったことがないんですが、一度戻ってくると二日間は旅行に出られないんですね~ww

その間、おっさんも頑張って武術マスターしたようでww
譲治さんはチェレンジまでマスターしたのですか~w(゚o゚)w
張り切ってますね~( ´艸`)

てか墓めぐりでいきなりテンション下がってるおっさんがお約束過ぎて嬉しい(爆)

探検は、勇敢でスポーツスキル高いシムは本当に頼りになりますよね~( ´艸`)
譲治さんとアイリスくんが2人で活躍してたようで、さすが、カッコいいですね~♪
ところどころ写りこんでるおっさんが全部サボってるのに笑いつつww
って・・・罠にかかって燃えてて更に爆笑www
本当にナイスキャラですよね~~~www
ついつい、おっさんばかり探してしまいます(笑)
2013.04.25 18:48 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさんこんばんは^^

中国とエジプトに連続で行って参りましたー!
まずはざっくりシャン・シムラからですw
遺跡に入れないでさまようこと6時間でした(。□。;)さすがにつかれますね!

二日間空きがあるおかげで、おっさんが無事追いつきましたw
譲治はちょっとスキルチャレンジに手を出したら、引っ込みがつかなくなってコンプリートでしたww
おっさんはどこ行ってもテンションがだだ下がっているんですよ!w
一匹狼なせいでグループも組めない困った奴でした・・・ww

勇敢特質は旅でも普段の生活でも頼りになるんですね~(*´q`*)
アイリス君は当然ながら、譲治の株まであがりそうでしたw

おっさんは武術はMAXながら特質が難ありで、さらにスポーツスキルが低いので待機が多くて(笑)
やっと回ってきた出番があれですからねー!
何だかアホの子すぎて、何やってても気になるおっさんです・・・ww
2013.04.27 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/168-2dfc74bd
該当の記事は見つかりませんでした。
