廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

アドベンチャーでの滞在記 2ヵ国目

一息つくためにベースキャンプに戻ってきた日の朝です。

何かを必死になって大介に伝えている様子の譲治。
旅での指示疲れを妄想で癒そうとするわす。以下反転
plan170.jpg

大介「お前みたいなフラフラした奴に、うちの大事な弟がやれるかこの赤毛野郎」
譲治「だから今は遊んだりしてねぇって言ってるだろ!アンタが思ってるより俺は一途だっての!」


なんだろうなあ。
やっぱりメイン二人の恋愛うんたらを普通に載せるのが何故かとんでもなく恥ずかしい(^q^)
読むのも考えるのも大好きだし全く抵抗もないのに変な話だw



のんびり朝飯を食べてから本日もがっつり墓にもぐります。
アドベンチャーを受けているだけなのに口説いてるように見えてきた。
plan171.jpg
アレかな。つかれてるのかな///

指定された場所にいそいそ来ました。
宮田が働いている間、いつでもどこでもテンションを下げてくるおっさんをどうするか悩んでいたところ。
plan172.jpg

改めてみるとまとまりとか一切無い。
plan173.jpg
アイリス君を参加させてしまったことを申し訳なく思い始めた頃です。
でも(わすの)癒し要素はとても大事。とてもとても大事。

何より安定感があってSS撮るのがめちゃくちゃ楽しいのですよね。
うちのシムは変な影が入りやすく普段の生活のSSなんて期待出来たもんじゃないのに、
アイリス君はどこ撮っても写りがすっごい綺麗。
イケメンはカメラも喜んで本気出すとか多分それ。きっとそう///


要約するとアイリス君テライケメン。


宮田のガレキ作業も終わったので毎度同じみの鍵。
plan174.jpg
えいこら

っせ

plan175.jpg

/ ペカー \


何度見ても変な笑いがこみ上げてくるわこれw


さて今回のアドベンチャーはこれです。
plan176.jpg
シャシ・シムラの大本命がついにきたー!

盤古の斧ちゃんが「早く来てくれないとアタシ寂しくて死にそう」って泣いてるのがわすにはわかる。

でも本当にいいの?
お互いの事、わたしたちまだ良く知らないし・・・

と、そもそも盤古ってなんです状態だったのでお迎えの前にきちんと調べておきました。

とりあえず 盤古の斧ちゃんマジ神様 みたいなもののようです。(ゆとり)
これで受け入れる準備はばっちりだな!


plan177.jpg
神様的アイテムが置いてあるだけあって、中は複雑になっている模様。
このままでは盤古の斧ちゃんが寂しさのあまりそのまま死んでしまうかもしれない・・・

ので

全カット(物理)でいくことにしました。
plan178.jpg
めんどくさがってないよ!盤古の斧ちゃんのことを想ってるだけだよ!

よくあるRPGでは知恵と勇気を振り絞って仲間と協力しながら地道に頑張るところ。
譲治も(せこい)知恵と(恥を捨てる)勇気を出していこうな!


plan179.jpg
ゼンポートで来た。


もしこいつがラスボスだったとして、こんな倒し方されたらたまったもんじゃなかろうな。
そして当然プレイした側もこれはクソゲーだわwとか言っちゃうのだろうな。
plan180.jpg
とんだくそやろうめ!わたしがですよ!

盤古の斧ちゃんが一生懸命なムードを出して何とも言えない気持ちになる。
plan181.jpg

やたら真面目な顔してる譲治にも何とも言えない気持ちになる。
plan182.jpg

なんでちょっとこっちみたの。
責めてる?わすのこと責めてる?
plan183.jpg


帰りも迷わず全カット。
plan184.jpg
やだーリレミトとかルーラとか普通にするじゃないですかあー!それですよ!

とりあえず外まで出てきました。リレミトの方です。
plan185.jpg

目的の物は手に入ったのでこのまま帰ってもよいのですが、
さすがにどうかと思うのでアドベンチャーだけでも終わらせようと。
plan186.jpg

終わった後のちょっと微妙なこの表情。
plan187.jpg
何でも壊せる斧やらどこにでも飛べるゼンポート、普通の兄ちゃんがすることじゃないものな!

とんでもファンタジーな世界観と現実風の世界観がごちゃ混ざるのがちょい苦手です。
どう考えたものか悩んでしまうのですよ。主に妄想的な意味で!

でもオカルトシムはとてもおいしい不思議。



ここまでの移動に時間を取られすぎたので、一回引き返しました。
再びベースキャン・・・

えっ
plan188.jpg
おおおお前の相手はここにはいないだろ!家にいる!
今は一人で家で留守番してる!

えっ?


まさか勝手に誰かと恋愛関係になったんじゃあるまいか、とビクビクしていたのですが確認しても見つからず。
結局調べても全く原因がわからないままでした。

なんだったんだ・・・ひええ。

plan189.jpg
途端に不安になったので、急遽寝かけていた譲治を叩き起こし先ほどの墓へ。
他の皆が寝ている間にゼンポートで飛んで全部クリアしてさっさと帰ろうという魂胆。

何度やっても撮っちゃうこれ。
plan190.jpg
これね、なんだか色っぽいとおもうのわす。

ツカレテルノカナー。

さくっとガレキ掃除。盤古の斧ちゃん出番です!
plan191.jpg

やせいの さだこ があらわれた!
plan192.jpg

plan193.jpg
/ わたしだ \


フォルダの中を見るとやたらこの水から出てくるところばかり撮ってあるw
色っぽいというよりエロいとおもうのわす。
plan194.jpg
つかれてるんだネー(^q^)

墓の攻略を(日記的に)全カットして最後の報告シーン。

plan195.jpg
ハハ!何でそんな生き生きしてるのw

このセンスに勝てる日は逆立ちしても来ないと思う。あとわす逆立ちできない。


終わる頃には日が昇ってしまったのでそのままシメに買い物。
plan196.jpg

plan197.jpg

回復量が一番大きいテントが仲間入り!これで次の修行旅行も勝つるな。


逃げるように帰る。というよりも最早逃げてる。
plan198.jpg

知らないお犬様がお出迎え。
plan199.jpg

やだっお犬様ったら毛玉カワイイ!ケダマカワイイ!
plan200.jpg

見返したら譲治による譲治のための譲治を推していく回みたいになってた。やだあ。
そんでもっておもくそ好き勝手書いてて長い!これはいつもか! 


ここまで最後までお付き合い本当にありがとうございました・・・!


スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/170-5e68f71e
該当の記事は見つかりませんでした。
