廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

アドベンチャーでの滞在記 4ヵ国目

ひいひい言いながら遺物を探し回り、ついに遺跡に入れる日が来た男達。
plan231.jpg

plan232.jpg

※ただし、ここには一人しか入れない!


との仰せですので言葉通りに


全員で行くよね。
plan233.jpg
えっ?
押すなよ!絶対おすなよ!はここで押してよね!の前フリってのと同じことよね?ちがったの?

えっ?


道を作る任務は譲治に任せた。
plan234.jpg

実のところわすの中で譲治がパッとしていなかったのですが(好みと正反対)
この旅で急に譲治がとても好きになった。なんだ、お前結構いい奴なんだなあって。

おっさん相手にすら仲良く出来るくらいだしな!
plan235.jpg
それだけでも意味のある旅行ダッタネーッテ!
でもアイテムは全部もらって帰るよ!(^q^)

何気なく乗る。
plan236.jpg

火が出る。
plan237.jpg
こっち見んな。正直すまんかった。


ひとまず乗る。
plan238.jpg

火が出る。
plan239.jpg
反省はちょっとするけど後悔は全くしてない。うん。

ここでアイリス君に助っ人にきてもらう。
plan240.jpg

「 ただし、ここには ひ と り しか入れない 」

譲治が代わりにごめんなさいするって言ってた!ゴメーンネ!


言葉遊びの謎解きが出てきました。
これはわくわくする!
plan241.jpg

ドラクエ7の最初の遺跡を思い出すなあ。
オムニバス形式のシナリオなのに、後半になると各場所が繋がっていくのが面白かった。
そんでもってプロローグとクライマックスの演出が似ているっていうのが好きなんですよ。
同系列だとFF9とかもそうだよね。回復役使わない+ボスから全アイテムぬすむ縛りプレイとかやってた。
ガーネット嬢とエーコちゃんスタメン入りするの遅すぎるからなー。

DQリメイクは考え中。もうわす石版さがしたくないの。あと突然出て行くキーファ、あれは絶許。

・・・もうこれぐらいでやめておくよね!(^q^)


plan242.jpg
あっわすったら日本語不自由さんなので三文字でおねしゃす!


アイリス君にはこのまま本筋ルートを進んでもらおう。
plan243.jpg

譲治は立派に墓荒らしです。とんだくそやろうめ!
plan244.jpg

さらに兄貴にも来てもらう。
plan245.jpg
ただし、ここには(ry

plan246.jpg
ふおおおー!
6時間の苦労が報われた瞬間。


必要がなくてもひたすら持って帰る。もはや八つ当たりみたいなものです。
plan247.jpg

plan248.jpg
何も無かったかのようにミイラを素通りして出てくる。

根こそぎ持って帰る。宝物はい゛ねーがー!
plan249.jpg

これでもかってくらい堂々と盗みにかかる譲治。
遺跡のものは俺のものか。
plan250.jpg

やだっ見られたっ
plan251.jpg

plan252.jpg
すげーごめんな。


別の事を考えるこの余裕。
plan253.jpg
「あの人、鳥連れて帰ったら喜ばねぇかなあ・・・」

わすがよろこぶよ!

ちゃんとさっき素通りしたミイラにもお邪魔しましたって言って帰ろうな。
plan254.jpg

ヤダッ気付いたっ
plan255.jpg

plan256.jpg
何も悪いことしてないのに!こいつ何もわるいことしてないのに!


一生さよならの挨拶も済んだので待機の宮田を外に出して
plan257.jpg

ホルス!
plan258.jpg
これで3分間待たなくてもイイネ。

さ迷った腹いせに貢物まで持っていく。根こそぎ持って帰るといったはずだ!
plan259.jpg

plan260.jpg
散々迷ったア・・・あ・・・、うん?お名前なんておっしゃってましたっけ?
アが入ってたかどうかも定かじゃない。



少しくらいは景色を楽しもうと次の朝は釣りに。
plan261.jpg
地味に全員写る位置w

野菜もぜーんぶもいで帰っちゃおうねえ。もうそろそろ捕まってもいい。
plan262.jpg

良介へのお土産何かないかなあと探していたら鳥を発見。
あまりのかわいさにテンションが振り切れる。
plan263.jpg

plan264.jpg
散々荒らして帰っていますが、本来アル・シムハラは水が綺麗ないいところですよ!
普通のまったり旅行で是非にね!






退屈そうな留守番の良介に
plan265.jpg

plan266.jpg
鳥をあげました。

plan267.jpg
あの仏頂面がはしゃいでらっしゃる・・・だと・・・

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/172-6d0cf8e9
該当の記事は見つかりませんでした。
