廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

アドベンチャーでの滞在記 5ヵ国目

3つ目の国シャン・レ・シムにやってきました。
合宿も終わりに近づいてきたなあ。
plan268.jpg

そして世間はGWですね。
わすは関係なく全部仕事ですけどな!ちっくしょおー!

サモンナイト5の発売に休み取るには、GW返上しか間に合わなかったんだもの・・・そりゃしゃあねえわあ。


ぼやきはおいといて、シャン・レ・シムでの目標はこちら

○ネクタースキルを上げる
○自宅用のネクターを買う+自作ネクターを数本作って持ち帰る
○ビザポイントをためてシャン・レ・シム専用のブドウを手に入れる


こんなもんです。
移動用のホルスも攻略用の盤古ちゃんもいるので、最終戦はまったりいけそうだー。

plan269.jpg
さっそくビザポイント用にアドベンチャーを受ける。

最初はがっつり遺跡な雰囲気の遺跡から。
シャン・レ・シムやモンテビスタ系列の街並みが大好きなので、最後にはもってこいの場所だ!
plan270.jpg

盤古ちゃんマジ万能説。
plan271.jpg

大人数より少人数の方が勝手がよいことに気付いた。今更感。
plan272.jpg
ここからは基本譲治がひとりで、アイリス君と宮田がたまに助っ人に来てくれるという進め方に変えてます。

ちゃっかりマルチタブでネクタースキルもあげちゃう。二度お得。
plan273.jpg

伏せ目が色っぽいなあと思ってつい。
plan274.jpg

plan275.jpg
何もないとわかっていても裏側を撮ってしまうw


\ 譲治のこころ あの人に届け ラブラブフラーッシュ! /

plan276.jpg

なんだかんだ言ってエトワールまではクリアしたんだ。
ED・CG完全クリアをやらないと気がすまないタイプなので、中庭EDと湖EDの分岐はふざけんなと思ったよね。
断トツのリュミエール派ですが最初の攻略はオスカー氏という謎の決まりがある。
あの音楽とお嬢ちゃんが流れてはじめてシリーズはじまった感がある。わたしの中でですよ。



石像を動かすのが面倒で宮田を置物にしはじめる。
plan277.jpg

地下迷路。緑が眼に優しい親切設計!
plan278.jpg
シム達はトリ頭のわすと違って賢いので、目的地さえ選んでおけば自分で行ってくれる。さっすがー。

度重なる連日の旅行にさすがにバグが起きだした。PCさんが危ない!
plan279.jpg

不安になったのでサクっと終わらせます。
plan280.jpg


留守番組が自由すぎるw最年長二人がなにやってんの!
plan281.jpg

譲治は明日もあるので早めに寝ておこうな。
plan282.jpg

まだやってんのか!
plan283.jpg


えっ


plan284.jpg
どこでやってんだ。


それにしてもベッドで寝れるっていうのは素晴らしいなあ!
テントは中見れないですしね。
plan285.jpg

余裕の後ろ姿。パジャマだけ愛おしい///
plan286.jpg

次の日は譲治ひとりでアドベンチャー。
今回は車を持ってきてみました。あんまり車のイメージがないので違和感。
plan288.jpg

いっぱい先客がい
plan289.jpg

plan290.jpg
る!・・・!!?(。□。;)・・・?・・・!(^q^)!!?

えっ性別の好みは異性のみにしかしてないはずなんだ!そのはずなんだ!えっ?

あれか。頭の中の希望を見透かされているというのか。
な ん と お そ ろ し い。

見慣れないロマンスに比べれば遺跡なんてちょろいもんな。
plan291.jpg

plan292.jpg
安定のさくさく攻略さくさくカット。

このアドベンチャーはストーリー性があって結構好きだった。
館長の願いが叶ってよかったなあ。
plan293.jpg

ビザポイントも順調。この調子だと5日もあれば帰れるか。
plan294.jpg


合宿組の自由時間。
やっぱりまったりだ!大事なのはまったりだったんだ!
plan295.jpg
そして地味///


Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/173-524e5179
該当の記事は見つかりませんでした。
