廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

レギュラー三番目のイスとTaramaでの生活 / 1日目

ついにサモンナイト5が発売するんだ!
わたしは6年待った!6年待ったぞ!
これは過去作品を全部プレイし直すしかないな!(既に全EDクリア済)
そうだ!絶対その必要があるんだ!

というテンションで過去作品の全クリア(無謀)を目指してプレイしながら、
発売日に長期連休を取りたいがためにGWやその他の休みを返上して働いていました。

そして機械のメンテをして、製作物を仕上げたり。掃除と布団の天日干しもかかせませんよね。
あと溜まりに溜まった小説を読破しておりました。京極さんたのしいよ。


つまり更新が遅れました。

更新してない間も来てくださったり拍手して下さっていた方々には大変申し訳なく・・・!
とってもありがとうございます///
のんびりペースでも更新はしていきたいと思っておりますので、宜しくお願いしますよー!

そろそろ新しい街に行くとしましょう!



今回はシムズ3カスタムワールドにお邪魔しております。

「 Kataribe of TARAMA 」という、海に囲まれた素敵なカスタムワールド。
tarama01.jpg

街選びの希望として、3つ。

・海が見える景色
・都会過ぎず、田舎過ぎない
・ショータイムまでの機能を使える施設がある


というので選んでおります。
まあ最終的には海の綺麗さと夜空の風景に惚れこんで決めてしまったのですけども!
カスタムワールド自体が初めてなので、やたらわくわくしております///

相変わらず始まりと終わりのはなしは、やっぱり茶番です。
大丈夫な方はどうぞ!

*********************************

tarama02.jpg
「家、見つかってよかったよなあ」
「もう駄目かと思ったぞ・・・」

tarama03.jpg
「家というより倉庫のようだな」

「ギリギリ楽器も置けるな。ちょっとボロいくらい、我慢しようぜ。な?」
tarama04.jpg

tarama05.jpg
「しかし、これは本当に借家か?俺には廃屋に見えるが」
「そう言うなって。どっちも定職についてねぇんだし・・・こんなもんだろ」

tarama06.jpg
「まあ、悪くは無い」
(・・・もしかして俺たちだけか?今度こそ、この人と二人っきりに・・・)


tarama07.jpg
「なあ、良・・・は?
「どもーwオニイサン、やっほー!」

tarama08.jpg
(いや、待てって。意味わかんねぇって。俺の見間違いか?ああ、見間違いだな。もう一回振り向いたら誰も・・・)


tarama09.jpg
「いたよ!見間違えてねーよ俺!」

「キミ、僕と一緒に住む感じ?マジラッキーなんですけど!顔もわりと好き系だしww」
「は?」

tarama10.jpg
「デートとか行ってみたいんですけどー。マジで楽しませてあげるし。ね?悪くなくない?」
「鬱陶しい。お前風に言うとうざい」
「めっちゃ断られたしwwウケるwww」

「いや、何してくれてんだよお前!」

「ナニってナンパですけどおー」
「ですけどおー、じゃねぇっての!お前は誰だよ!」

tarama11.jpg
 「えー、つか何その反応。キミたち僕のこと聞いてない系?」
「お前みたいなのが居ると知っていたら野宿を選んだ」

「僕嫌われすぎww・・・まー、僕も元々一人で住むつもりだったんだけどさあ。
 でも生活厳しいじゃん。んで、ルームシェアって言われてOKした的な?みたいな?」


「もう少しわかりやすい日本語で話せ」

tarama12.jpg
「こいつどうすんだよ・・・」
「俺に聞くな。居ついたものは仕方あるまい」

(・・・つか元々は僕の家じゃね?これ僕がKYになんの?アレー?)

tarama13.jpg
ま、楽しそうだし。いいじゃんね!


*********************************

ということで、新しい同居人です。

「牧田 正義(まきた まさよし)」
tarama14.jpg
本人はマッキーと親しみをこめて呼んでほしいタイプですが、呼ばれることは無いはずです。譲治と同い年。

軽い兄ちゃんを全力で履き違えている感が拭えません。そういうとこ、きらいじゃないよ///
tarama15.jpg

読んでいらっしゃる方には疲れるテンションかもしれませんが、またお暇な時にでもお付き合いしてやって下さい!

それから「サモンナイトならプレイしたことあるよ」「サモンナイト5買う予定ですよ」という人はお声かけ下さい。
抱きしめます。

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ahiruchanet says...""
こんばんわー!
すまぬ。まず言っておくがサモンナイトはやった事がない!

とても面白いんでしょうね!
人気シリーズだし!でもやった事がないー(´・ω・`)

新しいカスタムワールドって楽しみですよね^^
クリエイターさんの遊び心があったりして♪
そしてニューフェイス!マッキー!
なんてテンション高い子!
でもこんな明るい子と良介の絡みは
ギャップがありすぎて面白いだろうなー!
楽しみにしてます^^
2013.05.15 23:24 | URL | #- [edit]
Alice says...""
ばんちゃです
コメント遅れてすいませーん><

一応一通りの記事は見たんですがry
ワールドアドベンチャーお疲れ様でした^^
アイリスもとっても楽しかったと思いますよ~w
シャドーボクシングかビリヤードしかしない子ですが武術を身につけててすごくたくましくなったかとw

そしておわったらカスタムワールドに移住したんですね(*´艸`)
しかもタマラw
譲治くんはもうぼっちオンリーすかwwこれはhshs((殴
倉庫とかいっちゃってますけどすごくいい住まいじゃないですか~
プラスオプションがいますがww
この子登場させたんですねw
マッキー若干二人のおかげで浮いちゃってる感じですが
今後打ち解けれるよになるのでしょうか??(;´д`)ww
次回楽しみですね~♪

サモンナイトは正直ゲームはあまりしない派なのでわかりません(´゚∀゚`;)
ごめんなさい;;;
最近お忙しいのかな??無理なさらないでくださいね
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.21 10:46 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさんこんばんは!
とんでもなく遅くなりましたー><

サモンナイトをやったことがない・・・ですと!?
と言いたいところなのですが、もう古い作品ですし結構人を選ぶSRPGですものねww

北のは大好きでして、シリーズ全てやりこんでおりますよー(*´q`*)
機会があれば是非に!///

カスタムワールド初めてなのでわくわくしますねー!
デフォの街も好きですが、本当に細かいところまで作りこんであるカスタムワールドにも惚れ惚れしますw
見ているだけで楽しいものですねっ

牧田はモンテビスタにいる頃から構想を練っていたのですが、出番が伸びに伸びて!
軽い子をわかっていないせいであのテンションですよww
ちょっと浮いているマッキーですが、良介と譲治としっかり生活させたいと思います(^q^)

また北のも、ahiruchanetさんのところにお邪魔させていただきますねー!
2013.06.01 01:28 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんは^^
こちらこそ、訪問もコメントへのお返事も遅れておりまして申し訳ないです><

見ていただけただけで十分嬉しいですよ!
アイリス君ごちそうさまでしたー!堪能させていただきました(*´q`*)
せっかくなのでアイリス君の武術姿を動画に残そうと思ったのですが、やり方がわからずww
楽しんでくれていたならよいのですが///
今度はゆっくりポイゾネスの子達と遊んでみたいですw

ずっとカスタムワールドに来てみたかったのですよ!
あのワールドは海と夜景に一目惚れでございますww
譲治は気付いたら女好きがどこかにいってしまっているようで・・・w
ぼっち一筋というのもわるくないです///

ぼろ狭い家に更にやかましい追加オプション付物件ですよw
結構早いうちに出すことを決めていたのに遅くなってしまいました(。□。 )
自分でやっといて、牧田浮いてんなあと自分で思ってます←
マッキーは空気読めない男なので、きっと浮いてることも気にせず押していけるはず!

サモンナイトはもう数年前の作品ですからねー!
わたしは生粋のゲーオタでして///
色々あって遅くなっておりましたが元気にしております!
お気遣いありがとうございます^^

今度ゆっくり遊びにうかがいますねっ
2013.06.01 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/176-3237e2b2
該当の記事は見つかりませんでした。
