廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

メイン世帯の人物紹介

【メイン世帯の人物紹介】

うちのメイン世帯は基本的に「メインメンバー+同居人」で同居人部分は変わります。
固定のシムがメインキャラクターであり、後のバンドメンバー(仮)です。仮ですよ。

chara00.jpg

わすはよそ様のシムズ日記を見るのが大好きなんですが、実は人物紹介が一番好きだったりします。
シム達の細かい特質の設定もそうですが、裏設定みたいな詳細や余談な部分がたまりません。
その人が「楽しいんでいるんだなあ」と伝わるものが好きなのです。

わすも楽しみたいので人物紹介しちゃうんだものね。
でも苦手な方もいらっしゃるとは思うので、たたんじゃおうね。

妄想だの設定だのでも大丈夫な方は、よろしければ追記からお付き合い下さいな!
名前クリックでもいけるようにしてみたり。

桜庭 良介

布施 譲治

牧田 正義

???

No.01/桜庭 良介

chara01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 24歳 / 男性
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイン世帯の更にメイン。いわゆる主人公。
ひたすらぼっちで、シャイというよりは一匹狼気質。
友達が増えたらバンドをさせたいと思っているのですが、未だに友達は出来そうにない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chara_ryou01.jpg

※ここから本気の(わりときもちわるい)妄想で以下反転

「シャイで照れ屋な上にぶっきらぼうなため、他人に誤解されやすい」という初期設定だったのですが、
プレイヤーの実力不足で気付いたら「態度と口の悪いヤツ」になっていた。友達いなさそうですね。
不器用なだけなんです。わすが

どストレートに言うと「 受キャラ 」なのですが、受け受けしいのが似合わなさそうだなあと。
なので背も高いし、腕っ節もそこそこには。酒も強い。
つまり酔った良介をどうこう、は譲治には無理だ。

登場人物の中で一番酒が強くて酒好きです。煙草は吸いません。多分喫煙室の混み具合が怖い。

音楽に関しては一番真面目。ストイックな男といえば聞こえがいいな。
(脳内的には)まあまあ美人なのですが、本人は一切興味なし。
顔を褒められても「そうか」程度に流すと良いよね。そもそも本気にしないんじゃないか。

仏頂面のクセして感情の起伏は激しい方。怒りっぽい、短気一歩手前くらい。


chara_ryou02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 担当楽器 / ギター
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


No.02/布施 譲治


chara02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 23歳 / 男性
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見た目は少し派手ですが、基本的にフレンドリー。
気付いたら女好きな行動がいつの間にかどこかへ消えていました。
仕事もスキルも何かと中途半端で、器用貧乏な奴。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chara_gor01.jpg

※ここから真顔で(かなりきもちわるい)妄想の以下反転

実は布施はかなり細かく裏設定があります。
生い立ちが名家の跡取り息子だったり、何で良介が好きなのかとかその経緯等もろもろ。

しっかり決まっていたはずなのですが、設定メモを見たところ
「布施 譲(ふせ ゆずる)/キザで女好き。人を小馬鹿にした態度。すました性格で何事にも本気にならない」
と書いてありました。

面影ないじゃねーか

今ではただの面倒見の良い兄ちゃんだものなあ。名前まで変わってしまったようで。

大の甘党という設定があります。こういうのが甘いもの好きというのに惹かれる。
あと微妙にヘタれている(趣味)ようですが、本来は押して押していくタイプです。
ただ、根は真面目な奴なんだろうなあとか。

名家のご子息なので、意外と世間知らずだったり、変なところで紳士的だったりするんだと思います。


chara_gor02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 担当楽器 / ドラム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


No.03/牧田 正義


chara03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 23歳 / 男性
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
派手好きで頭の軽い兄ちゃん。スタイリストを目指して修行中。
譲治に代わって、ロマンスコマンドをアグレッシブにやっていきます。
イマドキを履き違えているタイプ。(わたしが)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chara_masa01.jpg

※ここから真剣に(ちょっときみがわるい)妄想が以下反転

牧田は生い立ち設定を何故かしっかり作ってあります。
両親が他界しており、その両親の夢を追ってスタイリストとピアニストの両方を目指しているとかなんとか。
「頑張り屋ではあるものの、寂しさの反動からあの性格に」という走り書きのメモがあったよ。

またもどストレートに言うと牧田はバイです。
男女ともに可愛い子が好きなので、可愛くて好みであればどちらでも。
ただ「 受 」はしない主義です。なんのはなしだ。

牧田の恋人はいつでも募集中です。

酒は好きでも弱い体質です。
煙草は理由あって会えなくなった幼馴染が良く吸ってたから好きになれない、という設定とか考えてた。
牧田は妄想の塊でさすがに自分でもちょっと、アイタタタって思うところある。

ものすもい余談なのですが、わすはこいつをマキタシーと呼んでいます。なんでだっけかな。


chara_masa02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 担当楽器 / キーボード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.04/???


chara04.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ --歳 / --
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はもう出来上がっているんですが、一気に出すともちゃもちゃしそうだなと思って。
いずれ出てきたらよろしくしてやってください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chara_xxx01.jpg

chara_xxx02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 担当楽器 / ベース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category : 人物紹介
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/178-39c362ae
該当の記事は見つかりませんでした。
