廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

我が家の掃除係とTaramaでの生活 / 2日目

NRaasのWoohooerがずっと気になってたのでついに入れてみた。
テストプレイしていたところ

tarama16.jpg
アリスとヴァンに子供が生まれた。
・・・ヨ、ヨカッタヨネー。

tarama17.jpg
あらかわいい///

顔がもろにヴァン似で髪や目の色がアリス似の男の子。男の娘にならないといいがな!

自分も子供みたいなクセして案外いいお父さんしてるヴァンに違和感マッハです。
tarama18.jpg
出産報告でした(^q^)

それでは久々のだだ流しメイン世帯をよければどうぞ。




tarama19.jpg
餌くれんの?とでもいいたげに首をかしげてくる鳥。
あざとい実にあざとい。

だがそこがいい///

tarama20.jpg

薄暗い倉庫みたいな、という設定で家を作ったら暗すぎてつらい。
ぼんやりした明るさの、せせこましい家が好みなんですよ。
でもSSは撮りにくいというジレンマ!


tarama21.jpg
あれっ引越したところで何も変わってないぞこいつ・・・。

tarama22.jpg

tarama23.jpg
もうジっとしてろよ!!

今回の街では家庭的を推していくそうです。おかんポジション狙いか。
tarama24.jpg


tarama25.jpg

tarama26.jpg

キッチンを変な作りにしてしまったけれども、何してるか見えやすくて満足!
いつも隅っこに配置してしまって顔が見えなかった。

でも料理中のシムを見ていると、アレックスを思い出してセンチメンタルジャーニーになるわす。

tarama27.jpg
もうそろそろソロプレイやめないかww

久々に見ても物悲しい気持ちにさせてくれる男だなあ。
シャイ特質って、こんなに一人で行動するものなんだろうか。
よそ様の子たちはそうでもない気がするんだけどどうだろう。見間違えか!


牧田はいい感じに構ってちゃん。良いよ良いよー
tarama28.jpg

tarama29.jpg
前の同居人達ともそうだったけど、譲治は結構誰かと一緒に居たがります。
その図体で寂しがり屋とかやだあ///

あと大学行ってから優秀を気取りだした。
本とかキャラじゃないなあと思いつつ何読むか気になるw


ちょっと良介さんもう本当やめて(´;ω;`)
tarama30.jpg
トイレで一人遊びはそれ駄目なヤツや!
一匹狼にしようかとも思うのですが、これ以上交流を拒まれるとわすが辛いなw


ちなみに新参者な鳥の名前は

tarama32.jpg
鮫じゃなくて複数形の方。譲治が連れてきたのでジョーズ。

素晴らしいネーミングセンス(笑)の持ち主なので涙が出そうですいつも。
最近ブログを見るたびに「なんだよ北の海苔って」と思います。

その日の晩御飯にごはんですよが出たんですよ。美味しいですよね、ごはんですよ。

tarama33.jpg
ぼっちの行動も暗いわ、部屋も暗いわでどうしよう。でもジョーズは愛おしい。

このままジョーズとだけ仲良くなられてもアレなので出掛けよ。
tarama34.jpg


tarama35.jpg
お祭り会場です。やだっマンネリじゃんかヤダッ

でも祭りは各季節に一回は必ず行っとけみたいなとこある。
やること決まってらすのにね!

tarama36.jpg

牧田とか絶対大食いに向いてなさそうな体系してる。

tarama37.jpg

ここで何故か強制終了食らった。

ええええ・・・
デフォ街では強制終了とかほぼないのだけれども!
たまたまだと良いなあ。ずっとここで生活したいくらい景観が大好きなのですよ。

あとライティングがなんかおかしいかな。やたら暗いような。
ちまちま調整しつつ出直すぞー

5月更新しなかった反動で6月は更新がつがつしてしまいそうです///
よければお付き合いくださいな!

スポンサーサイト

Category : メイン世帯
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆき says...""
お久しぶりですこんにちは~^^

最初のSSのあまりの可愛さにやられましたww
なんとアリスちゃんとヴァンくんにお子ちゃまが生まれたのですね!!
おめでとうございます~(*^▽^*)
2人に似て何て可愛いんでしょう~~♪
これぞ天使!!という感じですね~(*´∇`*)

お~、今回Woohooer初めて入れられたのですね!!
う~ん、あの2人のそういう姿が・・・(想像するなwww

ヴァンくんもいいお父さんしていて、急に頼もしくなったように見えますね~♪
やっぱりアリスちゃんはママなのかしら??

メイン世帯はまた同居人さんが心機一転で、以前作られてた金髪のシムくんともう1人いらっしゃるみたいですねw
なかなか牧田くんも個性が強そうですし、今までとはまた違った同居生活が見れそうですね~(*^▽^*)

そして良介くんの日常がいつもと変わりないのでホッとしました♪♪
彼は何処へ行ってもマイペースでいいですね( ´艸`)

ではでは~♪♪
2013.06.02 15:15 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ゆきさん、こんにちは^^
お久しぶりでございますー!

久々に子供シムを育てましたが可愛いものですねっ(*´q`*)親バカになりそうです///
テストだけするつもりが、うっかり本当にアリスとヴァンに子供が出来てしまいましたww
ありがとうございますー!二人にはしっかり頑張ってもらいましょう!
思っていた以上にアリスとヴァンに似ていて驚きました(。□。 )
性格がどっちに似るのか気になっちゃいます・・・w

強制でウフフしちゃうわけじゃないと今更知ったので、Woohooerに手を出してみました!
今のところまだまだ使う予定はないのですがww
未だに幼馴染に未練を持っているので、ウフフの際はそっと目をそらしました←

ヴァンは意外と面倒見が良い父のようで!
ただ、たまに子供用のおもちゃで遊んでますが(笑)
きっとアリスは自分のことをママと呼ぶように子供に教えこむと思いますw

新しく牧田が増えて、更に自由奔放になっていくメイン世帯ですww
もう一人はもうちょっと落ち着いてからいれようかなあと!

良介はやっぱりどこでもぼっちで掃除にしか興味がないようです・・・ww
本当にマイペースな奴ですねw

北のも今度ゆっくり遊びにうかがいますねー!
お付き合いありがとうございました^^
2013.06.03 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/179-86db1a39
該当の記事は見つかりませんでした。
