廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

小林さんの農場物語 1話

ようこそ小林農場へ!皆さんとは、はじめましてですよね。

hmsim01.jpg

一体誰なんすかって?
はい、オレは小林です。え、そんなことはわかってる?

あ!そ、そうっすよね!すんません!

オレは小林 栄一朗。年齢は25歳。この小林農場の・・・一応責任者なんすよ。

でも責任者らしいことは他の二人がやってくれてんです。
丁度近くにいるみたいなんで、せっかくだし紹介させてもらいますね。


滝  「おい、飯。腹減ってんだ早くしろや」
春子 「うっさいわねえ・・・なんでアタシがアンタのご飯作んなきゃいけないのよ。働けこのオッサン!」
  「テメェも年は変わらねぇよバーサン」
 
hmsim02.jpg

・・・あんま気にしないでくださいね。うち、アレいつものことなんっす。
うーん、仲悪いわけじゃないみたいんだけどなあ。

手前の男の人が滝おじさん。オレの叔父さんです。
あっ!あんま似てないすけど、これでもオレたち血は繋がってるんすよー。

奥で料理してる女性が春子さんで、彼女も親戚の人なんです。
滝おじさんと年近いらしいんすけど・・・「春子さん」って言わなきゃオレ、怒られます・・・


hmsim03.jpg

春子 
「いやぁね、栄一朗ちゃん。さっきから誰と話してるの?」
栄一朗
「えっ」

あれ?
そういえばオレはずっと誰に話しかけてるんすかね。


・・・まあ、いいや。


もうひとつ紹介したい大事な家族がいるんですよ。
さあ、こっちへどうぞ。


hmsim04.jpg

うちの鶏たちです。
春子さんが名前をつけてるんすけど・・・ちょっと恥ずかしいのでやめときます。

皆いい子なんすけどねー。一匹だけ困ったヤツもいるんですよねえ・・・

hmsim05.jpg

って出てきた!

hmsim06.jpg

こいつはチャールズです。
オレがはじめて世話した鶏なんすけどね、なんというか行儀の悪いヤツでして・・・参りますよ、ホント。


栄一朗
「大人しくしてくださいよ、チャールズ!」
ニワトリ 「朝からウッゼ。つーか今日3時間しか寝てねーしー。寝不足だしー。あー、つれーわー。マジつれーわー」

hmsim07.jpg

寝不足気味の鶏ってなんですか。というか鶏もなるんすか、寝不足。


hmsim08.jpg

鶏たちの世話は滝おじさんの仕事なんすよ。
「顔に似合わないことしてんなあ・・・」ってちょっと思ったでしょう?

hmsim09.jpg

オレもちょっと思いました。ちょっとですよ。


hmsim10.jpg

春子さんは商品の選別をしてくれるんです。
おじさんとオレは、難しいことってあんま得意じゃないもんで・・・もう丸投げっすよ。



え?オレは何してんのか、ですか?

hmsim11.jpg

オレはやっぱり力仕事!ですね。
あー・・・滝おじさんと春子さんはすっごい嫌がるんすよー!うち農家なのにい・・・

一回だけお願いはしてみたんですよ。そしたら


春子
「アタシは女の子なのよ。出来るわけないじゃないの」


って真顔で言われました。ひどいですよー、もう。
うう、春子さん女の子って年じゃな・・・・・・いえ!なんでもないっす!今のナシ、です。

そんなもんで、一日中オレは畑にかかりっきりなんすよ。

hmsim12.jpg

一日中・・・

hmsim13.jpg

いちにちじゅう・・・

hmsim14.jpg

毎日が、サービス残業・・・

hmsim15.jpg

これはひどい。


・・・そんな小林農場をどうぞご贔屓に、ですよ。





こんな感じのひどいユルさですが、お付き合いしてもらえると嬉しいんです///

スポンサーサイト

Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ahiruchanet says...""
こんにちわ!
仕事お疲れ様です^^
鶏ーーーーーー!!!
ウチ実家は田舎なので鶏(ウコッケイ)を飼ってたんですよ。
なので鶏は好き^^
卵小さいけど、マジウマーでしたw

農業っていいですよね。
野菜作って卵収穫して・・・
のんびり生活、私もやりたくなっちゃいました^^

シムもすごく可愛いし、キリっとした目でイケメンだしで
この世帯のこれからののんびり生活楽しみにしてます^^
2013.07.11 12:03 | URL | #- [edit]
かずのみや says...""
こんばんは、かずです!
更新キターと思ったら、農家…だと…?
更に滝さん!WAの時に居た滝さんじゃないですか!
渋いオジサンはやっぱし貫禄があってかっこいいですねっ
私には作れないタイプのシムなのでうらやまです><

メイン世代とはまた違った生活スタイルなのですね!
新鮮な気持ちで更新を楽しみにしてます~♪
2013.07.11 21:08 | URL | #- [edit]
那臣 says...""
北のさん、こんにちは!
私も最近忙しく、なかなかゆっくりお邪魔できなくてすみません><
でも、記事は意地でも全部読んでますっ!←

北のさんもお忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございました^^*

農場プレイ始められたのですねー!ひそかに楽しみにしておりました(*´`)
このまったりのんびりした雰囲気がいいですね!
そして……

おっさーーーーん!!!!
おっさんが個人的にとっても好みだったので、再登場嬉しいです////
鶏の世話をするおっさんが可愛い(*´д`)
北のさんのシムはみんな好きなのですが、アレックスさんも大好きだったので、
メイン世帯の方の彼の再登場もとても幸せでした♪

栄一郎くんと春子さんのお顔お披露目もこっそりワクワクして待ってます(*´ω`)
三角関係に期待大な平常運転なアイランドと合わせて、こちらの更新も楽しみにしてますね!

P.S.相変わらず北のさんのSSはすごく綺麗で絵みたいなので、
SS見てるだけでもすごく楽しいです^^
2013.07.13 11:00 | URL | #.JJaVgLQ [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさん、こんばんはーからのお疲れ様です!
労いの言葉が心に染みております///

鶏ー!にわとりですよ!
たまご美味しく見てて可愛い!鳥好きにはたまりません(*´q`*)
なんとウコッケイを飼われてたとなっ
北のの実家はメジロでございましたww
生みたてのたまごで卵ご飯・・・というのに憧れてしまいます///

ユニバーシティで種類が増えてから、いつかやりたかったのですよ!
ひたすら相変わらずの地味ぶりに拍車がかかっておりますが、よければのんびりお付き合いしてやってくださいなー(゜▽゜*)
ありがとうでしたっ!
2013.07.13 22:03 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
かずさんこんばんは!
いつもかずさんのコメントに癒されております(*´▽`)

まさかのメイン世帯差し置いてなんちゃって農場してしまいました///
ちょっと遅れでおっさんも再登場です!
相変わらず何もしない困った奴なのですが・・・w
滅多に作る事のない成人世代のおっさんなので、そう言ってもらえるとホッとしちゃいますよー!
あとはもう少し滝おじさん本人に頑張ってもらいたいところですww

メイン世帯以上にぐだぐだまったりな中身しておりますが、のんびり見てやってくださるとありがたいのです(*´q`*)
コメントご馳走さまでしたーっ^^
2013.07.13 22:07 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
那臣さんこんばんは^^
いえいえ!もう来てもらえるだけでも嬉しいです!
や、それどころか那臣さんの子達を見れるだけでお腹一杯なわたしです(*´q`*)

なんちゃって農場まで見ていただけるなんて本当にどうもどうもですよー!
何か育てるのが好き過ぎて、農場プレイしたくて一人やきもきしてましたw
自給自足…なんとも素敵な…響きなんです…

ついに舞い戻りました!おっさーん!
人相も悪い上にサボり魔のおっさんを待っててもらえるなんて…滝はおっさん冥利につきますね!w

北のはアレックスが断トツ一番で気に入ってるのでもう!
そう言ってもらえちゃって嬉しくて小躍ります(*´∀`)

人物紹介まで見ていただいたみたいで・・・たまりません!
英一郎はいつかぼーちぼち顔を出させていきますので、よければいつ出てくるのか気ままに見守ってやってください///
ちなみに北のは何度も見ているはずなのに未だにメイン世帯の名前すらよく間違えます・・・w


やだP.S. …ッ!!那臣さんは北のを喜ばせるのがお上手でらっしゃる///(ノ´∀`*)やだー
2013.07.13 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/189-f7810a3e
該当の記事は見つかりませんでした。
