廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

ルームシェアの愉快な仲間たち。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
sabu04.jpgsabu01.jpgsabu02.jpg
sabu06.jpgsabu03.jpgsabu05.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
sabu00.png




sabu_daisuke01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
さくらば だいすけ
■□ 桜庭 大介 □■

桜庭さん家の次男坊で、良介にとっては実の兄。
身体が小さい上に物凄く童顔なことを気にしている。これでも29歳。(今年で30歳)
職業はお医者さん。

兄と弟が自由奔放なせいか、しっかり者で面倒見が良い。ただし気は短い。
わけあって弟の親代わりとなって良介を育ててきたため、
過保護でブラコン気味なところがある。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
プレイしていると、外でも家でも良介のことを見かけた途端、
駆け寄ってきてずっと話かけてくるゆかいな兄貴です。それ以外はまともです。
たまに譲治に文句をつけているところも見かけます。それ以外はたいへんまともです。




sabu_kaname01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
   くりはま  かなめ
■□ 久里浜 要 □■

天才肌で変わり者の少年。19歳。
頭は良いが自分の気持ちを整理することが苦手で突拍子も無い行動が目立つ。
一人で楽しい事を見つけるのは上手いけど、寂しがり屋。

良介と譲治は年上の友達。
二人の引越しを機にアレックスの元へ引き取られ、一緒に暮らしている。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ちょっと真面目そうな設定をつけていますが、プレイ中はただひたすら変なだけのシムです。
正気でない特質が初めてで、度肝を抜かれたことが忘れられない。インパクトはんぱねぇ。
顔を手直ししたら変な人感が薄れました( ´_ゝ`)アアン




sabu_alex01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あれっくす      ふらんち
■□ アレックス ・ フランチ □■

自分の店を出すという夢を目指して、都会へ出てきた料理人。28歳、独身。
穏やかな性格で、物腰が柔らかい人当たりのいいお兄さん。
めったなことでは怒らないかわりに怒らせたら怖い。

のんびりしているように思われがちだが、本人はわりと行動派。
趣味は人に料理を作ってあげること。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
みんな好きだけど、誰か一人選べと言われたら迷わずアレックスってくらい大好きです。わすの天使。
「金髪・碧眼・長身・優しい。設定だけ聞いたら二枚目なのに、顔は三枚目」
というのをコンセプトに作ったキャラでした。(作り直す前の方が合ってるって不思議だネ!)

実はベース担当はアレックスの予定で、元々メイン世帯の一員でした。
が、あまりにまともな人だったために、準レギュラーに落とされるという人事異動が起きました。



sabu_alice01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ありすみ のりお
■□ 有住 紀生 □■

ちょっとワガママな甘えたがりの妖精。年齢不詳な最年長。

「可愛いものが好きで、可愛い服を着た可愛い自分も好き」
という理由から少女のように振舞うが、れっきとした男性。
本名で呼ばれることを嫌がっていて自分のことはアリスと名乗っている。

他にも燃えるような恋愛に憧れていたり、とてもロマンチスト。
幼馴染のヴァンと結婚して現在3児のお母(父)さん。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
男の娘を作ろうと思って作った!・・・というわけでもなくて、
「女の子がいいけど、誘惑特質持ちの譲治が手を出したらどうしよう・・・そうだ。男の娘だ。」
が始まりだったりします。

結局アリスの方が手を出す→浮気騒動という、とんでもない目に合いました。意味ねえ!
ロマンチスト特質が誘惑系だったと知って、ひとつ賢くなりました。わすが。許すまじ。



sabu_van01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ばん      ばれんちの
■□ ヴァン ・ ヴァレンチノ □■

子供みたいな見た目の、子供みたいな性格をした、大人の魔法使い。
幼馴染のアリスに輪をかけたような自由人かつマイペース。
周りが何かをしていても一切気にしない。

極端な性格をしており、
大好きな人とそれ以外の人という認識ぐらいしかなかったりする。
その癖いたずら好きなところがあるため、急にちょっかいをかけてくることも。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「相手が男の娘なんだから、もう一人はティーンに見えるような若年を作ろう」
を、テーマにして作ってあります。幼稚特質のおかげで中身まで全力のお子様ぶり。

ちなみに、ぼっちとようちの相性はすこぶる悪いらしく、
ただでさえ少ない知り合いの中で、良介が一番毛嫌いしているのがヴァンでした( ^p^) < なかよくしろ




sabu_uvt01.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
みやた としのぶ       ももち けんご
■□ 宮田 俊信 + 百地 賢吾□■

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
宮田と賢吾は、ブログをはじめるより前にメインで遊んでいたキャラ。
UVデータセット発売時、全く準備していないことに慌てたわすが苦し紛れに連れてきました。
作りも今と違ってはずかしいので、今後は出てこないと思うので割愛///

この宮田さん、実は良介の元になったキャラクターだったりします。
性格はちがうけど、プレイ当時に起こった出来事を、設定として引き継いでたり、いなかったり。
譲治が金持ちの坊ちゃんだとか、良介と譲治の関係とかの元ネタがこの人。




sabu_uvt02.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ぶるー      すぷりんぐす
■□ ブルー ・ スプリングス □■

昼寝とゲームをこよなく愛す、オタクの兄ちゃん。
良介と譲治の大学時代のルームメイトで、良介と同学年(専攻は別)。24歳。

引きこもり体質で、誘われない限りほとんど部屋から出てこない。
周りから変な人だ扱われることが多く、また本人自身も大体その通りと思っている節も。
素性を探られることを妙に避ける。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
思わせぶりな設定にしてますが、特に深くは考えてないです(^q^)何も考えてないです

トリオの中で唯一、ユニバーシティ用に作ったキャラ。
UV編の初登場時から完全に顔が変わった上に、そこから出番がなくてまるで別人なので、
たぶんこの人はまたどこかで出てくると思います。






**********************************  随 時 追 加  *************************************

ここまでお付き合いありがとうございます!
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`) < アイランド編以降の登場人物は、後日追加したりしなかったり。




Category : 人物紹介
Posted by 北の海苔 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
