廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。

スポンサーサイト


Posted by 北の海苔 on  | 

SS没集め語り

コミュニティのSSを撮った際の没を集めたり妄想を語ったりです。
北の妄想とアホの子連中のダメっぷりが全面に押し出されています。主に妄想の部分がッ

コミュ入ってない方にはちょっとわかりにくい部分があるかも・・・!見てくださってる方はごめんなさい!

背景となった家は、実は「建築しましょうよ!」のお題に沿って作ってあります。
こうすれば一石二鳥だよねって。きれいに挫折を味わいました。
peke01.jpg
自分の中でのテーマは「君の隠れ家」でした。家にまつわるストーリーを考えた上で作ってたり。
これぞ余談です。

↑ここまで妄想
↓ここから没SS

まず譲治×良介ver

最初は良介が座り込んでいる予定でした。
peke02.jpg

peke03.jpg

peke04.jpg
迎えを待っているというより捨てられているようにしか見えなかったので没に。

peke06.jpg
何枚撮っても譲治の顔を入れる気持ちが起こりませんでした。

寄り添って暖をとる・・・だったようなやつ。
peke05.jpg
このSS個人的にわりと好きですが、冬というお題から逸脱してんだろと冷静になったのでやめました。
結局お題からぶれまくってたがな・・・!

次にヴァン×アリスver

せっかく魔法使いなので暖炉に火をつけてもらおうかなと思ってましたが
peke07.jpg

peke08.jpg
放火魔の現行犯にしか見えなかったので却下。

アリスが真正面を向いているパターン。
peke09.jpg
背景メインにしたかったのでこれでもいいんですが、こっち見んなって気持ちになったので没。

同じような理由でこちらも。ヴァンちゃん見すぎ!
peke10.jpg


さらにここからは没を通り越えた凡ミス集。
peke11.jpg
堂々と着替え忘れてた布施さん。季節感を軽く飛び越えていった。

このSSで初めて「身長スライダー・・・バグってる、よね・・・?」ということにようやく気付いた。
peke12.jpg
なんで譲治の方が小さくなってんだ・・・

Reスターライトショア時代からなんかおかしいなって思ってた原因はこれだよ!

peke13.jpg
Pose Playerが写り込むというまさに凡ミス。

さらに動かし方を失敗してへし折れるヴァンの足。ひええ。
peke14.jpg

挙 句 の 火 事。
peke15.jpg
正直、もう無理絶対死ぬ!って慌ててました。布施さんのCOOLな対処にGJ!

こんな感じであんなSSを作っておりました。たのしかったなー(*´q`*)
peke16.jpg
お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト
Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ahiruchanet says...""
あははは!こんにちわ!
たしかに捨てられた子犬って感じだよwww
良介くん、可愛いから許すww
没になったSSの理由一つ一つ「たしかに!」って感じがありましたが、
これはこれでとてもイイSSだと思いますよ!
布施君の季節ガン無視のSSも、なかなか面白くて!
あるあるw上着設定してるのに雪の中で突然半そでとか裸になる奴www
なんなの?何がしたいの?ww
poseplayerが写りこむってのは私も実は1枚ありました。
没にしたけどブログでは使用!ブログはいいよね!
ご愛嬌よね!
暖炉ってのがとても冬っぽくていいアイデア!家も暖かそうな木の色!
木の温もり感と、木のいい香りが伝わってきました!
2013.01.22 16:15 | URL | #- [edit]
Alice says...""
なんか最近コメ周りがおぼつかない(;^ω^)
すまんねぇ(つд⊂)

コミュ見ましたよww見ただけなんですけどww
まだ上げてない上撮ってすらもない;;;

あんないいものを上げるにはそれなりに沢山ボツってきたようですね~
でもどれもこれも没には見えんけどなぁ(´・ω・`)

譲治くんとぼっちくんSSに胸キュンもらいましたww
捨てられた子犬でもいいじゃない!!!まぁ帰りを待つテーマですもんねぇ・・・
なら帰りを待ってるなら壁にもたれかかってまだかまだかって帰ってくる方向見てるところとかは・・・?(´∀`)

アリスちゃんとヴァンくんの結構おちゃめでいいですねぇw
魔法で暖炉に火をつけるところww放火魔とかww

アリスちゃんのその格好かわいすぎです(♥´∀` ♥)
えーとスカート?ww違ったらスイマセン;;;
でも何これー超可愛いww

てか最終的家事オチwwちゃんと冷静に消す譲治くんサイコーですなww

ではでは
2013.01.22 16:43 | URL | #- [edit]
りんご says...""
北の海苔さんこんばんは^^

お久しぶりになってしまいました><;
今までの記事も全部読ませて頂きましたよ~( ´艸`)
まさかアレックスさんと久里浜くんが残るとは…萌!www
配布の投票もさせて頂きましたよ~ヽ(´▽`)/結果が楽しみです♪

そして没SS集www
もうwww声出して笑っちゃいましたwww
良介くんが捨てられてるようにしか見えないってwww
あんな子玄関に捨てられてたらすぐに拾って帰りますよ(^O^)←
アリスちゃんも中々眼力のある子のようで・・・w
冬なのにタンクトップ一枚の譲治さんもおかしい~www
でも私もよくやっちゃいます( ̄▽ ̄;)w

しかしまさか火事になるとは(´Д`;)
何事もなくて良かったです( ´ ω ` )

2013.01.22 21:26 | URL | #- [edit]
零織 says...""
北のさんこんばんはー
リンクありがとうございます!実は、北のさんとこのリンクさせていただきたい・・・でも、いきなりでひかれたらもう立ち直れない・・・とかうじうじやっていましたので、メッセきたときは文字通り飛び上がりましたw
北のさんって実はエスパー?w
ありがたく私もリンクさせていただきましたー^^

譲治さんと良介くんがしょっぱなきて私の興奮はマックスです(やめろ
たしかに捨てられた子犬のような良介さん・・・。
キミはペットみたいに譲治さんに飼われたらいいんじゃないかなっ!かなっ!

アリスちゃんの目力すごいっ!
あの目で見つめられたら跪きますwお茶でもお持ちしますか!?
それとも肩もみやしょうか!?って尽くしたくなりますw

最後の火事に吹きましたw
譲治さんさすがオトコマエェ!
でも、真剣に生命の危機だったんですね
よかったー^^




2013.01.22 22:10 | URL | #- [edit]
北の海苔 says...""
ahiruchanetさんこんばんはー!

一度思っちゃうと何枚とっても頭から離れてくれませんねww
どう頑張っても絶対捨てられてるわこれ・・・としか見えなかった!
布施の上着忘れのお馬鹿ぶりに思わず写真を撮ってしまいましたww
絶対それは寒いだろうと・・・w
SSはついうっかりしちゃいますよね!w
慣れないことにわたわたしながら凡ミスを連発しておりましたw
ahiruchanetさんところの冬は生活観がって素敵でしたよ~!
ブログのSS集もほっこり(*´q`*)
おこたがないので憧れますwほしいww

暖炉好きなんですよ、暖炉!
開始前日に作ったのでなんちゃってな作りでしたが、そういっていただけると嬉しいですー(*´q`*)
ありがとうございましたっ^^
2013.01.22 23:37 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
北の海苔 says...""
Aliceさんこんばんは^^

見に来てもらえるだけでも十分なくらい・・・!
というよりも、Aliceさんの可愛い子達を見せていただけるだけで嬉しいですよー(*´q`*)
お忙しい時は北のは後回しでも全然大丈夫です^^
でもコメントとっても嬉しいです!ありがとうございます~!

普段は生活垂れ流しでSSを撮らないので大変でしたっ(。□。;)
慣れないことは難しいっすわ・・・!
どう頑張っても捨てられてるようにしかみえなくて、もうww
座り込み方が膝抱えてるからでしょうかww
壁にもたれかかる!それよさそう!(*´q`*)今度やってみようかなあ
魔法で火をつけるって幻想的だなってわくわくしてたんですよw
そしたら現実はこれでした・・・ww

アリスの服は上着に長めのものを選んで(スパナチュの奴?)
公式ストアの腰巻バスタオルを上着と同じ色にしてワンピっぽく見せております(*´q`*)
パターンの力は偉大です・・・!w

コメントありがとうございましたー^^
2013.01.23 00:00 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
北の海苔 says...""
りんごさんこんばんはー!

お久しぶりです~^^
わざわざ過去のものまで!ありがとうございますっ(*´q`*)ウレシイデス
使える枚数より圧倒的に没の方が多い北のですww
イメージの中では傘を忘れて困ってる、だったのに実際はこれです!(笑)
どう見ても捨てられっ子にしか見えなくってww
拾うと漏れなく赤毛もついてきます!・・・邪魔ですねw
アリスはいつも笑ってることが多いので、あのガン見ぶりには戸惑いましたww
上着を着なかったり服を変え忘れたり、ついやっちゃいますよね(。□。;)

火事は焦りました!!
暖炉はなりやすいっていうことをすっかり忘れていたので、火災報知機もつけておらず・・・w
一家に一台勇敢特質です(*´q`*)安心!

見に来てくださってありがとうございましたー^^
2013.01.23 00:13 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
北の海苔 says...""
零織さんこんばんはっ^^

ふああ(。□。;)北のも大丈夫かなあと悩みに悩んでだったので、安心しました!w
リンクいただけるなんてありがたいですー!
アホの子とエセエスパーな北のしかいませんが宜しくお願いします!(*´q`*)

良介と譲治はこれをさせよう!というのが思いつかず悩みましたww
何度見てもやっぱり捨てられてるようにしか見えないww
ペット!!w飼ってるつもりが気づいたら譲治が飼わてる羽目になるだろう未来が見えます←
アリスの目力には焦りましたwwそんなにきつかったのかあ、とww
女王様気質はわりと・・・いけたりしそうです(*´q`*)

火事は予想してない時に起こりますねww存在を忘れてましたっ!
アリスに着火して「もうだめだー!うわー!」と慌てていたのですが譲治に救われましたw
ちょっとかっこよく見えた瞬間でしたw

リンクにコメント、ありがとうございましたっ!
2013.01.23 00:29 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haihin365.blog.fc2.com/tb.php/93-dbcca9cb
該当の記事は見つかりませんでした。
