廃品廻収‐ 365 Dust box - | シムズ3のフリーウィル観察日記をメインに、たまに他のゲームのプレイレビューをしたり、絵を描いたりするブログ。



Posted by 北の海苔 on  | 

1万HIT御礼企画(3回目更新済)

日にちが経ちすぎて今さら感が凄いですが、皆さんのおかげで1万HITに行き着いたのです。
本当に嬉しくてたまりませんでした!

記念と節目を兼ねて、ほぼ自分用にはなってしまうのですが企画を二つはじめようと思います。


①:今までに移り住んできた街の同居人たちと一緒にアルバム作り。
②:メイン世帯全員(新Ver)の配布。
こっちは準備がいりますので、アルバム撮影が終わったら2週間程度の期間限定で配布をします。

※お礼と言いつつ、BL臭がしたり風呂シーンがあったりと苦手な方には申し訳ないSS集になっています。
 いつもこんなばっかですんません!


よければお付き合いしてやってください!


*フォトギャラリー >>画像をClickでアルバムへ
Label : スターライトショア編
企画ページ
No.1「自慢の兄貴」

Label : サンリットタイズ編
企画ページ
No.2「手料理と自由な日」

Label : モンテビスタ編
企画ページ
No.3「うるさいオカルトたち」



アルバムは以上です。
あとはメイン世帯の配布をぼちぼち!

(^q^)

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 2 comments  0 trackback

次の企画は

私利私欲を尽くした強化合宿をします。
しょっぱなからなんだよって。

いつも通りのどうでもいいことを喋ってるだけなので、読み飛ばしていただいても大丈夫!



【次の企画について】



旅行で行ける三ヶ国をまわって

■武術・スポーツのスキルMAX
■遺跡をいくつかウロウロしてくる
■ホルスの目(?)を手に入れる←最重要
■旅行先の気に入った子を探し連れ帰る

以上を目的に飛び回ります。
もう単純にわすがやりたいだけだよねってはなし(^q^)

今回のメンバーは「 こいつは腕っ節が強くあってほしいなあ 」という人選です。

こんな感じ。
plan01.jpg

この写真をわざわざ撮ってくるあたり
 
「 北の海苔って馬鹿かもしんないどうしよう 」

って思ってる人は大正解だと思うわす。
見ている方が面白いかどうかがおもくそ謎なのですが、いや多分面白くはないのではなかろうかと思う。
でも、やりたいんですよう強化合宿ー。

詳しい参加メンバーメモ。

まず宮田。理由は脳筋っぽいから
plan03.jpg
実のところ本当は sims物語 様のところのダミアン君に来てほしかったんです。
なのに何故かDLしたデータが紛失しておりまして・・・なん、だと・・・そんな馬鹿な!

仕方なく数合わせに宮田を連れて行くことにしました。グリコのおまけ的存在です。
グリコはおまけを目的に買う派でしたけどね、わすは!

********************************************

次はおじさん。成年世代になると途端にむずこいな。
マフィアかヤっちゃんみたいになればいいのに(無理だった)と作ったので武闘派を目指して連れて行きます。
plan06.jpg
こいつは誰だよ状態ですが、トリ頭のわすが覚えていれば詳しくは後々出てきます。
覚えていればのはなしよ!

********************************************

まさかの大介。小さいのに強いとかツボだよねっていう理由。
ここら辺から趣味が全力。
plan02.jpg
影が薄い大介にもスポットライトをあてようという試み。

実はさりげなく顔を作り変えました。
良介と実兄弟のわりにあんまりにも似てないもんだから!

********************************************

メイン世帯からは譲治。
正直こいつのために今回の旅行はあるようなもの。
都会に戻ったらバーテンでもさせるかと考え中なので、それならネクターも作れるようにしておくかなとか。
plan05.jpg
あと口と態度の悪い良介が絡まれた(自業自得)時に、助けにきてくれたらいいよねっていう妄想。
しかもそれが強かったらさすがの良介も少しは気になるだろうっていう妄想。

余談ですが、大学編のアイコンを描いたときにやっと泣きボクロがあったことを思い出した。

********************************************

最後は Alice in SIMS land 様のところのアイリス君に来てもらいました。
Aliceさん、操作許可ありがとうございますッ(*´q`*)

本家さんでシャドーボクシングやスポーツをしてるところを見て、武術をやってるところを拝みたくて仕方なかった!
plan04.jpg
あとの理由はあまりにアレな妄想になるので反転。

アイリス君にはハルキ君という恋人がいるのですよね。
これがまた可愛らしい初々しさのあるカップルで見ていて微笑ましあわせなわたしです。
子供の頃から仲がよかった二人。大人になる過程も一緒にいるわけですよ。
小さかった頃からよく知ってる幼馴染が、大人になって強くなって自分を守ってくれたら、
ハルキ君も惚れ直さないかなって。キュンときたりしないかなって。

いやキュンってくるのはわすだろって話なんですけども。

それに恋人を守れるぐらい強くなるアイリス君がみたいなあとか。もうね。
きっとヴァンパイアの血筋ですし、将来有望なわけですよ。スポーツ好きだし!
ようは戦うアイリス君がみたいだけなんです。


これは本気で怒られるんじゃあないかと思わないでもないです。
当然ですが、ご本家さんからの苦情はもうご遠慮なく言ってやってください!すぐ下げますから!

********************************************

結局何がしたいのかと聞かれると、この三人と遊びたいだけです。
plan07.jpg

そんな感じで現在準備中。
よければお付き合いくださいな!


ものすっもいどうでもいいですが一昨日、誕生日でした。譲治と同い年になった。
そう考えるとわすも譲治も同世代の子より老けててつらいとおもった。うへえ。

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 8 comments  0 trackback

おざなり寮生紹介

お仕事が落ち着いたので、ぽちぽちユニバーシティにむけてやってみました。

寮の内装いじりが完了しました!
room01.jpg

room02.jpg

room03.jpg


次からしばらくはユニバーシティでの生活を楽しみます(*´q`*)

~やっつけ作業なルームメイトを紹介~
半日で三人って途中で飽キチャウヨネ!

いつも通りの譲治&良介 in 大学バージョン
sakuraba.jpg

uvhuse.jpg
布施さん必死の若作り。


【宮田 俊信 - みやた としのぶ -】miyata.jpg
・体育会系バカ。ちょいショタ顔気味。
・ブログはじめる前にもそもそ遊んでた奴のリメイク。

【百地 賢吾 - ももち けんご -】
momoti01.jpg
・話しかけられるだけで不安になる系そばかす男子()
・内気特質ばっかりなのに、コミュニケーション学科を専攻させる。おにちく。

【ブルー・スプリングス - ぶるー・すぷりんぐす -】blue01.jpg
・青春センパイ。名前考えるの面倒だったとかそんなん。
・ぐーたらばっかりでオタクまっしぐらになってくれたら嬉しい。


こんなダメンツがメインになって、もしゃもしゃ大学していきます(^q^)

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 0 comments  0 trackback

製作記とぼちぼち配布について

時間が取れたからシムズをやろうと思っていたのに、気付いたらキャラメイクで終わっていました。

おかげでプレイ日記も更新してないし!
大好きなリンク先の可愛いこちゃん達見れてないし!


という後悔の先に出来上がったものを載せて見ます。
や、ネタがないから時間稼ぎしてるとかじゃないんです。ほんとうです。


それでもよければ北のに付き合っていきませんか!(*´q`*)




それは昨日のことです。

「譲治っていまいち納得出来んとよね、顔が。なんかピンとこんっちゃん」

北の海苔が方言丸出しでぼやいていたところ、知人が言いました。

「うん。その人、犯罪者みたいな顔しとるもんね」

・・・と。

いやそこまで思ってねーよ!(゚ ロ ゚; )そこまでおもってねーのよ!?

と言われた一瞬は笑って言い返したんですが、
ずっと見てると「確かにそうやんねww」みたいな気持ちになるんですよ。言葉ってふしぎ!

という知人との微笑まふざけてるやりとりがあったので、譲治を劇的(?)ビフォーアフターしときました。

******************************************** 

【知人いわく犯罪的らしい改造前】
George02.jpg


George01.jpg

******************************************** 

それから一日後・・・

******************************************** 
【北の海苔、精一杯の改造後】
George04.jpg

George03.jpg

******************************************** 

後輩らしさがどこにもなくなってんじゃねーか!(。□。;)
久里浜を抜かすと実は最年少設定(妄想)だというのに・・・

ま、まあプレイボーイチックになってよかった・・・のかしら・・・


↑ここまで日常のせつない出来事
↓ここから日常のさみしい一人遊び



譲治を作り終わった北のは思いました。

「作ったことないタイプ作るかー」

とか。 

今ではそんなことしてないでリンク先の可愛い子ちゃんを見に行けよとひどく後悔しています。
せっかくの暇な時間がッ


チャラいニーちゃんを作ろうとしました。作ろうとしただけです。
でもチャラいタイプというのがそもそもよくわからないわす。

結果コレ。

makita02.jpg

大して言えることがない。

調整してマシになればプレイ日記出せるかなー。


↓ここから配布について

良介の配布準備がそれとなーく出来てきました。
どうしても眉が見当たらないので、それが見つかり次第配布させていただきます!
がっ!み、見つからないのですよねえ眉毛…(。□。;)ぐぬぬ


あと良介以外の他のメイン世帯の奴らなのですが、
「 コミュニティに参加してらっしゃる、もしくはリンクさせていただいてる・してくださってる方 」であれば
お声かけいただければどいつでも送り出させていただきますー(*´q`*)
送り出し方よく知らないんですけどねー!

欲しい方がいるのかはかなり微妙なところですが、
こいつらに興味あるかも・・・って場合はよろしければ教えてやって下さいな!


以上ここまでお付き合いくださった方ありがとうございましたッ

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 6 comments  0 trackback

新顔さん作成完了!二回目

新企画のために新キャラを作成。
うーん、可愛い女の子はむずかしいなあ。

被害妄想癖の臆病者なソーン(姉)
sone01.jpg

sone02.jpg

能天気で常にやかましいゾーン(妹)
zone01.jpg

zone02.jpg


双子の建築家、ロッソ姉妹をお披露目。
企画の方は近いうちにでも!

リンク先の子をお迎えまであと一息だー!(*´q`*)やーい!今日中にいけそうっ

Category : そのほか
Posted by 北の海苔 on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
